教えて!尼崎稲園高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:472件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
今年稲園に入学します。
委員会などはありますか?挑戦しようと思っています。
あるのならばどんな委員会があるか教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
ありますよ。全部ではないですが、美化、保健、図書、体育などなど…
ごく一般的なものですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
一般入試を受けた者です。
内申点が242.5で、5教科合計335でした。
稲園の合格目標点の400点は超えていて、内申点いれてプラス10点の410点ありました。
在校生の先輩方の中でこれくらいの点で合格した方いますか?長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
余裕で合格ですね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
ボーダーは400ないくらいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
質問に答えていただきありがとうございます!
少し自分の心の余裕ができました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
今まで頑張った分ゆっくりしてください。入学してからが勝負です。とりあえず受験お疲れ様でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
一般入試で5教科合わせて何点ぐらい取れば稲園高校に合格できますか?
内申点は240点です
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
240点なんてなる?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
220点に加点20点なんじゃないかな? そしたら240点になるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
内申点が210点ぐらいなのですが、一般入試で何点をとれば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
380点あれば可能性は高いです。でも受験に絶対はありません。自分の今までの努力を信じて全力をぶつけてきてください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
ありがとうございます!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
推薦合格しました!
内申点足りてなく一般は受けられない状態でのチャレンジ受験でした。
塾からも8:2で不合格と言われてました。
検査1は7.5割、検査2は8割のできの感覚でした。
来年受験される方々の参考になれば....

高校受験は通過点でしかなく、これから頑張らないとと思っています!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
僕も推薦合格しました!!春からよろしく〜!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
こちらこそよろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
中に入ってから付いていくのが、大変です。
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
推薦、残念な結果でした。
悔しいですが、でもこれで終わりでは無いので、切り替えて一般に向けて頑張ります!
同じ気持ちの人、いると思います!悔しい気持ちをバネにして、頑張るぞー!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
わたしも推薦不合格でした😭😭ですがここで落ち込まずに一般で絶対勝ち取る‼️っていう気持ちで頑張ります😭😭一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
私も不合格でした( т т )
僅かな期待をして見に行きました。
1日落ち込みましたが、親に挑戦できたことがまずよくやった!と褒めてほらい、これで終わりじゃないんだから落ち込む時間も惜しいと思えーと励まされて、切り替えました!今日から頑張ってます!
同じ気持ちの人もいると分かって励みになります。頑張りましょう‼️
が@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
高校1年生。新2年生のものです。私も推薦落ちました。しかし諦めないでください。内申があれば簡単にうかれます。なければラストスパートがんばってください。待ってます(*^^*)
尼崎@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
試験お疲れ様でしたね
稲園高等学校なら、一般で合格できますよ
推薦受験出来ただけでも凄い事です
気持ち切り替えて、稲園高等学校目指して下さい
とても、良い学校です
大学進学実績も素晴らしいです
普通にの子で、関関同立は合格できますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
数学の小問最後のXの値はなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
結果は決まってるんだから答え合わせなんてしないで一般の勉強したほうがいいよ。今年倍率高いらしいし自分が何点だっかはわからないから、正解してると思っている方が精神的に楽だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
数学の直方体の中にある三角形の面積を求める問題の答えは6ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
もう去年のことなので変わってるかもしれません。二学期の成績は一学期の成績と二学期だけの成績を合算して出されます。学校の先生は内申点が出たら遊びだす生徒が毎年いるので三学期の成績も入試に関わると言っているらしいですが。仮に一学期の成績だけだと二学期の成績が全く関わらなくなるので違うと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
私はそう説明を受けたのですが…
学校によって説明も違うので分かりませんね笑
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
もしそうなら僕は稲園にいなかったかもしれません(笑)一学期の内申が197.5しかなかったですが二学期に頑張って235点まで上げて合格したので
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
学校によって違ったらそれは不公平なのではないですか…?
調べたらちゃんと載ってますよ〜
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
今年から内申点の付け方も変わっていますしね。
質問者の方は一度先生に聞いてみた方がいいかもしれません!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
そもそも内申点自体が不公平だと思います。伊丹とか尼崎より西宮のほうがレベルの高い中学校が多いので同じ学力でも内申点が違ってくるのが結構あります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
公立中でレベル差とかあるか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
差はありますよ。
大手塾の先生も言っていました。生徒を見ていて思うそうです。学校に寄ってレベルは違うので同じ内申でも違うそうです。
レペルが違うと言っても、使う教科書などは同じです。在籍する生徒の質、勉強に対する熱量が地域によって違うので変わってきます。ただ、その中で差をつけるために学校側もテストで内容を変化させているので、その学校にいてもその内申がとれる人数の割合はだいたい同じです。
けれど、同じ内申でも西宮で取ったものと尼崎伊丹でのものでは、はっきり言って取りやすさが違うのはあります。とのことでした。
西宮尼崎界隈にある大手塾の先生が仰られていたので、全て当てはまるとは思いませんが、あながちら間違っていないのだろうと推測しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
数学の辺EFの長さを求める問題の答えは2分の15ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
違うと思いまーす。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
そうですか…。答えはなんですか??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
2分の9だと思います。でかい円の半径から2分の15を引けば出てきます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
分かりました!!
数学2割しか取れてないので落ちました😂
一般合格目指して頑張ります!!
回答した人@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
僕は数学はいけたけど英語で時間配分ミスって終わりました。一般がんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
今日推薦入試を受けた方々に質問です!
数学どれくらい解けましたか?
自分手応えなさすぎて不安で😥
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
全然できませんでした…特に最後の大問は謎でした笑 過去問では結構とれていたのに、緊張して凡ミス連発しました。まあそれも自分の実力なんで一般頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
4割程度しか解けませんでした😔
一般で合格できるように頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
一緒に一般で合格しましょう!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
あたたかい返信ありがとうございます😭
自分も一般頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

尼崎稲園高校の情報
名称 尼崎稲園
かな あまがさきいなぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 661-0981
住所 兵庫県 尼崎市 猪名寺3-1-1
最寄駅 0.2km 猪名寺駅 / 福知山線
0.5km 稲野駅 / 伊丹線
1.1km 新伊丹駅 / 伊丹線
電話 06-6422-0271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved