教えて!仁川学院高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
野球部@保護者 [ 2012/07/19(木) ]
2012年夏の大会は2回戦で負けていました。
元プロのコーチが、元監督に嫌がらせを受け辞めさせられて弱くなったと聞きました。来年、受験する予定でしたが、元プロコーチは野球部から退かれたままですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
野球部@一般人 [ 2012/08/08(水) ]
洲本高校との試合を観戦しました。
現在の監督さんは素人野球ですね。
勝てた試合を落としました。やっぱり元プロコーチがいらっしゃらなくなったからだと、
スタンドで多くの方が笑っていましたよ。
野球魂@卒業生 [ 2012/09/20(木) ]
洲本対仁川の試合を観戦していました。選抜出場校の洲本が一方的な試合運びをするだろうと予想していたのですが・・両校どちらも毎回ピンチに追い込み、追い込まれるものの、得点はゼロのまま、両者譲らず・・苦しい展開。洲本の地元の佐野球場、完全アウェイな空気の中で必死に戦う仁川。選抜出場校のプライドで絶対に負けられない洲本。両校の選手、ベンチが必死で、一生懸命に戦う姿は見ていて胸が熱くなり、涙がでそうでした・・。あれほどの好試合をあの場所で見ていながら・・負けた事を笑う・・そんな心貧しい人が、神聖な高校野球の球場にいたなんて・・信じられません。悲しいですね。勝っても負けても相手を称えエールを送り合うのが高校野球の素晴らしさです。洲本も仁川もどちらも精一杯戦いました。高校野球らしいとても良い試合でした。
監督が元プロ野球選手とか、素人だとか、そんなことがそんなに価値のあるものだとは思えません。野球をするのは子供達です。
『元プロ野球選手』という肩書も、子供達と向き合った時点でただの『過去の栄光』です。一番大切なのは、『監督と子供達がどれだけ信頼しあい、良い関係を築けていけるか!』ではないでしょうか・・。
行きたいと思う学校に、何度も場面を変えて足を運び、監督、選手、保護者の様子や雰囲気を見てみる事が一番良いと思います。
かけがえのない仲間や指導者と巡り合い、『一生の宝物』となるような素晴らしい高校野球生活が送れます事をお祈り致します・。
野球部卒業生@保護者 [ 2012/09/21(金) ]
この話題についての書き込みを見てとても残念です・・現監督には、息子が在学中 部長から監督になられました。部長時代から とても熱心にご指導していただきました。特に監督になられてからは、野球だけでなく 色々な経験もさせていただいき子供達も成長できたと思っています。卒業後、元プロの先生が指導されると聞き、仁川野球部がもっとよくなるとおもっていましたが、聞こえてくるのは、悪い話ばかりでした。実際 元プロコーチの試合会場に行った時の言動には、ただただビックリしたのを覚えてます。元プロがどんなにすごかったかしりませんが肩書きだけで本当の指導は、できないとおもいます。自分が野球するのと指導するは違います。元プロでない素晴らしい指導者は、全国に沢山 いらっしゃいます。 現監督もこれからどんどん色々な経験をつみ 良い指導者になられ事を応援したいと思います
一般人@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
そもそもですが、そのプロ野球ご出身者のかたは、プロ野球界で通用しなかったんじゃないでしょうか。
人物的に優れておられれば、普通は球団が逃さないはずです。そのかたは、“元プロ”を看板にしてアマチュア界に“降りてきた”とお思いでしょうが、アマチュアも、そう簡単ではありません。ここで間違えてはいけないことがあります。元プロって、日本には星の数ほどの人数がいらっしゃいます。そのかたは、そのうちの一人だっていうことです。ただ、それだけのことです。
仁川母魂@卒業生 [ 2012/10/20(土) ]
元プロ野球選手だったというだけでチームが強くなったり、そのコネで強豪野球の有名大学に入れたり・・?ありえません!!
高校野球も大学野球もそんなに甘いものではありません!!
確かに昨年の夏の兵庫大会ではベスト16でしたが、それは現監督と前部長が【一番弱い学年】といわれてきた子供達を何があっても諦めず、見捨てないで最後まで辛抱強くご指導下さった
からです。
元プロの先生も決して悪い人ではないでしょうが、教師としても指導者としての経験や知識はまだまだ浅く、未熟です。
指導者になり初めて采配をとった練習試合で大敗した時に「俺に恥をかかせやがって!」と激怒し、大声で子供達を罵倒する姿・・
また「お前達が夏の大会で初戦敗退したら今の監督は辞任!そうなれば俺が監督や!」などという、まるで「お前らなんか初戦で負けろ」とも取れるような発言には驚き、失望し、今でも思い出すと腹立たしく忘れられません。
一番上の質問で「現監督に嫌がらせされて辞めさせられた・・」とありますが、全くの嘘です!
本人の発言や行動を『野球部の指導者として不適任』と学校が判断を下したという事です。
元プロの指導者はいなくても、子供の事をいつも一番に考えてくれて、一人一人に目を配り、一生懸命指導してくださる監督。やる気を盛り上げて、子供の気持ちに寄り添ってくださるコーチがいます。
そして、学年関係なくいつも力を合わせて頑張っている選手達がいます。皆、真面目で素直ないい子です。
現監督が率いてこられた子供達はOBを含め、先輩・後輩がとても仲が良く、卒業生もよくグランドに遊びにきています。。
人数は少し少ないのですが、その分子供達一人一人の様子に目が行き届き、その子の個性に合った指導がしてもらえます。頑張れば一年生からでも試合に出られるチャンスも多く与えられます。
仁川学院は【可能性】の大きいチームだと思います。
一般@関係者 [ 2013/01/14(月) ]
【可能性】の大きいチーム≒【一から出直し】のチーム
そもそも論ですが@関係者 [ 2015/03/23(月) ]
インターネットの匿名の書き込みを頭から信じ込んではいけませんよ(苦笑)。
また、書き方次第でどうとでもとれますからね。

いい加減な気持ちで高校生を指導はできません。勉強でもスポーツでも。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
クビになったらしいとうのウワサ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中高卒業生@一般人 [ 2012/04/10(火) ]
仁川学院中学高校卒業生やけど、
何か質問ある?
仁川学院の先生では聞きにくい質問でも
答えてあげるよー。
まぐろ@中学生 [ 2012/06/07(木) ]
仁川学院には、吹奏楽ありますか?
今、中学校で吹奏楽をやってて高校でもやりたいと考えています!
後、もうひとつ質問なのですが仁川学院の雰囲気はいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします☆

あ@在校生 [ 2012/06/10(日) ]
吹奏楽あるよー

雰囲気いい諭�

意外と坊ちゃん校とか
陰キャのイメージないで^^
まぐろ@中学生 [ 2012/06/12(火) ]
そうなんですか☆
ちょっと安心しました!
また、質問させていただくかもしれないのでその時は、また回答よろしくお願いします★
あ@在校生 [ 2012/06/17(日) ]
ええよー

あんまし返信できるかわからへんけど・・。
ニッチロー@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
野球部はどんな感じですか⁇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
少年@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
サッカー部の雰囲気ってどんな感じですか?

教えてください!
仁川学院サッカー部選手の保護者@一般人 [ 2012/06/25(月) ]
選手は真面目な子が多いです。頑張ってます。
でも、指導者(コーチ兼監督)は独裁的ですから、どんな状況でも「はい」といえる人じゃないと、レギュラーから外されますよ。
どうかご留意を。
仁川学院サッカー部選手の保護者@保護者 [ 2012/06/25(月) ]
内部生、外部生、区別なく、真面目な生徒はよくがんばっています。
今の高校3年生も、1年生大会では西宮市で3位でした♪
しかし、先生8コーチ兼監督)は独裁的ですから、気に入られないとレギュラーからはずされますよ。
本音は言わない方がうまくいくようです。
soccer@卒業生 [ 2012/08/07(火) ]
なんかコーチ?的な人がたまにいます。
監督兼顧問の先生はちょっとむちゃくちゃです
。慣れるのは難しいです。
部費は安いですが、それ以外はあんまり・・・
球@卒業生 [ 2013/03/14(木) ]
サッカーしたいなら社会人か外部でやったほうがいい。それか、ほかの学校に行った方がいい。
足でか@在校生 [ 2013/07/28(日) ]
結構きついですけど仲間と一緒に顧問や試合に打ち勝ってきてます!
顧問に気に入られるととことん褒められますが
嫌われるとずっと目をつけられますね。
けど楽しいときもありますよ!
なにわ@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
入ったら学校生活がおもんなくなるから辞めといたほうがいい
ドリ専@関係者 [ 2016/03/05(土) ]
〜昔の内情〜
中1時代 高校生(主に高3)がスッゴク上手かった!中学の先輩も人数少なかったけど上手かった!
中2時代 高校生県内でうまい方!中学はキレる先輩(一人)に萎縮して負けグセがついてた!
中3時代 高校生ふつー(ギリ一部)位!中学練習試合ではちょこちょこ勝てた(公式戦は三年全敗)感じ!
〜備考〜
あくまで僕の居たときの三年間です。自分は毎日マジメに行ってた方ですが中高基本別だけどたまに一緒にメニューやりました。合同で練習はいいけど高校顧問の独裁政治でとにかく理不尽に怒られるので流しましょう。中学はコーチがいて個人技極められます。高校はパスなのでその差が原因で怒られる事が多いです。オフにたまに行ってたクラブチームに推薦が来たので内部進学しませんでした(後に怪我で断念)。のでこれは中学OBとしての感想です。

〜最後に〜
何だかんだ楽しかったです!!!プレーにこだわる人は環境あります(顧問の理不尽を我慢出来る人のみ)
なつかし様@卒業生 [ 2017/07/13(木) ]
なんとなく毎日楽しかったことを思い出しましたー 是非とは言えませんがふつーに達成感もあり いいんじゃないんですかと思いますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/10(金) ]
受験終わったけど
数学むずすぎたね

自己計算では4点しか
とれてないや。

国語はまだ簡単でしたね
大体70点はこえた。

英語に関しては不明
イエスキリストでてきよったし←

はいこんなかんじやけど
3教科合計120あったらいい方
なんですが進学コースなら
うかれそうですか??
GUMI@一般人 [ 2012/02/10(金) ]
170点ないと無理ですね
どんまい
きりりん@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
え!?170も!?
120点でたしか通ったはず・・
A-Y@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
私もそれ思いましたー!!
120点ぐらいじゃヤバイんでしょうか?
nao@在校生 [ 2012/02/13(月) ]
専願であれば、受かる確率はすごく高いよ!

数学の4点を先生らがどう判断するかにもよるけどなぁ・・
進学やったら大丈夫な気するけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2011/01/31(月) ]
過去問といたら3教科250点いくんですけど
トップ取れそうですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2011/02/05(土) ]
僕もいつのまにか一般人になっていました。
テニス部に入るつもりです。特進でも部活はできますよ!
多いですねー60人が一時間かけてくるのは大変ですね(^_^)/
ゆり中って学ランですか?ついでに僕は学ランです。仁川はブレザーだから着やすいですよ(^_^)/
ついにあと5日ですね。どんな風に過ごしていますか?
内緒@中学生 [ 2011/02/05(土) ]
ブレザーです
もう仁川H16〜H22何回もやって
答え覚えてしまったから
雲雀の英数国を解いてます
けっこうのんびりやってますよ
そちらは?
内緒さん@中学生 [ 2011/02/05(土) ]
僕も仁川は5年間を3周したので今は近畿の問題集の3教科をやっています。
メガネとかかけてます?ちなみに僕は170センチくらいでメガネはかけてません。
今年は合格最低点何点くらいになりますかね?
内緒@一般人 [ 2011/02/05(土) ]
自分も眼鏡かけてません
視力は1.5〜2.0です
身長は175弱
去年は188点くらいだったけど
今年は元に戻って205くらいだと思いますよ
もしかしたら去年のをひきずって
195くらいかもしれません
近畿の問題集ですかいいですね
H23の赤本の黄色いページもしっかりやっておくのもいいですよ
朝早くおきて数学の問題を解くと頭の回転がすごくよくなるって先生が言ってましたのでオススメします
チョコ食べるのもいいですよ

テニス以外で好きな運動ありますか?
自分は柔道部だったんですが
マット運動が一番好きです
内緒さん@中学生 [ 2011/02/06(日) ]
そーなんですか!
それは初耳です!
サッカーとかも好きですよ(へたですけど)
柔道はふつうです。僕ひょろひょろなんで(笑)いよいよ後四日ですね。あまり緊張していませんが大丈夫ですかねぇ?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/06(日) ]
自分もひょろいです
15人の部員のなかで2番目に体重軽いです笑
身長は1番ですが笑
しかも一番軽いやつ30kg代だし笑
バスケット、サッカーも好きです

ぜんぜん大丈夫だと思うよ
自分もまったく緊張してません
内緒さん@中学生 [ 2011/02/09(水) ]
いよいよ明日です!
お互いがんばりましょう!
内緒@一般人 [ 2011/02/09(水) ]
とりあえず今日は早く寝ましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
母ちゃん@一般人 [ 2010/12/11(土) ]
仁川学院に専願で受けたい中3生の母親です。
学校の成績表の合計が24ですが、過去問を解くと、3教科合計が190点以上あります。中学校からは志望校を変えろと言われ、塾の先生は大丈夫だと…どちらが確かな意見でしょうか?
祥雲<仁川@一般人 [ 2010/12/19(日) ]
本番では何があるか分からないので
190いけるなら特進を受けて
廻し合格を希望したら
きっと特進か進学のどちらかはいけると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
s@中学生 [ 2010/03/23(火) ]
いやー公立落ちちゃいまして・・
仁川学院行くことになったんですけど
この学校はカバンは決められているのですか?
内緒@在校生 [ 2010/04/14(水) ]
決まっています。
いくつかのなかから選ぶ感じですが、ほとんどみんな同じものを使っています。
内緒さん@一般人 [ 2010/05/17(月) ]
その前にここはやめときな!
内緒。@一般人 [ 2010/05/17(月) ]
なんでやめといたほうがいいのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2010/09/05(日) ]
内部進学者を見るとやる気無くすから。
うわさ好き@一般人 [ 2010/10/28(木) ]
仁川に通っている友人から直接聞いた話、
鞄は学校指定のもので、デザイン性には優れていません。使い勝手も悪いそうです。
そのわりに値段の方は結構な額だそうです。つまり言ってしまえばボッタクリ学校だそうです。

鞄以外のものもほぼすべて学校指定で、生徒の個性は尊重しない方針のようです。

また、手提げ袋まで指定のもので、実物を見せてもらいましたが・・・残念なものでた。

先生方も柔軟性に欠けた方が多いようです。

すでに入学することに決まっているなら大変気の毒です。
内緒さん@卒業生 [ 2010/12/15(水) ]
>>うわさ好き@一般人[10/10/28]

鞄も大概やな〜
確かにあれはボッタぐり!
いゃ、もっとボッタぐりと言えば、入学金・月謝だ!
悪いことは言わない!
浪人、入学したなら中退してでもいいから、公立へ行け!

また、最も腹立たしかったのは内部進学者に対する態度だ!

内部進学者は何度でも謹慎喰らっても、退学にはならんかったしな。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ほし@一般人 [ 2009/09/05(土) ]
この学校の良いところはどんなところでしょう?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あめ@一般人 [ 2009/10/12(月) ]
中学は年々、途中自主退学者が増えてる。高校にも外部受験者が増えてる。
入れ物は綺麗で立派ですが、中身が伴ってない。
クラブ活動は活発ですよ。しかしながら、いくらクラブ活動を頑張っても良い指定校が無い!普通に勉強を頑張ってもまともな指定校が無い!のが現状…
内緒さん@一般人 [ 2009/10/22(木) ]
荒れてるんですか?
上下関係とかは
どうですか?
あか@卒業生 [ 2009/11/30(月) ]
荒れてもないし、上下関係もまったくなぃょ☆
ほのぼのしためっちゃいい学校でした☆
かなりオススメです。でも規則は厳しかったかなぁ?
今は携帯オッケーなったしまだましやけど。
でも育ちのいい子があつまってていじめとかはないしほんまに行っててよかったですよ!
内緒さん@一般人 [ 2009/12/06(日) ]
いじめとかないですか?
何か仁川中からそのまま
上がる子達の気が強いって
聞きますが大丈夫ですか?…
SeleNa@在校生 [ 2010/01/13(水) ]
気が強い仔は多くはないけどいることはいますよ(^-^)

でもみんな仲よくていじめもないので毎日楽しいです!
.@中学生 [ 2010/01/17(日) ]
専願なら
合格しますか??・・・
▽▽▽@在校生 [ 2010/04/07(水) ]
進学の専願はよっぽどの事がない限り落ちないかと…
先生方は素晴らしい方が多い気がします。
内緒@在校生 [ 2010/07/22(木) ]

仁川学院の特進生です。

基本的にはいい学校だと思います

やる気のある生徒にはしっかり教えて下さいますし。
先生も予備校講師出身だったりしてわかりやすいです。

ただ、進学のことはよくわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無し@中学生 [ 2007/08/26(日) ]
仁川学院ってどんな学校ですか?
abc@卒業生 [ 2008/02/07(木) ]
昔はいいとこのアホが多かったですが、現在は関関同立にも進学する者も多く、中の上くらいのレベルです。比較的おとなしい生徒が多く、こじんまりとした環境ですので落ち着いて勉学、クラブに励むことができるでしょう。
M@卒業生 [ 2008/04/25(金) ]
今と昔は変わってきているのは事実です。良くなっていく事はいい事ですよね。見えない努力があったからこそ、結果は表れるものと思います。その努力が出来た学校を誇りに思います。
(卒業生)
内緒さん@卒業生 [ 2010/05/17(月) ]
今は知らないが、かつてはアホばかり!
行けば余計にアホになる!
保護者「@保護者 [ 2012/03/22(木) ]
最低の学校。とにかく先生が最低ですね。生徒指導もできないバカばっかり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仁川学院高校の情報
名称 仁川学院
かな にがわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 662-0812
住所 兵庫県 西宮市 甲東園2-13-9
最寄駅 0.5km 仁川駅 / 今津線
0.6km 甲東園駅 / 今津線
1.7km 門戸厄神駅 / 今津線
電話 0798-51-3621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved