教えて!広島修道大学ひろしま協創高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
これから入学を考えている皆さん。
この高校には絶対入学しない方がいいです。もう一度言います。絶対入学しない方がいいです。後悔します。私の知っている人でこの学校に入って良かったと言っている人は1人もいません、全員後悔しています。理由は、まず楽しくない、思い出作れない、行事がしょぼすぎる、授業もおもしろくない。高校生活を満喫させたいなら近くの工大高に行った方がよっぽどいいです。ただでさえコロナで遊びに行けてないのに、生徒のために思い出作らせてあげようとかそういう考えは頭にないみたいですし、修学旅行なしの報告もないまま、最後の遠足に行かされました。しかも日帰りで滞在時間より移動時間が長いという最悪の計画で。
ほんとにほんとに楽しくありません。みんな病んでます。活気がありません。
私たちのような思いをする人を増やしたくないので言います。修大に推薦で行きたいと思っている人、修大に入れてもこんな低レベルでは入って苦労します。なんならちゃんと卒業できますかという感じです。それなら、高校生活を充実させて、勉強を頑張って修大に入ってほしいです。公立落ちたら来る人、公立絶対受かってください。頑張って応援してる。
ナイショさん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
まぁ、楽しくないと言ってしまえばそれまでです。
しかし、それにどれだけ早く気づいて行動に移すか、どうすれば楽しくなるのか考えることによって学校生活大きく変わります。
少なくとも私は色んな意味でこの学校きて良かったと思っていますし、とても楽しいです。
研修旅行、勉強合宿などがなかったからこそ今年の遠足がとても楽しく感じられた。ようは気持ちの持ちようだと思います。個人の考え方の問題かなと。
私の周りでも楽しくないと言ってる人が多くいます。でも自分が変わらなきゃ楽しくなるわけない、コロナなんだから。周りにコロナで制限多いのにこんなアホみたいに学校楽しんでる奴がいたら、少しはみんなも楽しくなるのではと思っています。
もちろん公立に受かる方がいいですが落ちてもそんな悲観的にならずに楽しんだらいいです。
あ@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
正直コロナだからある程度は仕方ないです。それを学校のせいにしたがる人が多いので目立っちゃいますね。その上でどう楽しむかは自分次第だと思います。変えれるのは自分だけ。何も考えず環境のせいにするのは簡単。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
聞くのですが協創高校の修学旅行は海外も行くんですか?
どうやって行く場所など決めてるんですか?
秘密の@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
一期生はシェムリアップかホーチミンか徳島の民泊の3パターンから希望を選びます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
修学旅行は、特別進学コースと、進学コースは別行動ですか??
コース関係なく、行動できますか??
2年生@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
今年の2年生は同じでした。班も特進、進学関係なく組めます。ただホテルでの部屋はクラス内でした。友達とコースが別れてしまっても大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
母@保護者 [ 2012/11/30(金) ]
修学旅行はどちらに行かれるのですか。
1年@関係者 [ 2012/12/01(土) ]
高校は海外一ヶ所、国内二ヶ所の3コースから選択します。

それか、特別研修の形でヨーロッパ方面の選択もできるようです。
※これを選択すると、3コースからの選択の修学旅行は行きません。

内緒さん@在校生 [ 2013/05/31(金) ]
修学旅行のコースは
1,北海道コース
2,関東コース
3,ハワイコース
以上の3つです。
1年生@在校生 [ 2019/06/23(日) ]
今年の1年生が修学旅行に行く場所は
国内1箇所海外1箇所です
国内は徳島で
海外はベトナムとカンボジアです(泣)

1年生の間でめっちゃくちゃ不満が上がっています笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島修道大学ひろしま協創高校の情報
名称 広島修道大学ひろしま協創
かな ひろしましゅうどうだいがくひろしまきょうそう
旧称
かな
広島修道大学附属鈴峯女子
ふぞくすずがみねじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 733-8622
住所 広島県 広島市西区 井口4-6-18
最寄駅 0.4km 鈴峯女子大前駅 / 宮島線
0.9km 広電五日市駅 / 宮島線
0.9km 五日市駅 / 山陽線
電話 082-278-1101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved