教えて!五日市高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:91件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
ぴこ@中学生 [ 2012/08/04(土) ]
私は中学三年生です。
軽音部に入りたいのですか、ギターなど、まったくしたことがない初心者でも大丈夫ですか?
どんな、感じで、部活をやっていくのですか?
ギターは自分で買って持って行くのですか?
部活は楽しいですか?
うるふ@在校生 [ 2012/08/26(日) ]
ぴこ@中学生さん

初心者でも全然大丈夫ですよ。
中には経験者の人もいますが、そんなこと関係ありません。みんな楽しくやっています。

毎日放課後に部室などに集まって練習しています。はじめに仲のいい人などでバンドを組みます。最初にあるライブは文化祭なのでそれに向けて曲を仕上げていきます。

ギターは自分のを持っていたほうがいいですね。

部活はほんとに楽しいですよ!土日は部活がないので少し寂しくなるくらいですw
音楽が好きで自分でもしたいという気持ちと、根性さえあればきっと良い3年かんを過ごせるとおもいます!

長文失礼いたしました。
ぴこ@中学生 [ 2012/08/26(日) ]
ありがとうございます‼‼‼
仲のいい人がいなかったら、どうなるのですか?
また、質問してすいません。
うるふ@在校生 [ 2012/09/07(金) ]
返信遅くなりました。すみません。

仲のいいというか、バンドを組む人がいない場合は、先輩たちが良いように振り分けてくれる(?)と思いますw
でも、その場合は、同じように組む仲間がいなくてウロウロしている子や、全く面識のない人と組まされちゃったりするので、できれば中学時代の友達や同じクラスで仲良くなった子などを誘って入ってみてはいかがでしょうか。
知らない人と組んだら気まずいですしねw

でも、2ヶ月もすればみんな仲良しですからね笑 あまり気にしなくて良いですよw

返信が遅くなるかもしれませんが、聞きたいことがあればまた質問してくださいねー。
ぴこ@中学生 [ 2012/09/12(水) ]
ありがとうございます!
そうなんですか!
また、質問なんですけど、入学してどのくらいで、入部するのでしょうか。
五校はスカートの丈はきまっていますか?
うるふ@在校生 [ 2012/09/15(土) ]
入学してから確か一週間程度で部活見学などがあります。最低でも5月前までには入部できますよ。

スカート丈は決まっています。
短くしようとして折り込んだりするとすぐに生徒指導の先生に見つかって指導です。
入学してからすぐに身だしなみのチェックがあります。
ぴこ@中学生 [ 2012/09/15(土) ]
そうなんですか!早いですね!!
決まってますか…
どのくらいなんですか?
教科書などは、いつごろ買うのでしょうか?
うるふ@在校生 [ 2012/09/16(日) ]
確か膝が隠れるくらいだったと思います。
だけどかなりの人が折り込んでますね笑
検査のときだけ元通りにしても折り目がついちゃってすぐにバレます。

教科書や体操服等は三月の終わり頃にある入学説明会のときに買ってもって帰ります。相当な量があるので持ち運びが大変なのと、人が大勢いますから場所を移動するだけで一苦労です汗
できるだけスムーズに進めるように、お金などはあらかじめお釣りが出ないように封筒などに小分けして持参することをオススメします。
ぴこ@中学生 [ 2012/09/17(月) ]
そうなんですか。
量多そうですもんね…。
たくさん質問したのに、すべてに答えてくださりありがとうございます!!
また、なにかあったら、質問してもよろしいでしょうか。
うるふ@在校生 [ 2012/09/18(火) ]
いえいえw
私も高校に入る前は色々と不安でこの掲示板を使っていました。
またなにかあったらいつでも質問してくださいね!(返信遅くなったらごめんなさい泣)
ぴこ@中学生 [ 2012/09/19(水) ]
ありがとうございます!
ぴこ@中学生 [ 2012/10/14(日) ]
こんにちわ。
質問なんですけど。
冬にコートなど、着てもいいんですか?
コートに決まりなどはありますか?
それと、他の人が質問してたのですが、持久走などはあるのですか?
うるふ@在校生 [ 2012/11/07(水) ]
こんにちは
大変遅くなりました汗汗

コートは上着(ブレザー)の上からなら着てもいいですが、セーターやシャツの上から直接着るのは禁止となっています。

持久走はまだやっていないのですが、マラソンをするなどといった情報は入っています。
ぴこ@中学生 [ 2012/11/08(木) ]
いえいえ!
詳しく教えていただきありがとうございます!
コートはほとんどの人が着ていますか?
マラソンですか…
最近、勉強してなくて実力テストも平均50で…
やばいですよね⁉
うるふ@在校生 [ 2012/11/09(金) ]
こんにちは

訂正です。マラソンはなく持久走だそうです。すみませんでした。

勉強は要点を抑えた方法でやっていきましょう。ニガテはできるだけ無くしておいたほうが良いです。
内申点が85そこらあれば、本番頑張ればいけるはずです。
ぴこ@中学生 [ 2012/11/10(土) ]
そうでしたか!
内申点はどうやって求めるのですか?
この時期に分からなくてすいません…
要点ですね!不安だらけで、死ぬ気でがんばらないといけないかなと思っています。
うるふ@在校生 [ 2012/11/11(日) ]
こんにちは

内申点はどう求めるのか。。。うーんと笑
成績表に学期ごとに各教科の点数が1〜5までつきますよね。内申点は一年生の平均の合計、二年生の平均の合計、三年生の二学期までの平均の合計をすべて足したものになります。
平均の合計とは、たとえば一年生のとき、英語が一学期が4、二学期が3、三学期が3なら平均は(たぶん)3になります。そうやってすべて足していきます。
成績表の右隅の方に大きく数字が載ってないですか?それが内申点なんですが。
自分で計算するとどうしても誤差が出るので学校がきちんと計算して出してくれたものをあてにしたほうが良いです。
ぴこ@中学生 [ 2012/11/12(月) ]
ありがとうございます!
学校のを見たほうがいいですよね!
でも、とりあえず自分でやってみようと思います。
わざわざ、ありがとうございました!
明々後日に進路懇談があります。
成績はいいので選抜一を受けたらと言われたのですが、一ヶ月は勉強できないと言われました。
私は勉強をしてなかったので、それなら、無理かなと思っています。
親にもやってみたら言われ、自分でもやってみたいのですが、勉強ができないとなると、できないかなと思います。
うるふ@在校生 [ 2012/11/14(水) ]
こんにちは

そうですか。私も選抜一でこの学校にきました(笑) 選抜一は面接小論文の練習などで毎日が忙しくなります。勉強ができなくなる、というのはあんまり気にしなくても良いと思います。
選抜一を受けるのなら必ず受かってやるという気持ちを持って望めば必ず結果はついてきます。とにかくあせらずに自信を持って取り組むことです。
中途半端な気持ちでいると必ず「こうしておけばよかった。。。」ということになるので、じっくり考えて結論が出せるように頑張ってください! 私も受験前は何にも考えておらず、やることはやっていましたが、一ヶ月前になっても集中できず、ほかの事ばかりやっていました。 この時期は何かと色々なことに目がいってしまう時期です。我慢しなきゃ、という気持ちと、もういいや、気持ちが心の中で葛藤を繰り返します。ですが、そのモヤモヤを振り払うことができたら、当日も問題なく試験に望めるでしょう、もし落ちたとしても気落ちすることはありません。選抜二に向けてほかの仲間と努力をするだけです。
選抜一は勉強ができるできないも少しは関係ありますが、(高校の)先生たちが生徒の本質を見抜き、欲しい!と思った生徒を取っていくというものです。くじのようなものです。運がよければとってもらえます。そのチャンスはみんな平等です。「受かると思っていた子が受からなかった、ありえない!」ということだってあります。その逆もです。受からないと思っていた子がポンっと受かってたりします。
ついつい文が長くなってしまいました笑
これからも何でも相談してください。少しでも応援できたらなと思います。
ぴこ@中学生 [ 2012/11/14(水) ]
ありがとうございます!
うるふさんは選抜一だったんですね!
すごいですね(笑)
先生にはリスクが大きいととても言われたので、勉強できると聞いてよかったです。
私は本当に五日市高校に行きたいと思っているので、選抜一でも二でもがんばって受かりたいと思います。
今まで自分に甘かったので、今こそ自分に厳しくしたほうがいいのかなと思います。
受からなかったら、それは神様が違うところのほうがいいよといってくれているのだと思います。
再来週には定期テストがあるので難しいと思いますが受験勉強と両立してがんばりたいと思います。
気持ち悪いぐらいがんばりたいと思います(笑)
本当にありがとうございます!
直接会ってお礼言いたいぐらいです(笑)
たくさん相談しますね(笑)
見ず知らずの人なのにこんなに親切にしてくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです!
高校に入るとノートなどは何冊ぐらいいるのですか?たくさん教科があると聞いたので…
うるふ@在校生 [ 2012/11/18(日) ]
いえいえ。こちらこそ、ぴこさんのお役にたててうれしいです。これからもたくさん相談してくださいね。五日市高校にぴこさんが受かることを心より願っています。
最後の期末テスト頑張ってくださいね!正念場です。意地を見せてやりましょう!

そうですね。教科も中学校よりかなり増えるので、ノートも多く必要になるかと。。。ノートの使用教科は、現代文、古典、数学英語、物理基礎、生物基礎、現代社会ぐらいですかね。まだまだほかにも教科はありますが、それはほとんどプリント学習です。なので、ファイルやルーズリーフなども必要になってくるかと。
持ち物が多いのでロッカーはパンパンです(笑)
ぴこ@中学生 [ 2012/11/19(月) ]
はい!意地を見せます!
そうなんですね!
ありがとうございます。
私立は鈴峯の特進コースを受けます。
受験勉強は三年間の復習のような学校で買ったものをしていくしかないですよね⁉時間もないので…
ぴこ@中学生 [ 2012/11/23(金) ]
やっぱり、内申点がよくても当日のテストが駄目だった落ちますよね⁉
うるふ@在校生 [ 2012/11/25(日) ]
こんにちは
そうですね。私と同じ中学の子も、内申点は良かったのですが、選抜1で落ちて選抜2でも落ちてしまいました。やはり当日のテストはとても大切だと思います。なぜその子が落ちたのか未だに信じられません。名前の書き忘れとかなのかなと思ったり。。。やはり「自分は内申点があるから大丈夫。」という思い込みは良くないですね。
美鈴の特進ですか。まずはそちらを頑張りましょう。私立も落ちて公立も落ちたら元も子もないですからね苦笑。
受験勉強は私も学校で買った物や先生に教えてもらうなどして学習しました。でも私は数学が極端に悪かったので、数学だけは本屋さんに行って参考書を買いました。ですがこれが失敗で基町や舟入に行く人用みたいなやつで、内容がものすごく高レベルで私にはさっぱりわからず、箪笥の肥やしになっていましたw 参考書などを買うときは先生に相談するか、ネットなどの文献を参考にして購入することをオススメします。
家庭学習は、自分を追い込みすぎると悪いですがある程度は自分に負担をかけて受験当日までやりくりしていくのが良いでしょう。私も塾には行かなかったので暇な時間を見つけては参考書やノートをゲームの代わりに持っていました笑 どれだけ自分を甘やかさずに過ごせるかです。 頑張ってください。
ぴこ@中学生 [ 2012/11/25(日) ]
そうですよね…。
特進コースは専願で受けます。先生や親はテストを白紙でだすなどよっぽどのことがないかぎり落ちないと言っていました。
基町…wすごい…w
よく見てから買いますw
最近、鈴峯でもいいかなって思えてきました。
五日市は進路があまりしっかりしていないけど、鈴峯の特進コースなら国公立の大学にも行けるので…
明々後日からテストなんですけど、勉強してないし…なんか、今すごくいろいろ後悔もしてるしイライラとか…
もういろいろ嫌になってきちゃって…
どこに行ったらいあかわかんなくて…
ありがとうございます。
うるふ@在校生 [ 2012/11/27(火) ]
こんにちは。
色々と悩んでいるようですね。私もこの時期は全く勉強が手につかず、遊んでばかりいたと、前にも話しましたよね。何もかも嫌になってやる気が起きないときは一先ず落ち着きましょう。勉強や受験のことは一切忘れてボンヤリしましょう。それが一番です。
美鈴にするか、五日市にするかは、ぴこさん自身が決めることです。私には口出しはできません。でも、私はたとえ美鈴に行ったとしても、高校生活は十分楽しめると思うし、将来のことを考えるのなら美鈴に行ったほうがいいと思います。金銭面で苦労しないのなら選択は自由です。しかし、中には私立になんて行くお金がないという人もいます。そういう人は人生をかけて高校入試に挑んできます。半端な気持ちで入試を受ける人に対しては、たとえそれが仲間であっても怒りを感じることでしょう。ぴこさんはどうでしょうか。まだ時間はあります。じっくり悩んで結論を導き出してください。
テスト頑張ってね!私も明日からテスト週間です汗
うるふ@在校生 [ 2012/11/27(火) ]
失礼しました。

美鈴ではなく鈴峯でしたね苦笑
疲れてるのかなぁ・・・汗汗
ぴこ@中学生 [ 2012/11/27(火) ]
ありがとうございます。
みんながもう決まっているようで焦っていたのですが、うるふさんも悩んでいたと聞いて少し安心しましたw
やっぱり、私自身が決めることですもんね。
五日市を決めたのは、兄が行っていて楽しそうだと思ったからです。あとは、軽音部があったり男女一緒だったり・・・w
鈴峯は、楽しそうで制服可愛いし・・・でも女子校で怖そうで、お小遣い低いけど・・・wやっぱり、鈴峯のほうが将来性があるので迷ってます。
こんな理由で決めたらみんなに悪いですよね・・・。行けない人もいるのに。
私の友達もお金で行けなくて(行けたんですけど)その友達にも悪いことしましたよね。
私も怒りを感じると思います。
お母さんにどっちでもよくなってきたと言ったら、そのほうが気持ちは楽よ。学校に提出するのは公立を1位にしときんさい。と言われました。
今のままでは五日市高校も行けるかわかりません。
なかなか決めることができません。
テスト頑張ります!嬉しいです^^
うるふさんも、テスト頑張ってください^^
応援してます!!
全然大丈夫ですよ^^
うるふさん大丈夫ですか?
ちゃんと、休んでくださいね^^
ぴこ@中学生 [ 2012/11/28(水) ]
やっぱり、五日市高校に行こうかと思います。うるふさんは、内申点はどのくらいだったのですか?選抜1を受けたら?と言われています。64人しか受からないし、小論文面接もあります。もう時間もないし・・・。この前自分で内申点を求めてみました。100?105ぐらいでした。小論文面接も自信がありません。金曜日に模擬面接があります。ちなみに、五日市は個人面接ですか?
迷ってます・・・・・
ぴこ@中学生 [ 2012/11/28(水) ]
またまたすいません。
バイトは禁止だと思うのですが、みなさんやっていますか?
うるふ@在校生 [ 2012/11/30(金) ]
こんにちは
内申点は自分で出したものだと正確ではないと思います。前にも言いましたよねw成績表に学校が出した内申点が書いてあると思うのですが。。。たぶん自分が出したその点数から10弱下がるでしょうwもし本当にその点数なら五日市に来るのは勿体無いくらいです。選2で廿日市とか行けると思います。まぁ五日市に来たほうが楽しいですけどね。
面接は個人です。試験官が二人います。緊張しますよーw ちなみに私は生徒指導の先生と数学の先生でしたw まぁ練習すれば何とかなります。落ち着いてやることです。

バイトは許可を取ればしてもいいですが、親の年収とか、家庭の事情などの相当な理由をつけなければ無理です。許可を取ってやっている人は何人かいます。ほかは知りません。無許可でバイトしているところを見つかったら、、、、大変なことになるでしょうね。
ぴこ@中学生 [ 2012/11/30(金) ]
試験週間なのにありがとうございます。
テスト終わりました。
10弱ですか…選抜2はあまり内申点は関係ないですよね汗
バイト駄目ですよね…
友達と働く気マンマンだったのに…w
本当かはわからないんですが、合格点が129点とかいてありました。この前の実力テストで、251点だったので、10点足りません。
なので、五日市も厳しいだと思いますw
ぴこ@中学生 [ 2012/12/03(月) ]
選抜1を受けようと思います。
小論文が不安です。オープンスクールでもらったものに去年の小論文が入っていました。
うるふさんは何年生が分からないのですが、小論文はどのような内容でしたか?
過去のものなどは分からないですよね⁉
ぴこ@中学生 [ 2012/12/03(月) ]
あと、面接ではどのようなことを聞かれましたか?
うるふ@在校生 [ 2012/12/04(火) ]
こんばんは

私は1年生です。昨年の小論文は「あなたにとっての友達とは?」てきな感じのものだったと思います。悩むことなくスラスラ書けました。
過去のものはわからないですが、小論文の構成と、どんな内容でも自分なりの意見を述べれられたら結構いけるとおもいます。
面接は、なぜ五日市高校を選んだのか、その理由、将来の夢、中学のときに一番頑張ったこと、最近の気になるニュースなどですかね。私の場合は。 すべて大事ですが、最後のニュースが要ですね。天声人語などを読んで日ごろから社会経済の現状と、限られた文字数の中で伝えたいことをどのように書いているのかなどを勉強してみてはどうでしょうか。
明日から(今日からw)テストです泣 頑張ります汗 ぴこさんも頑張って! おやすみなさい
ぴこ@中学生 [ 2012/12/04(火) ]
1年生だったんですね!
はい。そのような内容でした。
この内容ならいけるかなと思いましたが、たぶん無理だと思いますw
過去の小論文のことを、先生に言ってみました。確認してみると言われました。
意見を述べられたら、苦労しないですよね・・・wそうなりたいですw
やはり、そのような内容だったのですね。
学校でよく出るQandAに、そのようなことが書いてあったので・・・
それをしとけば大丈夫ですかね・・・?
内容はうるふさんのを除いて・・・
本校に合格したらどんなことをしたいか
高校卒業後はどうするか
中学校での一番の思い出は
部活動をしていたか。また入学後は何部か
中学校では生徒会などしていたか
中学校3年間で頑張ったことは
得意教科と不得意教科は。また、その理由は
長所と短所は
趣味や特技
中学校3年間で一番楽しかったこと、つらかったこと
本校へはどのようにして来たか
出身中学校の校長先生の名前と、どんな先生だったか。(担任の先生も)
尊敬する人はだれか
最近読んだ本について
欠席と遅刻の回数とその理由
出身中学校の所在地
本校の校訓
本校の印象
本校の校則を守れるか
他の学校を受験しますか。もし、両方合格したらどうするか
友達とはどんなことを話しますか
いじめについてどう思いますか
家庭での役割
自己PR
ボランティア活動をしたことがあるか。それはどんな活動か
です。
大丈夫ですかね・・・
やっぱり、最近のニュースですよね・・・
天声人語は先生も言っていましたが、論文の練習でと言われました。
勉強と一緒にがんばらないと・・・・・
大変ですね(汗)
選抜1で落ちると思う・・・と思っていますが、ポジティブに!!と言われたのでw
絶対受かってやる!と思うことにしますw
テスト前なのにありがとうございます!
頑張ってください!
私も頑張らないと・・・w
19時なので、まだおやすみではないか・・・w
いつ見るか分からないので、おやすみなさいw
長くなってすいません。
うるふ@在校生 [ 2012/12/04(火) ]
こんばんは
そうですか。大変ですねw
まぁ、聞かれることは大体一緒でしょう。

先生が「あんたは受かる!」と言わない、又は、「たぶん落ちるでしょう」といっているのは、実際に受からなかったときに生徒をがっかりさせないようにするためですw絶対に受かるだろうと先生も思っている子にも「たぶん受からないけどチャンスはあるよ」と言っているのです。そうそうwその気持ちですよ!絶対に受かるという気持ちを持って望むことです。
私も今度、授業の一環で小論文のテストがあります。高校入って終わりじゃないんです!大学受験に向けて今からやらないとダメなんです!。。。といわれてもなぁって感じですがね。本当の自由は大学に受かってからですねw高校3年間はあっという間です。私も4月に入学して、もうこんなに時間がたったのかと驚いています。短い時間を有効に、かつ学校生活を十分に楽しめるように自分の目指す目標に向かって頑張りましょう。
ぴこ@中学生 [ 2012/12/04(火) ]
そうなんですかw
ポジティブにというのは、同じ五日市を選抜1で受ける友達なんです。
絶対、受かってやりますw
大学もありますもんね・・。
選抜1を受けたほうが、小論文の勉強にもなるので、得かもしれませんね^^
あっというまなので、時間を大事にして生活したいと思います。
新聞のなんですが、天風録でした。
選抜1めっちゃ怖いです・・・。
面接はなんとかかもしれませんが・・・
小論文が・・・
きゃーーーーー!!!
怖い・・・・・
頑張らないとなぁ・・・・
おやすみなさい
ぴこ@一般人 [ 2012/12/19(水) ]
内申点が分かりました。
選抜1で113、選抜2で111でした。
どうでしょうか。
うるふ@在校生 [ 2012/12/22(土) ]
こんにちは

何事も無い限り、余裕で受かります笑

頑張ってくださいw応援してます。
すごいですねw
ぴこ@中学生 [ 2012/12/22(土) ]
こんにちは

本当ですか⁉
でも、やっぱり面接小論文ができないと駄目ですよね汗
今、志望理由書の5回目を書いてます笑
やることが多すぎて…

頑張ります‼
ぴこ@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
あの内心点で選抜1はどうなのでしょうか。
面接の練習は全くしていないのですが、やはりしたほうがいいですよね?
志望理由書から質問されるのですか?
小論文は五日市や他校の過去問をしています。
うるふ@在校生 [ 2013/01/05(土) ]
こんばんは

内申点としては申し分ないと思いますよ。
面接の練習を学校で先生たちとやってませんか!?やってないのなら必ず練習しといたほうがいいですよ。本番はとても緊張しますから、練習しておいても、頭の中が真っ白になりますからね。自分が伝えたいこと、面接官が聞いてくると思われる事などを先輩や、先生たちなどに聞いて、ひたすら声に出して練習することです。
志望理由書からも面接官が気になったことをいくつか質問してくる場合があります。
小論文過去問だけではなく、現代の社会情勢や、地域のニュース、いじめ問題などの新しい情報を取り入れた練習もしていきましょう。少し難しいですが、大学入試などでつかわれた小論問題などに目を通しておくと少しは参考になるかと。
あと一ヶ月ですね。頑張ってください。応援してます!
ぴこ@中学生 [ 2013/01/06(日) ]
こんにちは
ありがとうございます。
学校ではしていません。もしかしたら、これからするかもしれませんが・・・。
やっぱり、真っ白になりますよね・・・。
親などにも練習に付き合ってもらいます。
新しい情報も必要ですよね・・・。
大学入試の問題ですか。
ますます不安になってきました。
小論文のコツなどはありますか?
私の知り合いが、五日市の選1を受けていたので、いろいろ聞きました。
その知り合いが言うには、話がずれていたり書き方がちゃんとしていれば大丈夫などと言っていました。
明日は先生に、書いた小論文を持っていきます。
1月の終わりには学年末のテストがあります。2月4日に選1なので・・・どうしていいか分からずじまいです。
うるふ@在校生 [ 2013/01/07(月) ]
こんにちは

小論文は基礎がちゃんとなっていれば何とかなります。
話がずれていたり←ずれていなかったり では?
ここは学年末テストは流しましょう。今は選抜1にむけてひたすら努力です。
悩んだときは、身近にいる頼れる人に相談することです。先生などw
頑張ってください。
ぴこ@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
昨日このサイトの小論文のを見ました。
そこでも、基礎?がなっていれば合格みたいなことが書いてありました。
でも、その基礎が…分からない…って感じです。
明日、先生に小論文を返してもらいます。
ずれていなかったり、です汗
選抜1で受からなかったら、学年末も成績に入るので…学年末は22,23日でした。
先生に笑 担任は頼りないので無理かな笑
私は、部活動や課外?などで、賞をとったりはしていません。
他の方が、そういう人は内申点の高い人からとっていく。と書いてありました。実際、そうではないですよね⁉
頑張ろうと思います(。-_-。)

うるふ@在校生 [ 2013/01/11(金) ]
こんばんは

そうですね。基礎です。基礎。
小論文には2パターンの書き方があります。これはネットで調べれば出てくると思います。大体、三段階の組み合わせで小論文は成り立っています。この3段落をきちっと取れていたらまぁいいでしょう。次は誤字、脱字が無いのも基本です。あとは字のきれいさとかですかね。まぁ最後は内容ですけどね笑

うちの担任も頼りないです。高校の先生にあまり期待をしないように苦笑 特に○長先生。

課外で賞を取ったりしたのはちょっとした参考になる程度です。どっちかって言うと検定などを持っていたほうがいいです。ちなみに私は何も持っていません笑 英検落ちました泣

ぶっちゃけていうと、内申点の高い人から高校は取っていきます。2違っただけでも受かる子と落ちる子がいます。現実は厳しいのです。

挫けず、がんばってください。
ぴこ@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
こんにちは

三段階構成というのは、結論・理由・まとめのようなことですか?
先生の小論文を返されました。
構成・内容・表記・独自性で評価をしてもらいました。
5・4・5・1という感じでした。
段落もしっかりとれていて、原稿に合った書き方をしている。誤字や脱字もほとんどなくきれいな字で書いている。でも、具体的がない。当たり前なことを書いている。というふうに言われました。
やっぱ、内容ですよね・・・。
高校の先生もですか・・笑
えらい人ですか・・・笑
やっぱ、あったほうがいいですよね・・・。
まぁ、今さらなんですけどね笑
内申点高い人からですか・・・。
2違っただけでもですか・・・。もっとがんばっとけばよかった・・・泣泣泣
現実は厳しいですね・・・泣
小論文書かないと・・・
挫けず、頑張ります!!
うるふ@在校生 [ 2013/01/15(火) ]
こんばんは

そうですね。現実は厳しいのです。

まぁ気落ちせずに頑張ることです。本番まであと少しですね。私が選抜1のときは大雪で、五日市高校は真っ白でした。坂を上っただけでこんなにも違うのかとびっくりしましたよ。ここ最近は寒かったですね。各地で雪が降り、交通機関や、事故など大変だったようですね。本番までの期間は勉強もいいですが、自己管理を怠らないように気をつけましょう。怪我をして受験ができなくなったら元も子もないですからね汗 当日はたぶんバスで行かれると思います。必ず自分で(←ここ大事)バスの運行予定を確認しておきましょう。遅刻したら大事です。あとは、防寒ですね。試験会場は教室です。とっても寒いです。カイロをはって挑みましょう。
ガクブルしてたら面接のとき緊張のガクガクと合わさって…笑
まぁ、今はただ自分の欠点を見つけ出してそれを直していくことですかね。すぐに髪を触るとか、靴のかかとを踏んでいるとかはダメですよ。
頑張ってください。
ぴこ@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
こんばんは
山の上なので大変ですよね汗
自己管理をしっかりしないといけませんね!
うがい・手洗いなどしっかりしています。
自分で、しなくてはいけませんね!
実際に行けたら、行ったほうがいいですよね?
寒いんですか・・・寒いと、面接のときに口が回らない・・・
寒いときでもちゃんと喋れるようにしておかないといけませんね汗
貼るカイロいつも学校でして行ってます笑
24日に校長先生と面接をします。
個人かグループかはわかりませんが・・・
なかなか自分ではわからないので、先生などに指摘をされて、直せるようにがんばります

うるふさんと出会えて本当によかったです
^^

うるふ@在校生 [ 2013/01/17(木) ]
こんばんは

そうですね。いちど行ってみるのも良いかもしれませんね。五日市高校は天界にあるので天候の変化に気をつけてくださいね笑

校長先生と面接ですかwなつかしいなぁ。私の時は3人1グループになって校長先生と面接がありました。担任の先生でも緊張(恥ずかしい)のに校長先生だなんて…って感じでしたw まぁ、緊張して、指摘されたところは素直に受け入れることですね。面接をするときは緊張しないことも大切ですが、少しは緊張しててもいいんですよ。そのほうが面接官も気が楽ですし、かわいいなぁと思ってくれるようです。とりあえず頑張ってくださいねw

こちらこそ。ぴこさんの力になれてとても嬉しいです。ネットの世界での出会いでしたがねwあと3ヵ月後。現実の世界で待ってます笑 軽音楽部で会いましょう!
ぴこ@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
こんばんは
天候に気をつけて行きたいと思います。
当日は、五日市駅まで車で送ってくれるそうです。

面接はグループでした。
校長先生となんて、話したことないのに・・・緊張しますね・・・
かわいいなぁと思ってくれたらいいのですが・・・笑
笑顔でにこにこしたほうがいいと言われました。そんなににこにこしたら、逆にふざけてると思われるので、ほどほどに・・笑

ネットの世界ですがね笑
現実の世界と言われると・・・泣
軽音楽部で会えるようがんばります笑!!
うるふ@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
こんにちは

今日から?明日から?どっちか忘れましたけど願書受付が始まったそうですね。いよいよ本番が近づいてきましたね。
ニコニコというのは口角を上げるんです。それだけでいいんですよ。
当日のバスの中は緊張しますよ〜笑 いろんな制服を着た見ず知らずの中学生たちとバスの中で時を過ごすというのはこのときだけかも知れないですね。
いままでの自分の行いが実を結ぶ時です。受かるといいですね。応援してます!あと少し頑張りましょう!
ぴこ@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
こんにちは
遅くなりました。

とうとう、倍率がでましたね・・・。
今年は101人でした。
めっちゃ緊張します!
今日は、模擬面接でした。
内容はいいことをいっているので、大きな声ではっきりと自信を持って言えるといいよ。と言われました。
やはり、予想外のことも聞かれたので、しっかり練習しないといけないなと思いました。
昨日は、模擬試験?の小論文がありました。
失敗してしまいました笑
まだ返ってきてはいませんが、3段落目が重要だと、終わった後に言われ・・・
私は3段落目が5行しか書いていませんでした。やはり、2段落目の理由の部分が長くなってしまいます。
周りが小論文をとても練習していて、成績もいいので、焦ります。
でも、選1は受かるものではないですからね汗
選2に向けても勉強していきます。
ですが、選1まであと9日ぐらいしかないので、とりあえず小論文面接が先ですね汗
とっても、早いです・・・。
緊張します・・・(>_<)
ぴこ@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
「平成25年度 五日市高校 推薦選抜における・・・」というサイト?があるのですが、それに「集団討論」というのがありました。うるふさんのときには何かありましたか?
うるふ@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
こんにちは。
いよいよ近づいてきましたね。本番で力が出せるように、ひとつひとつを怠らずに頑張りましょう。
「平成25年度 五日市高校…」これはもうひとつの五日市高校のことじゃないですかね。
ぴこ@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
こんにちは

いよいよです!!
もうひとつのでしたか汗
よかったです笑
あの、面接で本を聞かれるかもしれないので、考えておくようにと言われました。
で、山田ゆうすけでも大丈夫でしょうか?
変に、面接用に決めておくのも…
自分が好きな人のほうがいいかと思ったので…
うるふ@在校生 [ 2013/01/30(水) ]
いいと思いますよ。
好きなものなら言いやすいでしょうし。

ガンバです!
ぴこ@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
ありがとうございます。
とうとう、しあさってですね汗
めっちゃ、緊張します汗
小論文の練習はできない?のですが・・・
面接の練習をしなければいけません。
あまり長々と話さないほうがいいのですか?
面接は何分ぐらいで、何個ぐらい質問がありますか?
今は、志望理由・ニュース・本・頑張ったこと・将来の夢・趣味や特技・自己PR・高校でやりたいこと・長所と短所・得意教科と不得意教科を練習しています。
しつこいですが、本当に緊張します笑
私は、落ちると思っているので、実際の落ちてもすぐに切り替えられるとおもうのですが・・・選1を受けるということに緊張します。
自信を持って!と言われるのですが、内申点もよく分からないし、小論文面接もあまり練習してないので、自信がありません泣
でも、これが最後なわけではないので、頑張りたいと思います!
うるふ@在校生 [ 2013/02/02(土) ]
こんにちは
明々後日ですね〜w

面接はだらだらと同じようなことをしゃべっていたり、回りくどい言い方などをしていたら面接官もだるいですからねw 簡潔に伝えたいことをまとめて話すようにしましょう。

緊張するのは当たり前ですwしつこいぐらい書き込んでいいですよw
その気持ちの捉え方はいいと思いますよ。切り替えは大切です。自身をもって望みましょう!これまで頑張ってきたのなら出来るはずです!

そうですね。ここで失敗しても、やる気をなくさない限り次のチャンスがありますからね!自身を持ちましょう。
あと2日集中しましょう!
ぴこ@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
こんにちは
とうとう明日です汗

やっぱり、スッキリ言った方がいいですよね!
でも、スッキリ言えるか心配です・・・
できるだけ、頑張ります。

ありがとうございます!
切り替えて頑張ります!

とりあえず、明日頑張ります!
ぴこ@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
こんにちは
終わりました!
めっちゃ緊張しました汗
小論文面接もまぁまぁてかんじでした。
小論文では、一応自分なりにがんばりました。
面接はニコニコができなかったのですが、大きな声で言えたと思います。
結果はどうであれ、これから選2に向けてめっちゃ必死に頑張ろうと思います。

選1について、様々なことを教えていただきありがとうございました。
とっても助かりました。安心して受けることができました。
これからも、たくさん質問するとおもいますが、よろしくお願いします。
うるふさんも忙しいのに・・・質問に答えてくださりありがとうございます!!

結果をお楽しみに(笑)
うるふ@在校生 [ 2013/02/04(月) ]
お疲れ様です!

どうだったでしょうか?やはり緊張しましたよねw 自分なりに頑張れたのならいいと思います!よく頑張りました!お疲れ様です。
とりあえず、今日はしっかり休みましょうねw
選抜1受かってるといいですね。楽しみにしてます。

いえいえ。私も力になれてよかったです。これからもどうぞ頼ってくださいね!
ぴこ@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
こんにちは

合格しました!!
めっちゃ嬉しいです!!

本当にありがとうございました!
五日市高校のことたくさん教えてくださいね!
うるふ@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
返信遅れました汗

やりましたね!!!
これまでのぴこさんの努力が実りましたね!
おめでとうございます!

これからもどんどん質問してくださいね!
待ってまーすw
ぴこ@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
ありがとうございます!

課題で読書感想文があるのですが、何かオススメの本とかありますか?
印象に残った一節とか、書かないといけないのですが…

あと、制服の採寸とかはどうするのですか?
教科書や体操服など…
ぴこ@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
また、すいません(汗)

高校入ったら、ノートとるのとか大変ですよね!?
色とかって4色ボールペンで大丈夫ですか?
黄色とかなくても…
ノートはリングとかルーズリーフとかじゃない方がいいですか?
あと、ドット入りのほうがいいですか?
うるふ@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
こんにちは

うーん、そうですね。んーw
オススメの本ですかwうーん。
自分が好きな本とかがいいんじゃないですかね?やっぱり好きならスラスラ書けるだろうし。アドバイスできなくてすみません汗
制服の採寸は入学までに?だったかな?指定された制服店に行って採寸してもらいます。ぴこさんがどこに住んでおられるのかわからないですが、私は五日市駅前のキョーリツにいきました。教科書は入学説明会のあとに学校内での販売になります。体操服は同日に採寸だけして入学してから受け取りになります。まぁまだまだ色々と買ったりそろえないといけないものが沢山あると思いますので、わからなかったらその度に訊いて下さいね。わかる範囲でお返事します。間違ってたりしたらごめんなさい汗
残りの中学校生活、十分に楽しんでくださいね!
ぴこ@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
こんにちは

変なこと聞いちゃってすいません(汗)
自分で決めます!
私も、五日市駅前の所だと思います。
周りが、もう採寸に行ったと言っていたので…
いつ行ってもいいのですね!
入学説明会のときですね!
カバンなどは、どんなものでもいいのですか?
みなさんは、どんなカバンですか?
薄ピンクとかの人とかっていますか?
たくさん買わないといけませんね(汗)
電子辞書などは、自分で買うのですか?
ローファーの人とかっていますか?
たくさん質問してすいません(汗)
答えてくださりありがとういございます。
うるふ@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
こんばんは

カバンはどんなものでもいいと思いますよ。でもあまり高いものやブランド物、派手すぎるものはだめだと思います。まぁ自分が好きなバッグを選ぶといいでしょう。
辞書は教科書販売のときに買いますが、いらない人や電子辞書を買うという人は買わなくていいので、書店などで電子辞書を買いましょう。でも、実際、電子辞書を持っている人は少ないですね。そのほとんどが女子ですし。
ローファーの人はいますよ。でも体育のときなんかは運動靴に履き替えないといけないので、靴を二足持ってこないといけないという点では少々面倒ですがね汗
どんどん質問してくださいね〜
ぴこ@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
こんばんは

そうですね汗
少ないんですか!!女子が持ってないってことですか?普通に買うものかと思ってました汗
たぶん、買うと思いますけどね笑
そう言われてます汗
ローファー可愛い・・・笑
あの、この前質問したんですけど・・・
授業では色とかけっこう使いますか?
4色ボールペンとかにしようと思っているのですが・・・
ルーズリーフとかって使ったほうがいいのですか?
ノートとかは、ドット入りのほうが書きやすくていいですとね?今、ドットの使ってて・・・
リングとかはどうなんですか?
ありがとうございます^^
うるふ@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
こんばんは

全体的に見て、です。電子辞書を持ってる人は少ないとおもいます。
不便ではなければローファーでもいいと思いますよ。
色はまぁ、今まで通りでいいと思います。使いたければ使う。使わなくていいなら使わない。まぁ何色か持っておくといいでしょう。沢山持っててもいいですよw
ノートはルーズリーフでも大学ノートでもいいと思いますよ。私は併用しています。ドットは私も使っていますよ!リングは好きなのを買って使いましょう。
いえいえ^^
ぴこ@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
こんばんは

電子辞書を買うことに決めました。
やっぱりないと不便だと思うので…
4色あれば十分ですか?
たくさん…笑
そうですか!
でも、使い分けが分からないのですが…
どの教科をルーズリーフなど…
先生が言ってくれたりしないのですか?
今まで、授業でルーズリーフやリングを使ったことがなくて…
ドットいいですよね(≧∇≦)
合格発表のときにまた課題などはもらうのでしょうか?
それにそって、テストがあるのですか?

他に何か買ったほうがいいものはありますか?
うるふ@在校生 [ 2013/02/25(月) ]
こんばんは

そうですかwまぁ人それぞれですからね。私はギターを買うお金に回すために色々とケチケチしましたw
4色あれば十分だと思いますよ。そんなことまで気にしなくても、使いたい色ペンを持っていけばいいんですよwそして好きなように使いましょう!
ノートも自分がやりたいように使いましょう。まぁ一言で言うと「慣れ」ですよ。決まりとか全然ないんで好きなようにしましょう!

合格発表の日は特にもらうものは無かったですね。入学のしおりとかだったかな?あと合格証書的な。 課題とかは入学説明会の日にもらって入学時に提出とかだったと思います。テストも課題からや中学のとき習ったことなどが出ます。たぶん。笑

何かほかに買ったほうがいいもの。。。うーん。
そういえば、ぴこさんは軽音楽部に入るのですか? 中学では部活動とかやられてたのですか?
ぴこ@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
こんばんは

なんか、高校生だから変わろう!みたいな…(笑)
慣れですか…(汗)
入学説明会の時てすね!
軽音楽部に入るつもりです!
バドミントン部に入ってました。
うるふ@在校生 [ 2013/02/25(月) ]
こんばんは

そうですねw思い切って変わることもいいかもしれませんね!

おお!軽音楽部に入ってくれるんですね!ほかの部に目移りしたらだめですよ。ウソですけどww まぁじっくり考えてください。待ってまーすw
バドミントンですか!すごいなぁ。五高軽音楽部は文化部であって運動部でもありますからねww みんな運動神経いい人沢山いるし、カッコいい先輩も沢山いますよw
楽しみにしてまーす笑
ぴこ@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
こんばんは

目移りなんてしませんよ(笑)
軽音楽部一筋です!きっと…
文化部であって運動部なんですか!?
うるふさんもかっこいい先輩です!
たのしみです(*^^*)
ギターなど、どんなものを買ったらいいかとか全然分かんないのですか、どうしたらいいのでしょうか…
先輩方が何か言ってくれるのですか?それとも自分で?

持久走はあるのですか?
兄が言っていたのですが、3年生だけで、いついつまでに何周…みたいな感じだったと言っていました。まぁ、昔のことだから分かんないてすけど…(汗)
うるふ@在校生 [ 2013/02/26(火) ]
こんばんは

そうですかw楽しみにしてますw
軽音楽部は色々と激しいですよ!とっても楽しい部活です。ありがとうございますw嬉しいです。
ギターはまぁ、自分が好きなのを買うのが一番ですね。後は、ギターがわかる先輩などに聞いてから買う、又は一緒に買いに行くという手があります。これが一番安心ですね。何も知らない初心者が一人で買おうとすると失敗の元です汗(私もそうでしたw)
持久走はやっと先日終わりました。きつかったです。持久走は全学年あると思いますよ。走るノルマがあって最低でも走らなければならないラインが引いてあります。女子は少ないので2キロとか3キロですね。男子は4キロ5キロとかです。速い人とかは6キロや7キロ走る人がいます。全部で10回ぐらい走って、11回目に記録会があります。女子は3キロ、男子は5キロを何分で走れるかを計ります。

軽音楽はギターだけではなくベースやドラム、キーボードなど色々ありますからね。いろいろ触ってみてから買うのもありかと。あと、音楽は甘いものじゃないですからね。努力しないとうまくならないですよ! ぴこさんのセンスに期待w ガンバですw
ぴこ@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
こんばんは

そうですか。
一緒にかいに行く人がいません…(笑)
失敗はしたくないですね(笑)
全学年あるんですか、、、
1日に2キロですか!?
記録会!?あるいちゃだめですよね(笑)
1キロでもきついのに、、、
頑張りますっ!

エレクトーンやっていて、キーボードでもいいかなって思ったんですけど、部活でも
キーボードはな…って思って(^_^;)
でも、ベースとかドラムにもなるかもしれませんしね!
センス…期待…センス…期待…(ToT)
初春@中学生 [ 2013/02/26(火) ]


割り込みすみません!

私も春から五高軽音部に入ろうと
目指してきた者です!(内定者です

バンドを組む時は、やはり
友達と組むことが多いのでしょうか?

私は中1からギターをしていて、
バンドも組んでいるのですが
同じ中学から軽音部に入る子とかいなくて(>_<)

私みたいな人って結構いますかね?
メンバー揃うか心配で(>_<)
ぴこ@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
やっぱり
経験者もいますよね(汗)
私も、一緒に軽音楽部に入るひとがいません(汗)
うるふ@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
初春さん

そうですね。だいたい友達と組んだり、高校になって同じクラスの人とかと組んだりしますよ。 外バンやってて部活入ってる人もいますがあんまり部活には顔を出してないですね。経験者の人はそれなりにいますよ。私もそうでしたし。 大丈夫です。心配しなくてもメンバーは集まるかと。

ぴこさん

まずは先輩とかと仲良くなって、一緒に買いに行くという事や、上で質問されていた初春さんのように同学年の経験者の方と買いに行くという手があります。一人でお店に行くと、大手の学期店などは自社ブランドを持っていますのでそればっかり薦めてきて高額な買い物になってしまうという事にもなりかねません。エレクトーンすごいじゃないですか!キーボード人口少ないんで人気者になれるかもw まぁしたい楽器をしてください。

お二方へ。一緒に入る人がいないと思っていても意外と意外な人が入ってたりという事もありますのであまり気にしなくてもいいと思います。でも、生半可な気持ちで入ってる人は絶対に長続きしません。あと、続けたいのに周りがやめていって一人になったという人がいたら何とかして助けてあげてください。 世に言う伯楽ですね。 まぁ、中学校の人数が少なくて五日市に行く人が自分だけとかはしょうがないですw
うるふ@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
誤字↑

学期店⇒楽器店

すみません汗
ぴこ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
こんばんは

私のことまで回答してくださってありがとうございます!
なんとかして買います(笑)
先輩も経験者の方もいますもんね!
人気者かー(笑)実際に見学した際に考えたいと思います。
私は、本当には入りたいです!
ギターなんて弾いたことなくて
不安ばかりですがやっぱり軽音楽部に入りたいです

私が助けられる側かもしれません(汗)

最近、五高の生徒さんを見るとわぁーってなります(笑)変だと思いますが…
ずっと着たかった制服を着ることができるんだって思います!

初春@在校生 [ 2013/02/27(水) ]

ありがとうございます。

解散もやはりあるんですね…(>_<)

軽音部に入りたくて1年生から
五高志望校にしてきたので大丈夫です!

毎年何人くらい入部して、
どれくらいバンドができるんですか?
うるふ@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
こんばんは

あまり高望みしてたら入学したときに現実に突き落とされますよww意外と高校生活はつまらないものです。

ぴこさん
ギターはすぐに弾けるようになりますよw心配しなくとも何とかなります。それに頼もしい先輩たちがいるんですからw

初春さん
はい。解散して組んでの繰り返しです。毎年はわかりませんが僕らの代は100人ぐらい入りましたね。現在は60人ほどで、実際部活にきているのは30人弱ですね。バンドは沢山できますよ。夏休みとかになると掛け持ちする人が出てきます。
ぴこ@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
こんばんは

遅くなりました(汗)
うるふさんもいますしね(笑)
頑張りますっ!

みなさんは、カッターシャツのしたにシャツ?とか
来てますか?
掲示板を見るとそう書いてあったので…
どのようなシャツなのですか?
色とか決まってますか?
黒系とか…

眉毛とかって剃るの駄目ですよね!?(汗)
友達が採寸に行ったときに、スカート丈が厳しくなって、膝のうえじゃないといけないといわれたそうです(汗)
やっぱりそうなのでしょうか!?

携帯ももっていっちゃだめなんですよね!?

なんか、いけないようなことばかり聞いてしまってすいません(汗)。
うるふ@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
こんばんは

シャツは白黒とかだったら着ていいですよ。どんなシャツでもいいと思いますが。自分もよくわかんないです。

眉毛はいじっちゃいけないとか言われてますが、ボーボーよりかは整えていたほうがいいと思いますwスカートは先生によると膝が隠れるくらいと言っていましたが、女子の大半は膝出てますねwあまりにも短いのは捕まりますよw

携帯はダメですね。見つかったら一ヶ月没収、反省文、掃除、親同行の特別指導など。いろいろと大変らしいので気をつけてください。

いえいえwしらないと損をしますからねw気にせず聞いてくださいね!
ぴこ@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
こんばんは

ありがとうございます!
白黒ですね!んー、やっぱしゃつとか着てたほうがいいですよね!?

ボーボーは嫌ですよね(笑)
ちょっと整えるぐらいにします(笑)

膝上ぐらいならいいんですか?
でも、1年生が膝上とかだとやっぱ、先輩にも先生にも目つけられちゃいますよね!?

大変なんですね(汗)
めっちゃ不便ですね (泣)

うるふ@在校生 [ 2013/03/08(金) ]
こんばんは

そうですね。着てたほうがいいかと。

スカートは初めは先生に目をつけられるかもしれませんが、夏休み過ぎたらどうってことないですよ。先輩たちはみんな優しいのでそんなことはありませんよw「もっと短くしようぜ!」てきなかんじですよ。きっとw

まぁ、広島県全体でのきまりですからね汗 不便だとは思いますが持ってこないほうがいいと思いますよ。

ぴこ@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
こんばんは

じゃあ、夏休みまではちゃんと守ります(笑)
いい先輩たちです!!

没収とか嫌なんで持って行きません(笑)

やっぱり、最初のテストはだいじですよね!?
ヤバい……
うるふ@在校生 [ 2013/03/09(土) ]
こんにちは

最初のテストはまぁそこそこ頑張ればいいでしょう。頑張ってください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
私は中学三年生です。軽音部に入りたいのですが...
五日市高校に通っている先輩方は中学生の時、ど...
同じ中学校出身の人はどれくらいいますか⁇...
中3の保護者です。子供が、五日市高校に行きた...
私の家は兄が私立学校に行っていて、三人兄弟で...
五日市高校で軽音楽部に入ろうと思っているので...
私は五高で軽音部に入ろうと思ってます。五高の...
軽音楽部は初心者でも入れますか?あと好きな人...
軽音部に入りたいと思っているのですが、自分の...
中3の受験生です!五日市高校に入ろうと思って...
あ@中学生[2013/03/06]内申80で自己採点したら...
全然大丈夫です!
それだけあれば全然大丈夫だと思います!面接で...
全然大丈夫です。点数に関してはこれから本気で...
私は中3です!内申94でセンバツ一を考えていま...
剣道部のマネージャーさんは何年生ですか?受験...
軽音楽部について、質問させてください!私は、...
内申91なんですけど先生に入試で150点取れたら...
せんにってどのくらい内申関係あるんですか?
内申じたいは87なのですが、中2のとき、人間...
五日市高校が今とっても気になってます。コート...
五日市高校は楽しいですか?充実した学校生活を...
五日市高校か美鈴が丘高校どっちが良いと思いま...
五日市と井口と観音で決めかねてます五日市はバ...
五日市高校に選2で受験する中3です!以前オー...
1年生がバスで通学すると先輩に睨まれると友達...
進路を五日市高校と廿日市高校で悩んでます。オ...
五日市高校合格しました☆憧れの五日市高校に行...
今の高校が嫌で転入しようか考えています。美鈴...
同じ!!仲間ぁあ!!!私は数学、英語両方がす...
こんにちは。入学時のお金に関する質問です。五...
見事、五日市高校への進学が決まりましたが、「...
皆さん、入学式はどんなバックでいきますか?教...
五日市高校に入ったら、軽音楽部に入ろうと思っ...
私は五日市高校の書道部に入部したくて志望して...
五日市高校目指している受験生です。合格したら...
制服のスカートに種類はありますか?
スカート丈って決まっていますか?
五日市高校の制服について質問です。五日市高校...
部活って最初の一週間くらいは体験入部なのです...
私は吹奏楽部に興味があります!ですが中学のと...
二年生での文理選択で文系を選択し家庭科を選択...
部活に入らずマネージャーってできますか?
五日市高校に行きたいと思っています☆でも、何...
軽音部に入りたいんですが、部活の雰囲気はどん...
月曜日からでも、吹奏楽部の見学はできますか!?...
娘の高校選びについてです。五日市、廿日市、美...
部活動の体験入部や見学ってあるのでしょうか&#...
内申点90点なんですが当日最低でも何点とれば良...
内申点は最低どのくらいあれば行けますか?
私は内申が92で過去問をしたら最高点が165点で...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
五日市高校の情報
名称 五日市
かな いつかいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 731-5157
住所 広島県 広島市佐伯区 観音台3-15-1
最寄駅 2.8km 楽々園駅 / 宮島線
2.8km 山陽女子大前駅 / 宮島線
3.1km 佐伯区役所前駅 / 宮島線
電話 082-923-4181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved