教えて!箕面高校 (掲示板)
「生徒数」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
なぜ箕面高校の公式ウェブサイトの進路実績って 更新されないのでしょうか?
今春は関関同立が定員順守方針を強め 難化したことは周知の事実で、関関同立で大幅ダウンしていることを認めて
周辺の池田、山田、桜塚、北千里、刀根山をはじめ
ほとんどの学校が30年3月卒業生の進路実績を公表しているのに 箕面だけは未だ29年4月の更新以来 1年半未更新です。
よほど不都合があるのでしょうか?

あと 公式サイト以外に 進学実績がわかる手段があれば教えてください

内緒さん@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
今年のが未更新って、遅いですね!私は4月にサンデー毎日などに掲載されるので、買って見ました。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
平成30年度進学結果でしたら、公式HPの箕面高校ニュースで、5月14日の所に載ってますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/14(日) ]
↑ありがとうございました!
最新ニュースを丁寧に探せばよかったのですね!
トップページの進路からしか探していませんでした。

関関同立の難化は織り込み済ですから、立派な実績ですねー
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
せっかくグローバルコースがあるんだから海外の大学に行ってください
内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
2018年5月14日
平成30年度 進学結果
http://minoh-high.sakura.ne.jp/blog/?p=719
内緒さん@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
説明会行きましたけど生徒数も多いので数だけで言えばある程度進学者数が多めなのも当たり前なところもありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
ここの掲示板がここ最近大学の話でギスギスしてるのはどうしてですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
ギスギスしてるかなぁ。
でもまぁ大学進学実績が高校のレベルを現すとも言えるので結局は高校レベルの論争じゃないですか?
どこの掲示板でも多かれ少なかれやってるお馴染みのことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
他校からの荒らし(自分の高校の方が上だと主張したい)や中学生の荒らし(受験生徒数を減らして少しでも入りやすくしたい)ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
違います!
ギスギスしてるのは、気のせいです。ただ箕面の人らは、やたら自意識過剰というか?大学進学実績を強調 しすぎたりして、他校と比較されて嫌がらせされてる印象があります。
豊中の方がいいとか、三島に抜かれたとか。それだけが重要な事なんですか?なんか履き違えてる生徒や親御さんが多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
箕面高校生が自意識過剰なのではなく他校が自意識過剰だからギスギスしているのでは?見ている限りではそこまで進学実績強調してませんし。
ただ上の方の通り重要なポイントを一点に絞って考えている人が多いのは事実です。もっと他の事にも視野を向けるのも大切なことです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
北野・茨木・豊中
春日丘・千里・池田

から箕面なんて虫けら扱いされているよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
箕面高校の情報
名称 箕面
かな みのお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 562-0004
住所 大阪府 箕面市 牧落4-8-66
最寄駅 0.8km 牧落駅 / 箕面線
1.3km 桜井駅 / 箕面線
1.5km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-721-7091
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved