教えて!兵庫県立大学附属高校 (掲示板)
「姫路」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
miho@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
合否の判定は内申と当日のテストどれくらいの割合ですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まこ@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
私が受験のとき先生から42あればまず大丈夫と言われました。一緒に受けた友達とか45とか43だったので・・・
miho@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
塾講師様。大体どれくらいの内申をとってる人が多いですか?
塾講師@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
40が良くなくてお姉さんは34で受験…で、42でまず大丈夫って??よくわからない発言なので受験生は気にしないで…
オセロ@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
今の高2は定員割れしてた年だったので、入りやすかったのもあるでしょう。
でも、内申点何点以上という条件もないですし、学校が推薦してくれたのであれば、当日次第の勝負です。一般入試の様に内申点と当日点を合計して決まるわけでもありません。
内申点がよくても悪くても、明日200点取れば合格です!受験生の皆さん、頑張ってくださいね!
まこ@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
結局は当日のテストがよければ良いって事!
その年のレベルもあるでしょう?
あなた塾講師の成りすますでしょう!
塾講師ならこんなコメントしないはす。
まこ@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
私は5教科、4しかなかったですが姉はほとんど5でしたからトータル私の方がいいですが
。副教科は関係ない。内申も関係ない。
オセロさんのおっしゃるとおり!明日200点とってくださいね。
ぼーチャン@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
俺も先生に内申は関係ないって言われたよ。
内申36も無いけど数学と理科は5なんで頑張るぜ。音楽2でも大丈夫って言われた。
では明日!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
お姉さん、数学4だったんじゃないの?でも、ほとんど5教科5だったんだ…数学以外?で、合計が34なら残りはすごい4教科って事ですね…強烈な内申…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
内申36以下の人ってどれくらいいますかね??
かりん@在校生 [ 2013/02/08(金) ]
あんまりいないでしょう!私の学校は6人うけますが最低の人で38、最高45、残りは40こえてます。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
内申45もあるような人が受けるなんて…オール5なら西受けても合格でしょ?それとも内申の甘い学校ですか?姫路は内申甘いって聞きますしね…
miho@在校生 [ 2013/02/08(金) ]
西播です。内緒さんはどちらですか?
内申はれくらいですか?内申よりテスト重視なんですよね。何か不安です。
内緒@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
たつの市の方面は学校が少なく、相生か龍野かですよね!
だから、県立がブームですか?
姫路は沢山、いい学校がありますよね。
県立の寮は、ちょっと自分的には無理.・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
内申は学校によって差があると思うのでそんなに気にせず当日頑張ればいいと思う。実力テストで毎回70以上点数が取れてるなら大丈夫だと思っていいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ケン@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
今日の三者面談で国3数社英4理5副教科は計14です。県立大附属高校に合格の可能性はどのぐらいだと思われますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
塾講師@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
県大は市姫よりもレベルは上です。姫路東に合格する力があれば大丈夫では?
高校に入って勉強に力をいれたいのであれば東か飾西がお奨めです。ことし飾西は市姫とランクが逆転しました。これは塾業界でも話題になっています。
母@保護者 [ 2013/01/29(火) ]
塾講師様
お返事ありがとうございました。
市姫より上と聞いて安心しました。
うちの子供は副教科が悪く、内申点ですごく損しているので、東の一般は諦めていて、推薦を受ける準備をしていたのですが。。
兵庫模試では偏差値67くらいあるのですが、内申は5教科はオール5ですが、
副教科はなんと、3が2つもあるのです(涙)
塾講師@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
兵庫模試偏差値67であれば東の推薦で戦えると思いますが・・・推薦は当日のテストのみが現実ですから。十分合格出来たとおもいますよ。
母@保護者 [ 2013/01/30(水) ]
ですよねえ…
塾の先生も私も大分説得したのですが、ホントに気の小さい子どもで、石橋を叩いても渡らないようです(--;)
倍率が毎年東高は高いので、怖いそうです。
でも本人が県立大に行きたいと決めたので、応援しようと思います(ToT)
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
偏差値が67あるのでしたら東の方が良いと思います。
在校生@保護者 [ 2013/01/30(水) ]
一概に市姫より上とは言えないのでは?昨年32で合格した人もいます。
入寮されるか通いですか?通いですと帰りのバスの時間が限っており部活は選ぶ余地無しで仕方なく早く終わる部にしました。
試験の日などは、バスの時間まで待つので何時間も学校で暇を潰します。
寮に入ると塾に通えないので東レベルの実力がある方は進学の事を重視で考えられた方がいいかと思います。
母@保護者 [ 2013/01/30(水) ]
在校生様
寮に入る予定です。私も東高に行って欲しかったので、進学の事も子供に話しました。塾の先生も、寮だと塾に行けないから、東、市姫で考えた方がいいと言われたのですが。でも本人の意志は固く(-_-;)残念でなりませんが、私が折れました(;_;)
3年生になって、塾に行きたいから通わせてと言わない事、落ちこぼれないように頑張って自分で勉強する事を約束しました。
とりあえず、合格出来たら、の話ですが。
在校生B@在校生 [ 2013/01/30(水) ]
市姫の一年です。いやいや県大は市姫より大分レベルは上でしょう(笑)今や市姫なんて飾西にも負けてますから(涙)内申32だったとしても提出物を出してない、授業態度が悪い、でも模試偏差値69ある人もいます。
私の友達で5教科オール3で授業中はよく寝てる
兵庫県模試は8番の子いました。
塾はjに行ってましたが(笑)
推薦で東にいきました。
内申が悪い=勉強できない・・・は無い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みずたろう。@一般人 [ 2011/02/10(木) ]

去年 ここではないのですが
公立高校の受験に失敗し、
現在姫路の私立高校に通っています。

学校が合わないのもありますが
定期代や授業料などで
金銭的な負担を両親にかけてしまっています。

編入試験があると伺ったのですが
本当でしょうか?

もしあるのならぜひ受けたいですし
受かるためならどんなにつらくても
がんばって勉強するつもりです。
在校生@在校生 [ 2011/02/11(金) ]
無理して県大受ける必要無いですよ

姫路公立高校なら大概が編入試験してますしね

あなたがどこに住んでおられるかは存じませんが、無理に来る学校ではありません

それに姫路から通学するなら私立通うのと同じくらい費用がいります

寮に入る方がそれよりまだ高いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
兵庫県立大学附属高校の情報
名称 兵庫県立大学附属
かな ひょうごけんりつだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 678-1205
住所 兵庫県 赤穂郡上郡町 光都3-11-1
最寄駅 3.9km 西栗栖駅 / 姫新線
4.7km 千本駅 / 姫新線
7.0km 三日月駅 / 姫新線
電話 0791-58-0722
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved