教えて!安田女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:210件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
なんで安田の掲示板って荒れてるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/02(木) ]
進学実績と学力が進学校と一歩及ばず、いまひとつ、中途半端だからなのでは?
学校が広島市の都市部に近い位置にあるから、良かれ悪かれかなり目立つし。
まあ、安田女子中高校は交通の便は割と良いですが。
バスがあるから簡単。
大学は安佐の田舎にあるから、そんな目立たない。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
まあ、一応大学に進学する人が9割以上の場合は、進学校として、
世間では扱われ、まかり通る。
安田女子は内部進学してそれで満足ならそれでいい。
元々、一般入試で外部受験は、安田女子はあんまり向いてない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
誰かが成りすまして在校生を貶める内容の質問を手を替え品を替え偏差値と掲示板や5ちゃんねる、ヤフーで書き込みを繰り返している。同じ人の可能性が高いかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
自分の進学先の大学が希望の大学じゃなかった。広島駅周辺の進学塾でも、いまいちパッとしない。だから、何かに八つ当たりしたい。
一流大学に行けなくて面白くないから、安田女子をストレスのはけ口にしてる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
多分同じ人が炎上狙いで暇つぶしに似たような質問を繰り返している。放っときましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
今はないに等しい本屋の積善館の店員で安田や城北に対してどうせ大した大学行けないから難問のテキストは買うだけ無駄みたいなことをほざく失礼な人がいました。
こういう人が在校生貶める内容の書き込みをやりそう。
この店員は自分はどこの大学出てるんでしょうかね?笑笑
一流大学出てる人は自分の店の商売相手のお客さんにこんな無礼な事は言わないよ。
出てない人に限って、この手の話題が好きな場合が多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
コロナ渦で気がたってるんでしょ。
金はないのに子供の塾の費用とかで金がやたらかかり、子は大学卒業した後に大した稼ぎもなくて、元が取れない。
スマホ代金、車にかかるガソリン代さえ、ままならないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
城北にも過去に東大合格者はいますよ。
よく知りもしないくせにこんなことほざく方が馬鹿。
偏差値が55以上あれば、不定期に学年に1人くらいなら、まあ、
いますよ、東大合格者。
偏差値45くらいの瀬戸内高校からでさえ、過去に東大合格者は1人いました。
安田女子高校も過去に東大合格者は、たった1人ですがいましたよ、確か、一浪して東大の理科1類に合格されましたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
昔と違って、東大も推薦入試があったり、慶應も受験科目が2科目だけ英語小論文だけの、総合政策学部があったり。
難関は安田女子みたいな進学実績がイマイチな進学校でも、帰国子女なら、AOで受験すれば、難関の一流大学も決して夢じゃない。
一流大学は、偏差値70以上の高校じゃ無理みたいな時代は終わったんですよ。
帰国子女なら、余程のバカじゅない限り、要領よくやれば、進学実績があんまりパッとしない、なんちゃって進学校からでも、現役で名門大学に受かる可能性はかなり高い。
実際にAOで受験して慶應とか受かった人、安田女子にいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
一流大学には偏差値70以上の高校じゃないと主張する人たちは、
時代遅れ。老害ですよ。無視しましょう。
安田女子からでも、浪人してその気になって猛勉強すれば行けない事はないが、金がないだけ。
基町や舟入も、偏差値70以上の難関の大学だと、合格者の約半数は浪人生です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
一流大学は偏差値70以上の高校じゃないと合格無理⁉
そんなことはないよ。
つーか、実際に偏差値が低い高校から東大や京大に進学する人は
いますよ、日本全国津々浦々。
まあ、あんまりえらくはない高校からでも、難関合格者は不定期に学年に1人くらいならいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
東大や早慶出ても全体の8割は仕事で使えないなら、進学実績について話し合いをしても、殆ど意味ない気がしますが。
机上でテストだけがよく出来るのと、就職してから実際に仕事が出来るのは別物だから。
まあ、お好きにして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
同じ人が成りすまして何度も繰り返し嫌がらせの質問してるだけだと思うよ。実際はそんな多数じゃないはずです。
まあ、中にはご親切に自作自演の嫌がらせ行為ではなく、受験に関してあんまり詳しくない安田の在校生や保護者にとって、外部受験に関して役立つ情報も混ざって回答に紛れている場合もあるので、回答のすべてが悪いことばかりではない。
役立つ情報と単なる嫌がらせかデマのゴミ情報か?をしっかり区別して、塾や先生に正しいか?聞いてみて、情報を入手しましょう。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
毎年東大合格者か京大合格者が出る学校なら下手につつくと嘘がバレて逆にバカにされてしまう。
進学実績が大学に進学する人が少ない高校なら、進学実績のことを引き合いに出して小バカにしても、一流大学に興味ナシだから、無反応で面白くない。
中途半端な進学実績の高校は、ネチズンの生贄にちょうど良い学力レベルなんですよね。
フィギュアスケーターの大物が、箸にも棒にもかからない下手な選手は何も言わない、もう少しでスターダムに躍り出そうなもう一歩及ばない選手にテレビ放送でプチいじめなコメントをするのと似たような感覚でしょうね、多分。やれやれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
難関目指す人はだいたいにおいて、食わせ者、モンスターが多い。基本、目立ちたがり屋で、自分は口先だけで仕事出来なくて大したことないくせにプライドが高くトゲがあるモノの言い方する人が多いですよ。
自分の主張だけして、他人に迷惑をかけてる自覚がないです。
あんたり深く関わらない方が、自分の身の為ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
高学歴を目指す私立の特に女子高の在校生は校内であんまり成績が振るわない資産家のお嬢さんをコイツとかアイツ呼ばわりしたりする。
モラハラとかしますよ。バイトしなくてもお金に困らないからいいね、コイツよりは私の方がマシ、私の方が頭がいい、アイツ私よりバカだとか平均でみんなの前でいう人もいます。
ほぼ間違いなく、目の敵にされます。怖い。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
何度も言ってますが、どうしても東大か京大行きたい人は、安田女子高校を卒業した後、東大なら東京、京大なら京都に、アパートを借りて住んで、東大なら東大家庭教師友の会、京大から京大の
関係者が営業している紅萌会(こうほうかい)家庭教師か?同系の
塾の紅萌塾に、2年ほど浪人して、本気で一生懸命に勉強すれば受かりますよ。医学部医学科それ以外の学部学科なら大丈夫です。
詳しくはネットで自分で調べて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
難関に一般入試で現役合格する人は、常に人より2年から3年先を
予習してます。東大や京大に現役合格する人は、中学三年までに、
既に高3までの教科書レベル基本内容の数学は予習済みです。
当たり前だけど、知らないから、安田女子なんでしょうね笑笑
でも、まあ、東大京大に合格して卒業しても、出世出来るのは毎年ごく一握り。毎年10分の1だけが、エリート出世。全体の9割は卒業したその後は、ただの人。仕事出来ないくせに、大口叩いて、プライドだけは、やたら高いから、会社で嫌われ者になる人もいたりするんですよね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
コロナ渦のストレスからかも知れないですね。
放っときましょう。
単なる嫌がらせか?社会勉強になる質疑応答なのか?冷静になって考えて判断しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
コロナで給料減額、個人店がたくさん潰れた。
みんな気が立ってイライラしてますねん。
内申書にケチがついて公立が無理なら仕方ないが、
一般入試で金岡千広の現役合格を目指すなら、出来れば私立より公立の方がいい。
まあ、商業高校も公立高校だけど、大学進学率が私立よりだいぶ低い、大学進学率は安田女子の半分くらい?らしいから商業高校から金岡千広はよっぽど受験勉強を頑張らない
とかなり厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
大学を卒業した後に会社に勤めるなら簿記とか資格が必要な場合もあります。商業高校は卒業までに簿記の資格取れるから就職して
仕事にはあんまり困らない、簿記が出来れば即戦力になるから。
確かに商業高校は大学進学率は低いが悪いことばかりではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
大学を卒業して簿記の資格を取得したいならビジネス専門学校や
簿記検定の塾に行って勉強しなければならない。
高校の授業で資格取れるなら助かりますね。
自分一人でするのはなかなか大変。
資格ないと経理の仕事で使いものにはならない可能性があるから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
結局は、塾で広島大学またはそれ以上を目指していてあんまりパッとしないで挫折した人が安田女子のネットの掲示板に安田の悪口を繰り返している場合が多い。
本気で相手にしないように。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
上手くいかないと何かに八つ当たりしたくなるんでしょ。
安田女子高校のネット掲示板に同じ人が在校生を貶める質問を幾度も繰り返している、多分。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
一般入試で広島大学に合格する人が安田女子は滅多にいない。
安田女子から広島大学に現役合格は全体の約9割がAOで帰国子女。
帰国子女じゃない人にとっては、安田は進学校としてはいまひとつだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
まあ、そうは言っても、ナンダカンダ言っても、毎年全体の約58パーセントくらいは、安田女子大学に進学してます。
安田女子は元々、取り敢えず大卒の肩書きを手に入れたい人が行く高校です。殆どの子は大学卒業して就職して数年働いたら寿退社して出産して子育てひと段落つくまでは主婦業に専念する、普通の家庭の主婦におさまる女の子が多いですよ。
少子高齢化の現代に、良妻賢母を育成するのを目的としたような安田女子みたいな高校は、そこまで悪口を言われる筋合いはないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
毎年全体の6割前後が安田女子大学に進学してるなら、ネットの一部の人間の嫌がらせに動じることはない。
大学の入試の偏差値よりも、大学卒業した後の就職と、結婚した後の生活の方が大事です。大金をかけて高学歴を手に入れても、結局は、お金にならなくて金欠で苦労するよりも、倹約してマイホーム購入して、バランスのとれた食生活と適度な運動で健康的に長生きする方が人生にプラスになる。学生時代よりその後の人生の方がずっと長いんだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
国泰寺高校や呉三津田高校とか、かなり学力高めの進学校からでも、安田女子大学に進学する人は毎年、結構な数います。
公立の進学校でも部活はほどほどにして塾に通い予習復習をしっかりやらなければ、結果としては、安田女子高校や比治山女子高校に入って同系の大学に進学したのと、少しも変わりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
一般入試で広島大学に受験するには、安田女子高校はあんまり適してない、向いてません。
でも、まあ、↑みたいな人も多い。
広島大学またはほぼ同程度の難易度の大学、医学部医学科それ以外の学部学科なら、安田女子高校からでも一浪すれば受かりますよ。
公立高校でも偏差値50前後の高校から一浪して広島大学に合格する人もいるんだから。
浪人して外部受験して広島大学または九州大学、神戸大学とかに
行きたくても、本人の希望通りにならない、お金の都合や親が安田女子大学卒業で外部受験に反対されて実現できなかった女の子も多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
一般入試で広島大学に現役合格したいなら公立高校の方がずっと有利です。たとえ商業高校であっても。それは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
外部受験はかかる費用は金岡千広ならたかが知れてます。
例外として、医学部医学科は6年だから金かかるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
安田女子高校から名門大学は10人いれば9人はAOで合格で帰国子女です。安田女子高校から一般入試で名門大学に現役合格は浪人しないと難しいです。
まあ、そうは言っても、基町や舟入も偏差値高い名門大学は合格者の約半数は浪人生だから。
所詮、安田だからと最初から捨て鉢になる必要はありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
資産家のお嬢さんをいじめる安田の在校生は上にノートルダム清心か広島学院、修道の姉か兄がいる人が多い。
だから、安田より上の進学校の授業進度について、ある程度知識があり、多少は先取り学習している。中学卒業までに高校内容をある程度基本は予習してから高校進学してます。
だから、世間知らずの高校予習なしで入った資産家お嬢さんを目の敵にして、他の人が妬んで悪口を言ってるのに便乗して、いじめますね。資産家娘の在校生を人前で恥をかかすような発言をして、私は貴方より頭良いオーラを放ちます。物理の予習を分からないからしてない白紙のノートを見て意地悪そうな笑みを浮かべたり、
その子が通う塾の先生に悪口を言ったりします。タチが悪い。
安田女子は世間知らずのお嬢さんには向きません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
安田女子は安田小学校があり、学年に何人かは兄か姉が安田小学校から中学受験して学院やノートルダム清心に進学した人が必ず
多かれ少なかれいますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
中高に限った事じゃない。安田小学校でも町医者でお金持ちの家の子だとバレてほぼ確実にいじめられます。
安田は昔と違って、資産家の家の子だけが通う学校のじゃありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
多分、進学校として中途半端、私立で広島市の比較的都市の中心部にあるから目立つからだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
安田女子より偏差値がだいぶ低い高校からでも一般入試で広島大学に合格する人は毎年必ずいます。塾に通い一浪して真面目に勉強しさえすれば、広島大学または、ほぼ同程度の金岡千広か九州大学とかの非医学部医学科なら受かりますよ。そう神経質にならなくても大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
安田女子高校で物理の予習をしっかりやってる人は、その人の姉か兄が授業で使用したノートをそのままパクリでうつして書いただけなんだから。気にする必要ない。そんなに良くできる人なら
東大か京大、早慶の理系に現役合格してますよ。だけど、安田女子高校からそんな人は、まあ、滅多に、毎年は出ない。実はうわべだけ見せかけのインテリ気取り、実は、そう大した学力じゃない、難関にはほど遠いのに頭が良いふりをしてる女の子の可能性の方が高いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
広島大学に一般入試で合格する人が毎年20名以上いれば、荒らしは多分おさまるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
安田女子高校から過去に、2016年に1名、2018年に1名、
京大の合格者います。不定期にほんの極少数、僅かですが難関の合格者は安田女子にいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
コメントの数を見る限りここには暇人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
広島学院やノートルダム清心はネットの掲示板に書き込む暇はない。自分の勉強で精一杯で他人の学力や個人情報を集めて噂話する暇はない。中途半端な学力の私立は兎に角他人の下世話な噂、
ゴシップが好きなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
↑↑さんも暇人でしょ。同じデスから笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
高校予習なしで安田女子高校に入学した人でも卒業した後塾に通いながら一浪して一から出直し、真面目に勉強すれば金岡千広の非医学部医学科なら受かりますよ。大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
ちなみに広島大学医学部医学科は高校予習なしで安田入った人だと二浪が目安。帰国子女なら浪人しなくても受かるかも。
英語を受験勉強する必要がないからねwww
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
そもそも、本当に学力が高い人は安田女子高校のネットの掲示板は見ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
自分が言われて嫌な事は他人には言わない。
他人と広く浅く付き合いには、それが大事です。
わざわざ自分から交友範囲を狭くするような事をする人間はコミュニケーション能力が低いと言わざるをえない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
安田女子高校は基礎学力が高い人じゃなければ受かりません。
本来は舟入か国泰寺、井口とかに受かる学力があったのですが、
いじめや病気、軽度のセクハラ等で学校を休みがちで出席日数が不足して内申書が公立の進学校の基準に満たされないで、安田女子高校に入学した人は、毎年一定数います。
なので、広島大学なら非医学部医学科なら一浪すれば受かります。
安田女子高校だから広島大学に合格は無理ということは有り得ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
公立進学校は国立の大学を合格をできるだけ沢山の人数を確保したいという教育方針がコンセプトにあります。
安田女子は安田女子大学があるので学校はさ国立大学の合格者を多数獲得するのに、それほど熱心ではないから。
安田女子は多分、テキストや授業内容は広島大学の受験を意識はしてない。
だから、安田女子は、広島大学合格者は帰国子女でAOが大半なんだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
高校予習なしで高校に進学した人が東大や京大を目指すなら、
二浪が目安ですね。
二浪すれば東大や京大の文系なら、まあ、どうにか受かります。
安田女子からでも。
他の中堅レベルの高校からでも、同様です。
余程のバカじゃない限り受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
安田女子は計画を立てて受験勉強を子供にさせる事に関してあんまり良く分かってない保護者が子供に行かせるパターンが多い学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
あんまり進学実績が良くない高校からでも東京か京都に住んでアパート借りて家庭教師と塾に行って勉強すれば二浪すれば東大か京大は受かりますよ。
安田女子からでも。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
安田は同じ学校で資産家の娘の悪口を言う人が多い。
それは安田だけじゃない。男女問わず中堅レベル私立によくある話し。
最近の親はわが子を校内いじめから回避するためと英語マスターを兼ねるのが目的で、物心つかない幼少期からシンガポールやフィリピンに滞在する人もいる。
日本の大学の英語を勉強しても海外留学して英語を殆ど話してない人が大半、日本人同士がグループ作り日本語で話していて英語があんまり上達してない、生きた英語が身についてない。
名門大学出ても8割は使えない、就職はツテで決まるなら、英語マスターして早くから就職させて働いてくれた方が家族も家計で助かるからそうしようみたいな感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
タレントさんじゃないんだから同級生の割とお金持ちな女の子の
一般人の悪口を言っていじめて誰も何の得にもならない。
相手から嫌われるだけ。自分も金持ち男性と結婚したら我が子がいじめられるようになるよ。他人のことはわかっても自分のことはわかっていない、安田はそんな人多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
安田は全体の約58パーセントが安田女子大学に内部進学する。
だから、暇人が多い。
身近な人、クラスメイトとかの他人の陰口、ゴシップが好きで偉くはない。
受験勉強に関してはゴシップほど熱心ではない人が安田は大半。
こんなんだから、安田女子高校からは、まあ、一般入試で広島大学の合格者があんまりいないのも頷けます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
高校予習無しで安田女子高校に進学された人は、一般入試で広島大学の
医学部医学科それ以外の学部学科なら一浪すれば受かります。
安田女子高校から一般入試で広島大学に現役合格は難しいです。
だいたい安田女子高校は、学校が国立受験に向いたテキストやプリントじゃないからね。
安田女子高校から現役で広島大学に合格は10人中9人はAOで帰国子女で
合格だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
AOとは入学管理局(アドミッションズオフィス)の略です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
総合型選抜に名称は変更されたそうです。
未だ、AO入試の呼び方が世間では一般的ですが。
これからは、AOではなくて総合型選抜です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
最初から安田女子大学に進学する気はない人は公立の方が自由で良い。
外部受験対策は安田女子より公立の方がたてやすい。
たとえ大学進学率があんまり高くない商業高校からでも。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
商業高校から安田女子大学に進学する人は結構いますよ。
まあ、安田女子大学は大学は、高校からと違って入りやすいからね。
でも、あんまりなめてかかると落ちる事もある。
日東駒専でも不合格になる人は、毎年、必ずいるから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
高校予習無しで安田女子高校に進学した人でも一浪すれば広島大学医学部医学科じゃない学部学科なら塾に行き真面目に一から勉強やり直したら受かりますよ。大丈夫です。
安田女子より校内平均学力が低い高校からでも一浪して広島大学に進学する人は毎年いますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
偏差値55から60くらいの学力レベルの公立からも、病気などが理由で一年留年して、または、部活で忙しくて一浪して、広島大学に進学する人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
灘や開成、桜蔭みたいなスーパー進学校でさえ、東大や京大の合格者は
全体の約50パーセントは浪人生です。
普通の高校が東大京大に現役合格なんて、まあ、奇跡に近い。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
安田女子で特進に入る人は9割は帰国子女です。
安田女子の特進は総合型選抜や推薦で一流大学を目指すコース。
基町や舟入も東大京大の合格者は約50パーセントは浪人生。
だから、安田女子高校特進コースはそこまで悪くはない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
正直言って、安田女子は一般入試で金岡千広に現役合格する人には向きません。
安田女子高校から広島大学に現役合格する人は大半が総合型選抜(AO)
で帰国子女。安田女子から一般入試で広島大学に現役合格は、まあ、
滅多にいませんね、ゼロじゃないけど。
金岡千広は
金沢大学
岡山大学
千葉大学
広島大学
の頭文字を取って作られた造語です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
広島大学またはそれ以上を目指す人が安田女子をストレスのはけ口にしてる。そんな事しても誰も何の特にもなりません。いい大人が高校生のフリして、女子高生を相手にネットで嫌がらせの書き込みなんかして、
偉くないですよ。本気で相手にしちゃいけません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
MARCHや早慶に現役合格しても中退する人は、毎年少数ですがいますよ。
棋士の藤井聡太氏は高校中退しましたし、その人個人に誰よりも抜きん出た才能があれば学歴は関係ない。
医者や学者、宇宙飛行士など、特殊な専門知識が必要な職業じゃなければ、学歴はほぼ関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
安田女子は取り敢えず大卒の肩書きを手にするための、地方の女子高です。殆どは大学卒業後は子育てがひと段落するまでは専業主婦におさまります。そんな人に精神的圧力、プレッシャーをかけて、何の意味があるんでしょうか?少子化が一層進むだけで、何の国益にもなりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
帰国子女なら公立でも私立でも、どっちであろうと関係なし、昔と違って、総合型選抜があるので、あんまり進学実績が良くない高校からでも、現役合格出来る可能性は高い。
帰国子女は、英語だけは他の科目と違い、特に時間をかけて勉強しなかった人でも、既に難関に合格出来る学力が身についているのが、いかに大学受験に重要で他の受験生よりも、ずっと有利か?今更ですが、妙に説得力がある。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
安田女子大学は入るのはそう難しくはないが、頑張って努力すれば、卒業までに就職に役立つ資格をそれなりに取得できるので、悪い大学ではない。安田女子大学は、入試難易度は、それほどたいした事ないが就職には強い。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
塾の学力ランキングが気になり安田女子大学がどうしても嫌な人は外部受験して下さい。好きではないのに無理して安田に来ても勉強にはならないし時間の無駄になるだけだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
普通に考えて大学時代の4年間または6年間(医学部)より、大学卒業後の就職の方が大事です。大学時代よりその後の人生の方がずっと長いんだから。有名大学卒業の肩書きが手に入っても就職して仕事が出来ないんなら、正直あんまり意味ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
東大早慶に合格して卒業したしても毎年全体の8割は仕事で使い物にはならない。だから、一流大学に進学できなくても、そこまで落胆する
必要はないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
そこそこの学力レベルの公立の進学校に合格しても安田女子大学に進学する人は毎年、結構な数いますよ。
最初は、かなりレベル高い公立進学校に合格したかろ広島大学またはそれ以上を目指すと大口を叩いて、私立高校の進学実績を小バカにしても、まあ、結果は私立高校に進学したのと変わらない、そんな人は多い。
国泰寺や呉三津田とかかなりの進学校からも安田女子大学に進学される方はいます。
合格して、部活はほどほどにして家庭学習をしっかりやらなければ、公立からでも、広島大学の現役合格は厳しいので。
公立高校に進学出来なかったと安田女子高校に対してそれほど悲観的にならなくても大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
安田女子は塾で公立を目指すコースでは上位15パーセントくらいには
どうにか入るけど、広大附属高校とか目指すコースでは全然ついていけない、底辺を彷徨ってます、みたいな学力の女の子が行く高校です。
やる気はあるけど、上の方の偏差値70越えの学校に合格するには、自分はどうしたら良いのか分かってない、こんな感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
金岡千広なら安田女子でも、医学部じゃなければ、卒業して塾に通って真面目に勉強すれば受かります。
金岡千広はBランの大学です。
可もなく不可もなし。金岡千広は普通より少しだけ学力が高めの人が対象の大学です。
安田女子大学はEランくらいだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
高校予習なしで安田女子高校からは金岡千広の医学部医学科に合格は、二浪が目安。
それ以外の学部学科だと一浪して塾に行き勉強すれば充分受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
国立の医学部医学科に現役合格する人は、中学卒業までに高校の数学
高三までの教科書レベルの基本内容は既習済みです。
中学卒業までに高校予習をしないで高校進学した人は医学部医学科は現役合格は普通に考えて無理だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
Bラン大学、金岡千広や九州大学、神戸大学とかの、非医学部医学科
なら、高校予習なしの安田女子の人でも一年浪人して塾に通って一生懸命に真面目に勉強すれば、まあ、どうにか受かります。
安田女子は基礎学力がしっかり身についた人じゃなければ安田女子高校は受からないから大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
下剋上
やりたい人は
すれば良い
するしないかは
個人の事情
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
外部受験したくても浪人したくても出来ない人もいる。
どう思うかは個人の自由だが、出来ない人、または、外部受験興味なし
、の人に高学歴の価値観を押し付けてマウントしたり、その人個人の学力観察日記を個人名で下世話な噂で集中口撃は良くない。
過去には、それを苦に自殺したり、殺人を犯す人もいたから、しないほうがいい。特に神経質な人に刺激を与えて精神的苦痛を与えるのはヤバイですよ。NO GOOD❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
安田女子大学は学力はそう大したことないが就職には強い。
安田女子は学校としては、組織としては、非常にしっかりしていて、一応、日本では知名度が高い、女子大学です。
日本国語大辞典、ブリタニカ、などの辞書で引けば名前は辞書に記載されていますよ、安田女子大学。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
理系は全体の男子8割女子2割。
文系は全体の女子8割男子2割。
だから、物理分かってなくても、そう気にする事ない。
生徒だけじゃない、学校の教師も生徒が資産家の娘だと、その生徒を目の敵にする、妬んでる生徒と一緒にその人の悪口で盛り上がる、大人気ない人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
内部進学が多いから暇なんでしょ。
放っときましょうね。
安田女子大学はイヤ、身内に反対者がいなくて経済的にゆとりがある人は、外部受験して、下剋上でもして好きにして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
安田女子高校から、現役で、広島大学またはそれ以上の難易度合格する人は、昔も今も変わらず、10人いたら9人は帰国子女その点は共通してます。
受験勉強に出遅れた帰国子女でその保護者が取り敢えずどうにか合格出来そうな安田女子中学を受験させてその子が進学、高校から広島大学またはそれ以上に、下剋上してます。
正直、帰国子女じゃない人は、広島大学に現役で合格は難しいですね、安田女子からだと。
一浪すれば非医学部医学科なら間違いなく受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
一般入試で金岡千広の非医学部医学科ぐらいなら、取り敢えず、まあ、Bランの大学に現役合格が、ある程度まとまった人数の合格者が、安田女子から定期的に出るようになれば安田の悪口は殆どなくなるでしょうね、多分。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
安田から広島大学またはそれ以上難易度高い大学に合格した人で合格出来たのは学校と先生方のお陰ですみたいな事を言う人は、それは、社会人としての社交辞令としてそう言っているだけで、本心は違うと思うよ。高三で18歳は大人だから、大人は子供と違い思ったことはそのまま口には出さない、本音と建前。
そんなに安田が進学校として優れているなら一般入試で広島大学非医学部医学科はもっとまとまった人数合格してる。広島大学で本当に勉強が
良く出来るのは、医学部医学科だけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
基町や舟入も難関だと合格者の約50パーセントは浪人生です。
浪人は気にするな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
内部進学多いから暇なんでしょ。放っときましょ。
٩( ᐛ )و
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
安田女子のダンス部に可愛い娘がいるよ。
ダンス部楽しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
一般入試で広大に安田女子から現役合格した人は、中学卒業までに高校内容の数学英語を高二か?高三?までの基本内容をマスターしてから、安田女子高校に進学してます。
本人は先取り教育は受けてないと主張しても、安田の進学実績から考えて、ムリがある、察するにそれば自分の身を守る為、謙遜して、誤魔化して、嘘をついているのは、ほぼ間違いない。
周囲からそれはおかしいズルイと言われるのがイヤなんだと思うよ、多分。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
現役で広島大学、または、それ以上の名門大学に合格しても病気や遊び過ぎ、バイトで忙しい、身内の介護などで留年したり、中退する人もいる。
だから、まあ、現役で合格出来なかったからといって、別にスゴイ難関じゃないのにBラン大学の金岡千広で浪人して二流大学合格は恥ずかしいと、引け目を感じる必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
安田の在校生で比較的成績が良い人は姉や兄がいて学院やノートルダム清心にいる場合が多いですね、確かに。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
最初から一般入試で広大の非医学部医学科に現役で合格したいなら公立の方が良い。
安田からでも一般入試で広大だと非医学部医学科なら一浪して塾に通い
勉強すれば合格可能、大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
そもそも一般入試で広大現役合格目指す人は安田は向かない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
希望する大学に現役合格しても親が倒れたり急死して、実家が自営業の
人は早く仕事を覚えて家業を継ぐために大学中退する人もいます。
人には一個人の家庭の事情がありますからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
今は親がスマホの費用や電気代は出してくれる。
でも、いつかは自立しないといけないから、その事も頭に入れておかなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
いつまでも
あると思うな
親と金
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
仕事を早く覚えたい親から自立したいからと大学なな敢えて進学しない
人も今の世の中多い。
物価高で生きて行くのは大変。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
塾や学校の教師とかじゃなければ、広島大学だろうと安田女子大学だろうと関係ない。
医者を目指すなら安田女子大学は絶対に無理だけど、特殊な資格が必要な学部学科じゃなければ偏差値関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
中国・四国地方の私立大学の全体の85パーセントはFラン大学。
とゆー事はFラン大学を卒業した人間は地元広島で就職したら確実にいるよ、それは間違いない。
つーか、 職場の大半はほぼFラン大学卒業の人間ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
学校の先生には安田女子大学出身が割りといますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
塾や家庭教師の仕事だと広島大学と安田女子大学では周囲の見る目や扱いが違います。特に東大卒や京大卒は保護者の評判や口コミ評価が全然違う。家庭教師の場合だと、流石に東大卒の家庭教師は月謝もその他の大学生または大卒とは、金額が違いますよ。まさにVIP待遇。まあ、東京に行けば東大卒の塾の先生なんて別に珍しくもなんともないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
中学受験なら早くから熱心に取り組めば高卒やEランまたはFラン大学卒の先生でもかなりレベル高い難関中学に受かる事もある。
でも、高校受験、大学受験だと、流石に↑みたいな人じゃ役不足、教えるのは無理です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
中学生、高校生は第二次反抗期、思春期の子の受験は広島大学以上じゃないとナメられる可能性がある。小学生は未だ可愛い盛りですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
安田女子大学だと小学生くらいまでの子どもを相手にするのなら、要領よくやれば、まあ、何とかなりそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
普通に会社に勤めて事務の仕事するなら、安田女子大学だろうと、広島大学だろうと同じです。一月当たりの勤務日数、勤務時間、給料、仕事内容。変わりません。安心して下さいね。
( ◠‿◠ )
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
安田女子大学なら商業高校からでもその気になって真面目に勉強すれば行けます。
広島大学の非医学部医学科でさえ、商業高校でも部活ほどほどにして、
塾に通い猛勉強すれば合格出来ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
安田女子高校が一般入試で現役で広島大学に合格が少し難しいと知り、
進学実績を拝見していじけてしまい、高校受験で燃え尽きて単位が何科目か取れない状態で進級する人、毎年数十名います。
こりゃヤバイ。
(๑•ૅㅁ•๑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
進路実績を見て納得しない、校内で他人に話しにくいようなイジメに
あってる、安田女子高校が嫌いであんまり勉強する気になれなくて、
単位が取れない科目がある人は、中退して塾に通いながら高校卒業認定試験の勉強して出直した方が良いかもしれませんね。
保護者のエゴて受験させられて、本人がどうも自分には合わないイヤだと思っている学校に無理して行っても時間の無駄です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
安田女子高校は広島大学またはそれ以上に現役で合格する人は、殆どが
帰国子女ですから。
安田女子からだと、帰国子女じゃない人で、広島大学、または、それ以上の現役合格を目指すなら、中学卒業までに高校数学の基本内容を予習した人じゃないと、現役合格は厳しいですね。ごめんなさい。
_| ̄|○
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
公立高校からでも一浪して広島大学に合格する人は毎年一定数います。
公立から広島大学の合格者で現役合格じゃない人は必ずいます。
どうせ私立だからと最初から諦めた方の負けです。
時間と金さえあれば基礎学力がある程度しっかりした人なら合格は可能です。安田女子高校は基礎学力が充分ある人じゃないと受かる高校ではありません。
安田女子高校からでも広島大学非医学部医学科なら一浪すれば十分受かります。そう神経質にならなくても、きっと、大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
採用試験を受かりさえすれば先生にはなれますし、別に安田女子大学だからと生徒になめられたりもしません。先生の出身大学はいろいろですし、広大出ても採用試験を受からない人もいます。気にすることはないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
昔と違ってお医者さんは多くて飽和状態になるのは時間の問題らしい。
今の時代、医学部医学科にそこまで拘る必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
基町高校や舟入高校が特別であり、その他の公立高校からは広島大学の
合格者数はそれほど多くはない。安田女子高校とそう極端な差はない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
県立広島高校と呉三津田高校は進学実績がかなり良いですよ。
基町高校ほどじゃないですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
県立広島高校と県立広高校を間違えて混合、勘違いしてる保護者さん
多いですよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
音楽や美術の先生は他の五科目ほど重要視されないので、プライドが高くてに難しい先生が多いと聞いた事があります。授業態度が良くないと
すごい剣幕で睨みつけられたりする人が他の科目の先生より多いとか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
公立高校で難関目指す人が安田をストレスのはけ口にしてる。
そんな事しても誰も何の特にもなりません。
世間知らずでバカな荒らしは本気で相手にしないように。
社会で受け入れてもらえません。
放っておきましょう。無視が1番です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
大学の偏差値と青春時代の思い出より、卒業後に就職して仕事がしっかりこなせるかどうか?の方がずっと大事です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
公立からでも総合型選抜(AO)で広島大学に合格する人はいますよ。
私立ほど総合型選抜(AO)での合格者の数は多くはありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
自動車のトヨタは履歴書に大卒か?高卒か?だけ問われる記入欄がありますが大学名の記入欄はありません。
まあ、自動車の売上げに学歴は関係ないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
Amebaで有名なITのサイバーエージェントも学歴不問です。
入社して仕事さえしっかりこなせれば全然問題ない、オッケーってことらしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
塾の大学のランクが気になる少し見栄っ張りな人は安田女子は向かないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
お見合い結婚の時に大学が何ランか?は話題になる事はまず無いです。
大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
医師や先生になる人は、その人個人の人間性が問われます。
昔と違って、今は、大学で小論文書かされて人間性に問題があると認定された人は、医者や教師には向かないと診断されて資格を取得出来ない場合もあるらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
浪人して外部受験は確かに金はかかるが金岡千広の非医学部医学科なら、東大早慶受験ほどは大金はかからないと思う。仕方なく安田女子に来た人は、授業態度にも、なんとなく、それが出る、同級生や先生にも、そんな子は好かれない。仕方なく安田女子に来た女の子は卒業した後、外部受験した方がいい。
好きこそ物の上手なれ。自分が好きでなければ本人の特性は伸びない。
経済的にゆとりがあるなら、自分が希望する大学で本当にやりたいことを見つけてするのが1番です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
一流大学卒業しても結局は就職で失敗して生まれ故郷である地元に帰った人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
Fラン大学卒業でも英検1級に合格したり司法試験に合格して弁護士になられた方もいます。要は自分次第ってことじゃないんでしょうか?
一般人@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
一番上の質問に答えます。
このような暇人が多いからです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
↑も、暇人でしょ。類は友を呼ぶ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
もう亡くなったけどタレント神田沙也加さんは夫の収入が気に入らないから離婚したそうです。だけど、普通に考えて、旦那さんが普通のサラリーマンまたはそれ以上の稼ぎがある人の場合、妻が結婚して仕事を続けるのは許さない、反対するだろうね。高収入の男性と結婚を望むなら
結婚した後は専業主婦にならないと無理だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
まあ、中には役立つ情報やコメントもあるなら、全てが悪い事ばかりじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
やまゆり園事件もありましたし教育委員会は、教師の人間性を調べて採用するかどうか?重点を置くように変わったのでしょう。例の事件の加害者は、確か、学校の教師を目指していたんだとか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
これから安田女子を受験する人は上記の内容を参考にしたらいいかも知れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
高収入の男性は昭和的価値観の古風な人間が多い。
親戚が多いから親戚付き合いも大変。
その代わりほぼ安定した生活が送れます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
安田女子大学は薬剤師や管理栄養士を目指す女の子が多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
安田女子大学は入ってから結構忙しいらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
大学に通いながら資格試験に合格したいなら、まあ、遊んでばかりじゃ無理だからね。
一般人@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
コメントの数からしてここには
暇人(ニート)が多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
一応勉強してるならニートじゃなかろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
一般入試で金岡千広の現役合格目指したい人は公立高校に進学して下さい。たとえ上位進学校とはいえない商業高校でも、その方がいい。
学校のパソコンや簿記の授業のおかげで、就職した後に必要な仕事能力が身につくから大学卒業後に事務の仕事が即戦力があるので、スムーズにできるので悪いことばかりじゃない。
仕方なしに安田女子に来た人は、そんな気持ちで学校に来ても安田で頑張って勉強や部活動をする気にならないので、クラスメイトとコミュニケーションが上手くいかないし、ほぼ間違いなく嫌われます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
大学卒業後に会計の学校やビジネス学校に通って取得した人より高校で習い早くから仕事でやり慣れた人の方が長期間ベテランだから、仕事が良く出来る、
それば間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
商業高校から安田女子大学に進学する人は結構います。
つまり、安田女子大学は商業高校のお姉ちゃんと同程度の学力の人がかなりの数いるってことでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
安田女子高校なら一般入試で広島大学の非医学部医学科なら一浪すれば受かります。学校のテキストやプリントが国立受験にあんまり向いてないからで、決して頭が良くないからではありません。
一般入試で広島大学現役合格目指したい人は公立行った方が良い。
広島大学現役合格は公立の方がbetterです。それは間違いない。
私立は帰国子女じゃないと広島大学現役合格は難しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
暇人の意見に過ぎませんが、これから高校受験する人はコメント参考にしてよく考えて高校受験しよう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
暇な時にネットのコメントに目を通したら、時々は部分的に役立つ情報が紛れている事もありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
安田女子大学家政学部管理栄養学科の偏差値は52〜60です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
安田女子大学の家政学部管理栄養学科は52から60なので
限りなくCに近いBランです。
安田女子大学は学部学科によりランクがかなり違います。
安田女子大学は学部学科によってはFに近いEランの学部学科もある。
まあ、早慶も一次試験と二次試験は偏差値が全然違うし、学部学科によっは仕事で忙しいタレントやアスリートでも要領よくやれば、まあ、どうにか合格できる、入りやすい学部学科もある。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
安田女子大学は薬学部は偏差値50で、看護学科は偏差値45です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
コンビニやスーパーのお惣菜やスイーツの新商品を開発するのに、
家政学部の管理栄養学科を出て、管理栄養士の資格を取得した人は強いですよ。最近ブームらしくて、テレビ番組、ジョブチューンとかで取り上げられてます。がんばれ❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
安田女子大学は薬学部より家政学部の方が偏差値高いんですよ。
なんか意外ですね。
(╹◡╹)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
安田女子大学の現代ビジネス学部ビジネス学科は偏差値40で、現役ビジネス学部公共経営学科は偏差値40ですね。
安田女子大学の現代ビジネス学部はどの学科も偏差値40。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
商業高校からでも一浪すれば広島大学の非医学部医学科なら、その気になって猛勉強すれば、受かります。
安田女子高校からでも一浪すれば広島大学非医学部医学科なら受かりますよ。そう神経質になるな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
管理栄養士の資格があれば小中学校の給食で働くのに役立つよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
TVでイギリスのジェイミーオリバー給食ドキュメンタリー番組を観て、
日本の学校の給食が、いかに優秀であるかを再認識させられました。
気になる人はネットで動画を探して見て下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
イギリスの給食ワロタwwwww
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
最近は公立中学校も給食。
給食のおかげで日本の中学生はどうにか栄養バランスが取れた食生活を
維持して健康でいられているんだと思うよ。
菓子とジュースで朝ごはん済ます小学生も多いしな、ヤバイ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
安田女子大学文学部英語英米文学科は偏差値52〜58
安田女子大学文学部日本文学科は偏差値51〜56
Cに近いBランですね、多分。
真ん中くらいの学力レベル。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
安田女子大学文学部書道学科は偏差値48か49くらいです。
入りやすい学部学科です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
安田女子大学が嫌な人は一浪して塾に通い真面目に勉強すれば金岡千広か九州大学、神戸大学あたりなら、医学部医学科それ以外なら、まあ、どうにか受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
安田女子高校からは学年で全体の約58パーセントが安田女子大学に
内部進学します。安田女子大学は学部学科により偏差値がかなり異なります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
書道専修の書道の技術はすごいです。広島県の高校の書道の先生は安田の書道専修多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
安田女子高校から、中学時代に高校予習無しで進学した人の場合だと、広島大学医学部医学科、または、その他の中堅レベル医学部医学科は
二浪が目安ですね。
女子で広島大学医学部医学科に現役合格はノートルダム清心に多い。
広島女学院からも医学部医学科に合格する人はいるが、広島女学院は
全体の9割が大学は文系に進学、理系や医学部医学科は少数派。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
大学を卒業した後に数年間、働いて、普通以上の稼ぎがある収入が安定した男性と結婚、寿退社して、子供が大きくなり子育てひと段落して、無理がない程度に働く程度なら、それほど大学の偏差値やランキング(SランだとかFランだとか)に拘る必要はないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
タレント芦田愛菜ちゃん内部進学で医学部を目指しておられたが、
高校時代に化学を専攻してなかったので医学部は厳しそうと分かり、
慶應義塾大学法学部に進学されました。
将来、自分が就きたい仕事で科目は選択しないといけないなと、改めて考えさせられました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
少子高齢化、特別支援を必要とする児童がなぜか多い、今の時代。
高学歴で子なしまたはいても1人のキャリアウーマンより、健康優良児を
3人以上出産して子育てに専念する母親の方が世間では有り難い存在ですよ。名家や一族は親戚や親族が多くなければ富や財産は築けないし、
繁栄しません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
まあ、安田女子大学は就職には強いからね。地方の女子大学にしては
規模もかなりデカいし。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
みんなバカじゃないんだし、学歴で騒ぐのは一部の人だけですね。
高学歴でもそれほどお金は稼げないし、これが現実。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
安田女子は内部進学が58パーセントつまり約6割だから暇人は割と多いんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
地方は暇人は多い。東京は忙しない。東京は高学歴崇拝者が地方と違って多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
皇后雅子さまは独身時代、ハーバード大学、東大大学院を卒業して、
給料は月15万円。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
スーパーのレジのパートでその気になって必死になって働けば月15万なら、まあ、なんとか稼げるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
東京の保護者は教育費に大金をかける傾向が強い。
大都会は土地がすごく高いので、学歴ぐらいしか子どもに財産として残せないかららしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
安田は学力は兎も角として学校としての組織としては大変しっかりして、一応、日本全国に通用する。
だから、資格が取得出来て就職には強いので地元では評判が良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
安田女子大学は取り敢えずFランじゃないです。
学部学科によっはFに近いEランの学部学科もあるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
広島大学現役合格目指すなら私立より公立の方がいい。
それは安田に限ったことじゃない。
課題が少ない高校の方が広島大学受験の勉強がはかどります。
関係ない課題が多いと塾の予習復習が殆ど出来ないので。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
高学歴を目指すなら最初から東京に住んで幼稚園の年中か年長から受験勉強して中学受験で、一流大学の合格者が多い中高一貫の学校に合格すれば、ほぼ確実に、東大か早慶上智に受かりますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
安田女子大学だろうと広島大学だろうと大半は大学を卒業した後は就職しますから。就職した後は偏差値は関係ない。例えばの話し、いくら偏差値が高くても治療が上手い医者じゃなければ良い評判は得られません。関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
暇人しかネットに書き込みする時間はない。
コロナ禍で外食もあんまり出来なかったから。
南海トラフに備えよ。30年以内に起きる可能性が高いらしいが、突然来たらヤバイぞ。近場で3階より高い建物に避難しなければ津波を回避せねば。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
芦田愛菜さんが神格化され同じ慶應で比較される鈴木福くん。
鈴木福くんは最近顔が森三中の大島さんに似てきたような。
でも、鈴木福くんみたいな素朴なタイプはほのぼのして癒されるから
別に神童とかカリスマじゃなくても、悪くはない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
普通に考えて大学より卒業後の就職と結婚が上手くいくかどうか?の方が重要です。学生時代よりその後の人生の方が長いんだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
安田女子高校は同級生で誰かが悪口の生贄にされたら、1人が集中口撃されます。しかも、本人の目の前で2人以上で言いたい放題言われます。塾で他校の男子と少し話しをしただけで不純異性交遊を先生に告げ口された人もいました。使用テキストは国立受験に向いてない、広島大学現役合格するのは10人いたら9人は帰国子女で総合選抜で合格してます。
一般入試で広島大学現役合格を目指す人には、正直言って、安田女子は合わないです。安田女子高校の悪口を校内で言うと必ず生徒の誰かが
安田の先生に告げ口されて先生から目の敵にされます。
一般入試で広島大学現役合格を目指すならどこでも良い偏差値が低い高校でも公立の方が多分受験勉強しやすいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
部活に入り友達を沢山作り、校内では低姿勢、安田女子大学に進学する人は、成績があんまり良くなくても安田女子高校ではイジメに合う可能性は低い。
仕方なしに来た人はどことなく言動や態度に、実は内心は安田女子は好きでないというオーラが出てるからクラスメートや先生から好かれない。保護者が安田卒業だから仕方なく来た、こんな人は、最終から安田女子に入学したのか明らかに失敗といえる?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
偏差値が50前後の偏差値がやや低めな、進学実績がいまひとつな高校からでも広島大学の非医学部医学科なら、校内で上位を保っていれば、その気になってやれば合格出来る。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
安田女子から外部受験は女王様キャラの白鳥麗子みたいなお嬢様には向かない。
帰国子女で先生には低姿勢な態度で猫かぶりが上手い世渡り上手な1人じゃないと安田女子で外部受験は難しい。
安田女子の先生はおだてられるのがお好き。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
低姿勢で先生に媚びて同級生の裕福なお嬢さまに難癖つけるのが好きなんです、みたいな人が多い(全員がそうじゃないが)安田の特進の生徒ってこんな人。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
難関の大学に行きたいなら中学受験で頑張ってノートルダム清心に行って下さい。安田女子に来るのが間違いのもと。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
ノートルダム清心からでも合格した後に授業についていけないで安田女子大学や修道大学に進学する人もいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
小倉優子さんが合格した白百合女子大学はFラン大学です。
中高は学力レベル高いが大学は何故かfランだからアンバランス。
合コンではお嬢さま大学だから男子に人気ある白百合女子大学。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
安田女子高校は帰国子女じゃなければ特進に入るのは難しいよ。
安田女子の特進は10人中8人か9人、大半が帰国子女で総合選抜(AO)で外部受験は合格してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
ノートルダム清心は入塾する前、小学校低学年から受験勉強を頑張った女子が行く学校。安田女子は、小学校高学年から付け焼き刃でどうにか
進学塾に入学して高学年から受験勉強スタートした女子が来た学校です。そりゃ、違って当然。小学校低学年の子どもが自分から率先して高学年の予習復習して下準備した後に入塾?あり得ない。その子の親が監視してやらせたんです。中学受験は9割は親の強制的なスパルタ教育の賜物、親のチカラによるもの。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
安田女子は受験勉強を本格的にスタートするのが出遅れた人が受験する
私立です。受験勉強の出遅れの原因は全体の約5割は生徒の身内にいる高齢者の介護によるもの。寝たきり老人の病院の送迎は半日仕事。歳を重ねると身体のどこかは悪くなるのは人間の自然現象。身内の介護なしで遺産相続の時だけ遺産をよこせなんて、そんな都合の良い話しはある訳ないでしょ。まあ、仕方が無いね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
普通に就職するなら殆どの職業は大学のランクと偏差値は関係ない。
そんなこと気にして生きていたら仕事は出来ない。
高学歴は庶民には高額過ぎて経済的に負担がかかり過ぎる。
正直言って少しムカつくけど、聞き流しいちいち反応しない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
安田女子大学じゃ気に入らない人は浪人して塾で勉強して自分が行きたい大学に行きなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
親が安田女子大学卒業で娘の外部受験は反対されたケース安田に多い。
大体において金を出すのはその子の親がだから、母親には勝てないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
高学歴で不規則でハードな生活とジャンクフードですますことが多い、部屋の片付けもあんまりしない親より、Fランでも規則正しい生活を送りバランスいい食生活で家事をしっかりこなす親の方が子どもにとっては幸せなんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
高学歴を目指して塾でもイマイチパッとしない、だから、暇つぶしに安田の悪口をネットにしてるだけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
幼少期から受験勉強を始めても多動症とかでいくら親がしつけても受験勉強には不向きな子もいますから。いくら早くから親が監視して受験勉強をやらせようとトライしても、ダメな子はダメ。人には向き不向きがある。普通より少しは出来る子なら、公立小学校で四科目が平均点より少し上の成績の子どもであれば、MARCHくらいなら小学校低学年からやればどうにか受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
学力が高いとかどうとかより、まず、落ち着きがない子どもは中学受験には向かない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
テキストや授業が国立の受験に向いた内容でないのれあれば、帰国子女で総合型選抜AOなら要領よくやれば広島大学に現役合格はあり得るけど、一般入試の場合はたとえ部活をほどほどにしても、安田女子からだと広島大学の現役合格はかなり厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
色々な訳があって安田がどうしても自分に合わない場合は高校卒業認定試験に合格して大学受験して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
毎年約57パーセントくらいは安田女子大学に内部進学。過半数以上が
内部進学で満足してる学校の中で外部受験を否定はするのはかなりヤバイ。外部受験はしたい人が希望者が個人で勝手にすれば良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
間違えた。校内で内部進学を否定するのはかなりヤバイ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
安田女子は外部受験にはあんまり向いてない。出来ないことはないけど。外部受験で合格者は殆どが帰国子女で総合型選抜AO合格。
普通に勉強して高校進学した安田の子は一般入試で大学の外部受験はやりにくい、それは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
安田女子大学に進学が全体の57%ならそのまま安田女子高校から安田女子大学に進学する人の悪口は言わない方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
広島大学に合格したからといっていい気になり、地元の私立大学に進学した人を見下した態度を取れば間違いなく嫌われます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
広島大学は同級生で気が合わない知り合いの人間がいるから嫌だと、
広島大学と難易度がほぼ同程度か少し上か下の大学に進学する方もいます。
九州大学や岡山大学、神戸大学、千葉大学とか。
匿名@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
在校生、卒業生 に気分わるい人が一定数いるからです。
匿名@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
荒れるに決まってる。
教育システムの評価が分かれるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
エリザベト音大を出たいのですが安田女子高は音...
広島安田女子高校の生徒数を教えてください
安田女子の過去問の問題集は販売されていますか...
安田の皆さん(中学、高校)は、ノートルダム清心...
いろんな学校の掲示板(特に男子校)に「この高...
他の学校(特に男子校)の掲示板には付き合ってる...
高校から安田女子に進学を考えているのですが、...
安田から広大に進学するのは難しいですか?そう...
進学校はどこの高校も宿題は多いんですか?
今年は広島大学13人合格してうれしかったです。...
普段から真面目に勉強すればこの学校から産近甲...
安田女子中学高等学校の水泳部について詳しく教...
大学は慶應行きたいけど、英検何級程度の学力あ...
安田が学力で広島県トップになれないのはなぜな...
中3です。安田を希望しています。安田高校から...
進路実績が良い進学校の生徒は公務員の子か社宅...
他の中高一貫の私立中学から高校受験し入学する...
高校受験をしようと思ってます。(一般)面接では...
この春から安田に入学することになった者です。...
数学で難関大学のレベルに達するにはどの教材を...
中高数学研究同好会のみなさん知ってますか?20...
中3です。もし受かればダンス部に入ろうと思っ...
どうしても希望大学行きたければ浪人して本気に...
2016ヨーロッパ女子数学オリンピック(egmo大会)...
他校卒なのに安田の在校生の誰かが安田女子高校...
今年4月から高校に入学する者で、制服を注文し...
長文ですみません。中学に入学した娘の保護者で...
この春より中学に入学する子の保護者です。保護...
安田は課題が多いとひとから聞いたのですが。ど...
うちの母が安田卒なんですが風呂敷を使用してい...
過去の質問で、男女交際のことについてたくさん...
ダンス部の方に質問です!!ダンス初心者でも入...
ここのクッキングクラブってどんな感じですか?...
高校選びで迷っています。最初は、私立は滑り止...
他校の者です。英会話を習おうと思っています。...
理系と文系で迷っているのですが、理系から文系...
今中二で、安田高校に行きたいです。高校でSSH...
先輩の事ってなんと呼んだらいいんでしょうか?
女子校ということあって、いじめとかやばいです...
先取り教育はどうやってやらせたら良いのですか...
公立高校(基町か舟入)を希望していますが、安...
春から安田に入学するものです。管弦楽部?はど...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
安田女子高校の情報
名称 安田女子
かな やすだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 730-0001
住所 広島県 広島市中区 白島北町1-41
最寄駅 0.2km 白島駅 / 広島新交通1号線
0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.9km 白島駅 / 白島線
電話 082-221-3304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved