教えて!奈良北高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:176件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/29(火) ]
理数科は定員割れの影響で生徒の質が悪く荒れていて、授業のレベルもかなり低いと聞きましたが本当なんですか?
定員割れで無かった数理情報科1年生はマシですか?

[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/12/16(水) ]
僕も公立4校を候補にしています。
だから5校でも別におかしいとは思いません。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/16(水) ]
それと、@の後の名前は僕の場合もバラバラです。
成りすましって何を言ってるのかな。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/19(土) ]
質問者ですが…
絞り込むのは願書を書くまででいいと思っています。僕の場合は先生にも言っていますが年明けには決めておきたいと思っています。
お互い頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/23(水) ]
あらためて再度質問します。
理数科(2年)は定員割れの影響で生徒の質が悪く、授業内容も下位高校レベルでかなり低いと聞きましたが本当なんでしょうか?
定員割れで無かった数理情報科1年生の授業内容は2年の影響を受けずに本来目指すべき適正なレベル(国公立大学や上位私立大学を目指せるレベル)でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
今の2年生はいろいろなレベルが揃っているのは本当ですが、特に荒れたりはしていませんよ。
授業内容は他と比較出来ないのでわかりませんが、普通じゃないでしょうか?
1年も同じ感じだと思います。
大学の受験となればやはり本人のやる気が一番だとも思います。
でも、学校の授業だけでは物足りないかもしれませんので別の努力は必要だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/27(日) ]
質問者ですが…
ありがとうございます。
雰囲気、ある程度分かります。
参考にさせていただきます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/08(金) ]
質問者ですが…
回答が難しい質問にもかかわらず、回答をくださいました方ありがとうございました。
いっぱい参考にさせていただきました。
年が明けたので、私立公立それぞれ1校を受験することに決めました。
本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
>それと、@の後の名前は僕の場合もバラバラです。

でもスレ内は中学生で統一してる不思議さが魅力ですね。どんな時に保護者や在校生を選ぶのかな?一度荒れるといろんな人が出てくるように見えるといういい見本でした。
私立の結果も分からないのに公立が決まってるのは立派なこと。まさか奈良北ではないだろうが幸運を祈る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
奈良北高校に姉妹校はありますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
>無断拝借して

捏造するよりましだと思いますよ。
一度でもいいから信用できる根拠を書いたことがあるの?

>言い続け
>言うように

何処で聞いたのかな?
あなたにしか聞こえない幻聴ですか?

>県内の人気のない私立高校救済のため。

具体的に説明してね。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
>一度でもいいから信用できる根拠を書いたことがあるの?

詐欺師が詐欺の被害者を「詐欺師!」と罵るんですね。

>何処で聞いたのかな?
>あなたにしか聞こえない幻聴ですか?

この高校受験ナビ、インターエデュ関西、5ちゃんねるお受験板での2018年2月頃からの書き込みです。
推進派はあなた以外にも複数居て、顔ぶれの入れ替わりもあるので、あなたが書いた覚えのない書き込み内容もあるのでしょう。

>具体的に説明してね。笑

東大寺、西大和、奈良大附属、育英西を除いた県内私学。
天理も天理教校学園が閉校予定でジリ貧。
帝塚山、奈良学園については、人気がないというよりは入学して欲しい学力層の生徒の入学者数が想定に満たない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
>この高校受験ナビ、インターエデュ関西、5ちゃんねるお受験板での2018年2月頃からの書き込みです。

ぜーんぶネットの掲示板 笑
あっごめんね、上の人とは関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
>詐欺師が詐欺の被害者を「詐欺師!」と罵るんですね。

意味不明。
ただし、あなたの場合は「感情的な嘘つき」であって詐欺師とは違うと思う。

>この高校受験ナビ、インターエデュ関西、5ちゃんねるお受験板

あなたがそこに書いたの?笑
情報源が匿名掲示板の場合はそこに信用できる引用先がないといけない。これ常識。

>東大寺、西大和、奈良大附属、育英西を除いた県内私学。
天理も天理教校学園が閉校予定でジリ貧。

具体的というのはその法人の収入と支出、いわゆる貸借対照表を示しなさいということ。難しくてゴメンね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
>あなたがそこに書いたの?笑

2018年、2019年に、推進派の何人かが「公立高校の教員は学校数が減っても公務員として他の仕事が割り振られて生きていけるけれど、私学の教職員はそうはいかない、家族も露頭に迷う」と泣き言を書いていました。
私学の教職員の事情なんて、外部の人間は知りません。

>具体的というのはその法人の収入と支出、いわゆる貸借対照表を示しなさいということ。難しくてゴメンね。

どうせ粉飾決算でしょ。
一条高校の掲示板でも、奈良学園は生徒減少で経営不振、と書かれて似たような文言で反論してましたよね。
昔よりレベルが落ちたと書かれて怒ってましたよね。
奈良学園系列の奈良文化高校のことを「奈良文化学園」と言った人に面白い名前だねと嫌味言ってましたよね。
奈良文化高校はある種、特殊な学校なので、一般人の多くは正式名称を知りません。
平城高校の掲示板でも「県から50億円もらって校舎を建て替えた」と言われて「正当な補助金だ」と反論してましたよね。
奈良学園の関係者がどうして公立高校の掲示板に張り付いているんですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
推進派の中に
・滋賀県の守山市立女子高校が立命館に移譲された
・市立岐阜商業が立命館に移譲予定だった(失敗した)
・佐賀県立唐津東高校の土地が早稲田佐賀に譲渡された
事例のリンクを貼り付けている者が居ましたが、これはどういうことですか。

他県で既に事例があるから奈良県で同様のことがあってもおかしくないと言いたいのですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
>「感情的な嘘つき」

いい大人である推進派が平城高校の野球部員に対して感情的に罵詈雑言を書き散らしてたんでしょ。
これが大人たちが未成年に言うことですか。

「校舎だけじゃなくグラウンドも奈高の野球部やサッカー部が使う訳だから引き渡しの時に失礼が無いように普段から整地は心掛けといてね」
「そらそうよ」
「引き渡し前日には阪神園芸が完璧に整備するでしょう🎵」
「平壌高校、マンセー」
「さっさと負けてさっさとなくなれ」
「あーきらめまっしょーう♪あきらめまっしょーう♪」
「さっさと消滅!しばくど♪」
「平城はFランだらけ」
「底辺平城出身が必死」
「頑張って頑張って頑張って必死になって勉強して何とか平城に入学したんだよな、凄い凄い、天才だよ平城行くなんて。」
「底辺乙」
「はよ校舎明け渡せ負け犬学校」
「あほ〜」
「引っ越ししてきたけど、ここはアホなん?」
「平壌負けてて糞わろたw」

平城高校の土地が欲しくて堪らないという本音が溢れ出ています。
平城高校跡地に入りたがっているのは私立高校じゃないんですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
>外部の人間は知りません。

公務員の生活が安定してることは誰でも知ってると思うが。。。

>どうせ粉飾決算でしょ

あなたの言ってることなんてどうせ嘘でしょ、と根拠もなく言われたらどうする?笑

>「正当な補助金だ」と反論してましたよね

そんな書き込みないけどなあ。50億もの補助金は過去の県の予算を調べてもないというのはあったけど。この人は生まれつきの嘘つきなのかなあ。

>感情的に罵詈雑言を書き散らし

「感情的な嘘つき」と違いますね。
書いてておかしいと思わないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
教えてください。
息子が受験生です。内申が悪く85くらいにしかならないと思います。1年までは五教科オール5を取れていたのですが、、有名塾に通い出してからみるみる落ちました。基礎学力はあるみたいなので、なんとか最後頑張ってほしいのですが、、
そこで、本当は一条を目指していますがおそらく難しいと思っています。頑張って奈良北も...その下は生駒になりますよね?住まいは学園前です。滑り止めは育英を考えてますが、、京阪ならどこが妥当か悩んでいます。
経験者さん良ければ教えてください。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
>そう言う意味じゃないよ 笑

そういう意味にしか取れない。後の「すくずく」もそうだが国語力が低い。五か国語以前に日本語の勉強が大事だ。もっと頑張れ。

>英語数学がずば抜けて、塾通いしてるよ。行きたい私大があるんだって。

ずば抜けて低い、高い?どっちにとればいいのか。
文系理系で、英国社または理数のどちらかができるなら分かる。英数とは中途半端すぎ。笑
何を言いたいのか知らないが、国際高校は国公立を諦めた生徒が行く学校ということかな?

>親戚に兵庫県立国際高校に通ってた子がいるんだよ。

だから?

>帝塚山に高入りしたら3類と言われ、内部生の勉強が進んでるから追い付くのに必死な1年を送る。

私立のハイレベル中高一貫校なら当たり前の話。苦労して追いついて難関大学に合格するんだよ。楽しく勉強して受験で苦労する高校と比べたら失礼だ。

>何がいいかはその人によって違う。

受験に関しては同じ。入学してからの選択肢が狭い高校に行ってはいけない。3年間で目標が変わることは多い。

>私立大学なら、要領良く勉強するのが一番だとすくずく思ったよ。

何も知らないようだが、奈良郡山では私立はすべり止め。

事実関係に間違いが多すぎる。もうちょっと信じてもらえるように作らないといけない。

内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
横から失礼。
帝塚山の話は
>奈良、郡山の併願校なら奈良学や帝塚山、明星を選べば部活動も出来ます。

に対して、部活を頑張る余裕は無い との意味で書いたのでは?

内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
2つ上の投稿者は奈良の掲示板に常駐している人ではw
完全に無視すれば良い、と書かれているぞ

https://www.zyuken.net/school_page/12920321130/bbs_id/122261568200727/%E5%AD%A6%E5%8A%9B/
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
・部活動も出来ます。
・部活を頑張る余裕は無い

なんかビミョーに表現が違いますね!
問題は、部活動をいくらでも頑張れるようなカリキュラムで後悔しないのかな、ということだと思いますが。

・無視すれば良い、と書かれているぞ

同感です。反論できずに誤魔化すしかできない人は絶対に無視したほうがいいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
>反論できずに誤魔化すしかできない人は絶対に無視したほうがいいですよね。

ああ、これ書いた人ねw
>なんかビミョーに表現が違いますね!

郡高の板では以前から完全に無視すれば良い扱い。ここでも同じ扱いで良いだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
無視しろという奴が無視できなくて草
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
やっぱり書きに来たw ↑
郡高の掲示板と同じ反応。同じ人。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
僕げ書いた事で、おかしな事になってしまいすみません。質問者さんの返事と全然違う事になってるし。
言葉足らずでフォローしてくれた方々ありがとうございました。
後期から授業始まってて忙しくなってきたから、書込みは控えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/14(火) ]
テストで欠点をとったらどうなりますか?そして、どのくらいで留年ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/20(月) ]
欠点をとった場合補習になることがあります(夏、冬のみ)。今年度の夏は補習プリントが出るらしいです。補習も欠点を取ったからなる訳ではなく、下位数十名のみだそうです。全員してたらきりないって言ってました。
欠点をとっても「問題は無い!」と言ったらあれですが、進級ができないということはまぁないです。学年でも留年しそうとか言ってた人いましたが、結局進級できてます。進級できないほどになるのは余程のバカか不登校かぐらいだと思いますよ。1欠、2欠位は結構いますよどの学年も。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
今年の夏はどんな点数(欠点)でも補習授業はないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/28(火) ]
ないです。補習プリントだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
今一条高校と奈良北高校で迷っているのですが
予想の内申が100ほどしかありません
一条高校では内申が110くらいあったほうが
良いというように聞くのですが
奈良北はどのくらいでしょうか?
予想の内申なのでまだなんとも言えませんが
奈良北高校と一条高校の違いなども詳しく
教えてくださるとうれしいです🤔
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
内申100ぐらいでも一条受ける人結構います。
110ぐらいあった方がいいのは確かですが当日点が取れたら問題ないと思います。奈良北は100ぐらいの人が多いと思います。
雰囲気は他の方も言ってる通り一条は明るい!って感じで奈良北は基本落ち着いてる感じですね。あと奈良北はメイクしてたりおしゃれな感じな人が多いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
高校は学力と通学時間で選ぶから特定の性格の人だけ集まる高校なんてないよね。明るい人も落ち着いてる人も普通にいるよ。ただし部活なんかでは似た人が集まる傾向はある。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
弓道部は一条にはなかったと思う。吹奏楽を本気でやりたいなら一条です。サッカー部は一条100人ぐらいいると聞いた。みんな経験者だしレギュラーになるのは難しいと思う。

平城閉校の関係で外国語科に男子が増えたらしい。
奈良北は女子の制服がかわいい。
校舎からグランドに降りるのが超だるいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
中学校の先生が明るいとか言って勧めるんですね。ちょっとびっくりです。最近まで修学旅行先が地味でした。奈良北は生駒市の子でも通いにくい場所にあるのがネックです。一条高校は前の校長先生がとても宣伝上手で色々改革されて人気です。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
一条だろうが奈良北だろうが結局行く人よね。
学業、部活動共に上は一条やし、一条の方が後々いいんかなぁと私は思う。けど、どっちに行こうが勉強する人はするし、しやん人はしやん。陽キャは陽キャ同士で固まるし、陰キャは陰キャ同士で固まる。行事ごとだって、奈良北は華やかさにはかけるけど、楽しめる人は楽しめる。結局自分次第ですよね‪w
でも、行けるのであれば一条をおすすめします。交通面でも楽ですし、奈良北と一条って私的に結構な差を感じるので。奈良北って聞いて頭良さそーとは私はならないので
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
奈良北も一条もどちらも賢そうなイメージない。どちらも同じ。ただ奈良北の周囲の中学校はレベルが高い。一条は奈良市のがらの悪い中学校からも来ている。内申点が取りやすい。奈良北高校の周辺中学校は教育熱心だから、奈良高校か郡山へ行かせたい親が多い。平城でギリギリブライド保てるエリアだった。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
西大寺が定期の通学路に含まれると結構便利。塾も選択肢が格段に増える。

奈良北だと西大寺を経由しなくて、一条だと西大寺を経由する子の場合、そこも一条のメリットの一つかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
確かにならファでよく遊びました。3年になると河合塾行ってたし
西大寺経由の定期券は使えます。私は電車通学したかったので一条にしました。新大宮からも割と近いので。電車通学だと中学校の友達にも会えました。そんな理由な人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/09(火) ]
奈良北高校と橿原高校だとどちらがいいと思いますか?
私はどちらかの高校にしようと思っているんですが中々決められなくて、
制服も似てるし偏差値も同じだし倍率もそんなに大差はないので迷っています
通学も正直言ってどっちでもいいんです 部活は吹奏楽に入ろうと思っています
橿原は水泳があると質問があって私も水泳が苦手なので奈良北の方がいいのかとか
私の学校の今高一の人は何故か誰も橿原に進学していないので奈良北方がいいのかとかとか思いまして
違いとか学校生活とかについて教えて頂けるとありがたいです
長文ですみません
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
私はあくまで奈良北生なので橿原高校については分かりません。なので、どちらがいいとかは言えないです。私の奈良北への印象などを答えようかなと思います。(私の独断と偏見です)

〜通学〜
奈良北は結構へんぴな場所にあります。最寄り駅から徒歩20分とちょっと遠いかなと思います。バスであれば8分程度ですかね。自転車通学が可能であれば特に問題は無いですね。

〜吹奏楽について〜
私は中学時代吹奏楽部でした。吹奏楽部には見学に行って見ました。私の印象は「中学の方が厳しかったな」って思いました。吹奏楽部の方には申し訳ないですが、吹奏楽が好きでただ純粋にに楽しみたいと言うだけなら入るのもいいかもしれませんが、本気で金賞をめざしたい人にはあまり良くないと思います。休日私も部活に入っているので吹奏楽部がやってるのが聞こえたりするのですが、時間も短そうですし、日数も少ないように感じます。強豪校では無いですし、部員がめっちゃ多いという訳でもないですし、仕方ないですね。あんまり楽器の決め方も良さげじゃなさそうに見えましたね。いい所もありましたよ!先輩方がとてもいい人でした。吹奏楽部特有のドロドロはあまり感じなかったです。入ってみたらまた変わるのかもしれませんがね‪(笑)

〜水泳〜
金づちで私も泳げないんですよ。水泳がないのはほんまに最高ですよ!ブールの近くに行くことも無いですし水泳部にさえ入らなければですけど。

〜その他〜

奈良北はいじめのイメージが強いですよね。でも、いじめなんてどこでだって怒るんであまり気にしなくていいと思います。

校則はまぁ緩いですかね。化粧してても言わない先生も多数(言う人はめっちゃ言ってきます。落とせっていわれます)。髪染めてる人も結構います(生徒指導受けてますが)。スマホ触ってる人も全然います。

文化祭はしょぼいです。めちゃめちゃ地味。一瞬で周り終わるから特にすることなくなります。

先生達はいい人も多いかな。今年度めんどくさい人増えたけど。

部活しょぼいです。どの部活も微妙。自転車競技は強いです。

山の上にあるんで、虫が多い気がする。猿が出ます。

ま、ざっと今思いついたのはこんなもんですかね。ま、橿原にもいいとこはあるし、奈良北にもいいとこはあるし、しっかり考えてください。受験はまだまだ先ですからね。まだ先ですけど、頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/12(金) ]
詳しい回答本当にありがとうございます!!すごく参考になります😭
確かに奈良北の方は橿原高校のことはわからないですよね笑 すみません、、
少しいじめとかのイメージがあったんで抵抗があったんですが確かにどこの学校でもそんなに変わらないですよね! 回答本当にありがとうございました。
内緒@卒業生 [ 2020/06/12(金) ]
橿原高校と迷っているのはそちらが近いからですか?奈良北は自転車通学でなければ不便ですよ。部活は自分達の時代は野球部とバレー部、弓道部が強かったです。自転車競技部は有名です。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/13(土) ]
橿高生ですけど、駅から橿原高校まで徒歩30分かかります。プールの授業は男子のみで女子はダンスです。修学旅行は台湾です。いじめは見たことも聞いた事もありません。みんな仲良く平和な雰囲気ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
オープンスクールに行けばピンとくるものがあるのですが、今年は開催されないかもしれませんね。
橿原は校則厳しいかな。けどのんびりしてます。勉強もイマイチなのでしっかりするつもりなら奈良北の方がいいかも。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
奈良北も勉強なんともって感じですよ。(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/19(金) ]
たくさんの回答ありがとうございます!!
橿原は女子は水泳の代わりのダンスなんですか!
私ダンスは苦手なんです😭
奈良北もダンスとかやったりするのでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
部活動の活動時間は、すべての県立高校で平日2時間、休日3時間ときめられています。どの部活も一緒です。
もし、一日中やってる吹奏楽部があったら、ブラックそのものですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/31(金) ]
え、うちの部活余裕で3時間とか超えてる。ていうか、体育館を借りれる時間が4時間やから体育館の部活は全部3時間以上やってるはずやねんけど
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
奈良県の規定に反している部活動があるようなら問題です。
同じ条件で活動するから、大会での競争が公平になるのであって、きまりを守っているところと守っていないところが試合をするのは、公平ではないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
合格者説明会は制服で行った方がいいでしょうか?
教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
わたしは制服で行くつもりです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
昨年、私は制服で行きました。まぁ、私服中学があるので私服で行ってもなんら問題はありませんからどちらでもいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
後3日というこの時期に何をしたらいいのか戸惑っております。

みなさんは何をしておられますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
I高校のkコースの特色でしたが赤本は3日前に1番最近の赤本の2周目を解き、2日前はひたすら計算問題を解き、前日はノー勉でした。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
去年の私は勉強あまりしてません。赤本の間違ったところの見直しくらいです。
2、3日前に焦って勉強してもそこまで変わりません。(私の場合ですが)1度覚えたことを見直すのが1番ですね。
1日前に関してはしっかり寝ましょう。起きて数時間経たないと頭働かないって言いますしね。
落ち着いて受験したらきっと大丈夫ですよ!
あと3日頑張ってください。奈良北でまってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
塾で公立の過去問やってるんですけど奈良高校基準で採点されててほぼあってる記述の問題も間違いになったりしています。奈良高校基準じゃなくしたら奈良北高校なら何点くらい変わったりするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
その質問は私にはあまりわからないですごめんなさい。でも、奈良北高校の記述の採点基準はそこまで高くないので、キーワードが入ってさえいれば基本丸です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
奈良高校と同じ教科書を使っていると聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
奈良北高校〜奈良高校くらいなら「教科書」は基本的な事しか書いていないので一緒かもしれませんね。

ただ演習用の「副読本(過去の入試問題集)」は各校でレベルが違うと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
奈良高校の友達に見せてもらったことがありますが、教科によっては一緒のものもあります。しかし、ドリルは全く違いました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
奈良高と比べても仕方ない。

生駒や橿原だろ、同学力は・・.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良北高校の情報
名称 奈良北
かな ならきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 630-0131
住所 奈良県 生駒市 上町4600
最寄駅 1.1km 学研北生駒駅 / けいはんな線
1.2km 白庭台駅 / けいはんな線
2.3km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
電話 0743-78-3081
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 東大寺学園 - 帝塚山 - 育英西

近隣の高校: 関西創価 - 郡山 - 南陽 - 平城 - 大阪桐蔭 - 帝塚山 - 育英西 - 一条 - 国際 - 生駒

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved