教えて!高松西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
´vωv`♪@中学生 [ 2012/09/17(月) ]


今からでも西高行けますか?

今まで1つも勉強しなかったから
1.2年の内申で57で
診断は145くらいです…

西高無理ですよね?
内緒さん@中学生 [ 2012/09/17(月) ]
僕もそんな感じで頑張っています
1・2年の内申62で
診断161点です
まだまだ大丈夫じゃない?
今からあげようと思ったらあげれるし
ゆうや@在校生 [ 2012/09/18(火) ]
診断は点数が取れてるから大丈夫だと思うよ。でも内申がかなり低いですね…三年生は5教科が倍、4教科が4倍で内申が加算されるから巻き返しが出来る?
今年は倍率が低かったけど、来年は…?上がるかも?
´vωv`♪@質問した人 [ 2012/09/18(火) ]


勉強しなかったからかなり内申が低いんです(´xωx`)

西高通うなら内申点最低何点いりますか(´・ω・`)?

内緒さん@在校生 [ 2012/09/18(火) ]
これまでの内申は変えようがないので、今からの頑張りが大切です。
診断と内申の合計で、340点くらいは最低でもほしいですね。ただ、競争率によって変動があるため、とにかく努力するのみです。
西高はいい学校なので、頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2012/09/18(火) ]
最低340もいるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/09/18(火) ]
2年前のように倍率が高ければ、ほんときびしいですよ。
競争率が高くなることを想定して考えたほうがいいと思います。
きびしいようですが、ギリギリならなおさらです。
´vωv`♪@質問した人 [ 2012/09/18(火) ]


340ということは診断190くらいですか…(;_;)

ありがとうございます!!
内緒さん@中学生 [ 2012/09/18(火) ]
ぼくは180もとらないといけないのか…
内緒さん@在校生 [ 2012/09/18(火) ]
桜井高校のスレにもあるように、診断テストが悪ければ内申点は必要ですし、逆の場合もそうです。
入学してからのこともよく考えて、滑り込みで合格するというよりは、できるだけ上を目指して充実した高校生活が送れることを考えて努力してください。
頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2012/09/18(火) ]
内申が悪くても
点数でカバーして
入学してから大変だろうがなんだろうが
意地でも西高いってやる
´vωv`♪@質問した人 [ 2012/09/19(水) ]
少しでも内申点上げていかなければいけませんね(´・ω・`)

意地でもやらなきゃ…!!
内緒さん@中学生 [ 2012/09/19(水) ]
質問者がんばろーな(*^^*)
いっしょにいけたらいーな
´vωv`♪@質問した人 [ 2012/09/19(水) ]
内緒さん@中学生 さん
一緒に行けたらいいですね ..*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高松西高校の情報
名称 高松西
かな たかまつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8025
住所 香川県 高松市 鬼無町山口257-1
最寄駅 1.1km 鬼無駅 / 予讃線
2.7km 端岡駅 / 予讃線
3.1km 香西駅 / 予讃線
電話 087-882-6411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved