教えて!長田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
長田だけが自慢の人生でも世間的には素晴らしいよな?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
その通り。
学歴が全て。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
ハハハ。世間的には素晴らしいだと?学歴が全てだと?私は長田高校を卒業しました!ってタスキ掛けてる人見たことねーぞ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
高校の頃が人生のピークなのは悲しすぎ…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
長田は3〜4割が浪人だから、更に1年時間が必要な人達。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
いや学歴で誇っていいのは大学からでしょ
高卒か?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
いつもの人のただの煽りの荒らしだから、釣られないように こんな荒らしをやってるのが一番、悲しすぎる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
95%は高校受験以降は何をやってもうまくいってないんだろうな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
東京では出身高校の自慢はしません。田舎ではとても自慢します。長田高校も自慢しまくりです。仕方のないことです。東京では”?”となりますので自慢しないようにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
三類が、三類がと他校掲示板にすみついてる人の事も察してあげないといけませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
95%とか言ってた人のことですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
掲示板を各校で比べると、長田は他と比べて圧倒的に自慢投稿が多いですね。そういう校風で、そういう生徒や卒業生が多いということでしょう。”私は長田高校を卒業しました!ってタスキ掛けてる人”がいそうなイメージはあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
一番多いのは「須磨学園の三類はすごい」の書き込みやろ 各掲示板いたるところにわき出てる(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
ほんまそれな笑
須磨学園信者が1番イカれてる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
須磨学園は私立だからね、比較対象ではない。入学には多額の投資が必要だし、民間経営なので、生徒も保護者も学校関係者も全く別の観点があると思うので。塾だって○○高校合格××人、地域第一位、なんて広告あるでしょ。そんなの当たり前でしょ。それと一緒だ大目に見てあげましょ。しかし、もしも学校関係者がこの投稿サイトで須磨学園の宣伝をしていたら悪手だと思う。そういうことをバッシングしたがる輩がすぐそこにもいるから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
長田高校は確かに2007年ころ兵庫県立高校では無双していた。そういう思い出のある卒業生などがそのころの感覚で、結果として自慢になってしまう投稿をしているのだろう。当時は学区の人口の多さで優秀な生徒が勝手に集まり、地頭が良いため、たいして勉強せずとも難関大学に多数合格できた古き良き時代。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長田高校の情報
名称 長田
かな ながた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 653-0821
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田谷町2-5
最寄駅 0.7km 長田駅 / 山手線
0.8km 西代駅 / 本線
0.8km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-621-4101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved