教えて!生駒高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2014/06/30(月) ]
修学旅行、雨だったら全部予定変更ですよね。今年は試しと聞きました。高校の修学旅行は一回だけです。8万円はかなり高いと思います。全行程むりだったら、返金してもらいたい。嫌々行く生徒多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
でもなんで7月みたいな暑いし大雨の時期に行くんだろね。

普通は5月か9〜10月頃の旅行シーズンなのに・・安くもないしね。

教師と業者の癒着か??と疑いたくなるね。
内緒@保護者 [ 2014/06/30(月) ]
八万は高すぎますね。今回修学旅行は、かなり保護者の方、そう思ってる方多いとおもいますね。民泊の方にもお金支払いしてるの?と疑問に思います。内訳おしえてほしい。飛行機、新幹線団体割引あるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
内訳が出ていないのなら、とりあえず多めに徴収して、あとから返金あるんじゃないですか?
っていうか、こんなとこに書かずに学校に直接聞いたほうがいいですよ。なんでここに書くのかな。
内緒@在校生 [ 2014/07/01(火) ]
聞けないから書くんじゃ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
直接聞けないって何?
そんなことも聞いちゃいけないような学校なの?
だからこの掲示板で発散してるの?
内緒@保護者 [ 2014/07/02(水) ]
修学旅行大雨ですよ。
予定へんこうですか?
可哀想すぎます。
おかしい@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
長崎は、50年に1度の猛烈な雨とニュース
大丈夫か
騙された気分@保護者 [ 2014/07/03(木) ]
やっとホテルに泊まれると思ったら50年に1度の大雨にあうなんてほんとに今回の生徒達は可哀想すぎる!!スケジュール的にどうなるのやら?やはり今回の日程は間違いだったといえます。お金は高いし内容は伴ってないし父兄から猛反発くらって来年から民泊なくなるでしょう。今年の2年の生徒と親はホントに被害者です。
納得イカン@保護者 [ 2014/07/03(木) ]
先生たちは民泊中どこで宿泊?先生達も民泊してよ!民家に2泊ホテル1泊1人8万。単純に計算しても二千万超える金額。団体割引で本当はいくら掛かるのやら、、、。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/04(金) ]
JTBやKNTのドル箱でしょ、どこでも修学旅行て・・

まあ安全に4日間を過ごしてくれるようにしてくれる保険代です。
旅行会社もLCCやら格安個人バスとかで学校や会社団体しか儲かりませんから・・
内緒@保護者 [ 2014/07/05(土) ]
今回は、八万高いですよ。5万から6万位の内容ですね。

ほんと、保険と思うしかないですね。
雨で、変更やらで。可哀想。新幹線団体割引ならかなり安いはず。
内緒@保護者 [ 2014/07/05(土) ]
先生方は、民泊じゃないんですか?ホテル?
なんか、不思議な感じですよね。

返金ないの?少しくらい。高すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/05(土) ]
九州て毎年7月梅雨末期に大雨被害出てるし
今年も案の定・・

他の高校で7月修学旅行てないでしょ・・

何を考えてるのやら。
やっぱり諸経費のぼったくりだと思うわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/05(土) ]
奈良北は来年7月に山陰バス旅行・・・
旅行会社同じですか?
激怒@保護者 [ 2014/07/05(土) ]
返金ないんですかね?
秋くらいにするべき。
そのくらい、わかるようなものだが。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/06(日) ]
奈良北もえらいとこにバス旅行ww

これも教師のエゴでしょうな。
生徒は気の毒です。
鳥取砂丘や出雲大社ですかねえww
内緒@保護者 [ 2014/07/06(日) ]
奈良北さん、お気の毒に。
ディズニーランドや、関東だったら楽しいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
また奈良北も奈良交通とタイアップした
旅行業者が丸儲けでしょうなあ。

あのシカのマークのバス、結構貸切高いからねえ。規模もでかいし・・
結果的に@保護者 [ 2014/07/07(月) ]
子供曰くホテルより民泊の方が食事美味しかったとのこと。たとえばポタージュが水で薄めたように薄味で不味かったと。
内緒@保護者 [ 2014/07/11(金) ]
そうですか。
当たりのご家庭ででよかったですね。
民泊は相当当たり外れがあったようです。
しかし、ホテルはさらに酷かったと聞きました。
窓の外はお墓で、トイレにはおふだが張ってあって怖かったと。
湯快リゾートのようなところのほうがよほどましですね。佐賀にできたようですし(笑)
1年生には来年も九州方面予算8万5千円と説明があったようです。
来年も@質問した人 [ 2014/07/11(金) ]
わざと天候の悪い時期に行くとたぶん旅費は安いんですよね?人気のシーズンは高いからリスクありきで、、、。8万5千円だと今回よりさらに5千円高いじゃないですか?!
内緒@保護者 [ 2014/07/11(金) ]
天候デリバティブ(お天気保険)の上乗せとしてなら許せる!?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
修学旅行先は3年ごとに変更されるらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
生駒高校の情報
名称 生駒
かな いこま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 630-0200
住所 奈良県 生駒市 一分町532-1
最寄駅 0.6km 一分駅 / 生駒線
0.8km 南生駒駅 / 生駒線
1.6km 萩の台駅 / 生駒線
電話 0743-77-8084
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 帝塚山 - 奈良学園 - 育英西

近隣の高校: 南陽 - 奈良学園 - 平城 - 帝塚山 - 育英西 - 奈良北 - 大阪桐蔭 - 一条 - 国際 - 山本

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved