教えて!広島修道大学ひろしま協創高校 (掲示板)
「医学部」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/08(月) ]
鈴ヶ峰から医大行くのは無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
県外の偏差値低めの医大ならどうにか受かるかも。
ここからだと現役広大医学部は相当厳しい。
浪人しないとたぶん無理。
医学部受験@保護者 [ 2015/06/23(火) ]
どうしても医者になりたいならいったんこの高校を卒業して、医学部受験専用の予備校に通い1からしっかり勉強しましょう。
長井ゼミがおすすめです。広島駅の近くで、交通の便がいいので。
浪人は常識@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
確かにこの学校から医学部現役合格は無理がある。
普通の高校は浪人して当たり前だよ、医学部は。
偏差値関係なしに国公立の医学部は難関です。

県内トップの公立の基町高校からでも今年は広大医学部合格者はゼロだったんだから。
三津田は2人いたけど2人とも一浪して合格だよ。
ノートルダム清心・広島学院・修道は広大医学部合格者の三分の一でかれらが現役上位合格するから入りにくいんだとか。特別進学校ですよ。この三校は、はっきりいって。

がんばれ。

とまと@卒業生 [ 2015/08/19(水) ]
無理です。公立落ちたバカばかりですよ。
医大どころか大学じたい無理です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
天皇陛下の心臓の手術した天野篤先生は3年も浪人!して日本医科大学行ったけど。
語学が苦手で偏差値30位!落ちこぼれで有名だったんだって。数学と物理がまあまあで他は全然だめ。通っていた高校は一応進学校の埼玉の浦和高校だったけど。
あのひと、別に医者の息子でもなんでもない一般家庭だよ。
死ぬ気になって、本気で勉強やれば絶対受かる。
無理じゃないって。
MPAI@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
死ぬ気になって頑張れる力がない人がここにきているので無理でしょう。
勉強ができないというよりは頑張れる能力がないということです。その結果、勉強が無理となってるのでは?医学は超エリートの世界ですからね。ここは県内でも最低ラインですよねー。言うのは勝手ですが、よく考えたほうがいいとおもいますよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
難しい確率の方が高いですが努力次第です。
鈴峯にきても死ぬ気で頑張ってる人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島修道大学ひろしま協創高校の情報
名称 広島修道大学ひろしま協創
かな ひろしましゅうどうだいがくひろしまきょうそう
旧称
かな
広島修道大学附属鈴峯女子
ふぞくすずがみねじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 733-8622
住所 広島県 広島市西区 井口4-6-18
最寄駅 0.4km 鈴峯女子大前駅 / 宮島線
0.9km 広電五日市駅 / 宮島線
0.9km 五日市駅 / 山陽線
電話 082-278-1101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved