教えて!基町高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:361件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
舟入高校が定員割れしたのには驚きました。基町高校を受験する一定数の人が降りてきそうで怖いですね😱
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
毎年320人ぴったりじゃなくて2、3人多かったりするので最低でも、と書きました。ちょっと盛りすぎましたね。
あと、よく調べて見たらその2、3人多かったのは帰国子女だったみたいですね。
勘違いしてしまいすみません、、汗
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
ぴったりじゃないこともありますよ。実際、基町の普通科の定員は320人ですけど、一年生は324人いますよ。ほんのちょっとですけど多めに取ることがあります
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
オール5で生徒会長もやって当日の学力検査も自己表現も上手くいったと言っていた人が落ちたというのを見た事があります。
何がいけなかったのかは分かりませんが…。
後悔のないように最後まで頑張ってください!
応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
基町を受ける事を決めたのは、生まれて15年間相当頑張って生きてきた自信があるからのはずです。中学卒業の次の日に、ボッキリ折らないように、選んでください。仲間もいます。
私立も和気あいあい素晴らしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
そうですね!卒業後に不合格が分かるなんてわびし過ぎます。やつ当たれるのは親くらい。発散に習い事でも入っとくべき。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
ない。ほんのちょっぴりでも多く取ることはない。そのオーバーは帰国子女と留年では?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
倍率が高かった基町と国泰寺からそれぞれ舟入に変更する人は出てきそうですけど、毎年の傾向を見てもそんなに多くの人数が動くということはなさそうですね(^^)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
130人落ちが100人位に収まってほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
中学3年生です。内申点が211点でした。(問題が多分ですが易しかったんだと思います)
しかし、過去問や実力テストの点数があまり取れなくて、過去問は170〜185点を行ったり来たりしていて、実力テストでは380〜400点程度しか取れていませんでした。
某o州塾の模試では、B+判定がいつもで、たまにA判定が出るくらいでした。
今年は倍率が高くなる年なので、昨年度よりも合格が厳しくなると思います。
今の実力で合格するのは厳しいでしょうか?
また、厳しい場合、志望校を変えることはありでしょうか?それとも変えずにそのまま受けるべきでしょうか?
第一志望は基町なのですが、万が一、志望校を変えるとなった場合での高校は考えてあります。
長文になってしまい、申し訳ありません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
倍率が低かったとしてもちょっと厳しいかな…?って印象です。本番で自己ベストが取れたら合格できると思いますが…
基町に挑戦したい気持ちが強い、最悪私立でも大丈夫って状況なら基町のままでいいと思いますし、絶対公立高校がいいなら変えるのもありです。最後は自分がしたいようにするのが後悔がなくていいのかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
倍率の低かった去年でも危ない感じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
o州の模試でb判定?田中の模試のb判定の方が高い印象ある。実際どうなんだろ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
今年は予想どおり基町の倍率上がりましたね(^_^;)
一方舟入が0.98と1を切ってるので、ある程度流れるにしても最終倍率もかなり低くなりそうですね。他の方も言われているとおり、可能性にかけて最悪私学でもよしとするか、確実な公立優先かで決められたら良いと思います(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
塾と学校の先生方、親との話し合いと自分を意思を踏まえた結果、志望校を変更することになりました。
変更したほうの高校は定員割れはしていますが、油断はせずに確実に合格できるように、残り2週間となりましたが、全力で勉強していきたいと思います!
貴重な意見をくださった方々、ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
田中の模試偏差値63、C判定をとってしまいました。内申も低く200くらいです。今年は倍率も高くなることが予想されており、合格するのはなかなか厳しいと自分自身でも感じています。それでも基町高校に行きたいです。もし以前同じような状況だった方がいらっしゃったらコメントをください。あと残り1ヶ月頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
どうしても行きたいなら、受けないとそもそもその可能性はゼロです。が、私立へ行く覚悟はいります。

どうしても公立なら安全な学校に変える、私立に行く可能性はあるけど受けないと後悔するなら基町へ、どちらにするかは自分が選ぶしかないです。

子どもは、この成績で落ちた人は過去にいないと言われて、それでも高い倍率の年だから不安を持って受けました。本番に力が出しきれず不合格、私立へ進学しました。なかなか立ち直れませんでしたが、進学した私立が本当にいい学校で、通い始めたら笑顔になり、卒業式では親子共々、この学校にご縁があってよかったと思いました。合格した経験でなくて申し訳ないですが、わが家も不安になった時には舟入に変えようか、と迷いました。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
私も田中でしたー!!
入試直前の今の時期は苦手教科の点はなかなか上がらず、それに焦って得意教科まで偏差値をめちゃくちゃ下げる(そして全体の偏差値が爆下がり)など色々やらかし、メンタルも危なくなってましたが、死ぬ気でやって受かりました!

在校生として、基町にどうしても行きたいとおっしゃってくれて嬉しいです。後半に来てくれるのを待ってます。不安かもしれないけど、自信もって頑張ってね!!✨✨
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
返信ありがとうございます。やはり、基町高校を受検したいと思います。落ちるのは怖いですが、それ以上に志望校を下げて後悔することの方が怖いのであと1ヶ月やれるとこまで頑張ってみます。暖かいコメント本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒!@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
学校説明会の参加者が過去最高だと聞きましたが、それには何かきっかけがあるんですか?
たまたま今年は基町に行きたい人が多かっただけとかですかね?
みなさんの予想でいいので、なぜ今年の受験者数が凄く多くなりそうなのか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
係として学校説明会の実施に携わっていた在校生です。確かにめちゃくちゃ多かったですねー!
あくまで予想ですが、理由として2つ考えられます。
1今年は基町の倍率が高い年だから
公立高校の倍率は高い年・低い年が交互になる、という傾向があります。(多分舟入とか国泰寺などの倍率も関係しているのだと思いますが、何故かははっきりは分かりません笑)去年は比較的低い年でしたので、今年は去年よりは高めなのかと。
2コロナ禍が終わったから
これまでの年は、コロナのせいで来校人数が少なかった可能性が考えられます。今回来校された方の中には2年生や1年生も少なからずいらっしゃったので、コロナが明けるのを待っていた人が一気に来て多くなった、という可能性もなくはないかなぁと思います。

繰り返しですが、あくまで私の予想です!笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
オープンスクールは日程さえ合えば行けますよね。受験の候補として行くけど、みんなが受けるわけではないので。

わが家が行った時に友達に会いましたが、その友達は国泰寺に進学しました。

そして、申し込みに定員があったようですぐに受付終了となり当時はびっくりしましたが、今年も定員が決まってましたか?それがないとなると、過去最高と言われても、学校側が定員を決めていたか決めていなかったかでは違ってきますよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
定員決まってましたよー
内緒!@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
コロナ禍が終わったからというのは確かに有り得そうですね!
在校生さんまで答えて下さってありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
なんだか、最近感じの悪い質問者が続きますね。在校生が答えたら、特別な感じがあってのありがとうで、一般人が答えたらスルーなんですね。
一年生@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
入試制度が変わったため、すごく入りやすくなったんです。
内申が悪くても、学力さえあれば入れるんでみんな来た感じでは。

僕も内申は悪かったですが、学力があったんで入れました。

去年は入試制度が変わった年なので、基町を受けるには少しハードルが高かったのかなと個人的に考えています。
リスクが高すぎた。
ないしょ@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
入試制度変更で、すごく入りやすくやすなった、にはやや疑問です。塾で聞いた話では、例えば昨年度は問題易化で基町志願者間は当日点で差がつきにくく、実は内申点が合否に大きく関わった、とのことで、なるほど、と思いました。やはり、基町を志望する中学生は内申点も当日点もしっかりとられてるんじゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
現在高校1年生の先輩方に質問です。
入試での、600点(学力)+200点(内申点)+200点(自己表現)の計1000点満点の点数はどれくらいでしたか?
計算したら、今のところ935点しか無かったんですけど、これでも合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
それぞれ何点とっているのか教えて下さい。
一年生@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
学力が高いのと、内申が100を超えていたら県内トップの公立に余裕で行けます。
ていうか、いきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
私立広島中高一貫校中学に在籍していますが基町高校なり公立高校(舟入にするか未定)を受験します。
同じ一貫校の親友も受験します。今居る与えられた環境で、お互い耐え忍び、受験勉強をしていましたが、
地元公立中学に出戻った知人も、基町高校を受けると思われます。地元公立中に出戻った知人が、公立中の人数自慢や内申点自慢をしていると親友に聞きました。
1度は入学した中学校に誠意を果たさず、地元公立中学自慢や不義理を果たさない知人の方が、公立高校には受かるのでしょうか?
辞めた一貫校中学の悪口を言う事は、違う環境に受け入れられた事への感謝が足りず、一貫校にまだ在る在校生への十分な配慮が足りないと思います。こちらには入学した中学の評判や継続して払っている授業料もあります!!基町高校のパンフレットにも中高一貫校からの入学も結構載っていました。
環境が変われば思い通りにいかなくて我慢することはあたりまえにあると思います。想像以上にあります。
与えられた場所で責任を持って通い続ける事も、中学入学時の覚悟や自尊心を背負っており、近場で楽に地元中学に通えた事よりも評価されるべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
確かにそうですね。質問者さんの言うように、小学生の頃から受験に取り組む一貫校にはたくさん苦労があるだろうし、自分の学校の悪口には腹が立つでしょう。でも、地元中学校に通うことが「楽」かどうかは人によると思います。現に私は地元の公立中学校から基町高校に入学した者ですが、中学時代それなりに苦労はあったし、覚悟や自尊心も持っていました。だから、どちらの方が評価される、という考え方は少し悲しいです。
受験校が未定ということなので、質問者さんはまだ中学1年生か2年生なのでしょうか。受験は最後まで結果が分かりません。努力で合格をつかみとる人がたくさんいる一方、ずっと努力してきた人が何らかの理由で失敗してしまうことももちろんあります。しかし、諦めずに積み重ねてきた努力は決して無駄になりません。質問者さんも、その知人の方も、それぞれしてきた努力が報われることを願っています。
基町なら、後輩に来てくださるのを待ってますね!!💓
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
中学受験のために大変な努力を小学生時代にしてきたことは、すごいなあとは思います。

ただ、地元中学校に戻った人も、いろいろ考えてのことだろうし、その人がいろいろ言っていたとしても、仕方ないというか、ほっといては?と思います。

入試制度が変わっても、内申点が関係ないわけではないから、どこの中高一貫かはわかりませんが、公立中学校の方が内申点としては高いのを取りやすいかもしれませんね。同じ公立でも、学校によって違いますし、同じ実力テストを受けて、この点数なのにこの内申点?と不公平さを感じないわけではないですが、それを言っても仕方がないことです。

いちいちあなたのように他人と比べていくことは、この先自分自身がつらいし、嫌な気持ちを持ち続けるだけでいいことはないので、自分で選んだ場所で、頑張っていくしかないのではと思いますけどね。

その公立の子と、あなたと、残念だなと思う感じは、私からしたらそれほど違いはないくらい残念ですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
在校生様のお話、良い方が基町高校には在校されているんだなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
中学生さんは、その公立に行った子は間違っていて、あなたは正しいですよと言ってもらいたくて発言してるのですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
受験結果が出た後、その時初めて屈辱や辛さを実感します。その上で、通い続ける辛さは経験した事ない人にはわからないと思います。他人と自分の優劣をその時比べ続ける事が続きます。2月の高校受験が終わって苦しみ比べ続ける人もいるのではないのでしょうか。それが例えば小学校卒業時に戻れない道を進まざるを得ないのです。一度でも経験したんだったら通い続けている方にも優しさや敬意は示してほしいですね。地元にやむを得ず戻った別の方々の場合は責める
気持ちはありません。想像もつかないと思いますが、様々な場面で色々感じますよ。良い事もありますが。
在校生様のずっと努力した事ある人が失敗することもあるとの言葉が響きました。基町高校は、色々な中学の方が新しい環境を目指せる中で1番難しいとされて
いるし喜びも大きいと思います。努力した事がある人や不利な立場の人にも寛容であってほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
最初の発言から感じてることですが、結局何を言いたいのかがよくわからないです。その個人への愚痴を誰かに聞いてもらいたいから発言してるでいいですか?だとすると、受け止めてくれる人がいてよかったですね。今の学校が嫌なら公立中学校に行くことはできるのだし、入試で不合格ならそれはそれで自分の力不足を反省するしかありませんし。不合格になっても、今の学校に行き、それが気まずいとなってもそれはあなたの選んだ方法の結果に過ぎません。その時に、公立中学校ならもっと内申点が高く合格したのに、と、その公立中学校へ行った人に対して思うのですかね?何かおかしいと思いますし、悲しい考え方だなとは客観的には思います。元の私学へ戻るのが気まずいなら、基町か舟入に加えて他の私学も受験というやり方もありますよ。ただ、今3年だともう時間的に難しいかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
中学受験は色々と難しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
与えられた場所に責任を持って過ごすことへの責任や自尊心をというなら、なぜそのまま高校もそこへ通わないのか、とか、あなたの言ってることは不思議なというか、自分は正しい、他は間違い、にしか感じられないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
ホンマに語彙力無く言いたい内容はレベルが低すぎる。質問者は中高一貫を鼻にかけた感じに聞こえるけど内容見るからにはAICJ、学院、修道、清心、女学院以下の在校生でしょ?(笑)裏切り者が自分らと同じとこを受験しようとしとるのが気に食わんのんだろうけど何を騒ごうが受かったもん勝ちじゃない?義理や誠意とか出てくるけど家庭の事情で支払いが厳しくなって辞めざる終えん場合だってあるし転出する事が悪みたいなんは違うんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
一旦入学したがどうしようもない事情があったり、選択を後悔したりで舵取りを変える事の何が悪いのかな?誤った道だと思えば修正する判断力や瞬発力も生きていく上での重要な能力です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
公立の5年間の過去問で合計平均で大体405とかなんですけど受かりますか、、?内申点は基町高校で受かった人たちのちょっと上です(オープンスクールで基町高校の先生に説明してもらいました)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
合計は250点満点では?100点満点で計算したのですか?各教科50点満点のテストですよね?
内緒さん@保護者 [ 2024/01/07(日) ]
オープンスクールで時間が無くて聞けなかったんですが、その基町高校に受かった人たちの内申点は何点だったのか教えていただけますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
それだけ点数が採れていれば十分受かると思いますよ!受験まであと少しだと思うのでラストスパート頑張ってください!応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/16(火) ]
ごめんなさい!405じゃないくて205です!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
基町高校の人の内申点は190から210らしいです!満点は225です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
トマト@中学生 [ 2023/12/31(日) ]
基町を目指している者です。今から本気に勉強して合格できるでしょうか。部活は夏に引退したんですけど、それからずっとやる気が出ず、今に至っています。実力テストはノー勉で470点くらいなんですけど…、。やはり満点でないとダメですよね…。分かってはいるのですが、勉強する習慣がないので、。1月から頑張って、受かった人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/01(月) ]
私は2月から本気になりました。ギリギリでしたが、受かりましたよ☺️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
満点とらないと、なんて気負わなくても大丈夫。受かるだけならテキトーにやってりゃOK
東大とか医学科目指しているなら話は別だけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
実力テストと入試問題はまたちょっと違いますからね。もうほとんどの人が過去問5年分ほど一通り解き終わっているくらいじゃないでしょうか?過去問やった方がいいですね。問題の形式を把握しておくべきです。でも、たまに形式変わることもあるので注意してください。
トマト@質問した人 [ 2024/01/02(火) ]
入試問題はまだ2年分ですが、やり終えてます。学校で。結果ですが、理科以外満点取れませんでした…、。国語に至っては50点満点中45点前後…。かなりまずいですよね。舟入に落とした方がいいのでしょうか、。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
過去問で満点がとれても本番の点数が全然とれなかった人や、過去問は出来てなかったけど本番の調子が良くて満点をとれた人もいたりするので、そのへんはやはり難しいです。
基町受検者は全員、学力にほとんど差がないと思いますし、たった1点失っただけで不合格という結果になってしまった人もいると聞きます。
なので結局は本番のコンディションや運にかかってます。
このままでは、まずいということを自覚しているのなら、本当に頑張るしかないですし、これ以上伸びなさそうなら諦めてもいいと思います。
落ちるか不安になって入試本番に集中できなさそう、上手くいかなそうなら志望校落とすのも一つの手です。
今年は舟入の方が倍率が低いと予想されるので、そっちの方がまあ合格する確率は上がりますね。
公立はまだ変更できると思うので、最後までよく考えて決めてみてくださいね。
内緒@在校生 [ 2024/01/02(火) ]
あなたは何のために基町に行くの?
勉強しなくても元々頭が良いから、今までノー勉でも余裕だったんだろうけど、高校ではそんなの通用しないと思うよ。
高校生になったら中学生の頃の何倍も勉強難しくなるし、勉強の習慣がついてないなら尚更キツいと思う。
高校に入ったあとのこと考えてますか?
偏差値だけで学校見てませんか?
やる気がないから〜。なんて言ってたらすぐ皆に追い越されて、落ちこぼれになりますよ?
高校生になったらちゃんとやる!とか思ってるんですか?みんな中学生の頃から勉強習慣ついてるから、授業についていけて、楽しく学校生活送れてるんですよ。
舐めない方が良いと思います。
後悔の無いように。
トマト@質問した人 [ 2024/01/02(火) ]
え、頭良くないですよ私!見たら分かると思いますが、実力テストも過去問も全然点数取れてないんです!舟入に落としてみようかなと思います。実力テストも学年最下位に近いし…、。高校では学力で中の中には行きたいですので…。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
落ちこぼれでも良い人っているよね((ボソッ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
そんなきつい言い方しなくても。高校受験だと、学校で授業聞いてるだけ、とか、家でたいして勉強してなくても大丈夫な人も中にはいます。必死で3年間勉強してきてやっとのことで基町に受かった人には腹ただしいかもしれませんが。それに、勉強しないとは言ってないのでは?受かる人は、みんなが必死に勉強してる間にのんびりしてても受かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
基高卒業生を持つ元保護者です。
4つ前の在校生の意見に激しく同意です。
高校受験まではは少し勉強した程度でどうにかなるのですが高校入ってからの方が何倍も大変です。
特に基高ではコツコツ勉強するタイプじゃなければ本当にきついと思いますよ。入学できたとしてもあっという間に落ちこぼれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
今年基町高校の受験を考えている中3の方々、併願校はどこを考えていますか
ないしょー@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
今年基町高校を受験する者です。
私は安田女子を受けますが、崇徳高校が併願校として多いと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
我家も今年崇徳高校を併願で考えています。
一般で10%の合格率と知り、難易度の高さ
厳しさに驚いております。
3者懇談も終っており、行く高校がなくなるのではないか位の不安に駆られていますが春まで見守るのみです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
↑生徒会入って崇徳推薦を狙えば良かったわ💦
勉強にこんなにも苦しまずに済んだのに。
基町受験公立だって内申を良くつけてもらってるんでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/24(日) ]
生徒会長、経験者は学年で約50人います。
1年生で副会長を経験した上、晴れて卒業まで
生徒会長として、中学校生活のすべてを中学校にささげる為、堂々と試験にも挑む自信もつきます。
東大生の8割は生徒会長経験者と最近のニュースにもありましたよね。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
生徒会長したから内申点がよくなっているなら、大問題では?成績はあくまでも学力。普段の授業の様子、提出物の内容、テストの点数などでつきます。
崇徳の推薦も内申点で決まるので生徒会長うんぬんはあってもなくても同じです。五教科の成績で推薦できるかどうか決まるので。他の私立も、英検などでの優遇はあるところもありますが、生徒会長とかは聞いたことありません。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/24(日) ]
私立は崇徳の特進をB専願で受験予定です。
崇徳は2年3年の5教科の内申点が受験条件になると聞いてます。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
安田女子です!特別奨学生目指します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
背後@保護者 [ 2023/12/13(水) ]
前に質問したものです。返答がなかったのでもう一度…。
今年の広島の公立問題は難しいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
当然の話ですが、蓋を開けてみなければ分かりません。易化した翌年に難化するような単純なものでもないので、予想するだけ無駄です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
この質問への返答は難しいのです。
どっちだったとしても受験生全員が同じ問題で挑むのに変わりはないのだからどっちもを見据えて挑むもしくは全く考えないで挑むのか個人判断ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

基町高校の情報
名称 基町
かな もとまち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 730-0005
住所 広島県 広島市中区 西白島町25-1
最寄駅 0.1km 城北駅 / 広島新交通1号線
0.6km 白島駅 / 白島線
0.7km 縮景園前駅 / 白島線
電話 082-221-1510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved