教えて!小野高校 (掲示板)
「姫路西高校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
国公立前期速報で、東大、京大、阪大の欄に小野高校の名前を見つけられなかったのですが、何名ほど合格してますでしょうか。神戸大2という数字に少し驚いています。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
小野には自由に書き込める掲示板でくだらない揚げ足を取る人がたくさんいるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
加古川東もしかり。進学校の掲示板って熱い人多いよね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
関係者ではない方が書き込まれているのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
最近小野の掲示板、加古川東のことがよく出てきますね。加古川東では小野の話題は殆ど出ないです。なぜですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
今年は入試の傾向が変わったことで、掲示板でも難易度が難化していると言う人と、そうでもないと言う人が居ますが、どちらだと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
おそらく明石北の関係者がなりすましで加古川東や他校の板にはりついてるんでしょう
明石北は優秀な学生が加古川方面に進学し もはや明石北は進学校ではない市内のトップ校という自他共に認めざるを得ない残念な高校となりました 今後めその勢いは止まらないでしょう 僻みは怖いです 小野高校も気をつけないとどっちが上 下 と永遠に言われそうでしす
中学生の親@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
小野の科学総合言ってる人、中学時代の学力テストで5教科360〜380点程度取ってる人が受かってる。加古川東は460点以上の人しか受かってない。なのに偏差値は近いのがよく解らない。
珍物@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
こんな下らない会話をしているのは、
こんなサイトくらいだろう。
なんとムダな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
兵庫県の公立高校で総合的に見てどこがオススメですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/02/16(土) ]
2017
加古川東 阪大27、神大30
明石北高 阪大15、神大19
小野高校 阪大14、神大7
加古川西 阪大0、神大1

2018
加古川東 阪大26、神大31
明石北高 阪大9、神大14
小野高校 阪大5、神大15
加古川西 阪大2、神大4
※浪人含む
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
【ワースト浪人率(浪人数/卒業生数)】
1神戸44%(158人/360人)
2兵庫30%(97人/320人)
3長田28%(89人/320人)
4姫路西23%(63人/280人)
5加古川東21%(67人/320人)
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
長田や加古川東なんて所詮、浪人養成学校だろ
内緒さん@関係者 [ 2019/02/16(土) ]
【現役国公立大学進学者数ランキング(兵庫)】
1加古川東高校 213人
2姫路西高校 171人
3長田高校 166人
4神戸高校 138人
5兵庫高校 112人

小野高校は?
内緒さん@関係者 [ 2019/02/16(土) ]
改めて浪人込みで。加古川東圧倒的、次点は小野と明石北で確定。

2017
加古川東
東大1、京大8、阪大27、他旧帝12、神大30
明石北高
東大0、京大6、阪大15、他旧帝3、神大19
小野高校
東大2、京大4、阪大14、他旧帝10、神大7
加古川西
東大0、京大0、阪大0、他旧帝1、神大1

2018
加古川東
東大4、京大20、阪大26、他旧帝13、神大31
明石北高
東大1、京大4、阪大9、他旧帝5、神大14
小野高校
東大1、京大9、阪大5、他旧帝7、神大15
加古川西
東大0、京大0、阪大2、他旧帝3、神大5
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
確かにつまらないね。
ちなみに上の「現役国公立大学進学者数ランキング」は間違ってる。3位までは合ってる。ホントは卒業数が違うから数よりも率で出した方がいいんだけどあえて数で出すと、
1加古川東: 213
2姫路西高: 171
3長田高校: 166
4姫路東高: 164
5神戸高校: 138
6龍野高校: 126
7市立西宮: 122
8小野高校: 121
9兵庫高校: 111
小野は8位にランクイン、ちゃんとベスト10に入ってる。ちなみに率で出すと小野は商業と国際抱えてても7位な。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
すげー!コメント消えてる!削除依頼したりするヒマな人いてるんですね。・・ってココに書き込みしてる時点で僕もヒマかww
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
ホントだ、コメント消えてるね。
確かにヒマというかマメというか、、(^_^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
兵庫県の公立トップ高を並べますと、
神戸高校、長田高校、兵庫高校、明石北高校、
加古川東高校、小野高校、姫路西高校、龍野高校、
宝塚北高校、西宮市立高校、川西緑台高校
北摂三田高校

以上の12校です。
中でも自然科学系コースや、理数科などを持つ高校で、県内トップは、

神戸高校総合理学科
兵庫高校創造科学科
長田高校人文数理探究類型
明石北高校自然科学科
加古川東高校理数科
小野高校科学総合コース
姫路西高校国際理学科
龍野高校自然科学系コース
宝塚北高校GS科
西宮市立高校GS科

上記の10クラス。
この中には、灘高蹴りが入学する高校もあります。

どこにでも入れるなら、どのクラスに入りたいですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
科学総合@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
明石北のように、小野高の普通科と科学総合の難関国立内訳はどなたかご存知ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
また明石北関係者が出た。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
第三学区の【普通科】の難易度・偏差値、難関大学現役合格率
加古川東>小野>加古川西>明石北

○高校名:合格率(卒業数/国+私)
◆加古川東:21.51(358/72+5)
◆小野高校:10.22(313/20+12)
※商業・国際を80人として分母から除くと、
・小野高校:13.73(233/20+12)
◆明石北高:6.57(350/23+0)
・内普通科:3.55(310/11+0)
・内自然科:30.0(40/12+0)
◆加古川西:4.75(316/8+7)

⇒加古川東は安定のトップ。
小野は商業と国際を除くと13%強まで上がる。
明石北は自然科学が実績を牽引しており、明石北普通科と加古川西の比較は加古川西が上。
※現役のみの「合格」実績
※難関10国立:旧帝大・一橋・東工大・神戸大
※難関3私大:早・慶・上智
内緒さん@関係者 [ 2019/01/20(日) ]
加古川西は去年良かったので、数年間のトレンドを見ると明石北普通科のほうが上な気が‥まぁ議論しても仕方ないですし、ここではやめておきます。小野も普通科と科学総合分けたらどうなるのか、とか。圧倒的なのは加古川東だけというのが結論だと思います。勿論、いずれも素晴らしい高校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
旧学区の2017年までの実績と、新学区になった2018年以降の実績は切り離して考えるべきです。今年2019年の実績に期待しましょう。新学区2018年〜2019年の2年分の実績で学区拡大の傾向が見えるでしょうしね。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/16(土) ]
2017
加古川東 阪大27、神大30
明石北高 阪大15、神大19
小野高校 阪大14、神大7
加古川西 阪大0、神大1

2018
加古川東 阪大26、神大31
明石北高 阪大9、神大14
小野高校 阪大5、神大15
加古川西 阪大2、神大4
※浪人含む

学区統合初年度は明石北がやや減りましたがそれでも2番手争いはしています。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
また明石北関係者が出没しまくりww普通科と差があり過ぎる自然科学含めて、旧学区の古き良き時代の数値を載せて、明石北に実績のない早慶は含めず、浪人も入れて、データを良く見せようとする。2018新学区データさえ浪人生は旧学区の時の優秀な生徒。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/17(日) ]
加古川東 理数科
40人中
東大1 京大10 阪大3 神大3
クラスの4人に1人が京大現役合格しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小野高校の情報
名称 小野
かな おの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 675-1375
住所 兵庫県 小野市 西本町518
最寄駅 0.3km 小野駅 / 粟生線
1.3km 葉多駅 / 粟生線
1.8km 小野町駅 / 加古川線
電話 0794-63-2007
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved