教えて!基町高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
基町高校を志望しています!
中学校で、吹奏楽部と生徒会の両立をしていましたが、基町高校ではできるのでしょうか?
勉強に追い付いていく面では、とても厳しいことはわかっていますが、部活と生徒会両方することができるのか一応確認したいですm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
生徒会の大半の人は部活もやってると思います!運動部の人もわりといるので、役職をちゃんと考えれば両立可能な役職もあると思います!ただ、器楽部は行事前に他の部より忙しい場面が多いと思うので、少し難しい部分も出てくるかもしれません!また、部によっては基本的に生徒会に立候補してはいけないという部もあるみたいなので、入る前に先輩や先生に確認してみた方がいいと思います^_^;

ちなみに、部活に入るのは4~5月、生徒会選挙は1月なので、とりあえず部活に入ってみてから生徒会をどうするか考えるのもありだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/12(土) ]
基町高校希望の中学3年生です!一年内申40年内申42です。定期テストは470くらい。実力テストは430点(英語98 社会90 理科83 数学80 国語 78で塾の模試が今まで何回もありましたがa判定とb判定が繰り返してる感じです。夏休み中は家で実力テストに向けて一日7時間くらい勉強してるんですが、私は部活が11がつまで結構ハードな時間毎日あるのでこの先受験勉強をする時間が取れるのか不安です💦今度オープンスクールもあります!部活長い間あったりしたひとは夏休み後はどのように勉強されてましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
吹奏楽部なんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/12(土) ]
吹奏楽部です!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
同じですね…!(余談ですみません…)
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
私は部活は休んだりしてました。なにせ受験生なので。部活は入学してからもできるので、志望校に合格できるよう、勉強優先に時間とった方がいいですよ。
私自身、中学のとき吹奏楽部だったのですが練習が大変で、受験生なのに月火木金はそれぞれ1時間もありました。土曜日は2時間もあるんですよ。部活中、他の引退した人は今頃受験勉強頑張っているんだろうなと思い、夏休み後は部活は週一回行くくらいにしました。
基町高校を目指しているのであれば、部活はほどほどにしておかないと本当に無理といっても過言ではありませんよ。
部活から帰って大体6時くらいなので、6時5分には勉強始められるようにしました。
それから、塾に行って…とすると、平日の部活後の勉強時間は5時間くらいです。
部活を休めないこともあるかもしれませんが、高校受験を舐めていたら、すぐに落とされます。
今、ハードな部活を頑張り通すのか、受験生として受験勉強に時間を当てるのか、それはご自身の判断となります。実力テストを見てみるとかなり頑張られているようですね。受験まであと約半年ですので、これからも頑張り続けてください。応援しています。
保護者@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
実力テストがそのぐらいだと大丈夫かなと思います
子供もそのぐらいの点数で受かりました
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
保護者って名前の在校生ですか…。どういうこと?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/08(木) ]
器楽部は夏の吹奏楽コンクールで金賞をほぼ確実にとれますか?
私は吹奏楽が好きなので、部活やるなら真剣にして、できるだけ良い結果を残したいです。
中国大会に行くほどの実力はないと思うのでそこまでは求めません。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
どこの高校も(多かれ少なかれ)金賞を取ろうとがんばっているのです。
応援はいいですが、やる気次第だなんて今の部員のやる気が無いような言い方は避けて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
話戻るけど、修道は私立だよ。基町は公立でしょ。
文武両道できているといいつつ、金かかっているのかどうなのかですね
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
吹奏楽のことでこんなに荒れてしまうのはなんでですか?私としてはすごく悲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
質問の書き方が良くなかったんだと思います。
確かに私立高校の楽器はピカピカで
良い楽器を使っているところもあります。
吹奏楽はコンクールのほかに
マーチングなどで有名な高校もありますし、
色々学校を見学した方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
銀賞でしたね、今年も。一人一人の力量だけでなく、それをまとめる指揮者の力も関係するので難しいですよね。暑い中でも必死に練習したであろうみなさんに、まずはお疲れ様でしたと言いたいです。来年こそ金賞取れるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
銀賞ですか!それだけでもめちゃめちゃすごいと思うのは私だけですか
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
暑い中、必死に練習したのはどこの学校でも同じですよ。私としては中国大会に出場した学校が全て私立のことに不満があります。そりゃ良い楽器使ってるんだから、って。内心、私立と国公立分けてほしいですがね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
やっぱり公立高校で文武両道できている学校なんてそんなにないんだよ。基町高校の生徒さんってほとんどの人が部活に入っていると聞いたがその中の大半は幽霊部員な気がするw基町高校はどちらかと勉強重視なんだから、部活の結果をいちいち気にしない方がいいよ。特に吹奏楽のような忙しい印象しかない部活は期待しない方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
新中3です。基町高校を志望しているのですが、内申点が低いです。
1年生のときは31しか取れず、2年生はまだわからないけど、37あたりだと思います。
3年ではもっと頑張ろうと思っていますが、体育が苦手で実技がダメダメで、保体で4以上取ったことなくて、音楽は吹奏楽部なのでテストではいつも90点以上なんですが、歌が苦手というか声が小さすぎて、歌のテストがある学期は4を取ってしまいます。

あとあまり関係ないかもですが、2学期に濃厚接触者になって中間試験が受けれなかったんですが、いつも90点以上は必ず取る得意な英語が、平均点が低すぎて81点にされてしまい、そのとき初めて英語で4を取ってしまいました。(提出物もちゃんと忘れず出していたと思うのですが…汗)
そのときのテストの問題といたら、90点以上取れてたので81点にされたこと、成績4にされたことがほんとにショックでした…泣

このままだと内申点200行くか行かないかくらいになってしまいそうなんですがら 、死ぬ気で頑張って、当日点と自己表現で挽回できるでしょうか??

もし1、2年生のとき少し成績悪かったけど、逆転合格出来たみたいな人がいたらお話聞きたいです!!

今日の器楽部の定期演奏会見て、絶対受かりたいと改めて思えました!
しておくべきことなど、なんでもいいので教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
自分次第。お前が変わればいいだけそしたら誰でも基町くらい受かる今年は来年は倍率高そうだから落ちてもしゃーない。せいぜいがんばー
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
頑張れ〜応援してる
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
中3はオール5を目標に、というか絶対オール5を取って、定期テストは学校ごとに難易度は違うとしても最低でも460は取っていてほしい。今やるべきことは復習。予習1:復習2ぐらいの気持ちで。少しずつで良いから、学校の実力テストまでに1,2年の学校のワークや教科書が残ってるのならそれを2~3周しよう(まあ正直だるいから2周目からは間違えたとこだけでもいい)。塾に入る予定、若しくは入っているのであれば配布された問題集を使うのも良し。そっちの方がレベル高いだろうし。時間がある今の時期にとりあえず基礎固め。
っていうのが個人的な理想かな。もちろん合う合わないがあるからあなた次第だけど。予習は塾で完璧にしていて、先生の様子見ながら内職して(授業中の隙間時間)提出課題や塾の課題を終わらせていた友達が余裕で基町に受かったから、時間の使い方が上手い人は本当に有利だと思う。あと早いうちから模試を受けて自分の位置知っておいた方がいいよ。
今年は倍率高いと思うけど、中だるみしないように頑張ってね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
色々アドバイスありがとうございます!
あと、なんで今年は倍率が高いんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/20(月) ]
基本的に倍率高い年と低い年は交互になっています。今年が低かったので来年は高くなる予想です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
今の時点で目標がモチベーションも上がると思うので頑張ってください。
内緒@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
大丈夫。私は今年合格して来月から基町高校一年生になる者です。
私は学力だけで勝負しました。内申は225点中191点。悪いわけではないですが、基町高校を受ける人の中では底辺レベルに内申が低いです。
しかし!私の代から試験の点数が6割!ぶっちゃけ内申はある程度捨ててもいいです。一応私は3年生だけはがんばって40/45にしましたが、一、二年は35くらいでした。がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
一般枠は当日点600、内申点200、自己表現200の1000点満点です。
当日点は250点満点を600点に換算、内申点は中学3年間の合計225を200に換算して計算します。

私は、過去の合格結果から合計で850くらいが合格の目安と予想しています。
ですので、これが目指すべき目標点だと思いますので参考にしてみてください。

自己表現は採点基準が不明ですが、最後までやり遂げれば8割となっているので、200×0.8=160として考えます。

内申点は1年生で31、2年生は予想通りの37だと仮定します。
基町高校の受験生は本当に優等生が多いので、内申点190近くは欲しいですね。
190-31-37=122、3年の成績は3倍されるので3で割ると40.66…です。

3年生の成績を合計40とすると、31+37+(40×3)=188になるので、残りの850-160-188=502を当日点で稼ぐことになります。
(502÷600)=0.8366…となり、入試は1科目50点満点のテストですので、0.83666×50=41.8333…が平均点です。

(5×5)+(4×4)=41になるので、3年生の成績は主要5教科で5、副科目4教科で4以上を取りつつ、入試当日は平均42点以上を取ることが合格ラインかと思います。

漠然とした回答だと何なので、目標を決めるためにも具体的な回答をしてみましたが、参考になったでしょうか。
大変だとは思いますが、絶対合格したいという気持ちで頑張ってください。応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
正直言うと基町もそこまでレベル高いわけじゃないから大丈夫よ。倍率が高いとしても一定数高望みして受験するやつがいるから実際に偏差値65以上のやつは少ないしね。俺も受ける前はもっと賢くて天才が行くのかと思ってたけど案外大したことなくて興ざめ。ちなみに俺は成績良くなかったから本番点で勝負したよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
内申点はあればあるだけいいです。というのも、内申点が低い人は、必ず当日一発勝負になるからです。その日の体調、問題傾向、メンタル、それを制するのも受験ですが、一発勝負の人はそれだけプレッシャーがかかります。
出来るだけ内心を稼いで、安心材料にしましょう。それでも低ければ、全てを凌駕する位の勉強をして臨んで下さい。
行きたい気持ちが強ければ、努力も続きます。応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/29(木) ]
基町高校の文化祭はどのような感じですか?また吹奏楽部のことでもなんでも教えてくれたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
近年はコロナ予防のため食事提供はできていません。
各クラスで創作して、個人で回って楽しむという感じでした。文化祭中は校則ほぼないです
ひとつ注意してほしいことは、厳しめの運動部や文化祭で発表するクラブに入部すると文化祭の準備ほとんど参加できません、、どちらを取るかということですね
吹部は結構人数いると思います。
ピロティーや靴箱入ってすぐのところなどで練習している姿をよく見かけます。
たまに朝練もあるらしいです。(発表の前とか?だった気がします)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/08(木) ]
私はクイズが大好きで、広島でクイズ同好会がある高校に入りたいと思っていて、そこで基町高校へ入りたいなぁと思ったのですが、現在は吹奏楽部に所属していて、音楽も大好きなので、吹奏楽部もやりたいのですが、吹奏楽部とクイズ同好会の掛け持ちってできますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
私はどちらの部活でもないので第三者目線ではありますが、吹奏楽部は全ての部活の中でも忙しそうな感じがあります。クイズ同好会は部活日数が週1,2日ぐらいだと思うのですがたまに出張などをしています。兼部できる気もしますが少し難しそうな感じもありますね、、
S@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
基町の器楽部の中で兼部していらっしゃる方もいますが、器楽はとっても忙しく、出席するのが当たり前みたいな風潮があるので、休みが多いと他の部員の目が少し痛いかもしれません、、ただ、兼部を受け入れてくれる優しい人も多いので自分のしたい部活をしっかりしたらいいんじゃないかと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
器楽部は吹奏楽コンクールで毎年金賞でしたが、今年は珍しく銀賞でしたね。。
顧問が変わったりしたんですかね??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/17(水) ]
生徒指揮、パートリーダーをはじめとして時間がない中凄く頑張って下さいました。正直顧問の合奏よりパートやセクションの方が身になっていたと思います。昨年までは東京藝大卒の定年退職された先生が非常勤講師として来られていたので安定して金が取れていたのだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/17(水) ]
前の先生の存在はとても偉大でした。失ったものはとても多いのもたしかで、新庄に行かれたのがとても寂しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/18(木) ]
年に一度しか講師の先生を呼んで頂けないので自分達で講師の先生を呼んで来るなど何とかして頑張っていました。受験もある中、大変な状況を何とかしようとして下さった器楽のみんなに感謝の気持ちで一杯です😌器楽の仲間はいい人ばかりですし、かけがえのない存在です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
非常勤講師で部活指導もされたんですか?ボランティアですか?それとも、部活指導者としての非常勤ですか?
内職殿@在校生 [ 2022/08/18(木) ]
非常勤講師で部活指導も定演前などたまに来てくださいました。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
その先生のやり方を求められたら次の人は辛いですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/18(木) ]
今のままでは、金を取り返しに行くのは難しいと言う状況です。。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
偉大な先生や先輩方が去って、苦難に陥るのはままあること。と思えば、逆境を乗り越え、代が変われど一定の成果を挙げ続け伝統校の道を歩む学校もある。
スター不在でも、システムやマニュアルを刷新し続け、強い組織になれれば素晴らしい。

気落ちする心境は察するに余りあります。が、今こそ前顧問や先輩方がのこしてくれたものを思い返し、現顧問とコミュニケーションをとりつつ、踏ん張ってほしいなあと思っています。節目の代はとても大変ですが、得難い経験と大きな成長のチャンスがあるとも言えます。

差し出がましいコメント、すいませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/11(土) ]
基町高校志望しています!もし合格して入学できたら、器楽部に入りたいと思っています!私は中学で吹奏楽部に入っていて、高校では出来たら違う楽器をやってみたいんです!基町高校の器楽部はどのようにして楽器を決めますか?私のときには顧問が変わっていたりとかあると思うのですが、器楽部の先輩方がどのようにして楽器を決めたか教えていただきたいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/06/12(日) ]
器楽部に所属している者です。部活の顔合わせ会でまず希望アンケートをとり、数日後楽器が発表されます。見たかんじほとんどの人が希望楽器になれていたと思います。ですがクラやペットなどの人気のある楽器だと人数が多すぎて人数が足りていないパートに移動する事があります。あと、一年生のほとんどが楽器の経験者なため、はやければ5月の本番に参加するパートもあり少なくとも7月の文化祭には全員でるので高校から新しい楽器を始めるならそれなりの覚悟が必要になるかと思います。受験勉強大変だと思いますが頑張って下さい!応援しています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
現在吹奏楽部に所属する中2です。
器楽部の雰囲気や、
どのくらい活動が活発なのか
勉強と両立できるのか
教えてください!(_ _)
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
器楽部の者です‪‪☺︎‬
活動日は週5日で、割と練習してる方だと思います (今はコロナ禍で思うようにできませんが)。先輩後輩みんな優しくて和やかな、でも練習の間はずっと集中を保つ、メリハリある部活かなと。ちょっと大変だけどやることをやれば必ず両立はできます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
ありがとうございます!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
基町で有名な部活といえば器楽部と言われる割には…って感じですかね
器楽部に去年の夏まで所属していた者ですが、金賞なんて基町に入れるくらい真面目な生徒しかいないんですから練習しておけば正直取れます。あまり賞取っても達成感とか感じられないです。3年間属していた私が言うのもなんですが、ただの人数の多さを売りに出してる部活です。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
器楽部に入っています!
私は中学生の時から基高器楽部に入りたいと思っていました。

入学してからはコロナ禍で、部活が思うようにできていないので、コロナ前に比べると時間的にかなり楽で、勉強とも両立しやすいと思っています。
今も蔓延防止のため土日の部活がお休みです。
3月の定期演奏会に向けて練習や準備で忙しい時期ですが、みんな少ない練習時間を上手く使いながら、頑張っています。

練習の時は集中して、練習以外では、コロナが落ち着いていた頃には、自分たちのパートやいくつかのパートで集まって一緒にご飯食べに行ったり、演奏会のあと打ち上げしたり、、
本当に楽しいですよ!
一生お付き合いできる仲間と出会えたと思っています。

みんな賢いので、先輩や友達がどんな大学を目指してるのか教えてもらって刺激を受けたり、音楽以外でも尊敬できる先輩や仲間、たくさんいます。

器楽部より大変な部活もありますし、
勉強との両立はできると思いますよ。
オープンスクールなどで、雰囲気を見てもらえたら嬉しいです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
皆さんありがとうございます!
合格できるように、部活と勉強の両立頑張ります😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おはよう@中学生 [ 2021/05/02(日) ]
今年受験生の者で、基町高校を受験したいと思っています。定期テストは全教科90点以上をとっていて、現在の偏差値は64、5くらいです。
基町高校に入学するにはいつ頃からどのような勉強を開始するのが正解ですか??コツコツ1、2年の復習は行っているのですが、まだ自分の勉強法に不安を抱いています。先輩方、教えてください、!!
内緒さん@在校生 [ 2021/05/04(火) ]
わたしは基町高校に行きたいと決めて、冬くらいから本気を出しはじめました。冬くらいになったら、もう何度も何度も繰り返し過去問を解くといいと思います!(あくまでわたしの場合です、、、!)
1、2年の復習はきっちりしておくとその後の自分が楽になるので続けてみてください!
基町高校は課題も多く、大変ですが高めあえる仲間と優しい先生との素敵な基高生活がまっています!基町高校で待ってます!!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
まあ、基町が県内の公立でトップだから、取り敢えず、
目指すんだろうけど。
近年は難関のレベルの大学は減少傾向にある。
スーパー進学校の筑駒に入学しても森林原人みたいな人もいるしな。

内緒さん@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
舟入や国泰寺も悪くはないよ。
吹奏楽部や体育会系の部活は避けて、
部活をいい加減にしとけば、
広島大学の非医学部医学科なら現役合格は十分狙える。
部活と両立させて、広島大学またはそれ以外に現役合格する人は
いても、まあ、滅多にいないね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
2021年度

筑駒
東大合格者
89名

その内、現役合格者数は70名

スゴ過ぎる

合格者数では開成に負けても
現役合格率は筑駒の方が断然、優れています。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
理系なら
舟入の方がいいかも。

基町で物理の先生が評判良かった。
教え方がNICEだから。
だけど、舟入に転勤になりましたから。

公立は先生がローテーションする。

進学実績はいまのところは
広島県の公立は
基町高校がナンバー1
10年後20年後は、どうなっているかは分からない。
他の公立が広島県ナンバー1の進学実績の高校になっているかもよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
基町は遅くても小学生高学年から塾で中学の英語または数学のいずれかを基本内容をある程度しっかりと予習した子じゃないと厳しいかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
広島駅の周辺の塾で模試である程度良い成績を維持して、先生にお墨付きをもらえば、たぶん大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
長井ゼミや田中学習会、
広島市じゃないところにもあります。

でも、基町とか合格したいなら広島校が1番合格者多い。
教え方が上手い先生も殆どが広島校ですね。

中学受験までなら広島校じゃなくても、
小学生低学年から必死で受験勉強するば
奇跡的に
広島学院やノートルダム清心に合格することあるけど。

流石に、もう高校からだと、広大附属や基町めざすなら
広島市じゃないと、合格は非常に難しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/02(水) ]
今年市外から入学した者です
私は正直中学校のころ勉強をめちゃくちゃしたわけではなかったけど受かりました。私は5月6月に受験のことなんてひとつも意識してなかったので質問者さんのほうがちゃんと勉強してます!今のところ1.2年の復習を続けるだけで十分だと思います!自分の勉強に不安を感じることは何度もあるかもしれないけど受験は自分を信じるだけです!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
基町高校の受験を考えている中3男子です。1、2年で怠けてしまい現在の内申が106と基町高校を受験しようとしている中3生の中ではかなり内申が低いです。中3になり喝を入れなんとか内申を上げようとしているところです。前期の成績を含めると内申は111になりました。全県模試での偏差値は68でした。この成績で基町高校に合格する可能性はどのくらいのものなのでしょうか。返信して頂けると幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

基町高校の情報
名称 基町
かな もとまち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 730-0005
住所 広島県 広島市中区 西白島町25-1
最寄駅 0.1km 城北駅 / 広島新交通1号線
0.6km 白島駅 / 白島線
0.7km 縮景園前駅 / 白島線
電話 082-221-1510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved