教えて!四條畷高校 (掲示板)
「在校」の検索結果:194件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
辛い@中学生 [ 2016/06/30(木) ]
毎日毎日内申の事だけを考えて夜眠れない。
辛い内申36ちょいしかない
前だけ見て@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
仕方ないので、「明日から」ではなく、たった今から悔いないようにガンバレ!
内緒さん@在校生 [ 2016/07/01(金) ]
夜は寝ましょう(笑)
ちなみに僕は昼も寝てます。
努力人@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
僕も内申40でしたが最後まで諦めず勉強して合格しました。
内申に自信ないなら勉強して当日取れば受かりますよ!
数学好き@在校生 [ 2016/07/20(水) ]
内申37で苦労しました
内申45はゴロゴロいます
当日点重視なので差は少ないですが、確実に差は付きます。
死に物狂いで学期中は内申あげてください。
授業をしっかり聞くのが一番です。身にもなりますし、内申点もあがります。
受験対策は夏休み、冬休みと3学期でしっかりしましょう。
頑張ってくださいね!
在校生の母@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
我が子は内申37で普通科にいますよ。当日点を8割解けたので。ギリギリ合格だったとは思いますが、そういう子もいます。
そして、当日点が高いので入学してからはまずまずです。内申に振り回されないで。中学の先生はいい顔はしませんが、本気でやる気を見せたら受かりますよ!
内緒@在校生 [ 2016/10/11(火) ]
大阪市だけかもしれませんが、大阪市内でテストをして上位6%に入ったら無条件で5をくれるテストがありましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
畷高祭って在校生からの招待状がないと
はいれないんですかね??😥
内緒さん@在校生 [ 2016/05/30(月) ]
ちょうど今 HPで畷高見学会の申し込み受付中です。
中3対象です。先着順なのでお早めに〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/30(土) ]
在校生の皆さん 私は中3で四條畷高校に行きたいと思っています
そこで定期テスト、内申、入試での点数はどれくらいだったか教えて下さい
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/02(月) ]
卒業生だけど…
定期テストは450以上
内申は90点中80ちょっとだったと思います
内申の制度って今でも一緒かな?
入試の点数は覚えてないですごめんなさい
頑張ってね
内緒さん@在校生 [ 2016/05/07(土) ]
定期テストは450超える時もあれば低い時もありました
内心は43/45でした
入試では270点台で受かってる人もいましたよ
頑張って下さいねd(ゝω・´○)
在校生@在校生 [ 2016/05/13(金) ]
定期テストは430点〜450点くらいでした。
入試は300/450です。
内申は44/45です。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/24(火) ]
定期テストはほぼほぼ450点超えてました
内申は満点で45/45です
内申にもよるけど、今年は文理学科の合格ラインが300点前後ぐらいだったんじゃないかなーと思ってます
頑張れー!
在校生 一年@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
定期テストは450以上で、最高で480点でした。
でも、定期テストよりも塾のテストなどを信用したほうがいいですよ。
内申は42でしたが、悪くても受かってる人は、は38.39ぐらいでした。
入試の点数は290でした。普通科でした。がんばってください
71期@在校生 [ 2016/06/08(水) ]
僕は内申45 当日得点341点でした。やはり300前後で普通と文理に分かれてきます。内申なくても当日得点で十分逆転できると思います。頑張ってください。
70期文理@在校生 [ 2016/06/11(土) ]
内申は37、五木11月はしか受けてないけど偏差値72、中学の定期テストは460〜480くらい。
M塾のテストは偏差値65くらいやった。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
内申は43
定期テストは470
R塾のテストは偏差値60
当日322
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Name@中学生 [ 2016/04/09(土) ]
塾の先生が内申43以上じゃないと落ちるって言ってきました。
どう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
当日頑張ればいけるよ
ミカん、@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
私は、内申42で受かりました。内申40で受かった友達もいます。当日7割、内申3割なので、当日次第ですよ。頑張ってください!
mt@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
私も上記の方と同じく内申42で合格しました。
当日に結果を出せば大丈夫です^_^
頑張ってください😃
内緒さん@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
内申41で受かりましたよ笑
当日も特別出来たわけではないけど受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
内申36でも合格できます!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
私は42で合格しました!
同じ中学校の人に内申27か28で合格した人もいるので学力次第だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
すみません。
上の者です。
内申は37、38の間違いです。
在校生の母@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
内申点だけで決まるわけではありません。当日点が高ければ入れます。我が子は37しかありませんでしたが、在校生です。もちろん内申点が高ければ、心に余裕ができるから高い方が良いですが、それで全て決まるわけではありませんよ!
在校生の母@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
我が子も内申は37でしたよ。当日点さえ取れれば入れます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/30(水) ]
春に入学するのですが、バイトをする!という新入生または在校生の方はいらっしゃるのでしょうか?またバイトは可能なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
バイト禁止です。
全くの部外者@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
バイトを、まず考える人は、四條畷には、
いないのではないかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
いや、できるけどな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/13(日) ]
在校生のみなさん
現在、塾は通われていますか?
通われている方は、いつ頃からどのような塾に通われているのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
小次郎さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
受験生のみなさんお疲れ様でした どうでしたか?
とある公立大学に受かって暇だっので軽い気持ちでやってみました
国語→8割強 記述が難しかったけど記号や抜き出しは簡単(一部除いて) そこがポイントかなと
数学→6割強 対策してなかったのでダメでした 図形でどれだけ取れるかがカギ 2年生の方は図形を今のうちから対策してほしい
小次郎さん@質問した人 [ 2016/03/11(金) ]
続き↓
英語→8割強 問題自体はまあまあでしたが、中学生が時間内に解ききるのは難しいかと 英文や選択肢も長く感じた リスニングは毎日聞きまくってたらなんとかなるかと センター試験にもリスニングはあるし今からでも日課にしてみては
社会→6割 日本史選択ではなかったのでほとんど忘れてました こればかりは暗記するしか…
小次郎さん@質問した人 [ 2016/03/11(金) ]
続き↓
理科→7割 これも生物とってなかったので… あと文章や図がかなり多かったのが印象 意外と時間かかったので素早く資料を読み取るトレーニングも必要かなと

総評 大学入試とは何かこう違った難しさがありました しっかり対策してたらもうちょっとできだのだろうけど本来なら同じ教科を高校でもやってるから通じるものがあるはずで、そこが自分の真の国語力なり数学力なりの無さを見せたのかなと。受験生の方にはぜひ学問と「深く」向き合う時間を作っていくことをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
とても参考になりました。
大学は市大とかですか?
合格おめでとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
小次郎さん合格おめでとうございます!

ただ、もう卒業式も済んだから[在校生]は
少し違和感が(^◇^;)

あと、68期は現役生の合格率が高そうですね♪
明日は大学の後期日程。

更なる合格を祈っております。
小次郎さん@質問した人 [ 2016/03/13(日) ]
ありがとうございます!

ちょっと名残惜しかったのでしょうかね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
受験生の保護者です。
学校説明会に伺いましたが、生徒の方々の感じも良く、先生方も生徒さん達を誇りに思う、歴史あるすばらしい学校だとの印象を持ちました。

在校生、卒業生の皆さん。
四條畷高校自慢を是非お聞かせ下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
親子や兄弟姉妹で畷高に通っている人が多いから、色んな行事に沢山の保護者や身内が来る。

各教室にプロジェクターが付いてるから、簡単に上映会が出来る。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/01(火) ]
とにかく行事が盛り上がる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
在校生@保護者 [ 2016/02/08(月) ]
現二年生の方、センター同日模試はどうでしたか?
我が子は数学がボロボロでした。
塾の模試などはそれほど悪い結果ではなかったのでもう少しとれるだろうと本人も思っていたようです。
国語は8割英語は7割とれましたが数学は5割ほどでした。
模試とセンターはそれほど内容が違ったんでしょうか?
みなさんはどのような結果だったんでしょうか?
差し支えない範囲でお答えいただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
センターの数学は、問題を見ればわかるのですが、問題数が非常に多く、解答通りの解法と手順でないと点数が取れないので、センター問題を解く練習をしていなければ、数学が得意であっても点数が取り難いです。
まだ高二なら時間は十分にあるので、模試の結果が良いなら、そんなに気にすることはないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/03(水) ]
内申オール4で過去問9割以上とけてるんですが、合格見込みありますか?普通科です、またこの成績でいける高校をおしえていただくと嬉しいです
在校生@保護者 [ 2016/02/04(木) ]
すいませんが過去問9割とありますが
本年度の過去問に昨年までの公立前期と同じ内容もふくまれているのでしょうか?
数、英、国などは昨年度の文理学科と同程度の内容と思いますのでそれを踏まえての9割でしたらまず大丈夫だと思います。
みなさん内申がと言われますがやはり当日点が重要です。(当然内申点が多い方が有利ですが)
それだけの点数があれば入学後も大丈夫だと思います。

お恥ずかしいですが本年度の過去問を見ていませんので、、、(昨年度受験でしたので)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
選択問題の解答は過去問集の解答、配点で
間違いないと思いますが、
記述問題は部分点の計算が高校によって違う
と聞きますし、
作文は9割以上の得点者は少数だと思います。
それで9割以上とれれば、内申点が多少低くても
合格の可能性が高いと思います。

上の方が書かれているように
余裕があればB問題のほか、文理の過去問
解いておくと万全ですね。

四條畷以上に合格が難しい高校でも
合格の可能性はあると思いますが、
それがどの程度かはわかりません。
在高生@保護者 [ 2016/02/04(木) ]
上の方
文理学科のみの過去問は無いと思います。
文理は数学
科、国語科、英語科の問題だったと思いますが。
それら全ての問題が文理学科の試験だったと思います。
質問者様へ
数字、英語はポカミスがあると思いますが国語の場合は?なんです。何故かと申し上げますと家の子は数字には自信が 有りました。しかし当日は間違いがあり(翌日の 新聞で)不合格と思いました。しかし合格発表では合格でした。入学後の点数発表?の資料では国語が一番良かったです。上から目線かも知れませんが頭の隅にでも入れていて下さい。
四條畷高校を愛する在校生の保護者より
内緒の@保護者 [ 2016/02/05(金) ]
現在3年の保護者です。

今年度とは入試制度が違いますが、子供が入学した時の入試について書かせて頂きます。

前期文理ですが内申は115/150ぐらいでしたので、合格者の中では下位だったと思います。

当日点は290/350程でクラス上位だったそうです。

今年度のC問題は難易度が未知ですが、点差が出やすく実力が有れば十分に合格の可能性が有るのではないでしょうか。
内緒の@保護者 [ 2016/02/05(金) ]
何度もすみません。

あと作文ですが国語教諭曰く
「皆塾のひな型を使ってるから同じのばかりで面白くない」
そんな印象だそうです。

子供は小論文で満点だったそうですが、塾でも皆とは違う書き方を意識して書いたそうです。

勿論、塾の指導を否定する訳ではございませんが、多数の採点をする側を意識するのもテクニックかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
3番目に回答した者です。

>>文理学科のみの過去問は無いと思います。
上記につき不正確な書き方をしてしまい
申し訳ありません。

それぞれの回答を興味深く読ましていただき
ました。質問者さま、がんばってくださいね。
内緒@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
しかし四條畷高校の掲示板は荒れませんね。
みなさん親身になって答えていますね。
拝見していてなぜかうれしく思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
今年は前期もなくなり評価も変わり、例年以上に受験生のみなさんは不安でいっぱいだと思います。でも最後まで頑張って是非 畷高に入学してくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

四條畷高校の情報
名称 四條畷
かな しじょうなわて
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 575-0035
住所 大阪府 四條畷市 雁屋北町1-1
最寄駅 0.7km 四条畷駅 / 片町線
1.5km 忍ヶ丘駅 / 片町線
1.9km 野崎駅 / 片町線
電話 072-877-0004
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved