教えて!基町高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
今年って京大何人受かったんですか??
内緒さん@保護者 [ 2024/03/25(月) ]
例年、4月上旬頃にホームページで進路状況の開示があります。去年は4月10日UPでした。京大合格者は大体2桁には届くといった状況でしょうか。浪人含めてですが…現役のみのカウントだと1桁といった感じじゃないでしょうか。
いち早く知りたいのなら担任から進路指導の先生に聞いてもらえば教えてもらえると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
今年の京大は倍率が例年と比べて高かったのもあり、合格した人は少ないと聞いています。
名無し@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
サンデー毎日によりますと、6人合格です。確かに例年より少ないですが、阪大の合格者は増えてます。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/29(金) ]
29日ホームページUPされています。
京大合格者6名ですが浪人2人なので現役は4名ですね。近年では最低人数ですね…
阪大や九州は二桁いますがやはり現役で旧帝大+医大に受けれるではなく実際に受かるとなると校内50位以内には入っていないと難しそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
内申点、190前後/225点(170/200点)
実力テスト、450〜480点
↑↑↑↑↑
受かる可能性ありますか?
受かりそうにないのなら、国泰寺にします。
人生 あきたな@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
井口おすすめですよーーーーーーー
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
井口選ぶなら進路実績考えても国泰寺でしょう。基町・舟入は一流。国泰寺は二流。井口は三流の部類ではないかと…
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/29(水) ]
基町無理そうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
実力テストが高いので当日点は取れると思うので倍率が高くなければ大丈夫だと思いますよ。
内申点なのですが5教科は出来ていていますか?副教科で足を引っ張っているのなら気にしないでいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/29(水) ]
内申点は、1年生のときほぼオール3で、2年生のときほぼオール4なのでそれが引きずっているのかもです!
3年の1学期は、国語と保体が3で、それ以外は5でした!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
昨年度倍率が低かった基町は、今年度高くなる可能性があります。過去の結果を見ていて。そして、昨年度は問題が簡単になっていて、偏差値の高い学校を受けた子達は高得点が取れていてあまり差がついていない様子でした。できた、と思っていたのに不合格となった知り合いがいます。自己表現も、差がつかないので、結局内申点が低いのはかなり危ないかとは思います。基町受験生はオール5も珍しくないから。当日次第、というのは怖いですが、受けなかった後悔と、確実に受かりそうな公立にしなかった後悔と、あとから引きずるのはどちらなのか、しっかり今のうちに考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
今年倍率が高くなりそうと予想されているのなら、その予想を見た人は志望校を変えるのではないでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/30(木) ]
この内申点だと、当日点は最低でも何点必要だと思いますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
目安はオール40点あればほとんど受かると思います。
得意な教科は満点近く取れたらさらにGood!
受験当日は何点取ったかなんか気にせず「受かるだろ」ぐらいの気持ちでいたら意外とあっさり受かったりなんかもするのでこれからのメンタルが大事だと思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/19(木) ]
今年基町か井口を受験しようとしている中学三年生です。
内申点はおそらく212/225点で、実力テストは一回目が438、2回目が444でした。塾の模試ではB判定です。
塾の先生には基町を勧められていますが、学校の先生には基町は実力テストで450以上ないと不安だ、井口の方がいいと言われています。
意思が弱いように見えるかもしれませんが、どちらも同じくらい強く行きたいと思っている高校で決めるのが難しいです。なので第三者の意見を判断材料として聞かせて頂きたいです。
個人的な意見で大丈夫です、成績でみてどちらの高校がいいと思いますか?合格しそうかどうかも教えていただけたら嬉しいです。言いたいことが上手くまとまらなくてすみません、長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
基町or井口って随分と差があるところで悩んでらっしゃるんですね。それくらい井口にも惹かれているということでしょうね。
さて、本題に入りますが、内申、実力テスト共に基町で問題ないのかなと思います。確かに井口ならほぼ確実って感じですが、基町に合格する人の標準的な学力レベルなんじゃないかなとも思います。井口を受けるのに比べてリスキーなのは確かですが、出願を躊躇うほどじゃありません。質問者さんが安全志向なら井口、自分にあった学力レベルの高校に行きたいなら基町でいいんじゃないでしょうか。
大学受験まで見据えると、基町と井口では指定校推薦で行ける大学のレベルも違ってくるんじゃないかなと予想します。大体の人は指定校推薦を使わず一般入試で国公立大学を目指しますが、高校で勉強についていけなくなった時を考えると、そういった生徒さんでも難関といわれる私立大学に行けるチャンスが多い基町の方がいいのかなと思います。
以上のように、質問者さんの内申と実力テストの点数なら安全圏の井口よりちょっと頑張って基町の方がお得かなというのが私の意見です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
私がこの成績なら井口はまず考えないですね。
大学受験を国立大学目指すのであれば実績みても基町・舟入・国泰寺の3校になるかと思いますし。井口じゃあ弱いかと。進路実績調べてみて下さい。それにここ数年で2件も教師の性的な不祥事で女子の親御さんからは不人気ですしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
以前、国泰寺と井口は修学旅行がハワイでした。
井口はコロナ禍で東京に変更になったりしましたが、
またハワイに戻るかもしれません。
ちなみに何十年か前は市内六校の中で
井口高校が1番エリートでした。
今は井口高校より廿日市高校の実績が高いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
当日に点数が取れるかというと、この後の踏ん張り次第かと思いますが、どうしても公立でないと、なら、井口のが無難ですかね。

基町で勉強が辛くなったら、成績も指定校推薦の基準は取れないので、推薦で行こうと思うなら余裕のある井口にするのも手ではあります。高校の勉強についていけないなら、とてもではないですが推薦の基準は満たさないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
井口で上位、基町で下位(中位)になるのは全然ありえそう。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
点数的には基町でも普通に行けそうだけどね。
最近の基町はレベルが下がってる感じあるし
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
↑確かにそんな感じするね。なんなら広島県の偏差値高い高校は昔と比べてレベルが下がっている気がする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
基町か国泰寺かで悩んでいます。
基町に行ける学力があるのならやはり基町に行くべきですか?
参考にさせていただきたくご意見お待ちしております
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
基町に行ける学力と言っても
確実なものでは無いですよね…。
国泰寺高校も確実に合格するとは限らないですし。
当日なにがあるのか、誰もわかりません。
高校ごとに雰囲気が全然違うので、
オープンスクールや模擬テストの結果で自分で決めるしか無いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
悩まれてる理由がわからないのでアドバイスの方向も迷います。受験する層は違いますよね。普通に考えたら基町行けるなら国泰寺にはしないかなと思いますよ。基町と舟入で、基町受かりそうな学力だけど舟入、もいないわけではないですが。距離的な差もあるし。基町と国泰寺には距離もさほど違わないから、迷う理由は何になりますかね?制服?国泰寺は制服新しくなって、基町よりはこちらがいい、になる人はいるかな?ついていく自信がないから国泰寺くらいにして余裕のある学校生活にしたいとか?ですかね、思いつくのは。
あ@質問した人 [ 2023/10/02(月) ]
ざっくりしすぎた質問で申し訳ありません
田舎に住んでいるため舟入だと少し通いにくい部分があり、この二校で悩んでいる状況です
模試等を受けた感じ基町に行ける学力はあるのですが、将来の目標もないあげくあまり勉強に対して熱心な方ではなく
やっぱり高校生活しっかり楽しみたいですし 制服も正直国泰寺の方が個人的には着たいです
こんな自分と気の合う友達もできるか不安で笑
親や塾の先生からは当たり前ですが基町を受けろと言われているので色々考えると基町の方がいいのかな、と
将来的には広島大学を目指す予定ではあります

内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
今年は国泰寺高校から東大理科3類の合格者も
居たそうです。周りの意見もありますが、
自分の意思で決めた方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
大学の選択が県内の広島大学一択なのであれば国泰寺でも十分だとは思いますが成績次第で旧帝大狙いたくなる可能性が少しでもあるなら基町の方がいいとは思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
国泰寺と舟入ならまだしも、国泰寺と基町とではだいぶ進学実績が違うと思いますよ。少なくとも基町は1年生の間は広大は最低ラインと言われますが、国泰寺ではたぶん広大行けたらいい方なのでは?と思います(違ったらすみません)私の学年では1年生の時に「とりあえず今のうちは第一志望は東大か京大、第二志望は阪大九大神戸、第三志望を広大にしんさい」みたいなことを進路LHRで言われてました(^^;;結局広大より下になる人もまあまあいますが、やはり広島の公立で旧帝国大学レベルを目指したいのなら基町だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
補足です。
旧帝大の上位の方の大学に現役で合格した子を持つ元保護者です。
基町高校だからといって広島大学を舐めてかかるのは大変危険です。
1年の時には確かに旧帝大以上目指して頑張りましょうといわれます。が実際の懇談で先生からは九大(旧帝大でも下位ランク)ですら合格するには50番以内にいて欲しいと言われますよ。受ける事が出来るのと現役合格出来るのは違うので。
ここの掲示板でちょくちょく見かける定期テストは出来るが模試は出来ないって人が1番危ない。そういった人は文系は京大から神戸大へ神戸大から広大へ広大から地方国立大学へ。理系は京大から神戸大もしくは九大へ九大から広大へ広大から地方国立大学へとランクを下げていく人が非常に多いです。最終決定の共通テスト後なんてこんなに広大受ける人多いんだ…となります。後期試験受けた人も含むと半数近くいると思いますよ(コロナ禍や年度にもよる)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/05(火) ]
基町創造表現コース受ける人🙋‍♀️
いいねおして教えてん🙂
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/09/10(日) ]
ちょっと悩み中ですが、たぶん受けるかも、、。掲示板だけでこんなにも受験者がいるのはちょっと怖いな…。
さ@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
私も受けます!
デッサンや勉強時間はどれくらいしてますか?
教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
僕も受けます!デッサンは勉強の息抜きでしてます。デッサン大好きなので!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
進路は悩むよね。
芸術系なら熊野高校も良さそうな雰囲気だった。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
自分も受けるよー!
みんな会えるといいよね!
内緒さん@中学生 [ 2023/09/22(金) ]
熊野と基町で悩んでます。ただどちらも良さそうなので、制服で決めようかな?それだと絶対熊野!
内緒さん@中学生 [ 2023/09/22(金) ]
基町想表行きたいけど、普通科と一緒はきまずい🥲
そら@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
熊野めっちゃ良い高校だよ!
近いならオススメ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/28(水) ]
基町高校志望の中3です。
私は1、2年生のときの内申点が悪いので、今のところは3年の内申点と当日点で勝負したいと思っています。
内申点は、1年生のときは31、2年生のときは35でした。
定期試験ではだいたい440〜460くらいです。
この間あった実力テストはまだ帰ってきてないのですが、国社数が7割、理英が9割とれた気がします。
得意科目は数学英語です。
数学は、むずかしくはなかったんですが、時間が足りなくて書けないところがあったので7割しかできませんでした。(時間配分が今の自分の課題なので、そこは直せるように頑張ります!)

第1回進路希望調査には、基町高校を第1希望に書きました。

内申点がかなり低いので、当日点を1教科45点くらいとれるようにしたいです。

虎の巻の高校入試問題集の買ったのですが、効率の良い使い方などあったら教えてほしいです。

私はモチベが崩れやすいので、モチベを上げられるように、基町高校の魅力や受験のアドバイスや書いてほしいです!

色々ごちゃごちゃ書いてしまって、すみません…💦

内緒さん@在校生 [ 2023/06/28(水) ]
内申点はなんとか当日点でカバーできるので当日点をしっかり取れるようにしましょう。正直虎の巻さえ周回してればなんとかなります。分からなかったところは付箋をつけて、英単語であれば分からないものをまとめてオリジナルの単語帳作るとかね。あと数学が時間足りないとのことだけど、立式に時間かかると良くないから過去問とは別に参考書買って演出しまくるといいですよ。ちなみにオススメの数学の参考書は「塾で教える高校入試 塾技100」です。これやれば模試で70は取れるし定期テストも9割はほぼ確実です。長くなりましたがとりあえず頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
来週末の文化祭には、ぜひ足を運んで基町高校の雰囲気を体感してみてください。
あなたのモチベにつながる何かがあるかもしれませんよ。
ネット情報もあなどれませんが自分の目で見て感じた事で確信を得られると思います。
あなたの未来を応援しています。
うおうおうお@中学生 [ 2023/06/30(金) ]
どうしよう…。土曜日部活があって行けない‼︎
明治神宮と坂本龍一@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
大丈夫でしょう。
頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
今の時期から受験生だっていう自覚を持って頑張ろうとしていうなら、全然いけます!私なんて年明けから焦りだしたので…笑(頑張れば年明けからでも余裕という意味ではなく、かなりきついし合格するかどうかギリギリになるので絶対におすすめしません笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/20(火) ]
留年のことやテストに休んだらどうなるかとか、なんだかしんどそうな学校に思えてきました。そんな学校なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
仮に質問者さんが入学したとして、質問者さんにとって「しんどい学校」と感じるのかどうかは、現時点では誰にも分からないことだと思いますよ。
ただ、大多数の人が、無事に卒業していっているという事実はあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
千人も生徒がいれば何人かそういう人もいます。基町だからとかではなく、どの学校でも起きていることです。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
確かに留年をする人や退学をする人もいるにはいます。しかし、勉強や課題についていくのが大変でも自分は基町に入って良かったと心から思います。勉強で辛い時には支えてくれる優しい人がたくさんいますし、他の学校に比べて先生方も親身になってくださります。
個人的な意見ですが、中学生の時の方が提出物や内心について神経質にならないといけなかったのでしんどかったです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/22(木) ]
よそに比べて、途中でしんどくなって留年や転校する人は多いのでしょうか?他の学校に行ってなくても、他の学校より、と言える理由を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
そんなの公開もされていなければ統計をとっているわけでもないのに分かるはずないと思いますけどね…憶測でものを言って納得する方でもないと思いますし、基町高校か県の教育委員会にでも聞いてみたらどうですか?答えてもらえるとも思えませんが。というか、よそのことは普通よそで聞きませんかね…基町高校の掲示板には受験生、基町高校の生徒、保護者、OBOGくらいしか基本いませんから、質問者さんが欲しい回答は得られないと思いますが…ここでは基町高校に関わった人のバイアスを含んだ意見しか得られないというのは頭に入れておいた方がいいと思いますよ。
さて、話を戻して私の所感ですが、勉強が辛くて来れなくなってしまう人はたしかに3年間で数人います(といっても3〜5人くらいのものだと思いますが)。授業についていけないことが原因であったり、周りの生徒と自分を比べてしまったり…受験へのプレッシャーで潰れてしまう人もいます。基町は進学への意識が他の高校と比較すると高めなので、そういった意味では勉強が原因で留年や転校する人は多いのかもしれませんね。ですが、他の高校とそんなに大きな差があるとも思えません。高校というのは一般に所属する生徒の平均的なレベルに合わせた授業やテスト、進路指導が行われます。基町であってもそれは同じことです。基町であろうと学力面では劣ってしまう学校であろうと、その学校の授業についていくのがしんどい生徒さんというのは必ずいます。その状況でなんとか喰らい付いて行くのも、学校に行くことが辛くなるのも、結果として留年や転校という選択肢を取るのも、基本は学校次第で決まるのではなく、その状況に置かれた生徒の性格次第です。基町には真面目な人が集まりやすいから勉強を理由に思い詰める人も多く、結果として留年、中退、転校が他校より多い可能性はありますが、厳密に統計的に情報を処理して議論しない限りそんなのは想像にすぎません。
こんなことを言っては元も子もないですが、どの高校に行っても中退、転校、留年はあり得るんですから、誤差レベルのネガティブ要素を入る前からあれこれ考えてもしょうがないと思いますけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/23(金) ]
ありがとうございます。前に答えてくれた人が、他の学校より、と書かれていたから、他の学校がどうなのか、いろいろ知っておられるのかと思って聞きました。

最近、留年やテストの質問があり、不安になり質問しました。入る前に不安になることはいけませんか?他の人が掲示板が怖くて悩みが書けない、と少し前に発言していたのがよくわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
いえ、不安になる気持ちは悪いことではないですし、理解できます。他の方がちゃんと回答しているのに納得されていない様子でしたので、ここで納得する回答は得られないのでは、と意地悪な言い方をしてしまいましたね。申し訳ございません。あれは質問→回答のサイクルから外れて基町アンチvs基町関係者みたいな構図になって荒れてしまうから悩みを書けないということだったように思いますが、とはいえ、いらないことを言ったのは私です。もっと優しい現役の生徒たちもこの掲示板にはいますので、気になったことがあれば有効活用してください。

生徒、教員からの生の声が聞ける機会として、オープンスクールで生徒による個別相談会と教員による個別相談会があったと思います。不安が拭えないのなら、そこで気持ちをぶつけてみればいいんじゃないかなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
「他の学校に比べて」と言った者ですが、そのように言った根拠といたしましては、先生方が「基町ほど進路資料や進路指導が整っている学校はあまりないから、皆もっと先生や進路資料室を活用してみましょう」と仰っていたので、私の中でもそのような認識でいました。実際に進路資料室の充実さと、先生方の進路に関する情報の豊富さにはとても助かってます。昨年、学校説明会で中学生からの質問を担当しましたが、皆さんそれぞれ色んな不安、悩みを抱えておられましたので、この時期不安になっちゃうのも当然ですしお気持ち分かりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/25(日) ]
ありがとうございました。最近の質問や掲示板の雰囲気から、この学校に入るとしんどいかなと思うのと、入れるなら入りたいというのと、いろいろ迷いが出ました。

でも、しっかり悩んで、納得できる進学先を決められるよう頑張ります。アドバイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
基町高校のオープンスクールっていつですか?
みたらし@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
基町高校のホームページから探すとわかると思います!もし分からなければ、担任の先生とか進路指導の先生にきいてみるのもありですね。ぜひ来てください!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/22(木) ]
ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/29(月) ]
基町高校の入試で落ちる人ってどれくらいいるんでしょうか…。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
過去の進路情報見たらわかるよね?
睡眠不足@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
2023年度だと普通科は81人落ちてます(参考に)

おそらく来年は倍率が今年よりも上がると思います!(今年は例年に比べ、低かったので💦)
内緒さん@保護者 [ 2023/05/30(火) ]
基町と舟入と、倍率の高い、低いが交互になってるから、今回低かった基町は、次は高い番ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/30(火) ]
基町高校の合格は難しいかもしれないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
秘密@中学生 [ 2023/05/26(金) ]
塾に行くならどこがいいですか?
今、田中か歐洲かで悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
体験に行って合う方に行ったらいいと思います
この塾に行けば合格できる、というのはありません
不安だとは思いますが頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
鷗州に通って、基町不合格たと、塾代が戻ってくると聞いたことがあります。
内緒さん@保護者 [ 2023/05/28(日) ]
例年、基高の入学生の3分の1以上の割合が田中学習会生です。
塾など行かずに合格する子もちらほらいるので塾通っている子達の中では田中学習会が一番多いとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
舟入の者ですが、私の記憶が間違っていなければ、私が通っていた歐州の校舎の一個上の代の基町クラスでは基町を受験した生徒は全員合格していたそうです。ちなみに規模はトップレベルで大きい校舎です。田中に比べ校舎数や生徒数が劣るため、利便性や模試の判定の精度には欠ける点もあるとは思いますが、私が教えて頂いた先生が予想していた入試問題(範囲や形式)はほとんど的中しており、本当に助かりました。私自身田中学習会にも歐州にもお世話になりましたが、ブランドや自由さを取るなら田中、塾にある程度管理されたいなら歐州といった感じでしょうか。もちろん合う合わないがあるかと思いますので、体験に行かれるのをお勧めします。質問者様が希望された進路に進めますように。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/30(火) ]
広島市の駅近くに歐洲で基町、舟入、国泰寺専門コース(?)があるらしいのですがそれについては何か情報あるでしょうか…。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/05(日) ]
基町高校を第一志望にしている中3です。
実力テスト(9月)の合計が441点、内申点が134/135です。基町高校に合格するには、それぞれどれくらい取っておくべきなのか教えて下さい。また、上のような状況で合格する見込みはどれくらいありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

基町高校の情報
名称 基町
かな もとまち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 730-0005
住所 広島県 広島市中区 西白島町25-1
最寄駅 0.1km 城北駅 / 広島新交通1号線
0.6km 白島駅 / 白島線
0.7km 縮景園前駅 / 白島線
電話 082-221-1510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved