教えて!仁川学院高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/28(金) ]
今年(2014年)仁川学院 進学コースに入学する保護者です。
指定校推薦をもらえるのが進学コースのみと聞いていたため、進学コースに入学することになりました。先日、中学の先生から入学試験結果では、特進Iコースでも合格していた点数でしたと聞きました。
将来、子供は関関同立に(希望は関学)入学したいと言っています。
学年単位で進学→特進Iも可能であることも知り、関関同立に入学するためには、
・進学コースの上位(40位以内?/学年)で指定校推薦→関関同立
・進学→特進I(頑張って)→関関同立
どちらの方が良いか悩んでいます。
どちらも努力しないといけないことは理解していますが、いかがでしょうか。

在校生@在校生 [ 2014/03/28(金) ]
産近甲龍狙いであれば進学コースで構いませんが、関関同立であれば、特進1コースのほうが良いです。進学コースでも関関同立に進学する人は居ますが、少ないです。特進1コースであれば、大体が関関同立を受けるので、仲間と頑張れるというのはあります。子供さんとよく相談されて、高二進級時に特進1コースに行きましょう。
在校生@在校生 [ 2014/04/06(日) ]
今年は高校二年生進級時に進学コースから特進1コースに15名程上がると聞いたので、頑張れば上がれるということですね(^^)
指定校@仁川@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
知っている限りでは、同立の指定校はない
進学からカンカンの指定校貰うには進学で模試も考査も10位以内でないと無理。しかも希望する学部に推薦枠がなかったりする。
指定校を貰う奴は実は一般で受けても合格する力がある。
選ばれる可能性の低い指定校に期待するより自力で行く努力をする方が賢い選択。

カンカン行きたいなら特1→一般入試と早くから切り替えたもん勝ち
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の@保護者 [ 2014/01/17(金) ]
息子が専願で進学コースを受験予定です。
内申点が思わしくなく23点しか有りません。
本人はどうしても行きたいとの事で頑張っていますが、学校の先生はうーんと言った感じです。
進学コースは内申点も重視されるとの事ですが・・・
当日の点数が有る程度取れれば可能性は有りますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
進学の専願は基本落ちることないです。
1教科40~50取れば受かると思います。
名無しさん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
専願は99%受かります。
落ちるのはテストより面接がよっぽどひどくない限りありません。

テストも本当に10点とかでも受かりますよ。
受験生@保護者 [ 2014/02/18(火) ]
内申点23点ではやはり無理でした。
きっと、息子の当日の試験も出来ていなかったのでしょう。
1.5次で他校を受験します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
併願で仁川を受けます。特進Sを受けてみればと先生に言われましたが勉強一筋の生活は望んでないので特進Iを受けようと思っています。が正直それぞれのコースの感じがほとんど分かっていないので教えてもらえたら嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
特進Sは国立目指すクラスで、
特進lは難関私立目指すので、
あなたが国立行きたいかによって変わります。
s君@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
特sは部活は結構つらいです。結構隔離されている感じがします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/19(木) ]
私は、美術が4であとはオール3で、実力テストは200点ぐらいです。併願で行こうと思ってるんですが、入試では何点ぐらい取れば受かりますか?
いじめがあると聞いたんですが、男女共学でもいじめはおこるんですか?
教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
イジメありますよ。
私もイジメられました。
受かるんじゃないかな?
学校の先生に聴いて見なよ。
あの難しいテストで140ぐらいとればうかると思う
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
特進でいじめはないでしょう。進学はわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
特進1は平和らしいです。
特進Sは辞めた人います。
今の一年の話なんで来年はわかりません。
進学はイジメとか人間関係大変ですよ。
毎日悩んでます
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
進学は普通ですよ。イジメや人間関係複雑で。毎日悩みます。
特進1は、今の一年は平和らしいです。
特進Sは学校やめた人います。
特進でも性格悪いのいるし、関係ないかな。
進学はイジメあるけど毎年クラス替えがあり、
特進は三年同じです。
塾経営者@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
上の人は仁川学院の人ではありません。なぜ知ってるんでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/05(日) ]
こういう人たまにいますよね・・・・・
本当にひどいです。こうやって真剣に悩んでるのに、ふざけた気持ちでやって。
皆さん気をつけてくださいね。
本当に残念です。
塾経営者さんはなぜ仁川学院の人ではないと分かったんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
あの、私は仁川学院高校一年ですよ?
本当にイジメられたからいってるんです。
イジメはどこの学校でもあるから普通ですね。
言い方きつかったかもしれません。
ごめんなさい。でもほんとに進められません…
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
いい方がきつかったですね。
ごめんなさい。
私は仁川学院高校一年です。
ほんとにいじめられて、辛かったので進められないです。伝えようとしたらきつくなっちゃってごめんなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
仁川の特進Iって偏差値どれくらいですか?模試で55でもA判定でたりしますが、64とか出てるネットもあります。併願ですが、どれくらいで合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
私はネットで調べた時、進学55、特一62とかで、信じてました。実際入ったら40くらいらしいですよ。
併願でも賢い人は受かってました。
赤本ときまくることですね。
塾経営者@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
実際入ったら40ってそんなわけないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
先生が言ってました。私は高1です。
内部せいは三科目で90点合格です。
外部せいは120点くらいで受かってます。
内部と外部合わせたら40だそうです。
私も55だと思ってたけどありませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/20(金) ]
それ、特進ですか?進学ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
40は進学ー!
特進はもーちょいいはず
内緒さん@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
特進S、Iなら実際はどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
特進1の偏差値は57、8で特進Sコースは63、4ぐらいだと思うよ。特進はやっぱり難しいよね。
特sの住人@在校生 [ 2013/12/29(日) ]
特sは第一学区で御影落ちが多く偏差値も一番下で50前後一番上で65ぐらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
大阪府からの受験だと、1、2年の成績は入るのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
いや、普通に考えてはいらないんじゃない?
先生いってませんでした?
普通、中3の一学期二学期でしょ。大事なのは。
本番でいい点取ればいいんだよ。一、2年のはあんま関係ない。赤本の特に数学はやったらとけるからがんばれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
エミヤ@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
併願で受ける高校に仁川学院を挙げられました。
仁川学院の特進Iです
仁川学院はどんなところですか?
学費が高いのでそれなりのところですか?
教えください(>_<)
塾経営者@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
まず、先生方の面倒見がとても良いと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
学費は200万ですね。
特進1はいい感じですよ。中良くて。
進学は最低ですから落ちてこないように。
進学は偏差値40だし。メンバーは悪いけど先生はいいです。ひばりがおかや武庫女は?男子なら報徳や関学の方がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もた@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
学力はどれくらい必要ですか? 学費はどれくらいかかりますか?
卒業生@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
学費はどうあれ、入学時は偏差値がそこそこ有るのに、卒業時には並以下になっている学校です。大半は先生に充てがわれた私大に推薦で進学しますが、その選考基準は不透明で、希望の大学に進めた人は殆どいませんでした。教師はヤル気に乏しく生徒が質問に行くと迷惑がられました。また校長は素晴らしい講話をされますが、見掛け倒しで、裏では気に食わない教員(多くは真面目で生徒思いだけれど、ゴマスリが下手な人達) を毎年多く解雇しており、教員達はピリピリしていました。男子が多いため、男好きの女生徒が多く、下品でケバい女子が幅を利かせています。高い授業料を払う価値は全くない学校です。もっと学費偏差値も低く、それでいて進学先の優れている高校はたくさん有りますよ。
在校生@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
入学金50、授業料50万を三回
ほかにも施設費とか色々かかります
在校生@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
付け足しです。
進学は誰でもうかります!
しょうみ、40くらいでした。55だとおもってたけど。とくしんは難しい
内緒さん@在校生 [ 2013/12/08(日) ]
特進はともかく、進学は専願なら名前書いたら受かる。偏差値は間違い無く10ぐらい低い。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
名前書いたら受かるって…笑
そんなことあるわけないじゃないですか笑
実際毎年進学の専願2.3人おちてますから。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
確かにケバいってゆーか男好きも多いし、チャラい感じのが、仕切ってる感じだし、あまりよくないけど、先生はいいひとばかりです。校長先生なんてほんとにいい人です。そういうのは噂ですから言わないで下さい。頭も悪いし、お金高いし、価値はないかもだけど、先生はき気にいったら教えてくれるし、優しいです。
塾経営者@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
まず、特進1が偏差値63〜64、特進Sが偏差値66の次点で、他の高校より賢いでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
さつまいも@中学生 [ 2013/07/12(金) ]
中学3年生です。 僕は将来中学校の理科の先生になりたいです。仁川学院高等学校に行けば教育大学に行けますか?またそれはどのくらい勉強ができないといけませんか? ご存知の方おしえてください。
パピヨン@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
行けます
努力あるのみ
生徒@在校生 [ 2013/07/29(月) ]
教師になるのなら相当の勉強が必要ですね。まず教育大学等に行くならば今年からできた仁川の特進Sコースをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
剣道部の練習は厳しいですか?

あ@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
厳しそうやな。

顧問の先生がめっちゃ厳しい人やわ。
上手いけど
内緒さん@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
結構楽しいで〜(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仁川学院高校の情報
名称 仁川学院
かな にがわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 662-0812
住所 兵庫県 西宮市 甲東園2-13-9
最寄駅 0.5km 仁川駅 / 今津線
0.6km 甲東園駅 / 今津線
1.7km 門戸厄神駅 / 今津線
電話 0798-51-3621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved