教えて!仁川学院高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ゆゆ@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
先日、学校説明会に参加して学内予備校があり、元予備校の先生が教えてると聞きました。
先生、予備校の評価はどうですか?
成果はでてるのでしょうか?
塾に行かせなくてよいなら、一番上のクラスに入って学内予備校を利用すれば学費も高い物ではなく、逆に公立に行かせるより安くなるかも?という意見も聞いたのですが 実際、どうでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/02(火) ]
学内予備校とか授業が一コマ増えただけですよ。高1の時はまだ外部の先生が多かったけど、高2からはほとんど仁川の教員が授業やってた。one day collegeといういろんな分野の大学の先生の講義を受けるっていう企画があったんだけれど学校説明会では最低でも月二回(土曜日)行うって言ってたのに、卒業するまでの3年間で5回くらいしかなかった。この学校はこういう過大広告ばかりなんです。予備校の先生ってほとんど契約社員なんでピンからキリまでいますよ?私立学校の教員は都道府県の教員採用試験受けてないので会社員と変わらないんです。一番上の特進Sの文理両方全ての数学担当だった長谷川直己という男が強制わいせつ事件を4件起こし、現在裁判中です。私立学校で優秀な教員がいるのなんてごく一部の学校です。一番上のクラスと言っても田舎の国公立大学が少しだけでてるだけじゃないですか。あの合格実績を見て成果が出ていると思いますか?関学16人って1人で3回合格してますよ。数人しかうかってませんよ?(高3になって1人10回受験が普通で受験料50万円準備して下さいと実際に言われた)仁川は私立学校の中でもトップクラスの学費の高さです。確か兵庫県の共学の私立学校topでした。昨年ぐっとまた学費上がりました。初年度学費130万円くらいで修学旅行、学習合宿、大学受験料を含めると300万円はかかりました。無料の公立高校(しかも仁川より学力伸びてる学校がほとんど)に通いながら駿台河合塾東進等の大手予備校に通っても料金は半分以下でしょう。私立学校は公表されている入学金授業料だけでは全然足りません。
ゆゆ@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
凄く参考になりました。
ありがとうございます。

中学の担任には仁川をすすめられましたが、
やはり実際はそんな感じなんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/28(日) ]
結構な人数が予備校や塾に通っている。
結局は私立の中でも屈指の馬鹿高い学費に月数万の予備校代がかかってくる。
そして大学はほぼ私立。受験のために別で30万は用意しておいて、と言われた。
よっぽど余裕のある家でないときついと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
仁川の良いところを語りませんか?
この流れを変えませんか?
いつか、将来、我が子に、母校を知られるわけではありませんか。
pin@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
仁川の悪口を言っているのは一人の惨めな私立文系ですしこんな掲示板誰も見ていないので放っておいても良いの思います。
少人数しか見ない掲示板で仁川の悪口書いている段階で、彼が無能で頭が悪いのは確定です(悪口を書くならより効果のある方法があるのに!)。可哀想ですね…
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
語れるいいところを消すくらいの勢いのダメなところが多いんですよーー
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
Pinさんっていう方めっちゃ仁川のこと庇うけど少人数しか見ていない掲示板ならそれこそあなたの擁護コメントいらなくないですか。
こんなマイナスコメント誰も見ないんですよね。
頭悪い私たちはこんなやり方しかできないんです。
私文とかいって上からそんなこと言うってことはあなた国公立の理系なんですねすごいです!
そんなに偉そうに物事いえるあなたの思考回路に感激しました!
効果的な方法があるならこんなところでみみっちく火消ししないであなたのその明晰な頭脳をそちらで活かして仁川の良いところを語ってきてくださいな。
貴方様のその明晰な頭脳をこんなところで使っていては勿体ないですよさぁさぁ早く行ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
第三者から失礼。明晰な頭脳を持っててもそれをどこで使おうと本人の自由ですよね。
pin@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
長文で顔真っ赤で草
T@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
いいところですか。
個人的にはちゃんと環境は整っているところだと思いますね。「学内予備校」や私の当たった「先生」はしっかりしていました。
部活動は部活によりけりだと思いますが私が行ったところはすごくよかったです。小さいですがトレーニングルーム等があったことですかね。
pin@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
ちなみに俺は国立理系ではなく専門学校に行ってるで
まぁ私文よりはマシだな!w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
仁川って中退者多いって本当ですか?!
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
学年2人が普通だとは思わないけど?
pin@卒業生 [ 2018/03/02(金) ]
退学させられるようなやつは退学させられたほうが、退学させられない人にとっては嬉しいと思いますけどね〜
内緒さん@保護者 [ 2018/03/02(金) ]
留年する人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/02(金) ]
留年する人普通にいますよ。
pin@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
留年は普通にしますよ〜
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
普通にするっていうのは、だいたい学年で何人くらいですか?
pin@卒業生 [ 2018/03/03(土) ]
特sしか知らないけど、1年→2年のときは確か2人だったかな?
他の学年ではいませんでしたよ。
普通に勉強していれば留年することはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
仁川学院では3科目10単位落とすと留年になります。また年間出席数の3分の1以上休むと成績の良い悪い関係なく留年です。出席は大丈夫として真面目に勉強してテストでそれなりの点数をおさめていればやめさせられるという事は無いと思いますよ。問題起こしたりしたら別ですけど。ちなみに学年末の成績表で40点未満だと単位不認定となります。結論として真面目に勉強してテストでそれなりの点数取れば問題ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
在校生に質問です。専願で特進Sに決まりました!
仁川学院の1番良いところは何ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
pin@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
進学コースとか私文の話は知らないけど特Sの理系の先生は良かったよ。
↑の人は私文だから無視すべき
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
特s在籍時理系各教科3回以上教員変わりましたけど笑 全然結果でないから。 人材不足ですよこの学校。 沢山退職されてます。
pin@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
↑マジ?
3年一緒の先生やったわ
卒業年度が違うんかな
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
非常勤の先生多いすぐ辞める毎年担当の先生変わるから授業のやり方すぐ変わってやりにくいわ生徒からしたらたまったものじゃない。
こんなとこ自称進学校でくらなくてただの自称学校。
非常勤の先生が悪いって言ってるんじゃないです。
むしろ非常勤の先生の方がいい人多いです。
単に人材不足なんです。
生徒も先生もすぐ辞めるっておかしいですよね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
教員不足って今どき、どの学校でもじゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
人材(優秀)不足であって教員不足ではないですよ。逆に仁川は資金不足で常勤教諭を減らし授業だけ受け持つ非常勤を増やしてます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
教員不足と優秀な人材不足は不可分ですよね。教員すら不足しているのに、況やって奴ですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
特Sですか。なら「システム」はそろってます。仁川卒業して浪人した身ですが今になってちゃんと仁川で作られた「システム」はきちんとしていたことに気づきます。学内予備校も個人的にはちゃんとした先生を連れてきているように思えます。周りに流されないで自分で勉強しようと思えばできるところが仁川特Sのいいところです。
部活停止に関してはこういう言い方をしては何ですけど、よほど元から備わってる能力が低くなければ「努力」しだいでどうにかなります。高2で部活引退とはどこから出てきた情報でしょうか?ある条件をクリアすればラストまで続けられます。自分はラストまで続けられました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
在校生に質問やけど、大学合格水増しまだやってるよな?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
T@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
大学合格水増しは私の代は行われていませんでした。他の代はわかりませんが。
早慶等調べればわかりますが様々な行き方があります。受験方法をまともに調べれば出てきます。それで皆さんが感じている実力よりもいい結果が見えているのではないでしょうか?
根拠の薄すぎる話はやめてください。2003年の事件のような発表があるなら話は別ですが今は2018年です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
いや2003年[から]ですよ?2003年だけじゃないですよ?なんでないと言い切れるの?前科があるんですよ?やった人は確実に口止めされてますよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/01(木) ]
Tさん、在校生に質問ですよ? 現在の話ししてるんです。あなた関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
ねぇそんなに早慶水増ししてるって言うんだったら今年現時点で、早慶いくつ合格してるの?知りたいなぁ。
T@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
そうですか。2003年からで、何年に記事になっているのですよ。記事が去年だとかならわかりますが2007年ですよね。一度問題になると何度か調査が行われたでしょうね。完全に残っていないとは言い切れないかもですが、私の代はありませんでした。
在校生に質問。そうですね。
ですが現在のコース分けになった後の卒業生ですので、そこまで大幅に変化しているとは思えません。もし大幅な改革(笑)が行われていたならまた水増しが行われているのでしょうね。
インターネットは匿名でないことにご注意を。
T@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
あ、誤字してらw
pin@卒業生 [ 2018/03/03(土) ]
私文さんは頭が悪すぎてそういう発想に至らないと思いますが、合格者数なんてそもそも嘘を書けばいいのでは?
他校ではそれがバレたところもありますし。
仁川でそれをすると内部告発する先生がいそうですけどねー。
ハシ33@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
やってはないけどやたらと大学を受けさせますね。
いらん大学も受けさすし、滑り止め決まってんのにさらにそれより下の大学実力だめしでうけてみーとか。
まあ、相変わらずくそっすわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/25(日) ]
仁川学院は、寄付金は絶対しないといけないのですか?
お金がないので寄付金までは出せません。(T . T)
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
絶対では無かったと思います。
私の家も確かしていません。
でもお金持ちの人が多いのですごい人は多額の寄付金をされているとききました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
ありがとうございます。
寄付をしなかったら、先生に冷たくされるとか、指定校をもらえないとか、あからさまじゃなくても、何かありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
私は今高2ですが特にそういったものは感じたことはありません。正直誰が寄付金してないかとか把握出来ないでしょう(笑)
ですが生徒から見ていると内部生(中学上がり)の子は外部生より優遇してもらってるように見えます。内部生は分かるので。
でも指定校には響かないと思いますよ。評定や普段の生活や活動なので。そこは寄付金云々じゃなく本人の頑張り次第です。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
教員は誰がどれくらい寄付金を払ったかわかってますよ。私立学校は営業ですのでそれは当然です。内部生を優遇して優しくするのも日常的に行われていますが、明らかにかなりのお金持ちを優遇していたのは寄付金を多く払っているからでしょう。かなりのお金持ちでない生徒は一口5万円✖6回の寄付金を払っています。三年間で30万円ということです。毎年30万円払うわけではありませんので安心して下さい。ちなみに中学は50万円らしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/26(月) ]
私立高校なのでやはりお金持ち95%くらいです。一般家庭は肩身狭い思いするので公立高校に行きましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/26(月) ]
回答ありがとうございます。
寄付はできませんが、勉強を頑張って、学校に貢献します。
けん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
うちもしていません。仲の良い同級生もしていません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
中学校の先生から、明日渡されると聞いたのですが、自宅に郵送なんですかね?
心配されてる方多いですけど、特進は落ちても進学で引っかかるんじゃないですか? 私はレベルの高い中学校で鍛えられてますから、難しいとは感じませんでした。
あの@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
中学に先に連絡がいくってこと?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
去年受験して特進Iに併願で合格した者です。(現在は公立高校にいます( ˇωˇ ))
市内公立中学に通っていました。
合格通知は手渡しの速達郵便か何かで自宅にきましたよ。
薄っぺらい青封筒です(笑)

入試問題の難易度は、昨年の話になりますが例年通りで対策を練ればそこまで難しくないのではと感じました(´×ω×`)
内緒@質問した人 [ 2018/02/13(火) ]
自宅に届いてました。
特進S合格してました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
おめでとうございます(*'ω'*)
T@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
特1に入ってたら、先生どーこーよりも自分のやる気次第。
勉強する子はいいとこ行くししない子は産近甲龍かそれ以下。
進学コースは勉強の環境整ってない。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/30(火) ]
特進Sもしくは特進1(特進以外)に入れば自分の努力次第では良い進学先に行けるってことですか?
みんなのコメントみていると特進でも同じみたいに言われてたから心配していました。

内緒さん@卒業生 [ 2018/01/30(火) ]
進学やったらかなり優遇措置は有ると思いますよ。あり得ないぐらい推薦も有りますし。
すべては本人次第です。特進でちゃんと大学いってるひとは行っています。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
特進でも推薦もらえるんですか?
進学コースのみだとおもっていたんですが。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/30(火) ]
特進でも推薦貰っている人はいます。例えば上智を貰った特S等
ただ、進学の方が優先されているいるみたいです。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
大学の推薦は、KKDRを特進1に、それ以下の大学を進学コースに推薦しますと言ってましたよ。
特進Sは自力で、もしくはもっと賢い大学の推薦ですね。

どこの高校いっても結局は自分次第ですから。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/23(火) ]
どうしてここの掲示板はこんなに治安が悪いの?学校の教育が悪いから?息子をここに通わせるか迷います
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
自称進学校にも満たないの私立高の掲示板はどこもこんなもんですよ。
この時期は進学先が見えてきますので、結果がいまいちだった生徒のはけ口になりやすいのです。高い学費を払わされてますからね。
そもそも成績が悪いのは入学してくる生徒の学力・能力が低いことが大きな原因です。このことは学校側も十分にわかっていますが、これを言うと誰も入学して来ませんので、やむを得ず現実と乖離している宣伝をしたり、生徒の能力に合っていないカリキュラムを組んだりしているのでしょう。本来なら部活を辞めさようが何をしようが成績なんて上がるわけ無い事も学校側は良く分かっているはずです。でも自分たちの生活のためにはやらざるを得ないということでしょう。
「学校の宣伝の仕方や指導方針も悪いが、入ってくる生徒の質も悪い」簡単に言うとこうなります。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
少し補足をします。
高校の偏差値は「受験をする生徒」の偏差値です。
「入学した生徒」の偏差値ではありません。
合格者のほとんどが公立へ進むため、仁川に実際に入学する生徒の偏差値は上で表示されている偏差値からー10が妥当でしょう。つまり仁川の実質偏差値は50以下です。
大学は高校の偏差値-10の大学がその高校の生徒のボリュームゾーンと言われています。この法則に則ると仁川の場合は偏差値40以下の大学となります。偏差値40以下の大学は関西でいうと産近甲龍を大きく下回ります。国公立なんて夢のまた夢です。
ほとんどの生徒は高校入学時の偏差値そのままの偏差値で卒業します。これはどこの高校でも同じです。稀にそうでない生徒もいます。
私立高校は高校の偏差値ランキング等にある見かけ上の偏差値には気を付けてください。

高額な学費を払っているのに思ったように成績が上がらないのは高校のせいだと思いたいのは山々ですが、勉強する能力がないのが主な原因なのです。これは塾に行ってもあまり変わりません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/29(月) ]
アンチ的書き込みをしているのは数人だと思います。私が居たときはそんなに酷くありませんでした。どこの高校にせいその生徒が選ぶコミュニティによると思います。
コミュニティによっては入学当初より学力の上がった人も知っています。想定以上の大学に行った友人もいます。
馴れ合いコミュニティを避けるような性格なら息子さんも大丈夫だと思います。しかし流されやすい性格なら上記の通り危険な部分もあるかもしれません。
すべては学校のせいではなく、本人の責任だということは分かっていた方が良いと思います。
匿名@卒業生 [ 2018/01/29(月) ]
確かに荒らされてますね。笑
先生の質は低い人が3割くらいかな。笑 でも本当に良い先生も多いですよ。
ただ,授業の質は悪くないですが,生徒にも問題があります。生徒が授業外で勉強しない生徒が殆どなので,進学実績はあまりよくありません。進学コースから難関私大に行ってる人の殆どが指定校推薦やAO入試です。特進1コースの1〜2割も同じです。進学コースで一般入試を受ける子の殆どがあまり耳にしたことの無い大学に入ります。特進1 S コースで難関大学に入学するには授業だけでなく,自分でプラスして勉強しないといけません。特進1コースを卒業した私は,関関同立に通っていますが,私のクラスは1/4が一般入試で関関同立,1/2が産近甲龍以下,1/4が指定校での関関同立や浪人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/22(月) ]
中三の子を持つ保護者です。
この掲示板を見て仁川学院はしっかりと自分の意見を物申せる立派な生徒さんがたくさんいるんだなと感心しております。
仁川学院の陰の部分はもう充分に参考にさせて頂きました。
今度は仁川学院の生活の中で最高に楽しかった陽の部分を教えて頂きたく思います。
修学旅行や文化祭、体育祭、部活動や生徒会活動等々
または武勇伝や悪戯の暴露(笑)など何でも結構です。
これだけたくさんの在校生、卒業生、関係者の方々がアドバイスをくれる学校も良い意味で珍しいと思います。
子供が前向きに受験に臨める様、お一人様1つだけでも結構ですので「楽しかった思い出」をお書き頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

内緒さん@卒業生 [ 2018/01/22(月) ]
みんなスルーでワロタ笑
内緒さん@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
武勇伝とか悪戯の暴露とかこんなところで出来るわけねぇw
ただの痛いやつだししちゃったら絶対先生見てるから次からできなくなるじゃんw
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/22(月) ]
スルーと言うか良い思い出が思い浮かばない笑
内緒さん@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
いや、これ教員じゃね?最終的に仁川行きたい言ってるし。 みんなこれスルーしよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/22(月) ]
また教員降臨ですかやれやれ。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/23(火) ]
こんな夜中に教師が学校のために書き込みなんかするかいや
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/23(火) ]
後輩よ仁川舐めすぎやろこの学校どれだけ黒いんだよ。私立学校は少子化で滅茶苦茶大変なんだぞ?(仁川定員割れ) 君も卒業したら分かるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/23(火) ]
君たち早く寝なよ
内緒さん@保護者 [ 2018/01/23(火) ]
質問した者です。
私は誓っても仁川の教員ではありません。
武勇伝や暴露といった表現に語弊があったかもしれません。
疑わしくしていまい申し訳無かったと反省しています。
ただ既に願書を提出している以上、公立の結果如何ではこちらにお世話になるかもしれません。
子供には希望を持って受験させたかったのでこのような質問をしました。
関係者様ならびに閲覧者様に不快な思いをさせてしまったことをお詫び致します。

内緒さん@卒業生 [ 2018/01/29(月) ]
彼ら数人の意見は無視で良いと思いますよ。私は仁川学院にいって楽しかったです。
とある部活動目当てでこの高校を選びました。個人的には非常に楽しい高校生活でしたが、部活動目当てだったので部活引退後はある意味目的を失い部活以上に大変だった事ですかね?ww
どこの高校も同じですが自分から動ける人はどこに行っても楽しめます。そして仁川学院は生徒の層に対しては要求レベルが高い気もしますが勉強のバックアップもしてくれます。(その層とのズレがこんな感じの掲示板になってるのだと、、、)
想定以上の大学に行った人も居るので想定以上の大学に行くことは(可能)ではあるので頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仁川学院高校の情報
名称 仁川学院
かな にがわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 662-0812
住所 兵庫県 西宮市 甲東園2-13-9
最寄駅 0.5km 仁川駅 / 今津線
0.6km 甲東園駅 / 今津線
1.7km 門戸厄神駅 / 今津線
電話 0798-51-3621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved