教えて!姫路南高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:120件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
UKS@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
内申は5が9個です。計算の仕方が分かりません。
南高の人がイオンで青春しているのに憧れてこの学校に入学したいと思いました。
この学校から東大、京大などの超難関大、又は阪大、神大などの旧帝大を狙うことは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
その大学行きたいなら、もっと上の高校いけば?
青春をとるか良い大学をとるか自分で決めな。
内緒MK@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
内申高く計算も出来ないんですか。何の計算ですか?
どこの高校でも、もちろん先生がいますが、勉強なんか自分でするものです。強い意志と目標を持てば、超難関大、難関大であろうが、関係ないと思います。自分しだいです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/05(土) ]
いやだから答えちゃダメだって。
ついでだから、神大は旧帝大じゃないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
言葉足らずでしたね。
旧帝大レベルの大学ですね。
ご指摘ありがとうございます。
元高商でしたね。
よくわかりましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
国公立大志望の大学受験の方は、地方の良き大学いっぱいあります。しんどいですが、あと一歩です。意外と粘れば合格しますよ。最後まであきらめず、頑張ってください。合格祈願いたします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
私立で今から出願できる大学ありますか?まあまあレベルです。国公立大は終わりですね。出願は終わりましたね。ありましたら、教えて。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
ものづくりだいがっこう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
内申とテスト合わせて387だと受かりそうですか?ボーダーはどれくらいですか
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
頑張ってください!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
ちょっと厳しいかなぁ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
どういうところが厳しいの?
内緒さん@関係者 [ 2016/02/23(火) ]
ほんまや。
どう厳しいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
厳しいとは???
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
質問&ちょっと厳しいかなぁと書いた者です。

厳しいって言うのは、自分が無理かもってことです…
主語がなくてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
頑張って勉強してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
はい!志望校に合格できるように、日々頑張ってます!!
最近では過去問で合計400近くとれるようになってきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
皆さんはどれぐらい内申を持っているんですか?
換算点も教えてほしいです。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/02/23(火) ]
受験生は、みんな
どんぐりのせいくらべやから、どこでもおなじ、とおもって、みんな
受験をしていません。
入ってからは、それは自分次第になるのでしょうが、
受けたい高校をうけられる生徒ばかりではない。
内申点が1点たりないから、と、落とさざるをえない子もたくさんいます。
いいかげんなことを書かないでください。
西東だけ肯定するなら、わざわざこの板にこなくても、いいんじゃないですか。
入ってからの話は、またべつの話です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
そういう
学歴よければ、すべてよし、みたいな考えの人が、
ダメにしていくんだと思う。
西東が、特別、どないなってんの?
みんなすばらしい人生おくってんの?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
みんな素晴らしい人生おくってるはずないやん。そんくらいわかるでしょ。わざわざ書かんくてもええやん。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
2つ上の人に言います。
実際学歴良い人のほうが得。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
程度の低い争いやね
バカバカしい
受験生がかわいそう
南だけやん、こんなカキコ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
わざわざ、かかんくてもええて笑
かかな、掲示板なりたたんのちゃうん。
わかってて書いたんやけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
カキコって何?ちゃんと書いて。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
わかってて書いたん?わかってへんのやと思った。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
姫路地区@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
姫路南、今年もまた定員割れあるかな。ほんとに姫路地区はどうなるのか、推測難しいですね。だいたいどうなるか予想できる人、教えてください。だれもわからんやろ。中学の先生らか一番把握しているかな。だけど、安全志向型や先生それぞれ違うことを言っているとか多いですね。教えて??
匿名@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
姫路南は人気がでてきているので、
定員割れはないと思います。
姫路市@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
西、東、連中が第2志望に回ってきたら面白いな。期待します。何せ、動きが読めない。私は、第3者ですが、中学生本当に大変、迷うな。倍率等がどう動くのか。どのくらいのレベルが来るのか。実力のある生徒も、実力のない生徒も受けるかな。そのあと、どうなるのか。

各中学担任も安全志向、話すことが異なるとなると、保護者も気をもみますね。

一つ言えることは、内申点のいい生徒は得ですね。こんな場合、ちょっと試験に失敗しても。それが生きてくる。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
内申点よくても実力のない人はどうなんかナ。だいぶいるのかな。そのあたりわかりません。姫路は何か、内申点をあげているのかな。そんなことないよね。内申よくて、実力まったくないんだったら、それもこまるなあ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
学力のない内申美人はかなりいると思います。
絶対評価で5を乱発する先生がいる中学校がある一方で、絶対評価の中に相対的比率を採り入れる先生の中学校など。 ここの基準が曖昧です。
そもそも、主教科が4倍で副教科が7.5倍ってところが矛盾してる。 これが内申美人を作る原因です。
主教科すべて5で西高、難関大学に行ける学力があっても副教科が不得意なために西高を断念した子もいるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
美術や体育は運動能力や絵の才能など頑張ってもなかなか上達できないと思うし、美術なんかは高校では選択科目なので、内申点が5教科より高いのはどうかなとおもいますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野球部@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
特色選抜を受験します。
担任が希望者は誰でも受験出来ると言っていました。
内申はボーダーがないってことですよね?
当日の実技の出来次第という、
認識で大丈夫ですか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@関係者 [ 2016/02/10(水) ]
上上へ、の始まりで投稿してるやつ!

特色受験のみんなを一括りにするな!
そいで、なにが矛盾やねん。
おまえがねたんどるだけやろ
ダサいんじゃい
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
ここの投稿レベル低過ぎ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
情報交換の場です。
南高や制度への不満は、こんな所にぶつけず、学校や教育委員会に問い合わせて下さい。

感情的な言葉を鵜呑みしてはいけません。受験生に対して冷静なアドバイスをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
在校生、卒業生、一般等々、みんなそれぞれの立場から意見を述べていると思いますよ。少し、感情が入っているところもありますが、良い意見を述べていると思います。こういうことは、教育委員会というよりも、学校のあり方で、ナーバスな難しい問題ですが、生徒の意見、教師の意見も必要になります。保護者の考えも入ってきます。

南の先生方もまた十分話し合う機会を持ってほしいです。やり取りの中でけんかしているわけではなく、学校そのものあり方か問われているのですよ。学校側にも責任の一端はありますよ。教師側も何らかの形で、生徒会あるいは保護者会等、入って意見を述べてもいいんではないのかな。それぞれの立場から、なるほどと思いますよ。

うわべの話ではなく、学校関係者、保護者、生徒の意見・アンケート等々、話し合いを持ってほしいと思いますね。意見を聴くことが第一だと思います。在校生も、卒業生、保護者も悩んでいるように思います。特色のあり方、学校のあり方、勉学ができる体制等心配しているのがよくわかります。

その中で,校長をはじめ、諸先生方の話し合いを持ったらいいんではないですか。最終的にはそれらの意見を反映させ、校長が判断・採決したらいいと思いますが。出すぎた話ですみません。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
ヒメナンばかにするな
匿名@関係者 [ 2016/02/11(木) ]
ヒメナンはばかではない
俺がばかです
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
甲子園に出れないなら、学力が大幅に劣る人は特色選抜で野球部員採るの、やめて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
同意です
甲子園期待したけど無理でしたね。

野球も頭使います
文武両道からはずれては、野球も今のような成績になってしまう。
勉強をさせてこその野球でしょうね。
勉強で粘れないのに野球ができるはずないでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
南か琴丘か迷ってます。
オープンハイは南の方が良かったです
内申点は36で196.5で、三社懇談で当日395くらい取らないと厳しいと言われました( ˙-˙ )真顔
琴丘の方が安全だけど大学は南の方が良いのかな...?とかどっちに入っても卒業の時はおなじかな...?とかすごく悩んでます。
この成績だったらやっぱり厳しいですか😣…?!
普段のテストは良くて390台で普段は370か360くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
そこそこ頑張っているような感じですね。ただ、ライン上にいますので、好きな行きたい方へ行ったらいいと思いますよ。合格する可能性はありますが、当日の試験を気張ってほしいなと思います。第二をどこにするか。私立は受けるのかがわからないので、はっきりと言えないですが。可能性はありと思います。当日の試験頑張れ、そしたら合格や。担任さんは395取れと言っていますか。安全確保ですね。あと試験まで何日ある。猛烈に頑張れ!!
卒業の時は一緒ではないと思いますが。なぜかというと学校の色にしだいに染まってきます。いま、南は進学にも力を入れていますから、変化はあります。もし、南に行きたいなら、勝負したらどうですか。期待します。

内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
姫路南のレベルが上がっていると、去年より、今年のほうが、より難しくなりそうと聞きます。一体、どうなるんですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
だんだんと2極化してきていますね。レベルが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
西高に入ればビリ、南高に入ればトップなら、皆さんはどちらを選びますか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
勝原の@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
なんか自作自演っぽい
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
自作自演ではないですよ。

誰かが、何らかの目的でこんな質問をしたのか。その意図は何か。分からない。はっきり言って南を馬鹿にしているともいえます。が、西にも同じ質問をしていてびっくりしました。

南を落とそうとしているのか。逆に南を上げようとしているのか。わかりませんが、質問者の答えは「南にする」という答えが返ってきた。不気味な質問だったので、あえて質問者の答えを聞いたらこうだったのが現状です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
東という手はないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
そんなことはどうでもいい。この質問は解答は2つにひとつしかない。解を求めよ。西か南しかないではないか。この質問に対しては。チンです。0点です。モウ遊ぶのやめよか。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
西高の掲示板で書き込んで恥さらすな
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
あなたは南でもトップにはなれません。
トップで入学して下になる…そんな子はたくさんいます。
南に入れば南レベルの勉強。
西に入れば西レベルの勉強。
始めは上位でも、なめてれば下がります。
南は学校生活が楽しいので。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
トップで入学して下になる…そんな子はたくさんいます。 ってそんなはずない。 論理破綻している。 トップは学年一人です。 たくさんいるはずない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
まあ、何番でどこに入ろうと、入ってからの自分次第でどうにでもなるんちゃうん
南に1位ではいったからといって、国立に入れる保証はないし
国公立がえらいわけでもないし
有名私大なら、地方の国公立より、断然レベルが高いし

まあこんな質問にまじめに答える自分も、どうなんかなとおもうけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
特色選抜について質問します。

特色は内申が重要だと噂で聞きました。
だいたいどれくらいあれば、
大丈夫なのでしょうか?
ちなみに私は203です。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
姫路南は伸びます。根拠なし。ただ、そんな雰囲気を感じます。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
伸びるはずがない。質問者のレベルと在校生のレベルが低くすぎる。この質問者が合格すれば確実にレベルは下がる。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
質問者の中学生さんは、しっかりした意見を持っています。「レベルが低い」という表現は、全く馴染みません。

また、この掲示板を普段から見て、書き込んでいる南高生は、全体の何パーセントいますか?本当に、ごく少数でしょう。ましてや、顔の見えないネット上の書き込みなんて、なりすましや出所のはっきりしない話も紛れています。誹謗中傷もいっぱいあります。

この掲示板をもって、全体を語るなんて、出来ない話ですし、それ以前に、上の方の書き込みは配慮に欠けています。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
ほんと、上の方が言う通り、配慮に欠けた発言ですね…
人間的にレベルが…⤵︎⤵︎⤵︎

中学生さんの方がうえですね!
頑張ってね!!

内緒さん@中学生 [ 2015/12/01(火) ]
私も南スポーツで行きたいと思っていますが、こんな書き込みをされるのはあまり良い気持ちはしません。
質問した人さん、
また南で会ってみたいです
一緒に頑張りましょ♪
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
なんか変な回答者いますね、
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
これが姫南のレベルです
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]

ダメ出しされた人の常套句やん!
それはさて置き、頑張れ受験生☆
挑戦あるのみ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/24(土) ]
今年、特色選抜を受験しようと思っている中3です。
競技はバレーです!
どのようなテスト内容か知っている方は教えてください!!
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/26(月) ]
中学生のバレーの答えではなく、すみませんね。

独り言ですが、スポーツクラブでいえば、
1.野球、2.男子女子バレー、3.陸上(特に短距離)、4.剣道
あたりの4クラス部くらいは、少なくとも力を入れてほしいですね。それも県で頂上を目指すくらいのレベル迫力がほしいですね。何も特色なかったら、特色ではないですから。用は、トップを一つでもいいから奪取してほしいということ。芸術はもちろんですよ。

全くの独り言です。トップになればおのずと生徒が集まりますから。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
私も南スポーツで行きたいと思っていますが、
陸上をやってたんですが、長距離でした。
テストでは、短距離しか陸上はないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
長距離もありますよ!
頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路南高校の情報
名称 姫路南
かな ひめじみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 671-1143
住所 兵庫県 姫路市 大津区天満191-5
最寄駅 0.9km はりま勝原駅 / 山陽線
1.0km 山陽天満駅 / 網干線
1.6km 平松駅 / 網干線
電話 0792-36-1835
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved