教えて!小野高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
小野高校から指定校推薦で国公立の薬学部に行きたいのですがどこの大学がありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
ビジネス探求の定員割れはどうしてなんでしょうか?
卒業生+α@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
ビジネスを勉強して、企業した人いる?
本当に企業したい人は、普通科行って大学で学ぶだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
防衛医科大学合格者が出て、
2022年は良かったですね。

東大理三合格者でさえ、
「防医には落ちた」と答える学生が
いる防衛医科大学です。

私は高3全統記述模試で理系偏差値73.1
でしたが、
大阪大学医学部 C判定(あと0.8でB)
神戸大学医学部 A判定 21位/397名
東京大学理科二類 A判定(70.0以上だから)
という評価でした。

阪大医学部Cで防衛医科大学Cでした。
夏にCだから、秋はAかBだろう、と考えていたらそうなりました。

全統模試の判定は相当に高い精度です。
後輩の皆さんで医学科志望のみなさんはがんばって下さい。質問があれば、投稿して下さい。お答えします。

49回生 次席卒業者
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
ちなみに、私は高1夏の進研模試は、
218点/300
偏差値71.7
でした。
高1秋の進研模試は、
227点/300
偏差値75.9

第3回 全統高1模試は、
511点/600
偏差値71.8
東京大学理科二類 B でした。

第4回 全統高1模試は、
数学200点
英数・偏差値73.2
でした。

最初は学年40位、次は19位、秋は3位でした。
後輩の皆さん、宜しくお願い申し上げます。
(当時の全統高1模試は今よりも500点以上が出やすかったのです)
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
私は京大即応オープンでは、
夏は医学部医学科 A判定(28位)
でしたが、
秋は医学部医学科 B判定(86位)
でしたから、阪大医学部に変更しました。

秋の京大実戦模試は医学部31位 Aだったのですが、
念には念を入れました。

私のことは進路担当の先生に1997年の合格実積を尋ねれば分かりますから、1996年の京都大学医学部合格の先輩についても尋ねてみて下さい。

大阪大学医学部卒業の
脳神経外科医として従事しております。

2022年は北海道大学医学部合格者も輩出されまして、母校をたまに振り返り、喜んでおります。

後輩の皆様におかれましては、学年80位でもあきらめることはありません。私も課題テストで320人中75位でした。校内模試は39位/320名だったこともありました。問題は「勉強の仕方」と「勉強量」です。

元気でがんばって下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/28(月) ]
小野高校から、三木市にある関西国際大学の看護の指定校推薦はありましたか?是非教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
ありましたよ!複数人。
でも1人しか行ってなくて、枠余ってましたよ。
関国大はお察し@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
関西国際大学はFランです
R@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
看護科なら、兵庫県立大学を受ける子が多いです〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者会現役エース@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
内申点250点あり、
県の模試偏差値75は超えるのですが、小野高校のビジネス探求科は合格しますか?
小野高内でビジネス探求科は人権が保障されてないとききましたが、大丈夫なんですか?
onさん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
ビジ探になってからパッとしない雰囲気。
コロナで活躍する場面が少ないからかもしれないけど、商業科や国経の時の方が生き生きしてたかな。
先生は何ら変わらないけど、何かみんなパッとしない。3年なんて、指定高もらうのに必死だし
おでこ@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
内申点がオール1まで落ちたので諦めます
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/16(木) ]
指定校もらわないと大学にも行けないのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
小野高校200X年
自然科学系コースの進学先

1位 東京大学理科1類
→東京大学大学院工学系研究科(博士)
2位 東京大学理科2類
→東居大学大学院農学系研究科(修士)
3位 大阪大学医学部
→コロンビア大学病院(M.D Ph.D)
4位 大阪大学薬学部
→大阪大学大学院薬学系研究科(博士)
5位 東京大学理科1類
→東京大学大学院工学系研究科(修士)
6位 京都大学理学部
→東京大学大学院理学研究科(修士)
7位 京都大学工学部
→京都大学大学院工学研究科(修士)
8位 京都大学工学部
→京都大学大学院工学研究科(修士)
9位 京都大学工学部
→京都大学大学院工学研究科(修士)
10位 秋田大学医学部(M.D 循環器内科専門医)
11位 大阪大学基礎工学部
→東京大学大学院工学研究科(修士)
12位 大阪大学工学部
→前期東大落ち、後期滑り止め:阪大工学部
13位 大阪大学理学部
→大阪大学大学院理学系研究科(博士)医科大学講師
14位 大阪大学人文科学部
→大阪大学大学院
15位 大阪大学理学部
→大阪大学大学院理学系研究科(修士)
16位 九州歯科大学→神戸において開業
17位 早稲田大学
18位 早稲田大学
19位 北海道大学工学部
→大阪大学大学院工学系研究科(修士)
20位 北海道大学工学部
→北海道大学大学院工学研究科(修士)

21位〜25位まで神戸大学
クラス偏差値40台でも神戸大学(現役
(池沼レベル)

200X年は東大5人、京大19人で兵庫県1位の年
K@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
京大19人!!
加古川東より多い
内緒@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
長田高校の人文数理探究類型並みにレベルが高い。クラス10位までが京都大学より上じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
兵庫県1位というのは何をもって1位ですか?
公立高校の中だとしても京大合格者数で1位になったことは過去ありません。
東大合格者数で公立1位になったことは2004年に1回だけあります。
その年は東大11人、京大16人で長田高校に次いで東大京大合格者数が公立2位でした。
京大19人は2000年に記録した最高の数字ですが、その年の東大は4人です。

2000年代は加古川東と並んで県立4番手の進学校でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
>2000年当時、私立人気が強く、公立から京大20人以上
の県立高校は存在しませんでした。

県立長田高校から京大に23人合格していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
ちょいちょい長田高校推し??
それにしてもこれは小野高校が公式公開しているデータなのですか?
200X年とぼかしていますが、、

内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
京都大学みたいな サン流大学の普通の学部にすら合格できない輩が調子に乗ったこと書いとるわ。
京都大学の普通の学部なんか、京大実戦で10位以内の成績が取れるだろ?
なんで普通に勉強しても サン流大学に入れねえんだよ。
A判定以外でねえよ!
全統模試偏差値79.5くらい出してから言えや!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
当時の小野高校が県で4番なんて誰が測定したの?
君が勝手に決めたの?
うましかじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
兵庫県4位なんて誰が書いたんだ?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
6/14の書き込み見ろよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
今は県立10位くらいか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
昔は秀才が多かった気がしますが最近は東大合格者もなく自称進学校になったなっていう印象を持たれている方いますか?小野在住でもカコトンを目指す現状。
実際ええ学校なんでしょうか。プライドだけ高い感じ?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
淳心に神童は行かないだろ
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/29(金) ]
淳心ヴェリタスは神童。前期Aを除き高校受験の偏差値に無理やり換算すると75及び77。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
明石北、北摂三田あたりが同じ境遇。学区再編前は地区トップだったけど、再編後は現学区トップ校に優秀層が一定数流れていってしまう。しかし、地元志向の優秀層もいるというのも似てる。
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/01(日) ]
全くもってその通り。学区再編は良くなかった。
あと、旧制小野中はお金があれば誰でも入れた。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
近いうちに兵庫県は学区全て統一されますよ。時代が変わっているので仕方ないです。学区がなくなれば、三木市から小野高に進んでいた優秀層が神戸方面の高校に流れるので小野高はますます落ちます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/02(月) ]
それは大変ですね。公立高校の復権に繋がりますが地元志向では無くなりますね。
北播磨最難関校としてもっとブレイクスルーしていただきたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
県立校の統合、これがこれからの方針として言われていますから、どこも生き残るためには大変です。少子化には抗えないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/06(金) ]
ある年度の兵庫県内における公立高校の東京阪神の進学者数は1000人に満たなかったのでその層が固まるとすると、神戸長田姫路西加古川東以外は軒並み進学実績が低迷しその傾向は長期化しますね。
近くの公立高校はダメだ、と中高一貫に流れが加速するでしょう。
これから中堅公立高校は大変な時期に突入します。いっその事こと進学実績を重視することを辞めて違う方向、例えばスポーツや芸術、職業訓練に力を入れてみては。
地元に人が残るためにはサラリーマンを育てるのではなく起業家を育てるべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
科学探求科は40人のレベルの分布はどんな感じなのでしょうか?
今年受験を控えているので気になります
科学総合@卒業生 [ 2022/02/13(日) ]
上位2名以外は非常に低いと思って下さい。
もはや小野高校は京大20人の高校でもありません。
以前なら40人中25人番くらいで神戸大学だったのが、今はクラス15番でも神戸大学が難しいなどというクラスです。
上位2名でようやく京都大学に行けるかどうかと言うくらい低いです。
以前ならクラス13位までは京大以上でした。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
卒業生の方だったのですね!
貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
ビジネス探求科(旧商業、国際経済)から、毎年約何人ぐらいの人が推薦で大学に進学されているのですか?
無責任でいい名無しさん@卒業生 [ 2022/02/13(日) ]
0人です。白紙です。。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
大体半分以上が推薦を受けます
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
ビジネス探究は指定校推薦狙いの人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
ていうかビリ探は

「推薦」でないと、通るお大学が無い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Muyo@中学生 [ 2021/11/21(日) ]
今年小野高校普通科の進学を希望するものです。
英検2級取得済、学校の実力テストで35位ぐらいで、
一学期の内申が181.5でした。
私の今の学力で普通科は厳しいでしょうか。詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
英語だけ得意な感じですか?英語は引き続き頑張ってください。大学入試でも英語が得意だと有利です。
内申は正直200はあったほうがいいです。その内申は不安です。学校の実力テストはその学年のレベルも分からないのでなんとも判断できません。
とりあえずその内申だと、当日は400点近く取らなければ受かりません。かなり厳しいです。中2ですか?あと1年あるので少しでも内申を上げられるよう頑張ってください。
Muyo@質問した人 [ 2021/11/21(日) ]
有難うございます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/21(日) ]
確かに内申200あれば安心ですが、180ほどでも当日380ほど取ることが出来れば安全圏だと思います。内申200、当日400であれば余裕ですから頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
うーん…380点て結構難しいですよ。実力テストでそれくらいだと、取れても入試では360点くらい取れたら上出来なのでは。かんとか360点取れても、内申は最低190はないと厳しいところだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
内申200ないと、中学校から受験をすすめられないのでは?
外部模試は受けてますか?
模試で450点位取れていれば合格圏内かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小野高校の情報
名称 小野
かな おの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 675-1375
住所 兵庫県 小野市 西本町518
最寄駅 0.3km 小野駅 / 粟生線
1.3km 葉多駅 / 粟生線
1.8km 小野町駅 / 加古川線
電話 0794-63-2007
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved