教えて!富田林高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
みほ@中学生 [ 2012/01/04(水) ]
内申220、偏差値56
なんですけど
普通に頑張ってたら受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/04(水) ]
偏差値56では、D判定でしょう。内申を含めてやっとC判定か。
過去のカキコに偏差値53、河南レベルの子も合格したとあるけど、普通は無理。
倍率が1.1倍位ならなんとかなるかもしれへんけど、1.2倍を超えたら厳しいやろね。
みほ@一般人 [ 2012/01/05(木) ]
内申あわせて、CよりのBでした。

どうですか?
はる@一般人 [ 2012/01/05(木) ]
兄もそんな感じでしたが1ランク落として偏差値56くらいの高校にはいりました。おそらくみほさんはうかるのではないでしょうか?ですが部活をするのであれば考えた方がよいのかも知れません・・。成績が同じくらいの人が集まるのですから、もともとぎりではいった人ゎおそらく下位になるかと思います・・。合格することももちろん大切ですが、その高校で努力をし続けなければいけません。努力をし続けられる自信があるのならいってもいいと思います。ただ、普通に頑張るという状況では今からきっともっともっと頑張っている人に抜かされてしまいます。たるませてはいけません。死に物狂いでがんばってください^^応援しています☆
内緒さん@卒業生 [ 2012/01/05(木) ]
偏差値56でB判定が付くの?富高も落ちたなあ。儂の頃なら不合格やで。60以上ないとB判定は付かなかったんやけどなあ。
ひみつ塾@一般人 [ 2012/01/06(金) ]
偏差値56でB判定っていうのは現状ですよ。昨年55くらいの生徒が普通に高校で真ん中より上の席次で気楽にやってるときいてます。生野と迷って入った生徒もいるのに河南と迷った生徒が入っているのも現実。
なんせ昨年は倍率があるどころか定員割れスレスレでしたから。
みほ@一般人 [ 2012/01/06(金) ]
昨日、テストがあったんですが
60にあがりました。

塾では大丈夫だろうと言われましたが、やはりランクを落としたほうが無難ですか?
ec1ipse@在校生 [ 2012/01/06(金) ]
私は58で無理と言われたので、最後の五ッ木で65まであげました。

それで合格できました。
入学してから、周りに聞いてみると、60以上がほとんどでした。

内申は、一番低いひとが140で、一番高いひとが240越でした。(私の聞いた中では…)
なので、内申が200ないのだとすると、危ないと思います。
内緒@一般人 [ 2012/01/07(土) ]
最終の五木の偏差値なんてあがるの当然ですよ。
一月の受験者数は減ってるので、高くでるんですよ。秋の偏差値が妥当でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
富田林高校の情報
名称 富田林
かな とんだばやし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 584-0035
住所 大阪府 富田林市 谷川町4-30
最寄駅 0.3km 富田林西口駅 / 長野線
0.8km 富田林駅 / 長野線
1.1km 川西駅 / 長野線
電話 0721-23-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved