教えて!五日市高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:58件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2010/11/09(火) ]
1年生がバスで通学すると
先輩に睨まれると友達から聞いたのですが
本当でしょうか?
るん@在校生 [ 2010/11/10(水) ]
バスに乗るだけで睨まれることは無いけど、バイパス経由のバスは、あさ、降りるバス停を在校生に合わせないと睨まれるよ・・・。学校の下のバス停で降りられると、時間がかかるからやめてもらいたいな。みんな、上のバス停でおりましょう。時間も遅刻ぎりぎりですからね。
受験生@中学生 [ 2010/11/10(水) ]
自転車で行く分には構いませんよね・・・?
るん@在校生 [ 2010/11/10(水) ]
大丈夫です。基本的に先輩は怖くないです。楽しくていい人が多いですよ。
受験生@中学生 [ 2010/11/10(水) ]
そうですよね♪
ありがとうございます。

自分は内申が88しかないので、
今から五日市受かるように
受験勉強がんばります!
受験生@中学生 [ 2010/11/11(木) ]
88で受かりますかね??
るん@在校生 [ 2010/11/12(金) ]
88あれば大丈夫だと思いますよ。頑張って下さい。
五高生になって楽しい3年間を送りましょう。
受験生@中学生 [ 2010/11/12(金) ]
選1はどうでしょうか・・・?
高校生@保護者 [ 2010/11/12(金) ]
内申だけでは決まらないから大丈夫。

競争率高いのであまりぎりぎりの点だったら危ないかも知れないので当日のテストではしっかり点がとれるように頑張ってくださいね。最低でも6割以上取れるように…
22年度入試で子供の友達も数人落ちているからね。
高校生@一般人 [ 2010/11/12(金) ]
↑は選抜2です。選抜1は内申が何点なら合格という事が言えないので難しいですよね。
とにかく高い所からとるでしょうからね。
あまり内申の低い人を合格にしてしまうと入ってからついていけない可能性があるのでとにかく高い方から合格するのではないでしょうか。音楽やスポーツなどの推薦は別だと思いますが…
受験生@中学生 [ 2010/11/12(金) ]
塾の先生には「選1は内申は100以上ないと
どこの高校も受からんで〜!」
って言われたので・・・

学校の先生は「選1は落ちる人がほとんどだから気をとり直して選2を受けれる人が受けなさい!」と言われ・・・

メンタル面は大丈夫なのですが、
かなり不安で夜も寝れません。。。
るん@在校生 [ 2010/11/13(土) ]
選抜1はダメもとで受ければいいよ。今から寝れないなんて大変・・・五高は倍率が高いですよ。
ちなみに選抜1と2じゃ内申の計算方法違うの知ってますよね?
受験生@中学生 [ 2010/11/13(土) ]
はい。
塾の模試の結果に選1が91で
選2が89って書いてありました。
高校生@保護者 [ 2010/11/13(土) ]
選抜1はダメもとといってもダメージはあります。周りがみんな受かって自分だけ落ちた時でも諦めず頑張れる性格なら是非受ければよいと思います。自信がなくなり志望校を変える人も少しいると思います。
でも、本当にその高校に行きたいという気持ちがあるなら両方頑張ってみても良いかも知れませんね。
うちの子も選抜1の倍率の高い高校を受験してダメでしたが諦めず選抜2で志望校に合格しましたので受験生@中学生さんももし選抜1がダメだったとしても最後まで諦めず頑張ってくださいね。
選抜1のあとはすぐに私立の入試、選抜2とあっという間でした。
不安な気持ちになると夜も眠れなくなると思いますが皆一緒です。決まるまでは不安でいっぱいです。とにかくこれからの数ヶ月の頑張りは大きいので悔いの残らない様に頑張ってくださいね。
受験生@中学生 [ 2010/11/15(月) ]
今日、学校の三者懇談がありました。
公立は五日市、私立は崇徳でほぼ
決定しました。

先生にも今の段階では行けると言われたけど
これからが本当の勝負だと思うので
気を引き締めて行きたいと思います!!
高校生@保護者 [ 2010/11/16(火) ]
もし眠れない事があっても不安を抱えているのは皆一緒だからと思えば…!
受験生@中学生さんの様に今からそういう風にしっかりと考えているような人はきっと大丈夫です。
全ては万全な体調で試験に臨む事が前提ですのでしっかり栄養をつけ睡眠し規則正しい生活を送ってくださいね。
去年は新型などはやって体調管理も大変でしたが、今年はそうでもないので季節型のインフルエンザ等に気をつけて下さいね。
受験生さんへ@保護者 [ 2010/11/17(水) ]
うちの子も以前、崇徳と五高を受けました。
そして今、五高生です。
うちの子も多分大丈夫と言われての受験でしたが、合格発表当日はドキドキしました。
受験生さんもきっと大丈夫、頑張ってくださいね。
受験生@中学生 [ 2010/11/17(水) ]
ありがとうございます。
今からとても不安なのですが
親に言うと、「不安なら勉強しろ」しか
言わないので・・・
受験生@中学生 [ 2010/11/18(木) ]
おすすめの、リラックス法などは
ありますか??
高校生@保護者 [ 2010/11/19(金) ]
今の時期?入試当日?
うちの子は普段からリラックスしていたのでこれといってありませんが、とにかくよく寝ていました(笑)塾の行きの車の中では大声で歌っていました。どんな方法でも良いので体の中から外へと発散させることが良いそうです。家の周辺を軽くウォーキングするとか(風邪に注意して)たまに私としてましたよ。
それから勉強は基本朝型にかわりました。夜は遅くても(塾で帰宅が11時頃になったとき)11時半には寝て5時には起きてました。
入試当日はテストとテストの合間には勉強をしない方がよいことを悟りました。休憩時間まで勉強してしまうと試験中に疲れて集中力がきれたと言っていましたから(私立の入試でやって疲れてしまったと言ってました…過去問がめちゃくちゃ難しかったのに1年分しかやらなくてぶっつけ本番的な感じだたので焦ったのでしょう)
リラックスについて結論は、「好きなことをする」だと思いますよ。ただし、それに没頭しすぎない事が注意点ですね。
受験生@中学生 [ 2010/11/23(火) ]
没頭しすぎないことですね・・・
超ニガテですww

まぁ自分なりに頑張ります!
明日から3日間9科目のテストなので
がんばります!
高校生@保護者 [ 2010/11/24(水) ]
中学生活も残りわずかです。後悔のないように頑張ってね!!!
受験生@中学生 [ 2010/11/29(月) ]
テストが結構返ってきました〜
英語91点・理科79点・数学88点でした!!
まぁまぁ良かったので、
国語と社会も期待したいです!!
高校生@保護者 [ 2010/11/30(火) ]
良かったね!!その調子で油断せず気を引き締めながら入試まで頑張って!
授業中も1時間1時間が入試範囲の受験勉強ですから手を抜かないよう集中してね。そろそろ願書の書き方などの練習がある頃ですよね?気合が入るね(笑)
受験生@中学生 [ 2010/11/30(火) ]
国語67点・社会80点でした!!
合計405点で平均81でした!

塾の先生に400点以上は絶対取れと
言われていたので超うれしいです!
高校生@保護者 [ 2010/12/01(水) ]
これで少しでも内申が上がれば嬉しいね〜。
選抜1を受けるならもう小論文の練習だよ。やってる?選抜1はこれやっていたら絶対大丈夫っていうのがないから難しいよね。
全然練習しなかった子が受かっていたり、基準がわかりません。たとえ90しかなくても合格する人は合格するので、期待はしないけど諦めず受験すればよいと思いますよ〜。

それと平行して選抜2の為の過去問をしっかり解いて両方に備えてくださいね。
1月は学年末と選抜1と2の勉強で忙しくなるので頑張って!!

うちの子の高校はもうすぐ定期試験です。今はどこの高校もそんな時期でみんな試験勉強に必死のはず(笑)五高もそうなのかな?
来年は受験生@中学生さんも仲間入りしてやってる頃だね。ゴメンゴメン(汗)楽しい妄想しながら受験勉強乗り切ろうね 〜。

あいう@一般人 [ 2010/12/01(水) ]
横から失礼します。選抜1を受けるなら、とにかく内申点を上げる努力をしたほうが良いと思います。
選抜1は、スポーツや文化系推薦以外はほぼ内申点で決定します。面接小論文で内申点の不足をフォローする事は出来ず、内申点がほぼ合否をきめます。もちろん目立った失敗をしない為に面接小論文の練習は必要ですが。
五日市高校は倍率が高いです。塾で400点以上取るように言われたのは内申を上げなさいと言う意味でしょう。

中学生さんは実力がとてもあるようなので、選抜2合格圏内ですね。頑張ってください。
ちなみに五日市高校も今定期考査中です。
受験生@中学生 [ 2010/12/01(水) ]
自分も今回のテストで自信がついた
のですが、周りが「絶対うかるでしょ!?」
この言葉が一番僕にプレッシャーを
かけます。この言葉を受けるたびに日々
自信をなくしてしまうのですが・・・
どうすればいいですか??

かなり焦ってますw
高校生@保護者 [ 2010/12/02(木) ]
今の時期みんな人のことが気になります。「絶対うかるでしょ!?」
良いじゃない!!絶対無理って言われるより(笑)
ここで自信をなくしている場合ではありません。絶対無理って言われる人に失礼です(笑)贅沢な悩みすぎるでしょ!
今の自分の実力におごることなく、まわりの人と同じ、もしくはそれ以上に一生懸命やって下さい。
余裕の人が自分より頑張っている姿を見るとまわりの子達の方が頑張らなくてはいけないってプレッシャーになるから。

安全圏の人そうでない人、誰だって何らかのプレッシャーはあるのです。余裕の人だって不安なものです。あなただけではないですよ!!
謙虚な態度で油断せずコツコツと合格まで頑張る事が自信に繋がりますよ。
それから周りの人に対しては何を言われても「みんな一緒だよ。皆で頑張ろう」で良いじゃない。
受験生@中学生 [ 2010/12/02(木) ]
いちいち落ち込んでたらきりが無いですねw

物事をポジティブに考えて
1歩1歩全身していきます!!
高校生@保護者 [ 2010/12/04(土) ]
受験生@中学生さんは一歩一歩、全身?(笑)してますよ〜!!
受験生@中学生 [ 2010/12/04(土) ]
国語苦手なんす・・・ w
高校生@保護者 [ 2010/12/05(日) ]
公立の入試の国語は私立の入試問題に比べたらとっても点のとりやすいテストですよ〜。

選抜1を受けるなら小論文での誤字は減点対象なので漢字気をつけてね。
文章題は色んな問題にあたって問題慣れするしかないですね(苦手ならまわりの人以上に努力しましょう)国語の苦手はそういうところである程度克服できますよ。
古文漢文は最低教科書に出ているものは理解しておく事ですよ〜。
受験生@中学生 [ 2010/12/05(日) ]
塾の過去問で去年の問題
42点とれました〜!!

英語も30点台後半でした〜!

よかったです (汗
高校生@保護者 [ 2010/12/06(月) ]
当日は過去問より点数が下がる可能性が高いのだけど40以上取れれば結構他の高校の選択肢もないですかね?英語も五日市だったら十分なレベルだよ。もしかして内申だけで五高に決めたの?やりたい事があるから?
偏差値55以上の高校でも十分いけるでしょ〜?
受験生@中学生 [ 2010/12/06(月) ]
親とか先生にも美鈴行けっていわれたん
ですが・・・
親と兄がギターをやっているので、
自分も高校でやってみたいなぁと思いまして・・・
五日市が軽音やるなら一番レベル高いと
思ったので(舟入とかは置いといて・・・)
ここを選びました!
高校生@保護者 [ 2010/12/07(火) ]
私自身が自分のレベル的に超余裕の高校に行きました。こういう高校だと自分がしっかりしないと勉強に対する気持ちが下がります。高1の間は遊びほうけてしまって2年ではこのままじゃヤバイと思うようになり頑張り始めましたが、1年のうちからモチベーッション下げずに頑張ってきた人に追いつくことは出来ませんでした。とりあえず志望の大学には入りましたが、高校に入ってからの勉強の大切さを痛感したものです。
やりたい事を頑張り極め充実した高校生活を送る事はとても大事です。でもそれと同じくらい勉強も大切なんですよね。だから片方に偏り過ぎずしっかり両立してね。
実は今ご年配の人のバンドのキーボードを担当しています。オジサマ達は高校や大学時代からバンドでギター、ベース、ドラム等やっていて、今は若者が演奏するようなジャンルではないですが仕事の合間の土日などに皆さん楽しんでバンド活動していますいますよ。ここまで続けられるような趣味になると良いかもね。オジサマ達はイキイキしてるからね(笑)学生時代とはまた違った楽しみ方で楽しんでるよ。
ご家族の方がギターしているのは素敵ですね〜!私は全くギター弾けないので尊敬しちゃいますよ!!
充実した高校生活を送れるように頑張ってくださいね。
かつお武士@中学生 [ 2010/12/07(火) ]
父は高校時代に県工でバンドを、
兄は現在大阪の大学でバンドを
組んでいて、かなり2人に憧れています。
楽器はドラムがやりたくて、五日市に
入れたら軽音楽部に入って少しでも
近づきたいなぁと思ってますw

その夢を叶えるためにも高校入学は
とても重要なものになってくると思うので
受験勉強がんばります!!!
高校生@保護者 [ 2010/12/08(水) ]
組んでる相手ではないけれど、家族で共通の趣味というのはとても楽しいですよ。
お父さん、お兄さんは憧れられて嬉しい限りですね。
何に対しても一生懸命やれば夢に近付けるしその夢をつかむ事もできます。これからのあなたの夢の実現、応援してますよ!

かつお武士@中学生 [ 2011/02/03(木) ]
お久しぶりですw
今日、去年の問題5科目を塾でやりましたw

159点取れたのでだいぶ自信がつきました
高校生@保護者 [ 2011/02/09(水) ]
今日久々にみたら…♪
かつお武士さん頑張っていますか!
選2まであと1ヶ月になりましたね!!この一ヶ月はあっという間です。中学生生活も残りわずかとなりましたね。
皆と過ごせる時間もあとちょっとなのでしっかり思い出作ってくださいね。

今年は数学が少しでも簡単になれば良いのにね。
あとは入試にあわせた生活リズムを作って早寝早起きして万全な体調で臨んでくださいね。
かつお武士@中学生 [ 2011/02/10(木) ]
多分今が不安のピークです・・・
平成21年度の問題は151点でした。
周りの人たちから「大丈夫だって」と
言われるのが良くもあり、悪くもあり・・・

とにかく悔いの残らないようにやりたいです
高校生@保護者 [ 2011/02/11(金) ]
言われるの嫌なのだろうけど大丈夫!!
今の時期1番不安なのは皆一緒。
選1や国立が合格発表済んでいるので決まった人を見ると少し不安になるとも思います。

知り合いにも中3いますが塾の模試(広島県内千数百人規模のもの)のでかなりの上位にいる子でもナーバスになっているのです。
大丈夫!と言われている人以上に危ないといわれている人はもっと不安なのですから。

私立の受験が終わると少し楽になるかも。
うちの子は志望校が崖っぷちだったけどなんとか合格しましたから、かつお武士さんなら普段通りでOK!試験で緊張するかもしれないけど皆同じ様に緊張しているし。
同じ中学ごとに並ぶから案外いつも通りで試験には臨めるよ。
かつお武士@中学生 [ 2011/02/11(金) ]
ありがとうございます。
井口高校を卒業した兄から電話があり、
「試験会場では自分が1番頭がいいと思え」
と言われたので、その言葉通り自分に
暗示をかけていきたいと思います。
高校生@保護者 [ 2011/02/12(土) ]
そうそう。かつお武士さん以外の殆どの人はもっと不安材料が多いと思うよ〜!
とにかく体調だけ気をつけて!
100パーセントの力を出す為にはまずは体調が良好であることが大事だからね。
かつお武士@中学生 [ 2011/02/12(土) ]
ありがとうございます。
本番は大体どのくらい取れればいいですか?
今日やった18年度の過去問は173点
だったのですが・・・
ちなみに塾の先生は180取れとおっしゃっていました。
高校生@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
模試とか崖っぷちの点数だったのに本人落ちる気がしなかったそうです。
そういう気持ちが大事なのかもしれませんよ!
高校生@保護者 [ 2011/02/14(月) ]
続き…
五日市は180あれば多分余裕で合格できると思いますよ。
かつお武士さんの場合はただ合格するという事が目標ではなくいかに上位で合格するかを目標にするのが良いと思います。
確か過去問40点台とかありましたよね?今からは難しくて苦手なことに時間をかけるよりそういう得意教科をどれだけ高得点に持っていけるかという勉強の方が良いですよね?

うちの子は数学が大嫌いですが塾では問題に慣れる為もありこれでもかというくらいやっていましたが、入試では恐らく最初の方だけ。自信があったのは計算問題だけだと言っていました(笑)

そんな子が落ちる気がしなかったなんて何を根拠に…と思いますが、これって大事な事なんだと思いましたよ。今からはもう前向きな事しか考えない事!!これが当日の体調と同じくらい大切なのですよ。
かつおさんへ@保護者 [ 2011/02/15(火) ]
かつおさん、合格安全圏ですね。
安全圏の受験者は塾の先生に、トップ合格して入学式で新入生代表の言葉を読めるように頑張ろうと言われたようです。
まあそれはともかく(笑)それくらいの気持ちでがんばりましょう。
かつお武士@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
みなさんがおっしゃることと、
塾の先生がおっしゃることが180度
違うのですが・・・(笑&照)
平成19年の数学英語を今日やったのですが、英語は46点で数学は18点でしたw
悪すぎて泣けもしませんでした・・・
英語は幼稚園のころからやっているので
(今も家庭教師でアメリカ人に・・・)大好き
ですが、数学は先生が嫌いなことと基礎がいまだに理解できていないところが多いということで、塾の先生に問題集を1冊渡され
「残り一ヶ月でやり!!英語国語が本番悪かったらアンタ落ちるで!!」と言われ凹んでまして・・・

とりあえず今から風呂入って寝ます(泣
高校生@保護者 [ 2011/02/16(水) ]
塾の先生は前日くらいでない限り優しい言葉はくれないよ。
うちの子は当日平均8割以上とらないと合格が難しい公立高校です。
数学が死ぬほど苦手で直前の1ヶ月は数学過去問等死ぬほどやりました。少し自信を持ったのですが昨年のあのテスト。撃沈もいいとこでした。でも数学って昨年みたいなのだと受けるみんなが悪いのです。30点も取ったら上出来なくらいですよ。
とにかく数学は最初の計算問題はパーフェクトで行くように!あとは苦手なら途中式など書くだけ書いて問題を解く事を諦めない事。

今の結果に満足せず理科も社会も国語も最後まで過去問や暗記を諦めない事。
今塾の先生が「あなたなら大丈夫。余裕で受けなさい」って言って追い詰められなかったら勉強をおろそかにしないとは言いきれないでしょ?
そこが怖いのです。選1で落ちた人の追い上げの勉強はとても気合が入っています。
ゆるい気持ちと気合の入った気持ちではゆるい気持ちの方が太刀打ちできないでしょ?
だから先生は最後まで気を抜くことなくしっかりやれと言う意味でおっしゃったのだと思いますよ。先生からの叱咤激励的なものです。
ここで凹むのではなくやってやろうと奮起して先生からの愛情問題集を頑張ってやれば必ず合格します。得意な教科は自信を持って。
2学期の学期末400点と言う目標を達成したでしょう?その勢いで社会や理科も頑張る!

高校の数学は基礎がしっかり出来ていないと理解するのが難しいです。合格と言うハードルはかつお武士さんは超えられると思います。入学する事がゴールではなくスタートなので、そのための基礎固めはとっても大切です。塾の先生は入ってからのことも見据えています。
きつい事を言われるかもしれませんが先生の言う事をしっかり頑張ってやれば間違いないよ。
あとはかつお武士さんの五高に絶対入ると言う強い気持ちがあれば怖いものはありません。
不安になる事も多いでしょうがそれは何度も書いたけど皆一緒!!どれだけ勉強できたって不安になる子もいます。
自分を信じて頑張り続けるのみだよ!!
かつお武士@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
ありがとうございます。
今日、私立の入試がありました。
自信がある英語はまずまず・・・
気持ち的には全然緊張していませんでしたが
左手が痙攣起こしてびっくりしました。

私立が終わったら緊張も少しは解れる
とおっしゃっていましたが、その通りでした

今日の塾で平成19年の問題をやり
163点と・・・まずまずでしたw

これから約2週間は数学の問題集を
やりつつ、暗記系もしっかり!
サクラサクようにポジティブに突っ走ります!
高校生@保護者 [ 2011/02/18(金) ]
私立入試お疲れ様でした。これで1つの山越えましたね。安心しました。

それから気持ち的には全然緊張していないのに指が震えたりする事ありますよ〜。そういう時はどこかに指を当てて震えを抑えますよ〜(笑)

これから2週間ポジティブシンキングでいきましょうね!!

かつお武士@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
今までありがとうございましたorz

これから2週間PC封印で
ラストスパートかけたいと思います。
倍率なんか無視して、自分に暗示をかけて
頑張ります!!

次、ここに書き込む時には五日市高校の
学ラン着てますw

本当に誰よりも心の支えになりました!
頑張ります!
高校生@保護者 [ 2011/02/19(土) ]
「かつお武士@高校生」さんの日を楽しみに待っています♪
倍率なんて関係ないよ!前日はリラックスして過ごし、体調万全で試験に臨んでくださいね!通りすがりの私ですがかつお武士さんの事がずっと応援したくて書き込み続けていましたよ!

頑張ってね!!!
かつお武士@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
お久ぶりです!
何とか入試を終え遊びまくってるかつお武士です。
内申87.8で本番のテストの自己採点が
170〜180でした。
大丈夫ですかね?
他に受けた友達に聞くと「合格おめでとう」
って返されるのですが、こっちはそんな
余裕はなく、緊張が募るばかりです。
高校生@保護者 [ 2011/03/14(月) ]
お疲れ様!
いよいよ発表ですね。かつお武士さんは多分大丈夫でしょう。

合格発表後は多分入学前課題が出るからしっかり勉強してくださ〜い(笑)

かつお武士@中学生 [ 2011/03/15(火) ]
無事、合格してました!
超うれしかったですw

約半年間も名前も顔も知らない
僕のために色々なアドバイスや
情報を提供してくださり
ありがとうございました。

これから3年間を充実した毎日が送れる
ように頑張ります!!
高校生@保護者 [ 2011/03/16(水) ]
合格おめでとうございます。
ご両親もお喜びになったと思います。
やっとバンドの事考えられますね!

名前も顔も知らないという事で本音でアドバイスできたと思っています。知っている人だと遠慮で言えない事が多いですからね。
今までのを読み返して懐かしかったですww

今度は来年受験する人に向けてかつお武士さんがしっかり相談にのってあげてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
新井口駅から電車やバスを利用していくと五日市...
五日市高校のバスケ部って強いですか?
五日市高校付近でバスセンター行きのバスに乗れ...
美鈴と五日市両校に子供がいます。美鈴は進学に...
五日市駅から乗るなら、五日市北口1番乗り場に8...
おめでとうございます。楽々園の広銀前のバス停...
バス停が違うだけでバス一緒ですよ。五駅からの...
何部が在校生の中で、明るくていい印象ですか?...
五日市高校に行きたいと思っています☆でも、何...
成績がオール2です。勉強がわかりません。だけ...
五高無事合格しました。1つ気になっていること...
五日市駅や廿日市駅で降りて、五日市高校に通っ...
女子のみなさん!正式な行事以外のときりぼんを...
ワンダーフォーゲル部の者です活動日は基本的に...
相当の頑張りが必要です。ここ1,2年国公立を...
進路を五日市高校と廿日市高校で悩んでます。オ...
五日市高校合格しました☆憧れの五日市高校に行...
見事、五日市高校への進学が決まりましたが、「...
内申どのくらいでいけますか?
中3です。五日市高校志望しているんですが、内...
中2です。五高は内申点どれくらい必要ですか?
五日市高校に受かった先輩方はいつごろから受験...
内申83ぐらいです。今まで行きたいと思える高...
私は内申82の中三です。家の事情により、塾に...
内申89で国語35点理科30点社会30点数学20点英語...
中1の時、4がほとんどで、3が少しあって、中2か...
私は内申点108で選抜1を志望しています。あと1...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
五日市高校の情報
名称 五日市
かな いつかいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 731-5157
住所 広島県 広島市佐伯区 観音台3-15-1
最寄駅 2.8km 楽々園駅 / 宮島線
2.8km 山陽女子大前駅 / 宮島線
3.1km 佐伯区役所前駅 / 宮島線
電話 082-923-4181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved