教えて!小野高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
今年小野高校科学探究科を受けます。一学期での模試成績41では、B判定でしたが、二学期は38で、内申点がどうなるかわからないので、不安な気持ちでいっぱいです。今年は倍率が1.1くらいかなと予想しているのですが、合格は厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
受験してみる価値はあると思いますけどね。科学探究科でB判定が出ているなら普通科はどうにかなると思うのでチャレンジしたらいいと思います。また、完全に余談ですが私が実際に入ってみて科学探究科は理数系でやりたいことを探すのに向いているところだと感じています。その代わり探究活動(自分でテーマを決めて研究をします。)が普通科より大変だったり、研修なんかで何かと忙しいです。なので、将来学びたい学問が決まっていたり文系でやりたいことがある人なら普通科の方が自由な時間が多く、おすすめです。
まめ@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
模試の成績はあくまで参考ですよ。最後まで諦めずにチャレンジしてください。弱気になれば頑張れるものも頑張れません。自分を信じて、ひたすら頑張ってください。結果はついてくると思います。しっかり基礎基本を押さえて、あと3週間くらいやり抜いてください。健闘を願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おにぎり@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
今年受験生で小野高校を受けようと思っています。
11月の実力テストの結果が408点でした。
大体でいいので受かると思いますか。
1学期の内申は212です。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
このままいけば受かると思います。内申点的には問題ないですし、本番とんでもないミスをしない限り大丈夫でしょう。ただ、その実力テストが学校で受けたものなら、そのテストは点数が出やすいので(経験談)、塾等で受ける模試や兵庫県の公立入試の過去問を解いてどれくらいの点数を出せるかを確認しておくといいと思います。ちなみ本番380点程度とれれば何があっても受かると思います!頑張ってください!長文失礼しました。
おにぎり@質問した人 [ 2023/11/19(日) ]
参考になりました
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
防衛医科大学合格者が出て、
2022年は良かったですね。

東大理三合格者でさえ、
「防医には落ちた」と答える学生が
いる防衛医科大学です。

私は高3全統記述模試で理系偏差値73.1
でしたが、
大阪大学医学部 C判定(あと0.8でB)
神戸大学医学部 A判定 21位/397名
東京大学理科二類 A判定(70.0以上だから)
という評価でした。

阪大医学部Cで防衛医科大学Cでした。
夏にCだから、秋はAかBだろう、と考えていたらそうなりました。

全統模試の判定は相当に高い精度です。
後輩の皆さんで医学科志望のみなさんはがんばって下さい。質問があれば、投稿して下さい。お答えします。

49回生 次席卒業者
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
ちなみに、私は高1夏の進研模試は、
218点/300
偏差値71.7
でした。
高1秋の進研模試は、
227点/300
偏差値75.9

第3回 全統高1模試は、
511点/600
偏差値71.8
東京大学理科二類 B でした。

第4回 全統高1模試は、
数学200点
英数・偏差値73.2
でした。

最初は学年40位、次は19位、秋は3位でした。
後輩の皆さん、宜しくお願い申し上げます。
(当時の全統高1模試は今よりも500点以上が出やすかったのです)
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
私は京大即応オープンでは、
夏は医学部医学科 A判定(28位)
でしたが、
秋は医学部医学科 B判定(86位)
でしたから、阪大医学部に変更しました。

秋の京大実戦模試は医学部31位 Aだったのですが、
念には念を入れました。

私のことは進路担当の先生に1997年の合格実積を尋ねれば分かりますから、1996年の京都大学医学部合格の先輩についても尋ねてみて下さい。

大阪大学医学部卒業の
脳神経外科医として従事しております。

2022年は北海道大学医学部合格者も輩出されまして、母校をたまに振り返り、喜んでおります。

後輩の皆様におかれましては、学年80位でもあきらめることはありません。私も課題テストで320人中75位でした。校内模試は39位/320名だったこともありました。問題は「勉強の仕方」と「勉強量」です。

元気でがんばって下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者会現役エース@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
内申点250点あり、
県の模試偏差値75は超えるのですが、小野高校のビジネス探求科は合格しますか?
小野高内でビジネス探求科は人権が保障されてないとききましたが、大丈夫なんですか?
onさん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
ビジ探になってからパッとしない雰囲気。
コロナで活躍する場面が少ないからかもしれないけど、商業科や国経の時の方が生き生きしてたかな。
先生は何ら変わらないけど、何かみんなパッとしない。3年なんて、指定高もらうのに必死だし
おでこ@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
内申点がオール1まで落ちたので諦めます
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/16(木) ]
指定校もらわないと大学にも行けないのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
小野高校200X年
自然科学系コースの進学先

1位 東京大学理科1類
→東京大学大学院工学系研究科(博士)
2位 東京大学理科2類
→東居大学大学院農学系研究科(修士)
3位 大阪大学医学部
→コロンビア大学病院(M.D Ph.D)
4位 大阪大学薬学部
→大阪大学大学院薬学系研究科(博士)
5位 東京大学理科1類
→東京大学大学院工学系研究科(修士)
6位 京都大学理学部
→東京大学大学院理学研究科(修士)
7位 京都大学工学部
→京都大学大学院工学研究科(修士)
8位 京都大学工学部
→京都大学大学院工学研究科(修士)
9位 京都大学工学部
→京都大学大学院工学研究科(修士)
10位 秋田大学医学部(M.D 循環器内科専門医)
11位 大阪大学基礎工学部
→東京大学大学院工学研究科(修士)
12位 大阪大学工学部
→前期東大落ち、後期滑り止め:阪大工学部
13位 大阪大学理学部
→大阪大学大学院理学系研究科(博士)医科大学講師
14位 大阪大学人文科学部
→大阪大学大学院
15位 大阪大学理学部
→大阪大学大学院理学系研究科(修士)
16位 九州歯科大学→神戸において開業
17位 早稲田大学
18位 早稲田大学
19位 北海道大学工学部
→大阪大学大学院工学系研究科(修士)
20位 北海道大学工学部
→北海道大学大学院工学研究科(修士)

21位〜25位まで神戸大学
クラス偏差値40台でも神戸大学(現役
(池沼レベル)

200X年は東大5人、京大19人で兵庫県1位の年
K@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
京大19人!!
加古川東より多い
内緒@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
長田高校の人文数理探究類型並みにレベルが高い。クラス10位までが京都大学より上じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
兵庫県1位というのは何をもって1位ですか?
公立高校の中だとしても京大合格者数で1位になったことは過去ありません。
東大合格者数で公立1位になったことは2004年に1回だけあります。
その年は東大11人、京大16人で長田高校に次いで東大京大合格者数が公立2位でした。
京大19人は2000年に記録した最高の数字ですが、その年の東大は4人です。

2000年代は加古川東と並んで県立4番手の進学校でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
>2000年当時、私立人気が強く、公立から京大20人以上
の県立高校は存在しませんでした。

県立長田高校から京大に23人合格していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
ちょいちょい長田高校推し??
それにしてもこれは小野高校が公式公開しているデータなのですか?
200X年とぼかしていますが、、

内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
京都大学みたいな サン流大学の普通の学部にすら合格できない輩が調子に乗ったこと書いとるわ。
京都大学の普通の学部なんか、京大実戦で10位以内の成績が取れるだろ?
なんで普通に勉強しても サン流大学に入れねえんだよ。
A判定以外でねえよ!
全統模試偏差値79.5くらい出してから言えや!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
当時の小野高校が県で4番なんて誰が測定したの?
君が勝手に決めたの?
うましかじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
兵庫県4位なんて誰が書いたんだ?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
6/14の書き込み見ろよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
今は県立10位くらいか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
僕は兵庫模試でだいたい
450〜470点で県で15位〜40位くらいでしたが

みなさんはどれくらいで
合格しているのでしょうか?

380点で合格できるというのは、
何かの間違いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
私は小野高校科学探究科を志望する者です。
今年は倍率が1.1倍と低く 少し安心したのですが、44人全員が精鋭と考えると怖くなりました。あと少しどのように勉強したらいいか教えて欲しいです。
そして、受ける人はみんな頭がとてもいいのか教えてほしいです。ちなみに私は科学探究判定悪めです
にずわ@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
模試などで順位はでませんでしたか?
かつお@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
大体偏差値65くらいでした
C〜B判定くらいだと思います。
にずわ@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
C〜Bでているならきっと大丈夫です。頑張って下さい。
ちなみに質問した方と同じ方ですか?名前が変わっていますので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Muyo@中学生 [ 2021/11/21(日) ]
今年小野高校普通科の進学を希望するものです。
英検2級取得済、学校の実力テストで35位ぐらいで、
一学期の内申が181.5でした。
私の今の学力で普通科は厳しいでしょうか。詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
英語だけ得意な感じですか?英語は引き続き頑張ってください。大学入試でも英語が得意だと有利です。
内申は正直200はあったほうがいいです。その内申は不安です。学校の実力テストはその学年のレベルも分からないのでなんとも判断できません。
とりあえずその内申だと、当日は400点近く取らなければ受かりません。かなり厳しいです。中2ですか?あと1年あるので少しでも内申を上げられるよう頑張ってください。
Muyo@質問した人 [ 2021/11/21(日) ]
有難うございます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/21(日) ]
確かに内申200あれば安心ですが、180ほどでも当日380ほど取ることが出来れば安全圏だと思います。内申200、当日400であれば余裕ですから頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
うーん…380点て結構難しいですよ。実力テストでそれくらいだと、取れても入試では360点くらい取れたら上出来なのでは。かんとか360点取れても、内申は最低190はないと厳しいところだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
内申200ないと、中学校から受験をすすめられないのでは?
外部模試は受けてますか?
模試で450点位取れていれば合格圏内かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/05(月) ]
僕は兵庫県版模試でだいたい
450〜470点で県で15位〜80位くらいでしたが

みなさんはどれくらいで
合格しているのでしょうか?

380点で合格できるというのは、
何かの間違いですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
加古川東現役
京都大10
大阪大20
北海道 1
名古屋 2
九州大 3
神戸大17
国医医 5

小野現役
京都大 3
大阪大 6
神戸大11

昔から差はあったが、ちょっと差が開いた感はある。
上位層の何割かを加古川東にもっていかれてるから当たり前なんやけど。
東大卒@一般人 [ 2021/07/29(木) ]
東大なんて、言ってしまえば偏差値52で、東大実戦で理科二類C判定はでるわけで、210/440を取ってしまえば簡単にA判定が出ますよ。
頑張りたまえ
内緒さん@関係者 [ 2021/08/21(土) ]
最近は明石北と良い勝負ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
加古東>>小野高>明石北

現役実績
小野高:京大3、阪大6、神大11
明石北:京大1、阪大6、神大9、九大1
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
不等号で表すなら
加古東>>>>>>>小野>明石北
このくらいの差がある

公立生徒数 東京 旧帝 神戸(進学率)国医
加東319 10 26 17(16.6%)05
小野312 03 06 11(06.4%)
明北349 01 07 09(04.9%)
阪大医学部に行った人@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
神戸大学のどこが難関大学なんだよ
三流大じゃねえか
東大離散首位@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
阪大医学部はFラン
パッパラパー@中学生 [ 2023/11/06(月) ]
東大離散ってなんやねんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
直近の模試では偏差値71でした。
みなさんどれぐらいなんですか?
よろしければ回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
私も同じくらいです。お互い頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
私は80です。頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小野高校の情報
名称 小野
かな おの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 675-1375
住所 兵庫県 小野市 西本町518
最寄駅 0.3km 小野駅 / 粟生線
1.3km 葉多駅 / 粟生線
1.8km 小野町駅 / 加古川線
電話 0794-63-2007
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved