教えて!広島修道大学ひろしま協創高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
今年受験生で、入学を考えているものです。
行事が楽しくないという投稿が目に着きますが、実際どうなのか教えて頂きたいです。新しく協創高校として出たのがちょうどコロナ全盛期〜現在なので、ぶっちゃけコロナに関係があるのではないかと思っています。
コロナ関係なく本当に本当に楽しくないのだとしたら、とりあえずは他校も視野に入れたいと思います。お返事お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
在校生ですが行事はあまり活発ではないと思います。
名無し@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
行事の規模は小さく、時間が押すことは当たり前。しかも体育祭はたったの半日。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
今年、協創高校を受験しようと思っています。ちなみに特進コースです。内申135点中114点で、実力テストは339点でした。全県模試は381点です。このままでは特進コースは難しいですか?特進コースの上位の人たちはどのくらいの内申点でしたか?
特進生@在校生 [ 2022/01/12(水) ]
しんどいです入ってからが
p@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
知り合いから聞いたのですが、特進コースにいったら部活との両立は難しいと言われました。(吹奏楽に入る予定です)やはり特進とかになると課題とかも多く、ついていけなくなるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/10/20(水) ]
今年受験をします。
協創の受験を考えていて、推薦や専願は内申点がどれくらいあれば取れますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/01(月) ]
推薦では4前後あれば取れると思います。私立の推薦は落ちることはあまりないので、気を緩めすぎない程度に頑張ればいいと思います。専願では3.5以上あれば取れると思います。しかし、もし特進を受けるのであれば、しっかり勉強しておいた方がいいと思います。試験も大事ですが、面接もとても重視していると感じました。舟入などに行くような子達でも、特進落ちて進学になっている人が結構いたので、勉強と面接練習頑張ってください!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かと@在校生 [ 2021/03/06(土) ]
受験生やその保護者の方、新入学生ヘ
もし、気になることがあれば質問してください。(この春三年生になる特進の生徒です。)
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
クラスは何クラスありますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
4月からこの高校に入学します
協創高校の良いところと悪いところを教えていただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
兄から聞いたんですがこの学校は偏差値43なんですか?
調べても違うので聞きました
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
生徒の人数に比べて 部活に在籍している人数が少ないようですが 部活動に参加しているのは全体の何割くらいなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
卒業生@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
受験生の方へ】
2017年度入学のため古い情報ですがよかったら

・内申点は70台、試験の手応え特になしでも受った。そんな人ですら入学後の新入生テストでは総合で上位25%。

・稀に高校三年生になっても中学の英文法が怪しい人がいる。

・中学生レベルの公民のリーフレットを理解できない人がそれなりにいる。

・化学基礎の平均点が1桁(100点満点)ということがあったらしい。(一つ下の代)

・テストの平均点が20点代でもそれほど珍しくない。

・クラスのほとんどが模試の時に寝ている。(修大コース)

今はどうなのか分かりませんが、よっぽどのことがない限り受かると思います。
(散々書きましたが、学年の10分の1、2くらいは賢い人です。要はピンキリということです。)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
修道大学の附属になったのにそれでは残念、学校全体のレベルが上がっていくといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
共学になって1年半。どうやら偏差値がだいぶ上がったみたいですね?
修道大学への内部推薦を落としたくない生徒が頑張っているのでしょうか?
理由が何かは分かりませんが、良い事ですね。
内緒@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
どうせ大学入ったら英語数学も皆んな忘れるし、高校の時の模試偏差値なんて何の自慢にもならんでしょ!無駄な受験勉強の代わりに3年時に大学の先取り学習しましょうと言うのがウリなんだし!自称進学校で膨大な課題やらされて結局、Y女子やK大行くより学歴上位に立てるのを見越して協創に入学した人はある意味したたかで利口だと思うよ!学力ピンキリと言うより、真面目にやってる層と救いようの無い層に二極化している気がする…
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
>学力ピンキリと言うより、真面目にやってる層と救いようの無い層に二極化している気がする…

確かに言えてます。進学予定の無い生徒は模試や定期試験への熱量は、そう高まらないでしょう。
内緒@保護者 [ 2020/10/31(土) ]
救いようの無い層はホントにやばいです。幾ら勉強だけが全てじゃないと言っても酷過ぎです。思考回路が止まってるのでこの先自立して生きていくことが困難なレベルです。そういう子の親に限って試験週間に旅行に連れて行ったり、ブランド物買い与えたりしているので子供も世の中舐めています。最終的には夜のお勤めをするのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
私が中学生の時に知りたかったことを書いておきます。

・携帯電話
持ち込み可。届け出などは不要。校内では電源を切る。
・髪型
肩より長ければ結ぶ。髪飾り不可。染髪不可。巻き髪不可…だかあまり守られていない。教室で巻いている人もいる。
・化粧
不可。一部の人はとてもけばけばしいが。日焼け止めは可。ピアス不可。風紀検査あり。
・靴下
紺色の短いもの。ワンポイント可。タイツ可。
・スカート丈
膝より下。風紀検査あり。
・寄り道
可。
・お菓子
持ち込み不可。のはずが先生がくれたりする。
・水泳
高校生はなし。
・持久走
女子は最後の1回だけ3km。他校と比べて少ないらしい。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
ありがとうございます、とても参考になります
ちなみにオール3だとやっぱり受からないですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/30(木) ]
専願さえあればオール3でも受かりますよ
あ@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
内申113で特進専願も受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
特進でもよほどのことがない限り受かります。
113なら十分すぎるほどです!
受験生@中学生 [ 2021/11/14(日) ]
スウェットって制服の上から着てもいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
セーターの色の指定はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
受験生なのですが、鈴峯を、
受験しようとしています!
専願は、貰えたのですが
内申点が、71しかありません
担任が、初めて三年の、担任をもつのですが
あまり、頼りにならないといっては、いけないのですが、合格することは難しいですか?
担任からは多分大丈夫だと、いわれています
you@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
専願あれば、余裕ですよ!
大丈夫!自分を信じて
鈴峯行きたい!@中学生 [ 2014/12/22(月) ]
今年の受験生なんですが、
内申点が96しかなくて、
進学コースを推薦で受けようと思ってねざしています。
内申点は足りてますか?
大丈夫ですか?受かりますかね?
いろいろと、心配です...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島修道大学ひろしま協創高校の情報
名称 広島修道大学ひろしま協創
かな ひろしましゅうどうだいがくひろしまきょうそう
旧称
かな
広島修道大学附属鈴峯女子
ふぞくすずがみねじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 733-8622
住所 広島県 広島市西区 井口4-6-18
最寄駅 0.4km 鈴峯女子大前駅 / 宮島線
0.9km 広電五日市駅 / 宮島線
0.9km 五日市駅 / 山陽線
電話 082-278-1101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved