教えて!西の京高校 (掲示板)
「西の京」の検索結果:585件 / ページ数:59
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中三女子@保護者 [ 2013/12/27(金) ]
内申83学力テスト平均290位で、西の京無理でしょうか。学校の担任は、大丈夫言われましたが塾の先生に他も考えたらと言われ悩んでます。来年最後の学力テストで、決めようと思ってます。
教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/29(日) ]
290位ですか?290点ですよね?内申が少し心配な感じがしますが、学校の先生は無理は言わないとききます。この冬休み、もう少しがんばって勉強して学力テストも大変だいじですが、不安になられるのなら″藤井の模試”をうけられたらどうですか?高校入試の練習にもなるし、苦手もわかるのでいいと思います。現在、最終のものが販売してます。当日でも高めのお値段になりますが、いけます。

A判定がでれば、お子さんも保護者さんもおちつかれるのでは?

最後に、お嬢さんがんばれ!!

受験生@中学生 [ 2014/01/15(水) ]
1月の学力テスト317点でした。内申は83で普通科大丈夫でしょうか?教えて下さい。
西高生@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
学診で300前後で内申94で普通科受けましたが
正直ギリギリだった感じです。
学力の差がほとんどない感じなんで
内申が低いとかなりキツイ感じかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
学力あっても内申で差が出るから
無理じゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/27(水) ]
僕は、1.2年とまったく勉強せず、内申も2年23、3年22でした、でも部活が終わり本気で勉強するとグンと定期テストの点数が上がり350近くはいきます。
ちなみに中学校は奈良市です。
がくしん250ぐらいで、内申どれくらい必要ですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/11/29(金) ]
学力が普通かやや低いほうになるので、それがそのままなら内申はオール5をとるくらいの頑張りが必要だと思います。あっ、もう期末テストが終わって内申はほぼ確定しているんですかね〜
ボン@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
勉強してない奴が、西の京なんて、ふざけんな。 広陵か二階堂行け。
クソワロタwww@在校生 [ 2013/12/20(金) ]
↑勉強しなさすぎてここ行くことになったわww
内緒さん@在校生 [ 2013/12/22(日) ]
クソワロタに同意……
名無し@中学生 [ 2013/12/30(月) ]
1番上の投稿をした者です。
前の藤井、230人中?10位台でした。
300も乗りました。
本番これぐらいの点数とれば受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
藤井はそれで何判定だったの?内申は?230人っていうのは昨年の西の京の受験者数?ちがうよね。大事なのは、昨年の受験者数のなかで何番か、ってことですね。

先生はなんて言ってる?さわいだりしてなかった?授業で。内申点とか先生の書く調査書とかも頭にいれて普通の子ならいいけど、やんちゃ君ではなかった?とにかく内申がかなりなさそうなんで、ぎりぎりの時、当日点と高校への提出物なんかも頭におもいうかべてどうかかんがえて。

当日、内申+当日点で250点。っていうのをよく見るけど、もう少し上の280くらいを頭にきざんで最後までがんばれ!!
通りすがり@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
上の追加

藤井で出た点数、300ならそれを2で割ってそれに自分の内申をたしてごらん。(知ってるはずだけど。)

そうすれば、受かるかどうか、でます。しかし1回くらいでは正しく判断できないので公立の赤本を買ってきて、やってごらん。そうしたら勉強にもなるし、合格できるか分かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/25(月) ]
西の京一般で受けたいんですが
内申目標90近くで
学力診断テストでは235くらいです
これでいけますかね?11月の段階でです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
三者懇談で今の内申でだったら一条高校の人文学科に頑張ったら行けると先生に言われました。そのくらいの内申点があったら西ノ京の地域創生は行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
なんで一条の人文行けるのに西の京なの??

一条人文て平城、高田と変わらん難易度だよ。
西の京はwww

誰が考えても一条だろ。頭おかしいの??
内緒さん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
偏差値
一条人文64
平城普通65
高田普通63
西の京創生53

10も違うやんww 単なる荒らしやろ
匿名@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
西の京行きたいいうんは、女子制服マニア?
地域創生で高校生活充実させたいとか?ランク
落として成績潤・Pの座を仕留める?う〜ん、
どれもええんとちゃうか〜女子制服はええぞ
パンチラありや。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
わざわざアホばっかりいてる学校に行かんでも
いいだろ。

生駒までの難易度の高校と登美ケ丘以下はえらい違いだぞww バカの境目
TT@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
↑いえいえ、西の京より下か上かでバカの
境目でしょ。
登美ヶ丘と西の京も差あるで・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
確かに各学校の近辺を歩いたり車で通ると
服装、顔つき、態度でその学校のレベルがわかるよなあ。
郡山、平城、高田あたりまではマジメ理想的な感じ、一条、奈良北、橿原はちょっと崩れる奴がいて・・ あとは想像通りww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
。@中学生 [ 2013/11/15(金) ]
現在中3で、西の京を受験しようと
思っているのですが、在校生の方で
アイプチをしている方はいらっしゃいますか?

また、アイプチをしていると先生に
目をつけられる等ありますか?
こうに@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
いることにはいるけど、基本化粧禁止なんでもめてますよ。
まあ三年とかになるともう怒られてもきにしてないっぽいですが。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
西の京ですからww
現在3年生@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
派手な化粧は注意され、落とされます

アイプチ程度ならok
3年は注意されることは正直ないです。先生にもよりますが。
カラコンもばれなきゃok、ラインも下地も正直ばれなきゃok。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あやか@中学生 [ 2013/11/15(金) ]
私、西の京高校に絶対行きたいと思っています!!
それで、今のところ内申点が57で
2学期の内申点は30〜36の間を狙って、
合計で85〜90の間を取るつもりなんですけど、

85〜90の間あったら大丈夫ですか???
ちゅ@中学生 [ 2013/11/27(水) ]
解答はやめにお願いします。。
頑張れ中学生@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
学力診断の点が高かったらいけるんじゃないですかね?
出来れば内申95は欲しいけど..。

まあ僕は内申89でいけたんで頑張ればいけますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/12(火) ]
仮内申95くらい
学診270点代

西の京いけますか?
西の京子@在校生 [ 2013/11/12(火) ]
いけるっしょ。いけますか?じゃなくて
必ず合格する。
内緒さん@中学生 [ 2013/11/13(水) ]
ピアスの痕残るんですけど、大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
ピアスの痕なんて関係ない
ピアスしなければいいだけの話
真面目に勉強したらうかる
内緒さん@中学生 [ 2013/11/27(水) ]
わかりました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
エリザベス@中学生 [ 2013/11/11(月) ]
2年の3学期の内申が38で、3年の1学期の内申が37でした。2学期もそれくらい取るつもりです

でも、学診が296でした。
受かりますかね?
RAP@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
エリザベスさん、なんで西の京
学診が低いから?
内申だけなら、平城レベル?
もしかして、内申取り易い南部の中学校?
エリザベス@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
いや、北部の学校です
学診があまり上がらないので、困っています
RAP@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
うちの娘は学校の懇談で、学診299で、内申2年36、3年1学期36、2学期予想37で、一条は厳しいけど、奈良北は大丈夫
生駒・登美ヶ丘は余裕って言われました。
ちなみに北部の進学熱の高い公立中学校です。
エリザベス@一般人 [ 2013/11/16(土) ]
ありがとうございます(´・ω・)
じっくり考えたいと思います

参考になる答えありがとうございましたm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
今高3です。入試の平均点が登美ヶ丘、生駒より高かったそうです。最近偏差値かなり上がってるみたいですよ
内緒さん@中学生 [ 2013/11/26(火) ]
どう考えても生駒の方がいい学校だろww

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/02(土) ]
西の京高校って、体育の授業で水泳はあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/02(土) ]
3年になる時に発展体育をとればありますが、1年2年はないです。

地域創生はないです。
内緒さん@中学生 [ 2013/11/02(土) ]
そうなんですか、わかりました!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
tfork@中学生 [ 2013/10/30(水) ]
定期テスト 340点前後
学力診断テスト 230点前後
内申点 95前後

どれをどのぐらい あげたらいいですか
内緒@一般人 [ 2013/10/30(水) ]
どんだけ学診低いの。

定期テスト良いのに…

まぁ、西の京だとそれくらいで行けると思うけど
tfork@中学生 [ 2013/11/03(日) ]
すいません

学診はほぼノー勉です TT
内緒さん@中学生 [ 2013/11/07(木) ]

私ノー勉で330とったで。

tfork@中学生 [ 2013/11/08(金) ]
mjk...
じゃもうちょい頑張る
内緒さん@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
頑張れ。
てか、学診って勉強するものかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西の京高校の情報
名称 西の京
かな にしのきょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 630-8044
住所 奈良県 奈良市 六条西3-24-1
最寄駅 1.5km 西ノ京駅 / 橿原線
1.7km 九条駅 / 橿原線
2.0km 尼ヶ辻駅 / 橿原線
電話 0742-46-7501
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved