教えて!畝傍高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/18(月) ]
指定校推薦の枠ってどの大学がどのくらいありますか?
卒業生@卒業生 [ 2019/11/23(土) ]
どの大学がどのくらいまでは分からないですが
早稲田、関関同立、サンキンコウリュウ(漢字は忘れました)、その他薬学系の私立など、結構幅広くあると思います。
関関同立はある程度枠はあるはずです。
国公立の勉強が間に合わない人、私立志望の方は特に絶対出すべき。(みんな国公立狙ってるので意外と誰でも受かります)
お役に立てれば幸いです。勉強頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/24(日) ]
指定校推薦があることぐらいは判ってますから、どの大学がどのくらいあるのかを教えてください。
関関同立クラスだと平均評定が4.0とか4.2とか必要らしいので誰でも受かるはずはないと聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
全然お役に立ってない!
卒業生@卒業生 [ 2019/11/28(木) ]
どの大学がどのくらいかは学校側しかわからないです。
というのも畝傍高校は指定校推薦を希望する場合、その希望した学部の枠が無かったとしてももう他の学校を志望することは出来ません。大抵人学部1〜3人くらいだと想像します。関関同立クラスだと4〜4.2と質問者は想像しておられますが、それくらい取れる人は学内で中〜上位層なので国公立を目指すため下位層に回ってくるので評定平均3〜3.5でも同志社に受かってる方などもいました。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/28(木) ]
推薦枠があるかどうか分からない大学に応募させといて無かったら、残念でした、ハズレです、もうチャンスはありません?完全なウソです。
このひと指定校推薦の意味わかってないね。指定校推薦には評定条件があってそれをクリアしないとたとえ枠が余ってても応募はできないんだよ。
卒業生@卒業生 [ 2019/11/28(木) ]
昨年度経験しているので事実です。
1人が希望できる学校学部は一つに限られています。勿論一般で受けることは可能です。これは本当に行きたいと思っている学生に進学させるための規制です。
卒業生@卒業生 [ 2019/11/28(木) ]
あと評定平均の基準も勿論ありました。(追記ですみません)
私も一時期指定校推薦を出そうと考えており関西大学のある学部を志望し評定平均はクリアと言われました。(結局指定校推薦はやめました)3.5に届かない人が関関同立に合格したのも事実です。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/29(金) ]
文字読めるの?枠がない大学に応募させるのかと言ってるんだよ。おまけに1人で何校も指定校推薦受けれるわけないだろが。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
大学から推薦がきてるか学校は教えないと言っといて、関大からの推薦基準をクリアしてるよと教えてもらったのですか?
同志社を評定3で合格した件がいきなり3.5で関関同立に変更ですか?

浅はかな人間が嘘をつくと矛盾が出るって本当ですね。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
久しぶりにワロタ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
卒業生@卒業生と在校生@在校生ですか。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
内緒さん@一般人も加わると更にややこやしい。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
いやいや、そういう意味ではないのでしょう。一般人@一般人、保護者@保護者と書く人なんてそうはいないですものね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
指定校とAOがごっちゃになっているのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
どこをどう読んだら全く関係がない指定校推薦とAO入試の話になるの、卒業生さん?
内緒さん@保護者 [ 2020/09/23(水) ]
指定校推薦に関する質問は一回だけで、この大学の何々学部はきてますか?自分の評定はクリアしていますか?とだけしか質問できません。
じゃ、他の大学のっていうのはもう聞けないんです。
そして1巡目でだれも該当者がいないと2巡目はありません。枠は取らないまま空きで終了です。

どこでも良いからとか、空いてる所とかという考えでは取れません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
畝傍高校の情報
名称 畝傍
かな うねび
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 634-0078
住所 奈良県 橿原市 八木町3-13-2
最寄駅 0.6km 畝傍駅 / 桜井線
0.7km 大和八木駅 / 大阪線
0.8km 大和八木駅 / 橿原線
電話 0744-22-5321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved