教えて!西の京高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
ありり@中学生 [ 2012/01/29(日) ]


一番雰囲気のいい部活教えて欲しいです。
さて@在校生 [ 2012/01/29(日) ]
あなたの言う雰囲気の良いとは?
仲が良い!?活気ある?真剣に活動してる!?高い目標目指してる!?
人それぞれ捉え方が違うもの。やりたい事をやるべきやと思うけど。入学してから色んな部活を見学したらいい。仮入部もあるし。
ありり@質問した人 [ 2012/01/29(日) ]
仲がいいのはどの部活ですか?

真剣なのはどの部活ですか?

活気があるのはどの部活ですか?

面倒ですが1つずつ教えて欲しいです!
めんとす@在校生 [ 2012/02/02(木) ]
ここは申し訳ないが割って入って質問に答えさせてもらうよ!!
仲がいいのはどの部活ですか?
弓道部はわりと仲いいよ!!

真剣なのはどの部活ですか?
わからん!自分で見て確かめてくれ!!

活気があるのはどの部活ですか?
弓道部だな!!ようは勧誘だ!!
よかったら見に来てね!!

マキ@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
割り込み失礼します。
めんとすさんは2年生ですか?
弓道部のこと詳しく知りたいです^^
めんとす@在校生 [ 2012/02/06(月) ]
俺まだ一年だけど雰囲気だけは異常に良いよ!
まあうるさすぎてよくない時もあるけどね!
詳しくとは具体的にどんなことが知りたいの?
マキ@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
お返事ありがとうございます!!
うるさくなる程皆さん仲がよろしいんですね^^
めんとすさんは1年生なんですね!
じゃあもし私が西高に入学したら先輩ですね!

弓道って、試合とかで上手い人からチームが分けられると聞いたんですが本当ですか??

また、みなさん優しいですか??

教えて欲しいです。

リュウ@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
弓道部の1年生で可愛い人はいますか?
めんとす@在校生 [ 2012/02/07(火) ]
先輩って言われたらなんだか恥ずかしいな!
そうだねチーム分けはやっぱりうまい人からチームを作るよ!でも弓道は高校から始める人多いから努力しだいでいくらでもうまくなれるから大丈夫!!
先輩もみんなやさしいよ!面白いしね!

リュウさんへ
自分で調べて来い!俺基準じゃなんともいえないw
それだけで部活決めたら後悔するぞw
マキ@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
そうなんですね!
ありがとうございます。
めっちゃ弓道部気になります!!
楽しそうですね^^

あ、そういえば、日曜日に駅で弓を持ってる高校生にたくさん会いましたが試合あったんですか??
めんとすさんはチームいい方に入れましたか^^?あ、あと何チームあるのかとかも教えて欲しいです。

質問ばっかりでごめんなさい。。。

めんとす@在校生 [ 2012/02/07(火) ]
日曜日は学年別の大会があったよ!
残念な結果だったけどね!
一様一年の中じゃ一番良いチームに入れたけどだからってそこが強いってわけじゃないからね!どのチームでも調子いいときはあんまりメンバーは関係ないかな・・・安定して中てれるかてことでメンバー分けしてるからね!

大会によってチーム数は変わるし全員出れる大会は部員が多ければその分チーム数も多くなるからなんともいえないねー
まだ質問とかあるなら喜んで答えるよー
マキ@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
弓道に興味持ったのでちょっとだけ調べてみました(笑)
ABC・・・という様にチーム分けされてるんですね。
めんとすさんはAチームだったということですよね!?すごいです!!!
将来は部長さんになるのではないですか^^?

弓道部は人数も多そうだし、レギュラーに選ばれるのは大変そうですね。

たくさんの質問に答えて頂いてありがとうございました!
またぜひ何か質問があった時はよろしくお願いします^^
マキ@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
あ、最後にもう一つ質問があります。
弓道はメガネでも大丈夫なんですか?
また、メガネかけてる部員さんはいますか?

私、メガネなんで気になりました(^^;

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
西の京高校の情報
名称 西の京
かな にしのきょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 630-8044
住所 奈良県 奈良市 六条西3-24-1
最寄駅 1.5km 西ノ京駅 / 橿原線
1.7km 九条駅 / 橿原線
2.0km 尼ヶ辻駅 / 橿原線
電話 0742-46-7501
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved