教えて!長田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
今年は内申の高い生徒は兵庫に集中してますか?長田は、39や40でも出願してる生徒いますか?それなら少し安心なのですが、内申が満点じゃないので、27人に入るのでは、と不安です。実技を2つ落としてます。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
私の学校は旧第三学区なので、内申43以上は長田、39〜42で兵庫・星陵となっています。

兄が長田に通っていますが、内申39の友人が一人だけいるそうです(兄の知る限りでは一番低い内申の人)が、その人は実技教科で内申を落としたみたいで、主要5教科はばっちり!とのことです。当日点480近かったと言ってました。

西神の方の人なので、やはり内申を取るのはかなり厳しかったようです。

やはり、長田の内申は43〜45の人が多数だと思います。が、中にはそんな人もいますので・・・当日点できるだけ取れるように頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
うちは旧第2学区ですが、内申45〜44は長田、その次の層は兵庫と別れました。
「長田うけるんだったら、ほぼ内申は満点でないと」って先生から言われるし、模試でも長田の判定が一番厳しくでるので、自然と最上位組は長田を目指すような感じになった。
塾でも同じこと言われてる。

長田受験組は全員、「まず間違いなく合格」ラインだけど、兵庫受験組は「わりと余裕」も「チャレンジ」もいるよ。
神戸はみんなオープンハイ見にいったけど、
うちの中学では人気なかったです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
今年は長田も兵庫両校ともボーダーが430程度と言われてますが、内申の高い生徒が長田に流れていると仮定すれば、当日の試験のボーダー層の平均点は兵庫が上回る可能性があるということですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長田高校の情報
名称 長田
かな ながた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 653-0821
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田谷町2-5
最寄駅 0.7km 長田駅 / 山手線
0.8km 西代駅 / 本線
0.8km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-621-4101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved