教えて!安古市高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/09(木) ]
毎年退学する生徒がいると聞きましたが、本当なんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/11(土) ]
ほんと。むっちゃ多い
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/12(日) ]
そうなんですね。
なんだか怖いですが、安古市高校を目標にしてるので、頑張ります。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
病気とかが主だったりします。
やらかして退学とかはそうそうないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/14(火) ]
その病気というのは、精神的な病気でしょうか?
新入生です@中学生 [ 2019/05/16(木) ]
私1年生なんですけど、先生が言ってたのが
周りの環境とかレベル変わって、中学の時は成績上位だったのに高校では悪い点とか取っちゃって、自分はダメだーとか抱え込んじゃう人が多いと…
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
勉強ではそうそう病みません
自分よりできない人が絶対いるはずです笑笑

普通に、精神的なものじゃなく、病に冒された方もいるそうです。
3ヶ月以上休むと、退学みたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/27(木) ]
3か月以上休むと退学というのはありません。
年々、自主退学者が増えていますが、3か月以上の長期不登校者でも、あくまで本人に退学の意思がなければ退学にはなりません。単位が足らず留年したとかの噂も聞いたことがありますが、それもあり得ません。その場合は安古市は仮進級させて夏休みなどを使って自習をさせます。
卒業生@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
以前退学した子に2人会いました!そりゃバカのひとつ覚えみたいに国公立至上主義で無茶苦茶な課題与えて、で結局わけわからん駅弁大以下の大学じゃねー、せっかくの金の卵を潰してる学校に嫌気さすでしょうよ!なんちゃって自称進学校の典型でしょう!自分らの時はもうちょっとマシだったけどね…
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/17(水) ]
国公立合格を目標に掲げてますから日々の課題や小テストの多さにそれぞれをこなしていくのが必死です。
実力が無いとやはりついていけずに落ちこぼれていく生徒は多いかな?
私の学年も3人退学しました。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/03(土) ]
私も辞めたくてしかたありません。
ほんとうにやめたい。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/04(日) ]
もし少しでも他の学校に入りたいところがあるのなら頑張ってそこを目指した方がいいと思います。
私の周りには3人不登校がいます。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/04(日) ]
私もそう思います。この学校にどうしても入りたいという意思があるのなら知りませんが、1パーセントでも違う高校でいい所があるのならそこにしたほうがいいと思います。これ以上、不登校になって将来が潰れていくような人を見たくないし、私のように不登校まではいかなくても辛い毎日をおくってほしくないです。高校生活は1度しかありません。少しでも楽しみたいという気持ちがあるなら絶対違う学校をえらぶべきです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
安古市に入る人は真面目にやってきた人が多いから精神を病みやすいのだとおもいます。。
近所の心療内科に行くと安古市の子はよく来ると言われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
安古市高校の情報
名称 安古市
かな やすふるいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 731-0152
住所 広島県 広島市安佐南区 毘沙門台3-3-1
最寄駅 0.9km 安東駅 / 広島新交通1号線
1.1km 毘沙門台駅 / 広島新交通1号線
1.6km 上安駅 / 広島新交通1号線
電話 082-879-4511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved