教えて!大阪桐蔭高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:195件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
3B@在校生 [ 2016/08/20(土) ]
野球部は甲子園の応援にいってますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/26(金) ]
夏は中学3年生と高校1年生が行ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
今年の桐蔭からプロ野球に行く人はいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/29(金) ]
桐蔭まさかの予選敗退したからだれもいけないよー笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
いままでも予選敗退は関係なかったでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/24(日) ]
今年の大阪桐蔭の野球部で注目選手はだれですか?
高校生@在校生 [ 2016/07/24(日) ]
一年の根尾くんと藤原くんだと思ってます!^ ^
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/24(日) ]
3年生ではだれですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
てか、桐蔭の野球部負けたんじゃなかったか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
桐蔭負けたってまじ?
ヒスミニ@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
桐蔭高校甲子園決勝進出ですよ!
ヒスミニ@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
徳川選手って、彼女いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/24(日) ]
プロ野球のOBの選手が学校に来ることとかあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
ある。
オフに自主練習にくる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
大阪の私立高校で突出して特待生が多い高校は、大阪国際大和田のスーパー特進と大阪桐蔭の1類だそうですが、事実ですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
だから一般人なら兎も角、お前の様に教育機関に勤務しながら指示を受けて長期に渡り誹謗中傷をやると威力業務妨害にあたるんだって。
大阪桐蔭誹謗してた桐蔭おばさんどうなったかしらんの?多分北陽への誹謗も。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
>大阪桐蔭誹謗してた桐蔭おばさんどうなったかしらんの?

誰それ?
あなたの妄想上の人物のことですか?
どんな批判をしていたの?

よく分からんから教えてちょーだいな
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
俺がたぬき学校誹謗しない意味考えろ。
お前、真っ先にたぬきに切られるよ。
野球や空手の事知ってても意味なし。
部下が勝手にやった事で、はいさよならだよ。
ネットは任す。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
やっぱり妄想かよw

威力業務妨害の意味も取り違えているし、日本語すら怪しい。さては偏差値32の高校卒の成れの果てかな?
とりあえずたぬき学校とか北陽なんて誰も興味ないから、さっさと消えてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
結局、たぬき学校ってどこか言わんのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
荒らしとの判断も難しい。自分の意見を邪魔されたと怒りだす人もいるし・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
たぬきとか連発する書き込みは本当にいらない。邪魔。

確認のため、そいつの言う関大北陽とか初芝立命館の掲示板も見たけど、普通の内容だよ。
そこに、いきなり質問に関係のない意味不明の書き込みをして荒らしまくっている感じ。

初芝立命館は見たらすぐ分かるし、関大北陽なら

http://www.zyuken.net/school_page/12711431135/bbs_id/224741462406119/

ここの7月3日くらいから、99.9%ここを荒らしていた人物が滅茶苦茶荒らしている。酷いものです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
たぬきおばさん?

きつねおじさん?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
日本全国からスカウトしている野球部に違和感があります。
大阪生まれの大阪育ちの球児たちが大阪代表になることを希望します。
野球に対する努力は認めますが、やっぱり郷土の代表は郷土の高校生がなるべきだと思います。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
あんさん初芝立命館、関大北陽掲示板見にいったの
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
ここは大阪桐蔭の掲示板です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
あんさん書き込みしてる掲示板見にいったの
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
この人を相手にするのはやめた。
また、ワケわからんスレも出来とるし。
無視無視。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
了解。それがいいわ
俺情報だとあんさんの先生、お前の存在に殆ど気が付きだした。たぬき留守が多いから噂はすぐ拡まる。生徒も半数以上お前の存在に気が付きだした。お前、変なすれ立てすぎ。
あと関大北陽嫌がらせなりすまし止めろ。
もう四年間で3800レスやぞ。
もっとマシな仕事たぬきに回してもらえ。
近大さんも立命館もお前の存在知ってる。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
こいつ、重度の統合失調症だよな
ここまで妄想の中で生きてる奴、初めて見たわ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
それと、特になりすましレスが多い羽衣学園、関大北陽嫌がらせなりすましレス削除依頼出しといて。個人じゃ消せない。たぬきに言っといて。
あと、各学校口コミのなりすまし膨大な量も削除依頼出しといて。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
当然、大阪桐蔭さんや初芝立命館さんなど他の私学も削除頼む。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/07/05(火) ]
本当に失礼な質問でごめんなさい。
もし桐蔭に特待生制度がなければ、一流国公立大の合格者は3掛くらいと考えてよろしいのでしょうか?
なぜこういう質問したかというと、塾の先生に保護者面談で桐蔭の一流国公立大合格者は70%が特待生だと言われました。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
特待生を別枠表記の学校ってどこ?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
別の学校のことはどーでもいい。
最近、唐突に全く関係のない学校のことをブツクサいう奴が出てきて不快極まりないね。

ともかく、質問者さんも、おそらくは普通に入学した生徒が実績を出していると思っていたから、塾のほうが訂正を入れたという経緯でしょう。

知らずに入学してカラクリを知ると騙されたような気分になるが、最初から元々別格の頭をもったメンバーが出した実績だと分かっていれば、納得した人だけが受験したり入学する。今の大阪桐蔭に必要なのは、このような誠実さだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
特待なんてどこでもやってる

別枠で書くのが誠実なら、その高校はどこだと聞いてるんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
ここは、もういっちょ変わったの来るしね♡
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
ある人から聞いたんですけど系が多いなー
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
>特待なんてどこでもやってる

いきなりウソを書くな…

>別枠で書くのが誠実なら、その高校はどこだと聞いてるんじゃないの

おいおい。他の特待生制度を実施している学校と同じ土俵に立っていると思っているの? 勘違いも甚だしいな。

とりあえず、普通では有り得ないほどの違法行為やモラルに反することがやってきたのだから、そのイメージを払拭するために、どの学校よりも情報公開をしたほうがいいんじゃないと言っているだけだよ。
こうした意見が学内から出ないことのほうが不思議だけどな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
ここから上9レス。同一人物
ヒカキン@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
1時間で数万稼いでるおれからしたら勉強なんてしなくても生きていける
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
大阪桐蔭は度重なる不祥事が発覚し、近いうちに廃校になりそうですか?

この学校、少し汚いイメージがあります。

健全で優秀な人材を育成する教育の場に適していないと思いませんか?
[ 114件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
それは後付けでしょ。以前、低質と言ったのは「悪質なカネの搾取」についてでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
現在行われているの桐蔭の隠蔽工作は、

実情を書く卒業生の信頼感を喪失させたい
だから、卒業生に成りすまして、わざと馬鹿なことを書く
そしてそれを非難する

という使い古された手法だからね。

だからIDの出るところでは何も書けず、こうした所でセコいことをしている。バレバレですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/24(金) ]
まじかよ、桐蔭サイテーだな
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
↑この卒業生も成りすましなんだ〜
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
保護者の人がもうコメントしないって言ってから、急に桐蔭擁護コメントなくなりましたね。以前なら、卒業生や一般人、保護者等毎日桐蔭擁護コメントが寄せられていたのに無くなりましたね。ということは..... なりすまししていたのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
真偽は定かではありませんが、かなり静かになりましたね。

ようやく物事を客観的に見れるようになったのか、擁護者が退職したのか、はたまた大幅な人事異動が発動されて指示系統が混乱しているだけなのかは不明ですが、少なくとも在校生にとっては良いことだと思います。
通りすがり@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
大阪桐蔭の在校生の皆さん、おはようございます。
野球選手を目指している生徒さんにとっては憧れ
の学校でしょうね。吹奏楽部も有名だから、吹奏
楽関連のお仕事を目指す生徒さんにとっても憧れ
の学校でしょうね。学校名にインパクトがありま
すからね。「大阪桐蔭」といえば、野球部が強い
学校というイメージですからね。まもなく、甲子
園での大会が始まります。暴力・暴言は部員同士
でも絶対、ダメです。暴力事件で出場辞退になる
高校も過去にありました。自らの将来を潰す事
になりますし、他の生徒さんたちにも迷惑になる
ので、正規の教師・非常勤講師問わず、生徒への
暴行・暴言も止めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
>吹奏楽部も有名だから、吹奏楽関連のお仕事を目指す生徒さんにとっても憧れの学校でしょうね。

高校はそうでも、将来の仕事は極少数の人を除き吹奏楽関連とはほぼ別です。そもそも高校を卒業した時点で吹奏楽を離れる人も結構多いので、あしからず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/14(土) ]
この学校はなにで有名ですか??
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
また「在校生を苦しめるな」とか言う自己防衛するやつがくるぞーww
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
他にも来て欲しくないのおるんちゃうの?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
中学生とかいうスレ主からそうだよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
わがままなやっちゃなー(笑)

他には?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
おいおい、みんなの掲示板だぞ!
そんなわがままはアカン。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
ネット住民の掲示板。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
犯罪者とネット住民の掲示板。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
すばり犯罪で有名です。
経営母体が犯罪組織ですから・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
≪関西のニュース

大阪桐蔭 国税局から1億円の申告漏れ
更新:04/22 08:08

3億円の裏金が発覚した大阪桐蔭を運営する学校法人が、大阪国税局から約1億円の申告漏れを指摘されていたことがわかりました。

大阪桐蔭では元校長や元会計責任者らが、保護者などから預かった模擬試験の受験料などの一部をプールし、3億円あまりを裏金として処理していました。
大阪桐蔭を運営する学校法人・大阪産業大学によりますと、去年9月、大阪国税局から税務調査を受け2008年4月からの7年間で、約1億円の申告漏れを指摘されたということです。

このうち約7,000万円が悪質な所得隠しにあたるとみられ、重加算税を含む追徴税額は約5,000万円にのぼるということです。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
マッシュ@卒業生 [ 2016/04/26(火) ]
ばれてしまったかwww
乾杯@卒業生 [ 2016/04/26(火) ]
そういうノリなんか?見てて、おもろいけど
naisyo@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
ほんと迷コンビみたいで、面白い
マッシュ@卒業生 [ 2016/04/27(水) ]
マッシュは永遠に不滅だ^ ^
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
マッシュって、年いくつ?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
マッシュは、誰かが勧めたインターエデュでも活動中みたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
IDが出ないここではインターエデュと違って、やりたい放題ですね

ID:sp7HPfvM33I さん(笑
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
マッシュは、「一般人」も使って暴れてるぞ。
こういう人種はスルーが一番。面白くなくなったら別のスレに移住する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪桐蔭高校の情報
名称 大阪桐蔭
かな おおさかとういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 574-0013
住所 大阪府 大東市 中垣内3-1-1
最寄駅 1.5km 野崎駅 / 片町線
2.0km 住道駅 / 片町線
2.6km 石切駅 / 奈良線
電話 072-870-1001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved