教えて!小野高校 (掲示板)
「横浜国立大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
国際経済科では、
国立の大学は受験できますか??
内緒さん@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
国際経済科
過去3年間の主な合格先
【国公立大学】
東京学芸大学(教育)、横浜国立大学(経営)、滋賀大学(経済)、大阪大学(外国語)、兵庫教育大学(学校教育)、岡山大学(経済)、広島大学(医)、兵庫県立大学(経営)、岡山県立大学(デザイン)

広島大学は(医)ってなってるけど医学部医学科じゃなくて医学部保健学科。

【私立大学】
早稲田大学(社会科学)、国際基督大学(教養)、同志社大学(経済・商)、立命館大学(産業社会・文)、関西大学(商・総合情報・外国語)、近畿大学(経営)、関西学院大学(経済・商・教育・文・社会・総合政策・国際)、甲南大学(法・経済・経営・マネジメント)、武庫川女子大学(文・教育)
【短期大学】
龍谷大学短期大学(子ども保育)
【専門学校】
辻調理師専門学校、大原簿記専門学校、播磨看護専門学校、明石医療センター付属看護専門学校
不負@保護者 [ 2015/01/24(土) ]
これって二次試験が
英語数学国語だけの大学が多いのではないですか?

国際経済科と商業科は、センター試験は全科目受験(物理や化学も含めて)できないのですか?
金川@卒業生 [ 2015/10/03(土) ]
国際経済科や商業科からまともな
大学に進学した例を聞いたことがない

せいぜいAOか推薦で「私・立・大」でしょ
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
大阪大学外国語学部に合格できたのが奇跡に近い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
恋するフォーチュンクッキー@保護者 [ 2013/12/14(土) ]
小野高校普通科を志望校にしている息子がいます。
親として小野高は良い学校と思うのですが、心配なことが一つあります。
それは、「商業科」の存在です。
進学校(普通科)の中に、申し訳ないのですが、学力的にかなり低い商業科があることで、学校全体の雰囲気が悪いのではないかと心配です。家の近所の素行の良くない息子の同級生が、「頭は悪いけど小野高の商業科なら入れるし、入れたらかっこいい。」と口走っているので、そういう子と息子が異なる学科とはいえ同じ学校で学ぶことになるのは抵抗があります。
実際のところ、商業科があることで学校の雰囲気はいかがでしょうか。商業科の生徒にいわゆるヤンキーがいて普通科の授業のじゃまをしたり、また、反対に普通科の生徒が商業科の生徒を見下して、商業科の生徒が荒れていたりということはないのでしょうか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
そんなん言うんやったら白陵高校に行かせたらええんちゃうのーっていうレベルよね
あ@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
ひどすぎです
そんな子達は商業科にも、小野高校にも誰1人いません。
みんな真面目に勉強はもちろん部活動にも熱心です
小野高校に入って後悔はしたことないです
そんな考え方なら、絶対に入学させないでください
い@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
そう思ってらっしゃるなら、どうぞ、子供の考えは無視して親の都合をおしつけた進路決定をなさればどうですか?
自分の意志ではなく親の考えで入った高校で、はたして3年間高校生活を楽しむことはできるのでしょうか。
う@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
そんな心配するんだったらどうぞ他校へ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
ヤンキーなんて小野高には一人もいません。
みんなまじめで優しい人ばかりです。
心造@卒業生 [ 2014/03/07(金) ]
あなたの、何か人間的なレベルが分りますね(笑)
あなたの考え方では勉強ができる人以外害虫なんですね

非常に興味深い・・・どうやってその精神レヴェルで大人まで成長したのかがとても気になります。。というかあなたは大人と言えませんね

あなたは周りが自分と同じ思想を持っているとか思っていそうです(文面から)
まあ商業科自体を勘違いしてるみたいなので何とも言えませんが、とりあえず息子より自分の頭を心配したらどうですか?自分中心に世界が回っていて自分の子供はまさに天使!!ですかね(笑)何にも染まらずに立派な人間になってほしい、ですか?
立派な人間の定義付けが誤っています。下界の人間に汚されずにきれいなまま育ってきたら立派な人間にはなれません・・・あなたの二の舞ですよ

立派な人間とは周りの人の気持ちを分かってあげることができ、人間に優劣をつけない人間のことじゃないでしょうか?

もう少し深く物事を考える練習をしましょう
ちょっと生意気すぎたのは謝っておきます
ドミノ@卒業生 [ 2014/08/18(月) ]
まあ見とかんかい
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
みんな優しいので安心を!というかこの人達が学校を盛り上げてくれているようなもの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小野高校の情報
名称 小野
かな おの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 675-1375
住所 兵庫県 小野市 西本町518
最寄駅 0.3km 小野駅 / 粟生線
1.3km 葉多駅 / 粟生線
1.8km 小野町駅 / 加古川線
電話 0794-63-2007
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved