教えて!小野高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
防衛医科大学合格者が出て、
2022年は良かったですね。

東大理三合格者でさえ、
「防医には落ちた」と答える学生が
いる防衛医科大学です。

私は高3全統記述模試で理系偏差値73.1
でしたが、
大阪大学医学部 C判定(あと0.8でB)
神戸大学医学部 A判定 21位/397名
東京大学理科二類 A判定(70.0以上だから)
という評価でした。

阪大医学部Cで防衛医科大学Cでした。
夏にCだから、秋はAかBだろう、と考えていたらそうなりました。

全統模試の判定は相当に高い精度です。
後輩の皆さんで医学科志望のみなさんはがんばって下さい。質問があれば、投稿して下さい。お答えします。

49回生 次席卒業者
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
ちなみに、私は高1夏の進研模試は、
218点/300
偏差値71.7
でした。
高1秋の進研模試は、
227点/300
偏差値75.9

第3回 全統高1模試は、
511点/600
偏差値71.8
東京大学理科二類 B でした。

第4回 全統高1模試は、
数学200点
英数・偏差値73.2
でした。

最初は学年40位、次は19位、秋は3位でした。
後輩の皆さん、宜しくお願い申し上げます。
(当時の全統高1模試は今よりも500点以上が出やすかったのです)
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
私は京大即応オープンでは、
夏は医学部医学科 A判定(28位)
でしたが、
秋は医学部医学科 B判定(86位)
でしたから、阪大医学部に変更しました。

秋の京大実戦模試は医学部31位 Aだったのですが、
念には念を入れました。

私のことは進路担当の先生に1997年の合格実積を尋ねれば分かりますから、1996年の京都大学医学部合格の先輩についても尋ねてみて下さい。

大阪大学医学部卒業の
脳神経外科医として従事しております。

2022年は北海道大学医学部合格者も輩出されまして、母校をたまに振り返り、喜んでおります。

後輩の皆様におかれましては、学年80位でもあきらめることはありません。私も課題テストで320人中75位でした。校内模試は39位/320名だったこともありました。問題は「勉強の仕方」と「勉強量」です。

元気でがんばって下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
小野高校200X年
自然科学系コースの進学先

1位 東京大学理科1類
→東京大学大学院工学系研究科(博士)
2位 東京大学理科2類
→東居大学大学院農学系研究科(修士)
3位 大阪大学医学部
→コロンビア大学病院(M.D Ph.D)
4位 大阪大学薬学部
→大阪大学大学院薬学系研究科(博士)
5位 東京大学理科1類
→東京大学大学院工学系研究科(修士)
6位 京都大学理学部
→東京大学大学院理学研究科(修士)
7位 京都大学工学部
→京都大学大学院工学研究科(修士)
8位 京都大学工学部
→京都大学大学院工学研究科(修士)
9位 京都大学工学部
→京都大学大学院工学研究科(修士)
10位 秋田大学医学部(M.D 循環器内科専門医)
11位 大阪大学基礎工学部
→東京大学大学院工学研究科(修士)
12位 大阪大学工学部
→前期東大落ち、後期滑り止め:阪大工学部
13位 大阪大学理学部
→大阪大学大学院理学系研究科(博士)医科大学講師
14位 大阪大学人文科学部
→大阪大学大学院
15位 大阪大学理学部
→大阪大学大学院理学系研究科(修士)
16位 九州歯科大学→神戸において開業
17位 早稲田大学
18位 早稲田大学
19位 北海道大学工学部
→大阪大学大学院工学系研究科(修士)
20位 北海道大学工学部
→北海道大学大学院工学研究科(修士)

21位〜25位まで神戸大学
クラス偏差値40台でも神戸大学(現役
(池沼レベル)

200X年は東大5人、京大19人で兵庫県1位の年
K@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
京大19人!!
加古川東より多い
内緒@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
長田高校の人文数理探究類型並みにレベルが高い。クラス10位までが京都大学より上じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
兵庫県1位というのは何をもって1位ですか?
公立高校の中だとしても京大合格者数で1位になったことは過去ありません。
東大合格者数で公立1位になったことは2004年に1回だけあります。
その年は東大11人、京大16人で長田高校に次いで東大京大合格者数が公立2位でした。
京大19人は2000年に記録した最高の数字ですが、その年の東大は4人です。

2000年代は加古川東と並んで県立4番手の進学校でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
>2000年当時、私立人気が強く、公立から京大20人以上
の県立高校は存在しませんでした。

県立長田高校から京大に23人合格していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
ちょいちょい長田高校推し??
それにしてもこれは小野高校が公式公開しているデータなのですか?
200X年とぼかしていますが、、

内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
京都大学みたいな サン流大学の普通の学部にすら合格できない輩が調子に乗ったこと書いとるわ。
京都大学の普通の学部なんか、京大実戦で10位以内の成績が取れるだろ?
なんで普通に勉強しても サン流大学に入れねえんだよ。
A判定以外でねえよ!
全統模試偏差値79.5くらい出してから言えや!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
当時の小野高校が県で4番なんて誰が測定したの?
君が勝手に決めたの?
うましかじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
兵庫県4位なんて誰が書いたんだ?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
6/14の書き込み見ろよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
今は県立10位くらいか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
昔は秀才が多かった気がしますが最近は東大合格者もなく自称進学校になったなっていう印象を持たれている方いますか?小野在住でもカコトンを目指す現状。
実際ええ学校なんでしょうか。プライドだけ高い感じ?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
淳心に神童は行かないだろ
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/29(金) ]
淳心ヴェリタスは神童。前期Aを除き高校受験の偏差値に無理やり換算すると75及び77。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
明石北、北摂三田あたりが同じ境遇。学区再編前は地区トップだったけど、再編後は現学区トップ校に優秀層が一定数流れていってしまう。しかし、地元志向の優秀層もいるというのも似てる。
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/01(日) ]
全くもってその通り。学区再編は良くなかった。
あと、旧制小野中はお金があれば誰でも入れた。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
近いうちに兵庫県は学区全て統一されますよ。時代が変わっているので仕方ないです。学区がなくなれば、三木市から小野高に進んでいた優秀層が神戸方面の高校に流れるので小野高はますます落ちます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/02(月) ]
それは大変ですね。公立高校の復権に繋がりますが地元志向では無くなりますね。
北播磨最難関校としてもっとブレイクスルーしていただきたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
県立校の統合、これがこれからの方針として言われていますから、どこも生き残るためには大変です。少子化には抗えないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/06(金) ]
ある年度の兵庫県内における公立高校の東京阪神の進学者数は1000人に満たなかったのでその層が固まるとすると、神戸長田姫路西加古川東以外は軒並み進学実績が低迷しその傾向は長期化しますね。
近くの公立高校はダメだ、と中高一貫に流れが加速するでしょう。
これから中堅公立高校は大変な時期に突入します。いっその事こと進学実績を重視することを辞めて違う方向、例えばスポーツや芸術、職業訓練に力を入れてみては。
地元に人が残るためにはサラリーマンを育てるのではなく起業家を育てるべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/05(月) ]
僕は兵庫県版模試でだいたい
450〜470点で県で15位〜80位くらいでしたが

みなさんはどれくらいで
合格しているのでしょうか?

380点で合格できるというのは、
何かの間違いですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
加古川東現役
京都大10
大阪大20
北海道 1
名古屋 2
九州大 3
神戸大17
国医医 5

小野現役
京都大 3
大阪大 6
神戸大11

昔から差はあったが、ちょっと差が開いた感はある。
上位層の何割かを加古川東にもっていかれてるから当たり前なんやけど。
東大卒@一般人 [ 2021/07/29(木) ]
東大なんて、言ってしまえば偏差値52で、東大実戦で理科二類C判定はでるわけで、210/440を取ってしまえば簡単にA判定が出ますよ。
頑張りたまえ
内緒さん@関係者 [ 2021/08/21(土) ]
最近は明石北と良い勝負ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
加古東>>小野高>明石北

現役実績
小野高:京大3、阪大6、神大11
明石北:京大1、阪大6、神大9、九大1
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
不等号で表すなら
加古東>>>>>>>小野>明石北
このくらいの差がある

公立生徒数 東京 旧帝 神戸(進学率)国医
加東319 10 26 17(16.6%)05
小野312 03 06 11(06.4%)
明北349 01 07 09(04.9%)
阪大医学部に行った人@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
神戸大学のどこが難関大学なんだよ
三流大じゃねえか
東大離散首位@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
阪大医学部はFラン
パッパラパー@中学生 [ 2023/11/06(月) ]
東大離散ってなんやねんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
倍率、凄いことになりました。やはり400ないと厳しいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
高く見積もって380を見ていれば間違ないと思います。400は高すぎです。よほどテストが簡単で平均点が上がらない限り有り得ません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
高めに見積もっていたほうが安心できますね。
確かに400(加算点なし)はないと思いますが、加古川東が高めに見積もって430と言われていますので、小野は定員も減ったことですし高めに400を目標に試験当日まで頑張ればいいだけだと思います。内申点がもし220あれば当日360点ほどで400なのでそんなに高い目標でもないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
昔の理数コース時代なら、
クラス40人中、
東大3 京大6 阪大薬1 医学部3
京大以上が、合計13人/40 だったけどな。
クラス20位でも北海道大学工学部やった。
クラス30位までが神戸大以上。

学年8位でも東大理一に合格した。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
今年の科学探究の問題は簡単だったのでしょうか?
英語国語は簡単だったと、ちらほら聞きました。
皆さん、どれくらいの手応えでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
そんなん、しらねーよ。

昔の理数コース時代なら、
クラス40人中、
東大3 京大6 阪大薬1 医学部3
京大以上が、合計13人/40 だったけどな。
クラス20位でも北海道大学工学部やった。
クラス30位までが神戸大以上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
完樹@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
ちょっと思ったんやけど、

東大・京大・阪大・神大の順に書いて
自分の偏差値は上がるの?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
書いてるだけだから勉強っしてないし、
あがらないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
在校生はみんなバカではありません。
優秀なのは15人くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
たった15人かよ笑笑笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
将来研究者になろうと考えている奴はすみやかにあきらめたほうがいい。

2005年卒の灘高校57回生のトップ、
伝説の神吉雅崇でさえ、理三から鳴り物入りで理学部数学科に進振りして、ポスドクになったが、東京大学には残れず、
立教大学⇒関西大学助教⇒関西大学准教授にしかなれなかったんだからな。

センター模試 793点/800
東大二次 376点/440

小野高生なんか、あきらめよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
8時ダヨ!全員集合@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
加古川東 東大2,京大19,阪大17,神大28←ひがし
小野高校 東大0、京大3、阪大6、神大7 ←おの
明石北高 東大0、京大4、阪大3、神大13
加古川西 東大0、京大0、阪大1、神大3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北野高校 東大11,京大100,阪大53,神大36
(毎年,東大オープンで「理三 A判定」が4人は居る。京大オープンで医学科Aは10人,その気になれば理三8人が出せる。西日本最強高。)

天王寺高 東大2、京大56, 阪大51,神大29
旭丘高校 東大30,京大38, 名大41, 阪大11,北大9
岡崎高校 東大27 京大21、名大88、阪大13
札幌南高 東大4、京大5, 阪大8 、北大98
修猷館高 東大16 京大11 阪大12 九大128
筑紫丘高 東大5 京大8 阪大11 九大108
仙台第二 東大12,京大7、 阪大6、 東北96, 北大10
高崎高校 東大6 京大5、 阪大1、 東北22、北大8
浦和高校 東大33,京大7, 阪大4,東北38,北大14,東工13
(↑旧帝大以上132人)

小野高校は恥ずかしくありませんか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
小野高校を超進学校と比べると恥ずかしすぎます
内緒さん@保護者 [ 2020/11/25(水) ]
田舎の小野高校ですからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
駿台全国模試で上位だけ見ると、阪大医学部医学科に合格できる人は、
全国200位以内に入れる。

東大理三 75.3
京大医学部 72.0
阪大医学部 69.5
内緒さん@在校生 [ 2020/11/21(土) ]
だからなんやねん
内緒さん@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
内緒さん@在校生 [ 2020/11/21(土) ]
だからなんやねん


お前らは阿呆なんだよ。
小野高校のカ・ス。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小野高校の情報
名称 小野
かな おの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 675-1375
住所 兵庫県 小野市 西本町518
最寄駅 0.3km 小野駅 / 粟生線
1.3km 葉多駅 / 粟生線
1.8km 小野町駅 / 加古川線
電話 0794-63-2007
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved