教えて!小野高校 (掲示板)
「総合」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
今日、推薦入試(小野高等学校)終えて。
内申点192
小論文の問題そこそこ、作文いい感じ
面接少し不安だが、沈黙なし熱意あり

今こんな感じで総合的に不安なんですが、ビジネス探究卒業生の方か何か詳しい方、返答お願いします。
ビジ探受験生@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
今年ビジネス探求科の推薦に受験するものです。
合格しましたか?
私は内申点が204で、すごく不安です。
ご返答いただけると幸いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
今日、推薦入試(小野高等学校)終えて。
内申点192
小論文の問題そこそこ、作文いい感じ
面接少し不安だが、沈黙なし熱意あり

今こんな感じで総合的に不安なんですが、ビジネス探究卒業生の方か何か詳しい方、返答お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
科学探求科は40人のレベルの分布はどんな感じなのでしょうか?
今年受験を控えているので気になります
科学総合@卒業生 [ 2022/02/13(日) ]
上位2名以外は非常に低いと思って下さい。
もはや小野高校は京大20人の高校でもありません。
以前なら40人中25人番くらいで神戸大学だったのが、今はクラス15番でも神戸大学が難しいなどというクラスです。
上位2名でようやく京都大学に行けるかどうかと言うくらい低いです。
以前ならクラス13位までは京大以上でした。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
卒業生の方だったのですね!
貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
400超えれば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
総合で400点あれば余裕だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
内申点220で模試総合判定は419
でした過去問は5教科の点で360〜395です。
周りは内申点が高い人がたくさんいて不安です
内申点220は小野受かりますか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
内申220点は小野受験者の中でも平均的ですし、本番も演習通りの実力が発揮できればまず大丈夫だと思います。ただ、本番は大抵演習よりも点が下がること、また、今年からの定員削減を考えると、演習の段階で380点以上をコンスタントに取れるようにまで仕上げておくとさらに安心かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/24(水) ]
去年名前変わったみたいですけど、科学総合クラスを受験しようと思っています。で、今年までの実績を見たんですが、医学部とか東大京大阪大旧帝大くらいの合格者のうち、何割くらいが科学総合クラスなんでしょうか。やっぱり普通科より大分多いですか?京大や阪大は殆ど科学総合ですか?
それと、京大阪大とかの合格者は、一般入試でしょうか、推薦もありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/05(土) ]
実績は普通科と変わりません。賢い人はいますが少なく、大半が普通科レベルです。トップ校の加古川東の理数科は、半分が難関大、国公立にはクラスの4分の3以上が進んでます。次年度の浪人を入れたら9割超えるのではないでしょうか。小野なら普通科でも変わらないので特にしたいことがないなら普通科をおすすめします。成績がいいなら遠くても加古川東にしたほうがいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/16(水) ]
塾で聞いてみたら、加古川東の理数科はぼくには難しいといわれてしまいました。普通科も微妙なので、内申が多分低いんで、
小野高校の普通科か、できれば科学探求にいけたらと思っています。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
普通科は最近受かりやすいですよ。中間より下の層のレベルが著しく低くなっています。実績を見ても一目瞭然です。今後ますます低下することが懸念されています。それでも上位層は賢いです。合格のボーダーは第一学区でいうと夢野台高校と同じくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
実際、普通科は明石北や加古川西とボーダーはさほど変わらないんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
科学探求、今の1年は倍率が高かったが、2年は1.0倍で全員受かっている。来年受験の志願者はまたとても少ないので、このままいくと割れる可能性大。狙い目ですね!!
教員関係者であるが@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
49回生普通科理数コースは、
現役で旧帝大以上が19名だった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
※10国立の合計と()内は東大・京大・阪大・神大の内訳を記載。
神戸高校:136(東6京34阪42神36)
長田高校:112(東5京24阪36神34)
姫路西高:91(東9京19阪30神20)
兵庫高校:86(東0京12阪39神21)
加古川東:77(東2京20阪17神28)
市立西宮:60(東0京8阪21神24)
宝塚北高:42(東0京5阪17神14)
尼崎稲園:34(東0京8阪13神13)
姫路東高:31(東0京1阪9神18)
星陵高校:26(東0京1阪7神13)
北摂三田:26(東0京3阪9神9)
明石北 高:19(東0京3阪3神13)
川西緑台:18(東0京0阪10神7)

小野高校はどの辺りに入りますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/03/22(日) ]
小野も科学総合が稼いでる面があるし、実態は分からないですね。論議を呼ぶだけ良い勝負ということでは?切磋琢磨して学区のレベルを高めるのは悪いことではないと思う。前期の数字が他校のページに出ていました。

加古川東 東大2、京大19、阪大17、神大28
小野高校 東大0、京大3、阪大6、神大7
明石北高 東大0、京大4、阪大3、神大13
加古川西 東大0、京大0、阪大1、神大3
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
加古東 東大2,京大19,阪大17,他帝9,神大28
小野高 東大0,京大3,阪大6,他帝3,神大7
明石北 東大0,京大4,阪大3,他帝0,神大13

明石北は神大が圧倒的に多く帝大が少ない。神大が帝大と肩を並べられるのは医医・経済・経営だけで特に理系が弱い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
現役だけの結果で見てみたいものですね。
浪人生・完樹 from 科総@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
圧倒的という程、大したことはない
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
加古川東 東大2,京大19,阪大17,神大28←ひがし
小野高校 東大0、京大3、阪大6、神大7 ←おの
明石北高 東大0、京大4、阪大3、神大13
加古川西 東大0、京大0、阪大1、神大3

ーーーーーーーーーーーーーーー

北野高校 東大11,京大100,阪大53,神大36
(毎年,東大オープンで「理三 A判定」が4人は居る。京大オープンで医学科Aは10人,その気になれば理三8人が出せる。西日本最強高。)

天王寺高 東大2、京大56, 阪大51,神大29
旭丘高校 東大30,京大38,名大41,阪大11,北大9
岡崎高校 東大27 京大21、名大88、阪大13
札幌南高 東大4、京大5, 阪大8 、北大98
修猷館高 東大16 京大11 阪大12 九大128
筑紫丘高 東大5 京大8 阪大11 九大108
仙台第二 東大12,京大7、 阪大6、 東北96, 北大10
浦和高校 東大33,京大7,阪大4,東北38,北大14,東工13
(↑旧帝大以上132人)
内緒さん@関係者 [ 2020/11/11(水) ]
やっぱり、加古川東(母校)も小野高校も大したことねーな。
東を1位で卒業したからな。
内緒さん@関係者 [ 2020/11/11(水) ]
加古川東 東大2,京大19,阪大17,神大28←ひがし
小野高校 東大0、京大3、阪大6、神大7 ←おの
明石北高 東大0、京大4、阪大3、神大13
加古川西 東大0、京大0、阪大1、神大3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北野高校 東大11,京大100,阪大53,神大36
(毎年,東大オープンで「理三 A判定」が4人は居る。京大オープンで医学科Aは10人,その気になれば理三8人が出せる。西日本最強高。)

天王寺高 東大2、京大56, 阪大51,神大29
旭丘高校 東大30,京大38, 名大41, 阪大11,北大9
岡崎高校 東大27 京大21、名大88、阪大13
札幌南高 東大4、京大5, 阪大8 、北大98
修猷館高 東大16 京大11 阪大12 九大128
筑紫丘高 東大5 京大8 阪大11 九大108
仙台第二 東大12,京大7、 阪大6、 東北96, 北大10
浦和高校 東大33,京大7, 阪大4,東北38,北大14,東工13
(↑旧帝大以上132人)

カコトンなんか、お人形みたいなもんや、
理数科だけが、天王寺高校文理学科に追い付ける。
それ以外は、タ・ヒね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
この品のない書き込みの人、
小野卒業生なのに最近加古川東にまで書き込み始めて
しかも突然東卒業生に変えてる・・・。
どんだけ人格崩壊してんの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
国公立前期速報で、東大、京大、阪大の欄に小野高校の名前を見つけられなかったのですが、何名ほど合格してますでしょうか。神戸大2という数字に少し驚いています。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
小野には自由に書き込める掲示板でくだらない揚げ足を取る人がたくさんいるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
加古川東もしかり。進学校の掲示板って熱い人多いよね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
関係者ではない方が書き込まれているのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
最近小野の掲示板、加古川東のことがよく出てきますね。加古川東では小野の話題は殆ど出ないです。なぜですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
今年は入試の傾向が変わったことで、掲示板でも難易度が難化していると言う人と、そうでもないと言う人が居ますが、どちらだと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
おそらく明石北の関係者がなりすましで加古川東や他校の板にはりついてるんでしょう
明石北は優秀な学生が加古川方面に進学し もはや明石北は進学校ではない市内のトップ校という自他共に認めざるを得ない残念な高校となりました 今後めその勢いは止まらないでしょう 僻みは怖いです 小野高校も気をつけないとどっちが上 下 と永遠に言われそうでしす
中学生の親@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
小野の科学総合言ってる人、中学時代の学力テストで5教科360〜380点程度取ってる人が受かってる。加古川東は460点以上の人しか受かってない。なのに偏差値は近いのがよく解らない。
珍物@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
こんな下らない会話をしているのは、
こんなサイトくらいだろう。
なんとムダな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
ボーダーどれくらいになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
神戸市とか他の高校の掲示板では去年とかと総合的な難易度は変わらないと言われていますね。370前後ではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
ボーダー370前後というのは加算点も含んでのことですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
含みませんよ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
ありがとうございます。でも悔しいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
来月から中3です。科学探求クラスに興味があるのですが、このクラスで真ん中あたりだとどのくらいの大学を狙えるものなんですか?最下位だとどの大学でしょうか。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
G@卒業生 [ 2020/03/10(火) ]
楽しいよ!ぜひ入学して勉強してください!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
国立は授業料も半額ですし親孝行だと思います。頑張ってくださいね!真面目に勉強されるのであれば国立には行けますよ。真ん中くらいでしたら、中堅国立ではないですか?
G@卒業生 [ 2020/03/10(火) ]
小野にいると大学、偏差値にしか目が行かなくなるけど、いざ大学生になると視野が広がる!でも3年間クラス替えもないし今でも全国に進学した学友達とは仲良いし、充実した高校生活が過ごせる場所ですよ!クラスというより学年で40番以内くらいを目指せばいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
正直、高校時代は旧帝大に入ることが全てと思ってたけど、地方にいるより意外と関西、関東エリアの総合大学もアリだなーって思うのは自分だけ??
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
どの学年も個性的な人が多いクラスです。研究発表は研究班によって発表する場が違ったりするので大会や学科で全国へ出かけます。他人に干渉されることもあまりなく過ごしやすいですよ。分からないところは授業終わりに先生を捕まえるか、賢い人もたくさんいるので教えてもらえます。国立は目指そうと思えば環境は整っていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
たくさんの返事ありがとうございます!
僕はそんなに賢くないので科学探求に入れたとしても賢い人ばっかりで真ん中にもいれるだろうかと心配です。わけあって今のところは名古屋大学の工学部に行きたいと思っています。もし入れたらしっかり勉強します。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
名古屋いいじゃないですか!クラス替えないから大人になっても付き合える学友が出来ますよ!それぞれの分野に進学していくので卒業後も色々な話を聞けて楽しいですよ!普通科に比べて卒業後もよく集まってますね!頑張って入る価値はあると思う!頑張って!
珍物@卒業生 [ 2020/11/19(木) ]
今は、中位で岡山広島しかいけないのか。
2004年はクラス28番まで神大以上だったけどな。

腐・っ・た・ミ・カ・ン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小野高校の情報
名称 小野
かな おの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 675-1375
住所 兵庫県 小野市 西本町518
最寄駅 0.3km 小野駅 / 粟生線
1.3km 葉多駅 / 粟生線
1.8km 小野町駅 / 加古川線
電話 0794-63-2007
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved