教えて!仁川学院高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
今年、仁川高校に入学します。併願で通うことになりました。内部生と外部生は仲良くなることが出来ますか?
いじめなどありますか?
また、お昼ご飯はお弁当が多いですか?それともレストランで食べる人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
内部とは金銭感覚が違い いすぎるし、内部からの外部イジメが酷い。別に外部の方が多いし無理して内部と仲良くならなくても良いんじゃない?嫌われたら知らんけどwww
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
内部の中にもいい人はいます。特に今年の1年内部は 基本的優しい子です。いじめは、特に感じません。いじめは正直、上下で起きるということはないと思うので、クラスしだいだと思いますよ。初めは、お弁当が多いです。だんだん、食堂派の人も出てきます。
心配しなくで大丈夫です
内緒さん@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
内部と外部間の仲の良さは人によります。ただ金銭感覚や考え方によるすれ違いはあるかもしれません。イジメについてはクラス、学年によりますが、私の1つ上の先輩(今は卒業してますが)のクラスは数年前、女子間でいじめがあったようですし、クラスによってはいじめではないけど嫌な空気が漂うようなことはあります。が、今年の内部生の子に関しては基本いじめ等の事はしないし、優しい子達ばかりなのでさほど心配するほどではありません。お昼は最初は弁当派の子も徐々に食堂を利用するようになります。のでこれらに関して特に大きな問題は無いと思います!今は休校期間中ですが再開した時はまたよろしくお願いします!!!!
BWATQl@在校生 [ 2020/07/21(火) ]
いじめはあまり見たことないです。
僕は内部生で卒業の少し前に高校浮くぞ!って
言われましたが全然そんな事ないので誰が内部生
かは本人に聞かないとわからないくらいなので気にしなくてもいいと思います。
内緒@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
去年の投稿に返事をして申し訳ないですが、これから入る人などの情報になればと思い書きます。
まず内部と外部は3ヶ月以内には、分け隔たりなく仲良くなれます。
私が在籍時に残念ながらいじめはありました。SNSを使ったいじめや、物を隠す陰湿なものなど様々でした。いじめが発覚後先生から、いじめた側といじめられた側で別室に呼ばれて、個別で事情聴取をしてから、双方に和解をさせようとする。ここまでの学校の対応は良いが、問題はこの後で、いじめたてた側は、学校から退学するような催促でもあったのかな?辞めてしまって、いじめられてた子も成績が悪くて、学校側から自主退学するように催促され退学し、今ではその子も強くなって、海外で兵隊をしてる。まあいじめられる側もいじめた側も居場所がなくなって、辞めさせられるような仕組みなんだと思います。
お弁当かレストラン(学校の食堂)かで悩む人も多いと思いますが、お弁当をレストランで食べてはいけないなんてルールは、私が在籍時になかったので、もし仲の良い友達がいて、その子達がレストランで食べることになっても、一緒レストランで食べれば良いと思います。ただ席数にも限りがあるので、あんまりおすすめはしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
専願でカルティベーションコースに受かったものです。高校2年生でコース変更できると聞いています。できればアカデミアコースにいきたいのですが、カルティベーションコースからアカデミアコースに行くことはできるのでしょうか。 そういう方は過去にいましたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
できますよ。
高1の2学期後半辺りに文理選択 進路についての説明があり、高2で自分がどこのコースで学びたいか、文理どちらを学びたいか、を調べる神が学校から配られます。
いますが、ベネッセの偏差値 GTZを見て先生方は上げるか上げないかを見ているそうなので、カルティで成績上位にいる必要はあるかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
ありがとうございます
頑張ります‼
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/01(金) ]
数年前の卒業生なのでもしかしたら今は制度が変わってるかもしれないのですが、私自身コース変更してるのでできると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
本日仁川学院高等学校カルティベーションコースを受験しました。併願です。
国語のみ、受験番号を記入し忘れてしまいました。
試験監督の先生には呼ばれませんでした。
これは、不合格になりますか?
英領@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
アカデミアコースを受験した者です。私も書き忘れてしまい、不安になったので学校にお問い合わせしたら「QRコードを貼ってるなら大丈夫ですよ、安心して下さい」と言ってましたよ!
採点して下さるそうなので安心しましょう…!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
英領さん、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
今年カルティベーションコースを専願で受ける中学三年生です。入学当初から中三の今まで居眠りばかりしてしまって内心が結構まずく、1学期、2学期の成績ともに主要科目5教科オール3、副科目の4教科が3と2が2つです。
テストの点もそんなに良くなく、中間考査では合計250程度で期末考査では450程度です。
一応初めて過去問などを解いた時は合計140程度、今日まで勉強して改めて過去問を解き直した結果150〜180は取れるようになりました。国語英語平均60〜80取れるんですが数学が苦手で平均30〜50です。

一応内申点などはほぼ合格判定には入らないらしいですが、それでも面接とかも加えると少し心配です。

これらを踏まえて見て、今の自分の実力で合格できると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
専願で落とされることの方が奇跡って先輩が言ってました。だからよほどのことがない限り大丈夫。安心して下さい。私もオール3だったけど大丈夫でしたよ!数学は正直最初の計算問題を確実に。それ以外は別に取れなくても大丈夫。でも国語英語数学の分をしっかりカバーしましょう。面接は緊張しすぎたら逆に良くない。面接官の先生は優しい先生もいるので安心してください。面接を待っている時はソワソワせずにしっかりと背筋を伸ばして喋らずに大人しく待っておきましょう。そこも見られてます。面接はあまり合否に関係ないけど、でも面接も頑張りましょう!応援してます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
カルディベーションを受けるのですがカルディベーションに不合格ってあるんですか?
m@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
誰でも受かるよ
ノー勉でokです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
過去の合格者の割合を見る限りほぼよほどのことがない限りまず落ちません。
在校生@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
公立を受ける場合、高校浪人にならないよう中学の先生が人数調整した上で併願先の私立を決定しています。「勝手に私立を受験しないように、必ず中学校を通して受験するように」と中学でも私立高校の説明会でも言われませんでしたか?
よっぽどのことがない限り併願私立は不合格にならない仕組みが出来ているので大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
滑り止めに受けようと思っています。
吹奏楽部はどんな感じですか?
強いですか?また、厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
すべり止めに受けるのは良いと思いますが、吹奏楽に入るのはオススメできません。今年の1年生は10人入部してすでに4人はやめてます。友達は仁川の吹奏楽部に入りましたが尋常じゃないくらい揉めて部活に入るのが怖くなって他の部活に入りたくても入れない状態になっています。顧問の先生も先輩もそれほど本気でやっているという証拠なのかもしれませんが。人間関係で泣いてる子もいましたし。休みが月一でお金な余裕があるなら良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
いやマジで仁川だけは来んな。
俺は本気で後悔してる。
メンタルがもたない奴は最初の頃本気で病む奴も結構いる。
しかも慣れても仁川は失敗したって話はよく会話に出てくる。
それだけ多くの人間が後悔してる。
俺も仁川に入るとき掲示板見てマジかよこんなクソなのかよと思いながら受験したけどその通りの現場。
むしろそれ以上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
仁川学生1@在校生 [ 2019/07/03(水) ]
携帯電話の使用に関してとても厳しいです。
昨年では授業中に携帯を触るような生徒がおり、先生が発見した後、その生徒は僕だけではありませんと仲間を売りました。
その結果10人以上の生徒が謹慎となりました。
その中の一人は、授業中に触ったことはありませんでしたが帰り道に友達に写真を撮られて、映っているだけで謹慎の対象になりました。
今年からは携帯電話は登下校でも使用可能となりましたが、映っていただけで謹慎というのはどうかと思います。
そのせいで指定校推薦はなくなりとても困っています。
仁川生@卒業生 [ 2019/07/11(木) ]
僕らが、仁川にいた時は、携帯📱を授業中、休み時間ともに使用禁止でしたが、やはり大半の人が触っていましたね。しかも試験中に触っている人もいたぐらいです。

少し厳しいです。携帯に関するルールが。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
指定校推薦なんて受験から逃げてるだけですよ。
一般受験で受けましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
1つだけ言わせてください。仁川に本気で来たい子だけ来ないとめちゃくちゃしんどい。生半可は気持ちでは来ない方が良い
匿名@卒業生 [ 2019/07/15(月) ]
外観はきれいだがすごくつまらん。
もっといいとこ探したほうがいいかも
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
発達凸凹で、公立回避して選ぶ学校ではありません。
個性的で、伸び代があっても、学校は、合理的配慮って言葉すら知らないです。個性的な子は、学校がにいるバカにする大人が潰します。先生とは呼べない方ばかりです。
昔はひどくても、進学実績上げている最近の私立は、いち早く発達凸凹についての指導を勉強し、うまくいっていると事です。ホテルマンのような、立ち居振る舞いの大人に騙されないようにして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
オリエンテーション行って帰ってきたけど、禁止やのにスマホとかお菓子とか持ってきてて、でも先生はなんの対処もしてくれなくてほんまに地獄な学校に来てしまったって後悔してます。ちゃんと考えて入学した方がいいですよ
T@卒業生 [ 2019/05/01(水) ]
そこらへんは自己管理な部分もあるでしょう。「全て従うのが善」とか「ルールに従うのが善」ではなく、何故にそのルールが出来たのか?と考えながらそういったことに向き合うのが良いんじゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/10(火) ]
私がオリエンテーション行った時はそんな人いなかったですけどね。終わってんな、君の学年…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
今年入学する学年のグループLINE作りました!入ってください☺
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
仲良くしよーぜ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
仁川はSNS禁止らしいので先生にバレないようにしないといけないですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/10(火) ]
SNS禁止だとか言ってる人がいますがそんな校則はありませんよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仁川学院高校の情報
名称 仁川学院
かな にがわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 662-0812
住所 兵庫県 西宮市 甲東園2-13-9
最寄駅 0.5km 仁川駅 / 今津線
0.6km 甲東園駅 / 今津線
1.7km 門戸厄神駅 / 今津線
電話 0798-51-3621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved