教えて!富田林高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
ここ68も偏差値ない気がするんですが、62ぐらいあれば合格する可能性ありますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
五ッ木では、61でB判定ですね。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/26(土) ]
富田林は偏差値62ぐらいですよね。
ここのサイト、掲示板は盛況ですごくいいんですけど、トップページの偏差値は一昔前の9学区制時代の偏差値そのままという感じなので当てになりませんね。
特に富田林は立地の悪さから、4学区制になって偏差値が比較的大きく下がったのでここの偏差値表示は気になってしまいますよね。
実際、私もその昔、高校時代は大阪市内から富田林まで通っていましたが、今、子供が受験するようになって、遠いのでたぶん富田林は選ばないです。学校事態は悪くないと思うんですが、仕方のないところですね。
あと、ネットで偏差値を知りたいなら、http://www.v-pit.com/ とかを見るのがよいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
62ぐらいだと
前期の過去問どのくらいでしょうか?
ももちゃん@保護者 [ 2013/01/27(日) ]
ここ2年くらいは56くらいの子でも
競争率が低かったので合格してましたよ
学区撤廃になったらこのサイトの偏差値
貼りつけたままというのは
まぎらわしいですよね
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/27(日) ]
最近は知らないけど、私が在校生だった頃、ぎりぎりで入学した人はいつも欠点取ってて留年ギリギリでした。クラブも参加禁止にされたりして、苦労していましたよ。学校は上位層に合わせた方針をとってるようだったので、入れればいいという発想はやっぱりやめた方が良いと思います。
ひみつさん@在校生 [ 2013/01/28(月) ]
今はツイッターとかで生徒がなんぼでも現状発信してますよ。こんな掲示板よりよくわかります。57くらいで入った子がテストの席次が二桁台にいるとか。今年は制度が変わって倍率あがってるけど男女で30人しか落ちなかったんんですよ
内緒さん@在校生 [ 2013/01/28(月) ]
去年も、五木はD判定、評定平均7に満たない人でも多数合格していますので、ボーダーは55以下のような気がします。
私でもクラスの上位ですので。
男@在校生 [ 2013/01/28(月) ]
当日数学20点なかったけどいけた
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/29(火) ]
80点中ですか?
他はどのくらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/31(木) ]
>当日数学20点なかったけどいけた

うわ、恥ずかし!
2年になったら大変やで
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/01(金) ]
それは1年のころ遊んでいたひとがなるのでは?
しっかり勉強すれば大丈夫でしょ
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
20点じゃどう見ても手遅れだろw
内緒さん@在校生 [ 2013/02/02(土) ]
>当日数学20点なかったけどいけた
富校の恥!
書き込める神経が異常やw
通行人@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
富高のレベルもやばくなって来たようですね。来年度から学区制撤廃でますます危険レベルに成り下がるかどうかは、在校生の皆さんの頑張りで変わります。全体的なレベルアップに努力してください。塾の情報ですが、数学だけが悪くても合格した生徒は、その他の科目が良かったようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
今年の普通科前期試験は私立に流れていた人が少し戻ってきているようですし、公立上位校にとっては追い風になると思いますので、今年は若干のレベルアップが見込めると思います。
来年の学区撤廃はどう転ぶかわかりませんが、魅力ある学校づくりをしていってもらって、レベルが上がると良いですね。
高校生@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
二年です。志望調査で定員割れやったから
特攻したけどその数学20点てまじですよ。
開示でわかるから。
倍率がゆるいときは点数も甘くつけはるねん。
今年は制度が変わったおかげで倍率あるから
しょーもないミスで落ちるよね
在校生の先輩がそんな緩さで入学してるのに
今年の受験生かわいそうやな

内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
数学だけ悪くて合格したのは泉陽でも聞きます。でも入学後はそれで相当苦しんでいるようですよ。
保護者@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
富田林が68もないですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
富田林高校の情報
名称 富田林
かな とんだばやし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 584-0035
住所 大阪府 富田林市 谷川町4-30
最寄駅 0.3km 富田林西口駅 / 長野線
0.8km 富田林駅 / 長野線
1.1km 川西駅 / 長野線
電話 0721-23-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved