教えて!箕面高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
D@中学生 [ 2020/01/16(木) ]
箕面高校のグローバル科志望
内申一年39
二年36
三年37
定期400〜420
実力一回目258
二回目276
三回目368
四回目383
五木11月偏差値59.8でグローバル科D判定です
池田はAだったので多分箕面の普通科はAだとおもいます
馬渕の公開テストはここ三回で偏差値47.42.48でA.B.Aです
普通科への回し合格なしで受けたいのですが箕面高校は回し合格なしってできるんですか?初めて質問させていただくので無礼があったらすいません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
グローバルだけを希望し、普通科を希望しなければ、普通科に回されません。グローバルは倍率が3〜4倍?と高いので、回しを希望しなければ箕面は厳しいと思います。普通科に行くよりは併願私立を選ぶということですか?
D@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
はい。そうです。関西大倉を受けるんですけど、箕面の普通科とどっちの方がいいか分からなくて、普通科だったら楽しそうで自分も流されてしまうかな?と思って回し合格なしにしようと思ったんですけどどちらの方がいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
関西大倉に自転車とか自力で行けるのでなければ、池田がいいと思います。家がどこかによりますが。池田はA判定でも、最終豊中などから下げてくるので、楽勝ではないです。服装も自由ではないし、落ち着いた雰囲気だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
池田一択。箕面は人間がめんどくさい。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/18(土) ]
中学校の先生に相談するのが 一番だと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
そもそも五木60そこらで池田A出るか?
相当好成績じゃないとなかなか出ませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
池田は秋頃まではあまり人気がないですからね。池田の部屋でも、A判定でも落ちると書いてありますよ。最終的に妥協してあちこちから回ってくるようです。
あと、中学校の先生は割に高校の事は知りません。高校の事は塾の先生の方が断然詳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
箕面高校 普通 国B数B英B
内申点 270 学力検査 630
偏差値 53 56 59
目標内申 240 220 210
目標得点 284 298 305

箕面高校 グローバル 国B数B英B
内申点 270 学力検査 630
偏差値 62 65
目標内申 260 240
目標得点 318 332

https://aitizemi.com/koukouzyuken/大阪府立高校入試%E3%80%80偏差値と評定(内申点)/
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
池田高校 普通 国C数B英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 55 59 62
目標内申 260 240 220
目標得点 222 237 251
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
↑何回も言うけどこのデータあてにならないよ。色々調べたら突っ込みどころ満載笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
例えば目標内申と目標得点のバランスが微妙。難易度が変われば、たちまちに役に立たない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
箕面高校の情報
名称 箕面
かな みのお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 562-0004
住所 大阪府 箕面市 牧落4-8-66
最寄駅 0.8km 牧落駅 / 箕面線
1.3km 桜井駅 / 箕面線
1.5km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-721-7091
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved