教えて!大阪桐蔭高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:195件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
大阪桐蔭の私学の指定校推薦はどこの大学があるのか教えてもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
指定校は基本的に3類生のものですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/21(月) ]
いやいや、三類生以外も枠ありますから。
数は知らないけど、早稲田以下いろいろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
三類はスポーツ推薦枠で一類二類の推薦とはべつですよね?
逆にあれだけの三類生の進学先ってどうなってるんだろ…
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
野球部:関関同立早慶立法青学駒国近龍甲中京等 ラグビー部:関立近龍甲大体中央帝等 吹奏楽部:関関同立京女同女神女明治近龍大市大滋賀大京芸大名市大、過去卒業生に京大阪大神大東芸大大薬科大等
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
三類の中でも一組は指定校で行く子もいます。
スポーツ推薦か指定校推薦か選べます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/03(木) ]
中1です。
大阪桐蔭高校3類入学したいんですが
入試の教科は5教科なんですか?
特に数学が難しいと聞いたのですが
在校生の方、
桐蔭高校について、教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
3類の入試は形式だけです。
受験料を納付して願書を提出さえすれば落ちません。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
3類は超難関ですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
学校から声掛けが無いと入れないですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
数学がどうとか、入試の心配は一切いりませんよ。そもそも落とすための試験ではないので0点でも大丈夫。

推薦が貰えるかどうかが全てです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
推薦貰えるの超難関!

中一なんだから勉強も頑張るべき
内緒@保護者 [ 2019/01/18(金) ]
三類に入れるような、スポーツや音楽(野球、サッカー、バスケ、ラグビー、卓球、陸上、ゴルフ、吹奏楽)の特技やタイトルをお持ちでしょうか?入試を考えるより、まず、そのことを考えないと無理です、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みー@中学生 [ 2018/11/25(日) ]
大阪桐蔭の一二類の人が入るブラスバンド部って、野球応援一緒にさせて貰えますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
レベルが違いすぎて無理です
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
3類吹奏楽部と1,2類のブラスバンド部は全く別物です。交流することも全くありませんので、甲子園での応援演奏は3類吹奏楽部しかできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
中2でアルトサックスを吹いています。
私は大阪桐蔭高校吹奏楽部にとても憧れていて、入部したいです。
そこで、入部するには練習会などに参加することが絶対条件という情報を聞きました。
私は、関東地方に住んでいるので、練習会には参加出来ても一回くらいしか出来ません。
入部する基準とは、具体的にどのように決まるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
野球部しか寮は無いはずですけど大丈夫なの?
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/18(日) ]
住む場所などは、関西地方に住んでいる親戚の家に泊まらせてもらうか、最悪一人で住むことも考えています。もしも推薦がもらえて、入学することが決まったときは、親とよく相談してなんとかするので大丈夫です!
心配してくださって本当にありがとうございます🙇
しかし、私と親が一番心配していることは練習会に一回しか参加できないことです。やはり、他の推薦希望者の方は何度も練習会に参加することだと思います。
私も参加できるなら何回も参加したいのですが、遠くに住んでいることもあり、難しいです。
入部推薦の基準は具体的にどのように選んでもらえるのでしょうか。
難しい質問ですいません😥
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/18(日) ]
あと、練習会以外にも推薦もらうためのテストなどはあるのですか。

大阪桐蔭高校吹奏楽部に入部したい人なら当たり前に知っていないとおかしいことばかり質問してしまってすいません。
色々調べてはいるのですが、情報があまり掲載されていないもので、すいません🙇
内緒@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
練習会はほとんどの方は一回の参加だと思います。入部推薦の基準は定期テストや実力テストの点数が平均点以上あることです。なくても飛び抜けて上手いかダンスやバレエをやってたとか関西以外の所から来る方は受かりやすいです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/21(水) ]
とても分かりやすい回答ありがとうございます!
吹奏楽部の推薦なのに、バレエを習っていたことが関係するのですか?とても貴重な情報ですね。ありがとうございます。一応私はバレエを習っていました。しかし、小学3年生から中学1年生までととても短い期間です。このような者でも推薦にプラスになったりするのですか?
また、勉強では偏差値60〜63程です。
あと、推薦をもらうには先生と一対一で楽器を吹いたりするテストはあるのですか?

たくさんの質問すいません😰
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
演奏会で創作ミュージカルをやったり演奏をバックに歌ったり踊る機会がよくあり、うまい人はステージで披露してます。YouTubeなどにもアップされてますがとてもうまいです。「歌える」「踊れる」はアピール度高いと思います。推薦に重要な学力はお持ちのようです。セレクションは、ある一定以上の楽器の実力を持っているなら学力勝負です。とても熱意のもった方のようですし、がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
現高校3年の現役京大合格出来るような生徒は昨年の現役合格者より多くなりそうですか?西大和や清風南海、公立なら北野、天王寺を受験校として視野に入れてる中学生の親ですが、高校選びはやはり実績を参考にするのが一番なので…。近年は大阪桐蔭の実績が回復してきていると聞いたので質問させていただきました。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
見た目の数字だけで踊らされる層が、昔より格段に学校情報が入手しやすい今になっても一定数いることに驚くね。

あれだけ注意喚起されているのにオレオレ詐欺とかに引っかかる人間はあとを絶たないことを考えたら、そんなもんかもしれないが・・
ただただ子どもが可哀想。

内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
見た目の数字はどこも飾ってるからの意見だと思うけど、大阪桐蔭はいい高校ですけどね。

数字に頼らず、自分の努力は必要です。何もせずに楽していい大学はありませんからね。

高校が勝手にいい大学へ連れて行ってくれるわけじゃないんですよ。
努力出来る人は大阪桐蔭の良さがわかる人です。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/24(土) ]
たしかに見た目の数字じゃなく本物を選ぶべきですね

それって、結局は大阪桐蔭でしょ
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
なるほど言葉遊びに騙されず、進学実績はホームページで確認した方がいいですね

内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
2つ3つ上のコメント見ていますと逆に思えてしまうのは自分だけ?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
関係者が必死になっているだけ。

よく分かっている人は、もうこの学校を相手にしなくなっている。特に中学受験では桐蔭の名を出した瞬間にかわいそうな人扱いされる。これが実情。
からあげ@卒業生 [ 2019/03/18(月) ]
卒業生の見解から言わせて頂きますと、大阪桐蔭は厳しいです。校則もそうですし、勉強面は特にです。華やかな青春と引き換えです。
でもついてこれた人は絶対にいい大学に行けると思います。トップクラスの授業をしてると思うし、自習体制も万全です。進学実績どうのより、ご自身のやる気次第ではないでしょうか。
信じてついていけば必ず報われると思います。
在校中はなんてクソな学校だ!雷が落ちてしまえ!とか願っちゃいますが、卒業してみれば生徒思いの先生ばかりで、行ってよかったと心から思っています。
桐蔭の華やかさに惹かれて入学したので、勉強はしてませんでしたが、高3の秋から先生を信じて頑張って、なんとか国公立に行けました。こんな私でもです。いい出会いができたし、大学でやりたいことをたくさん夢想できたし、学校に感謝してます。
私は、大阪桐蔭で良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
からあげ@卒業生さんは、高入の1類生ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/02(金) ]
今年の文化祭は野球部3年生は参加しますか???
秘密@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
参加しないらしいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
野球部のグラウンドに見学に行きたいのですが、シャトルバスには一般人も乗れますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/28(日) ]
そこら辺の一般人が、桐蔭生と一緒のシャトルバスに乗れる訳がありません。ふざけていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
大阪桐蔭高校の先生は乗れると仰られていましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
テニス部ってどこで活動するんですか?
三類と同じ場所で活動するんですか
三類の有名な生徒と会えるんですか?
長文すいません
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
三類と一・二類生は、よほどのことがない限り接点はありません。
住む世界が違うので。あしからず。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/08(月) ]
土曜日にバスでグラウンドに行くときにたまに三類野球部がいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/16(日) ]
大阪大学に進学を希望している中3です。

私は病気があるため去年からほとんど学校に行っておらず、中1の頃も初めの頃しかきちんと行っていません。
そのためテストや授業も受けていないので評定を付けてもらうことができず、受験には大きなハンデを背負うことになってしまいます。
病気はもうすぐ完治するので、高校に入ってから学校に行けなくなることはありません。

偏差値は58あるので、本来であればもう少し努力して2類に行きたいところなのですが、評定のハンデのために3類の受験を考えています。

質問ですが、3類に進学して部活をしないことは可能か、進級時に3類→2類などコースを変更することは可能かをお願いします。

また、私は現在住んでいるところが関西ではないのでもし合格すると1人で大阪に住むことになるのですが、野球など部活をしている人以外に1人で大阪に出てくる人はいますか?
また、学校の寮は野球部だけでしょうか?

長文になってしまいすみません。
よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/09/25(火) ]
卒業生の一貫生の言葉は、嘘ですね
去年の卒業生で高入生(高校からぐ入学した人)で
京大に現役で受かった人がいます
これは、桐蔭に入れば貰える『桐』に載ってます
しかも先生によれば過去にも、こう言う努力型の生徒がいたようです
内緒さん@一般人 [ 2018/09/25(火) ]
高入生だけでもかなりの人数がいるのに、そんなレアケースで語られても参考にならないわ。京大1名でいいなら、他のもう少し偏差値の低い高校でも現役で受かってますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/25(火) ]
そうムキになるって事は本当に桐蔭生ですか?
なりすましは桐蔭を誇りに思ってる側からしたら、栄誉に傷がつくのでやめていただきたいです
なぜ京大1名って決めつけるんですか?
高入生は、別にそこまで人数いませんよw
160人ぐらいです

二類で大阪大学行くなら桐蔭で努力したら行けます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/25(火) ]
誇り、栄誉w
自意識過剰な教師たちが好んで連呼する言葉でしたね〜。それを冷ややかに聞き流しているのが桐蔭の日常だったんですけど、最近の生徒は真に受けているんだ。

二類で阪大とか夢物語。昔でも無理だったのにレベルが落ちまくっている今ではありえないでしょ。洗脳されすぎちゃう?
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/26(水) ]
関係ないが、一貫生のある1人が不登校だったが親が金持ちっていう理由で卒業できたよ。実際、親が学校にお金投資してたし。まだまだ情報持ってるよー。

質問に対して
二類から阪大は不可能。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
投資って・・・
桐蔭って金融商品も取り扱っているの?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
二類で大阪大学行くなら桐蔭で努力したら行けます。

大阪産業大学と間違えてないか?(笑)

国語学部のマイナー言語学科ならゼロではないかもしれないが、それでも二類からだと阪大は不可能。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/30(日) ]
そんなことないよ。二類スタートでも阪大合格を目指して本気出せば可能ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
愛知県に住んでいる者です。
今年、大阪桐蔭の文化祭に行こうと思っているんですが…
1 サインって貰えますか?
2 写真って撮ってもらえますか…?
3 購買で買い物は可能ですか?

教えてくださるとありがたいです!!
内緒さん@保護者 [ 2018/09/10(月) ]
1.サインは貰えません。模擬店やってるので会えるかも。
2.写真は会えば撮ってもらえると思いますよ。
3.購買部でグッズ売ってます。OSAKA TOINと刺繍や印字されたハンカチやタオル、ボールペンやノートなどいろいろ販売してます。販売場所はわかりにくいので現地で聞いてください。
また、招待演奏で留守してなければ吹奏楽部の生演奏が聴けると思います。
在校生@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
学校側からサイン、写真は原則禁止と連絡されていますが購買部の利用は可能です。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/13(木) ]
みなさんありがとうございます!!
たくちゃん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
私も愛知在住の大阪桐蔭大ファンです!
子供の野球があり、文化祭に行けないのですが、
タオルや文具など、
私の分も買ってきてはいただけないでしょうか?
こんな所からすみません( ´;゚;∀;゚;)
甲子園予選も甲子園にも足を運んだんですが、
アルプスのみなさん、タオルを肩にかけてて
うらやましく思ってました(涙)
どうにかお願いできたらなと切に願います。。。
トップシークレット@在校生 [ 2018/10/14(日) ]
今年の文化祭での野球部参加はございません。
サインなどは高野連、学校からの許可なく貰うことはできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪桐蔭高校の情報
名称 大阪桐蔭
かな おおさかとういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 574-0013
住所 大阪府 大東市 中垣内3-1-1
最寄駅 1.5km 野崎駅 / 片町線
2.0km 住道駅 / 片町線
2.6km 石切駅 / 奈良線
電話 072-870-1001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved