教えて!関西大倉高校 (掲示板)
「将棋」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ななしのごんべ@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
囲碁将棋部の活動日はいつになりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/01(木) ]
高1です。
アーチェリー部に今日入部したのですが、いつから始まるのかがわかりません。教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
学校に聞くもんでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/02(金) ]
入部したなら翌日から大丈夫です。
日曜日は大会以外休みだったはず。
土曜日は何時スタートか聞いてますか?
顧問に確認した方が良いですね。
https://www.zyuken.net/school_page/12721131268/c?bbs_query=%A5%A2%A1%BC%A5%C1%A5%A7%A5%EA%A1%BC&viewmode=0&t=0&pn=1&bbs_mode=bbs_query
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
クラブ加入率悪いみたいです。勉強だけしてたらいいんじゃないの
内緒さん@在校生 [ 2023/06/05(月) ]
部活加入率悪くないですよ。
特進Sで運動部の人もそこそこいるし
近年の全国大会で優勝、準優勝してる部もあります。
卒業された先輩もその道で大活躍中です
関倉ブログでも見てみてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/05(月) ]
加入率50%ぐらいです
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
↑ホームへお帰り、偽在校生さん
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/06(火) ]
放課後の過ごし方は人それぞれです。
運動部で京阪神公立大や国公立、早慶、関関同立などへ進学した子がたくさんいます。
ダンス部、陸上部、囲碁将棋部、アーチェリー部など全国大会優勝、出場などしています。
7時間目まであって部活の時間が少ないけど得られるものは大きいです。
勉強との両立が大変だけど頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/06(火) ]
これ以上不要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
今年併願受験者1064名、合格者1064名。
不合格者0
入学する生徒の75%は公立不合格者。
これってどう思います?
公立高校の受け皿ではなく、もうちょっと関倉へ行きたいと思う受験生を増やす努力をしないといけないのでは?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
↑バスと自転車の情報は何も気になってないですが。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
↑私は気になります。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
在校生や保護者も不満ある人いてるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
一番下の方で吹田東落ちの子がいてた。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
↑そんな嘘ついて何がしたいの?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
↑何様のつもり!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
吹田東はないわwwwww
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/04(水) ]
↑品位に欠けますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
強い部活はありますが?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
吹奏楽?和太鼓?ダンス部?のあたり?
★サッカー部は弱いです★
運動部系は強いという話はあまり聞きません。(聞く時もある)
顧問の先生が合わず、退部するケースもかなりよく聞くので体験会に行くことをおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
洋弓(アーチェリー)部、陸上部、吹奏楽部、囲碁将棋部ですね。
全校朝礼、始業式や終業式に表彰式でよく表彰されてます。
今、ハイブリッドホールに垂れ幕がありますが全国大会出場は、洋弓部、卓球部、吹奏楽部、美術部。
近畿大会は、卓球部、囲碁将棋部。
夏頃、ダンス部も全国大会に出場し入賞してました。
ダンス部、洋弓部は、それぞれ活躍されてた方に指導員が変わり、より強くなった印象です。
洋弓部は、五輪出場の方が指導に来たり、東京五輪メダリストや世界大会メダリストと一緒の大会に出場したと友達は言ってました。
アメフト部は、以前全国大会に出場し2回準優勝しています。
https://www.kankura.jp/blog/category/gakuen/
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/22(火) ]
アメフト部は全国大会準優勝5回ですよ。
高2@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
サッカー部弱いですか??弱くはないとは思います…
自分の目で確認してみてください!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
アメフト部は全国大会準優勝5回です。
回数を間違えてしまい大変失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
私立とはいえスポーツ推薦の強豪校ではないので…
近畿大会、全国大会に出場してなくても皆、一生懸命頑張っています。
応援して欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ころころ@中学生 [ 2013/09/10(火) ]
総合コースの男子はどれくらいの人が運動部に入部していますか?僕は帰宅部のつもりなのですがそれでも学校生活は楽しいですか?
カラ@中学生 [ 2013/09/11(水) ]
男子で楽しい文科系クラブを教えてください。和太鼓部ってどんな感じですか?ハードですか?筋トレや走ったりするんですか?毎日練習ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
文化祭で和太鼓部の演奏を初めて見ました。
奏者の激しいバチさばきや、遠目に見てもわかる腕の筋肉から日々の鍛錬は相当なものだと思いました。
他にも文科系のクラブの出し物を色々と見て回りましたが、失礼ながら予想外に囲碁将棋部なんか活気があったし、美術部の展示もいいものがありました。
なにげなく立ち寄った漫研と文芸部は地味でしたが頂いた部員による作品集はなかなかいいものでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西大倉高校の情報
名称 関西大倉
かな かんさいおおくら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 567-0052
住所 大阪府 茨木市 室山2-14-1
最寄駅 1.8km 彩都西駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
2.2km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
3.6km 阪大病院前駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
電話 072-643-6321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved