教えて!高松西高校 (掲示板)
「桜井高校」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学塾指導者@元:西高生@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
高松西 普通 280(28)
合格予定者数:252
出願者数 :355
倍率 :1.41

この結果について,
あくまで私の予想にはなりますが,
質問される前に,アドバイスをしておきますね。
志願変更まで,時間がないと思うので。

今年の西高は前代未聞の倍率です。

たぶん高松一高の受験を考えていた人がレベルを落としたのだと思います。
公立高校への入学が誰もが目標だと思います。
だから落としたのだと思います。

一高を受験する人の内申点は190点くらいだと私の前に通っていた予備校で言っていました。

ですから170点今現在でない人は,
落ちると考えたほうがよいと思います。

そして,170点付近の方は175点くらいは診断がないと危険だと思います。

志願変更を考えている方は,
桜井高校をおすすめします。

なぜなら,今は指定校推薦枠は少ないですが,
3年も経てば,結構変わります。

そして,西高校を受験しようと思っている170点以下の方は,指定校推薦枠には入れないと思ったほうがいいです。

指定校推薦を受けたい方は,
香川中央などにレベルを落としたほうがいいです。

香川中央でも友人は学習塾に通いながら,3年間通って,現役で香川大学に合格しています。

ですから,志願変更は,
今年の場合,お勧めします…。

残念ですが,西高は今年は内心重視で行くと思います。
昔,倍率が高かったときに,西高は内申点を重視していましたからね…。

保護者の皆様にも参考になればと思います。

[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
母@保護者 [ 2011/02/18(金) ]

受験生の母です。

先輩お母さんや学校関係にお勤めの保護者に聞いた話です。

定員割れや、ぎりぎりで高校に入っても、結局は入ってからや、大学入試で苦労するとのことです。中学で、ある程度の基礎学力はついて、その学力を目安に高校に進学するわけですから、高校入学後に劇的に学力が飛躍することは少ないそうです。またそうなるためにはかなりの本人の努力とお金(塾や予備校)も必要です。うちの子は大丈夫!!と思うかもしれませんが、高校入試の段階で差がついているし、なかなか劇的なことは少ないようです。
となると、むしろ志願変更@の方のように、高校で上位に入れる、もしくは授業についていける高校に確実に入ったほうがよいと思います。
そして指定校推薦などを目指したほうがよいと言われました。
ぎりぎりや定員割れなどで入って下位でいれば、先生もあまり相手にしてもらえないようです。高校を落として確実に入り、上位にいれば先生も大学進学率を上げるために、大切にしてもらえるそうです。当たり前といえば当たり前ですよね。

レベルの高い高校に落ちたからしかたないというのは大人の考えで、実際自己推薦で落ちても、精神的ダメージは大きいようですから、ダメもとで受けてみなというのはやめたほうがいいと思います。

通りすがり@の方がおっしゃるように、入学すれば終わりではなく始まりというのは本当です。周りの子どもや保護者の方もまぐれでも合格すればいい、入ったらこっちのものと考えている方が多いように思います。

自分(わが子)の学力をきちんと把握し、冷静に考えて、高校卒業後の進路を視野に入れて、高校を決定するべきだと思います。

ここまでくれば夢をみている場合ではありません。

ということを親子で話し合い、私たちは西高に決定しました。

受験生のみなさん、保護者のみなさんがんばりましょう。

内緒@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
↑母@さんの言う様に、高校の先生は、下の方の成績の者は相手にしないで上の成績の人だけ大切にするのでしょうか?ぎりぎりで入った者はダメなんでしょうか。
高校に入ってから力を発揮し、伸びる人もいるのではないでしょうか。指定校推薦だって皆、してくれるわけじゃないでしょう。
勉強して自分の力で合格するのが大部分じゃないのですか?入学すれば終わりじゃないんでしょう?自分の行きたい高校へ入りたい、
まず、入ってそこで頑張りたいと思うのでは
ないでしょうか。
母@保護者 [ 2011/02/18(金) ]
内緒@さんの言うことが、もちろん理想です。その通りです。
高校の先生もみんながそんなことはないだろうし、成績が全てでもないですよ。成績に関係なく人間性のすばらしい生徒さんもたくさんいます。また努力をしている生徒さんは成績に関係なく、かわいいと思ってくださるでしょう。

親は自分の子どもに、少しでも楽に、よりよい進路に(親の価値観かもしれませんが)進んで欲しいと思う親がほとんどだと思います。
指定校推薦というのは、ほとんどの場合が自分の成績以上のところに入れることも多いようです。
実際、入学する時にはB高校に落として後悔したけれど、3年生まで上位でいて国立大学に指定校推薦で合格した、あの時無理をすればA高校に入れたかもしれないけれど、その大学には入れなかっただろうという話はよく聞きます。

その子の一生にとってどちらが正しいのかはわかりません。

母@の言うことも、一つの考え方としてこういう考え方もあるよということで、ご勘弁下さい。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
国立大学に指定校推薦などありませんよ。
指定校推薦は私立です。
国立大学は推薦やAO入試です。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/18(金) ]

同意です。
何でそんなに、指定校推薦にこだわるんですか?もっと、自分の力で努力して難関と言われている大学に行きたいと思わないのか不思議です。
それこそ、実力も無いのに推薦で大学行っても、あなた方が言われているように授業についていけないですよ!!今、推薦やAOで入学してきた生徒の学力が一般入試で入ってきた子より学力が落ちるというのが問題になっていますよね!
そんな人は、俗に言う良い会社に就職できないですよ!
世の中そんなに簡単ではないですよ!
内緒さん@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
いつも不思議に思うのですが、「香川中央
からでも香大に合格する人はいる」とか、
「毎日、遅くまで部活があったけれど、
東大に合格した」とか、もっともらしく
云う人がいますが、それって分子の方で
あり、その下の分母のことは、まったく
考慮してませんよね??

そりゃ、そんな人もいるんでしょうけど、
それは本当に特殊な例であり、それを
基準においた話を無抵抗で信じているのが、
私には非常に不思議に思えます。

特に保護者の方であれば、自分の子供が
勉強に関して、毎日コツコツと地道な努力を
するタイプなのかどうかくらい、解りそうな
もんだと思うんですけどねぇ・・・・
まい@一般人 [ 2012/08/21(火) ]

西高
トモダチが診断190以上あって、
内申も180以上あったのに
落ちましたよ?

なにがなんでも
最後まであきらめないことが重要なのと、
入試は何が起こるかわかりません。
悪くも良くも
あなた次第。
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/27(火) ]
この年に受験してもう卒業したものですが、内申120〜130ほど、本番201で合格しました。
もっと合計が低い友達なら140➕160ぐらいの友達もいましたね、、、
大学受験はうかるんじゃね?っていう淡い思いは打ち砕かれることが多々ありますが、トップクラスの高校をのぞくと案外うけてみればうかるものだと思います。倍率を見ても明らかですが受かる人のほうが圧倒的に多いので、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/10/08(金) ]
西高は近い中学の生徒を優先して合格させると聞きましたが、理由はありますか?登校に1時間近くかかる上 診断170では難しいかもしれませんが、頑張ります。
内緒さん@保護者 [ 2010/10/09(土) ]
理由は分かりませんがそういう噂はよく聞きます。175は最低必要でしょう。そのくらいあれば少々遠くても大丈夫な気がします。頑張ってください。
BQ@@在校生 [ 2010/10/10(日) ]
一郎さんへ
失望したなら桜井を目指しなさい。2度と
高松西を語るなヨ・・・
君ならきっとサクラ高校受かるヨ。
なぜなら、今年度も定員われして全
員合格ヤッター 短大か専門学校めざ
せ・・・
なぜ、定員割れになるか よーく考えてみ よう すぐに解は、でるはず
桜井っこ@関係者 [ 2010/10/11(月) ]
BQさん、なんか嫌な言い方ですね。別に西高をけなしたわけでもないのに....
桜井をばかにしないでいただきたいです。
素敵な生徒ばかりですから....
しかし、BQさんは何を怒っているのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2010/10/11(月) ]
BQさん、今年桜井が定員割れしたのは定員を例年より1クラス増やしたからである程度予想していたことです。同じように定員を増やした丸高や坂高も定員割れでしたね。きちんと調べてから言ってください。
あなたが西高の名を汚してますよ。
KO@一般人 [ 2010/10/11(月) ]
BQさん、今年桜井が定員割れしたのは定員を例年より1クラス増やしたからである程度予想していたことです。同じように定員を増やした丸高や坂高も定員割れでしたね。きちんと調べてから言ってください。
あなたが西高の名を汚してますよ。
みのりのあき@在校生 [ 2010/10/16(土) ]
またBQ・・・
もしかして高校生活に挫折しているの(笑
みんな高校生活充実してますよっ^^
西さん@一般人 [ 2010/10/18(月) ]
西も桜井も同じですよ。よく似ています。
行きたい方へ行けばいいのです。
近くがいい人は、近くへ。
両校とも国公立目指して頑張っていますよ。
内緒@一般人 [ 2010/10/23(土) ]
見苦しい。桜井高校が定員割れしたのは増やしたからじゃない。昨年の中学3年生のレベルが高かったため一高志望が増加した結果です。教育委員会はあらかじめ、空室教室とか考えた上での結果です。桜井高校も校風はいいようです。ただ他校に比べて不便なので人気も二分するようですし、西校に比べて創立年度が浅いので大学進学を考えてみると西校の方が、まだ人気なのでしょう。点数でいえば昨年度、西校153点桜井14?点で合格した人も知っていますが、毎年の受験生のレベルが違うので何ともいえないでしょう。
香統模試を受験すると自分のレベルが解りますよ
内緒さん@一般人 [ 2010/10/27(水) ]
桜井のページでは西高のことを特に批判したりしていないのにここでは桜井批判が多いですね。西高の方は桜井をすごく意識しているが桜井の方は眼中にないって感じにうつります。
それぞれ自分の進学した学校でがんばっていくしかないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
一郎@中学生 [ 2010/04/07(水) ]
桜井のサッカーの先生が、西高に転勤しました。楽しいサッカーをするので有名な先生です。これからは西高のサッカーが強くなると思いますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
kokoro@一般人 [ 2010/04/20(火) ]
内緒さん@卒業生さん、BQさん、現実問題としての気持ちはわかるけど、今度西高に来る先生のことを悪く言ったり、他高のことを見下して言う事は、やっぱり聞いてる方としては、感じ悪いですよ。勉強ができても人としてはもうひとつですね。思いやる気持ちがないのでしょうか?勉強の事で学校にして欲しい事があれば、直接こうして欲しいと言えばいいのでは。
直接が無理でも自分の思いをここで愚痴みたいに言わないで、学校に伝えれば?
内緒さん@在校生 [ 2010/04/20(火) ]
BQさん ここでストレス発散させるのは
やめましょう。
少しは心に余裕をもってくださいね。
本当に西高生なのかな?って思ってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2010/05/21(金) ]
どこの高校も勉強が得意な人、苦手な人がいますよ。偏差値は会社や、人によってさまざまなので、あまりあてになりません。
私は去年西高を卒業しましたが、西高の先生はいい人が多く、大学入試のときも親身になって考えてくれて、とても充実した学生生活を送れました。
秘密@在校生 [ 2010/06/09(水) ]
一郎さんへ

西高 サッカー部は強くなると思いますよ。
総体でも ベスト8まで残りました。
K先生になり 短時間で集中練習してようですよ。是非 一度西高サッカーを見てください。

しかし 高高も今年の1年生はかなり良いメンバーが集まったようです。高高サッカーも強くなりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2010/09/15(水) ]
BQのような生徒(=勉強一筋)の方が少ない気がするが。

2年生の今の季節で既に受験勉強を始めている、始めようとしている生徒は少ないのではないかと思う。

どうでもいいことだが俺はそろそろやばいかと思っている。けど中々勉強する気になれない。

BQは多少考えに偏りがあるみたいだが、最終的に勝ち組になるためにはこんな考え方も必要なのかも。

余談だけどある先生は、
自分で勉強できる奴は一高、高高へ、できない奴は西高で一緒に勉強しよう。遊びたいなら桜井へ行きなさい。
といったことを言っていた。

そんなことを言うだけあって、西高は課題の数がなかなか多い。

あと桜井に関して。
失礼な話かもしれないけど、桜井は入るのは難しいけど入ってからが楽だ、とか言われてる。その分進学はあまり・・・というのは結構話されている。

>>西高生@在校生 [ 2010/04/14(水) ]
失礼だけどその書き方は頭悪そうに見えるよ。

俺が言えないかもしれないけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2010/09/27(月) ]
西なんて入るのも授業もくそ楽だよ。
進学も国公立って行っても四国ないのくそしょぼいとこばっかりじゃん。文系→指定校とかならそこそこいいとこあったけど。まぁ普通の人が来るとこだね
内緒さん@一般人 [ 2010/10/11(月) ]
桜井も課題は多いです。
何も知らないのに勝手なこと言わないで欲しい。
どうして西の方は桜井をそんなに目の敵にするの?
naisyo@一般人 [ 2010/10/19(火) ]
どこの高校行っても勉強する人は、希望する
大学へ行ってますね。
西は15年前くらいは、今より偏差値良かったんですよね。段々下がってきて桜井より下になりたくないんでしょう。今は、桜井とよく似ていますね。中学の時同じくらいの成績だった人、両方の高校へそれぞれ行ってます。仲良く頑張りましょう。^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2010/02/19(金) ]
高松西と高松桜井とでは、同じ普通科高校なのに最近高松西高校の方が人気があると言う噂をよく聞くのですがなぜなんでしょうか?
少し前は、高松桜井の方が人気があったように思いますが・・・高松西の方が大学進学の指定校枠をたくさん持っているとも聞きますがそのとおりなのですか?今回の倍率を見て、なおさら思ってしまいました。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2010/02/24(水) ]
西高の近くの子は桜井行くのは不便だし桜井より東の子は西高行くの不便です。住んでる場所で色々なので、時間の差など気にしなくて良いと思う。自分の好きな行きたい所へいけばいいと思う。
える@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
三木高校の文理は桜井高、西高校よりレベル上で進学率も人数の割に良いと聞いたのですが、どうなんでしょう?
桜井1年生@一般人 [ 2010/04/10(土) ]
入学した時点では桜井が上ですが、卒業時には西高が上です。また、大学入試の進学実績で言えば西高が上です。西高と違って桜井に歴史や伝統がないのも事実です。
しかし、桜井の先生は、入学式の時に、新しい学校だからこそ様々な可能性を秘めているとおっしゃってました。
だから可能性を信じて頑張ろうと思います。
どの高校でも、国立に受かる可能性は十分にあります。
高高、一高でなくとも、私立でも…
頑張りましょう♪

クッキー@一般人 [ 2010/06/16(水) ]
BQさん
色んな方があなたの文章に反応されていますね。はっきり言って本当に在校生なら悲しいです。
私はOBの保護者ですが、部活の顧問がどうだの、教員の適正配置がどうだのとわかったような事言っていますが、
高高・高一から配属されればあなたの成績が良くなるとでも思っているのですか?
何が変わるのですか?
どこから配属されようが全く関係ない事すらわかってもいないじゃないですか?
あなたは、きっと他人のせいにして逃げているだけのように思いますよ。
人の批判をする前にあなたはどうなの?
それならば何故、高高・高一に進学されなかったのですか?
考えてみてごらんなさい。
先生がどうのこうのより、勉強なんて自分でやるものだと思いますよ。
高高の生徒だってどれだけ学校外での学習に高額なお金を支出し、
時間もどれだけかけていると思いますか?喘ぎながらの人も多い筈です。
でも、それは人それぞれで、皆さん将来の夢をもっているから頑張っていけるものだと思います。
もし本当にあなたが在校生ならもっと素直になって高校生としてぶつからなきゃならない諸問題にぶつかって下さい。
何事もあなたの心ひとつですよ。
とにかく、目標に向かって、自分を信じて立ち向かって下さい。

高西の先生方は、生徒の面倒見は本当に悪くはないですよ。
子供から聞いていた事は、塾には行かなくても、残って先生に指導して貰うから・・・って良く言っていましたよ。
部活も最後までつづけていました。
素直な気持ちで、師にも自分にも向き合ってみてください。

きっと、受験にだって勝てるから・・・

ベッキー@一般人 [ 2010/07/25(日) ]
西高 国公立大合格者人数少ないのでは?
学校の方針として200名以上合格と唱っていますがどうなんでしょうか?
わかる方教えてください。
む@一般人 [ 2010/09/03(金) ]
結局自分のやる気次第だよ
やる気があれば自分で勉強するでしょ
どっちに行っても進学校なんだから大丈夫
内緒@一般人 [ 2010/09/22(水) ]
高松桜井はだんだん国公立合格者が増えているそうですよ。学校全体の雰囲気の『勉強勉強』というものではなく、自分の目指す道を自分自身で見つけ出し、それを先生方がきちんとサポートしているという感じです。なので年度によって合格率が低いときもあるようですね。
一方で高松西は学校全体が勉強一色という感じですね。なので進学する人が多くなり、その結果、進学率が桜井より高くなるんでしょう。課題を多くだし、生徒の成績を確実にあげていくような学校です。
進学したいという気持ちがあるのならどちらの学校でも同じだと思います。結局は本人次第ということになりますね。
内緒さん@卒業生 [ 2010/09/27(月) ]
西高が勉強一色ってwww
俺のいたときは勉強してるって感じたのは、上位数人だよ。夏休みあけても、文系のばかたちは指定校で余裕なのか全く勉強してないし。理系のやつらも、してるように見えないし。
いい大学を目指してるなら、正直理系で3位以内、文系でトップを取れないと厳しいと思う。
過去の大学進学実績見ても分かると思うけど、だいたいの高校はその年度で出してるのに西高は5年分の合算。それなのに旧帝、上位国立なんてほぼなし。毎年1〜2人でるくらい。
いいとこ目指してる人は学年3位以内を目指してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/02/09(火) ]
西高3年生です。西高は偏差値は高めですけどたくさんの人が高専にながれるので倍率がひくくなります。私は本番では200超とりましたが、最低で140点台でうかった友達もいます。チャレンジしたら受かった!っていう話はたくさんあります。指定校の推薦枠は多いので3年で文系なら私立コースを選べば11月には大学が決まる人も沢山いますよ。ただ、授業の内容やカリキュラムには若干不満があります。無駄じゃないか?とか思える授業は多いですね。でも生徒が明るくて比較的真面目なのですごく3年間すごしやすかったなって思います。
!!@保護者 [ 2010/02/09(火) ]
在校生の方、お話ありがとうございます。具体的な内容が聞けてよかったです。
他の学校の在校生の方のお話も聞かせてくれたらうれしいです。
例えば、高松桜井高校など・・・・
よろしくお願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/12/16(水) ]
西高と桜井高校
どちらのほうが
倍率高いですか?

西高はどのくらい点数
とれば行けますか?
内申は157です。

[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@中学生 [ 2009/12/27(日) ]
1年から3年までオール4だと内申点は176点。オール4,5だと198点でしょうか。内申点180以上の人なら模擬テストはまあまあ点取れる人ですよね。西高に受かる理想の内申点が170以下だとしたらそれをうわまわる180以上の人は受かるということでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2009/12/28(月) ]
内申点と本番の点数が
あわせて300あれば
大丈夫って本当ですか?

もにゃ@中学生 [ 2009/12/28(月) ]
300点がご合否が微妙なところと聞いたよ
内緒さん@質問した人 [ 2009/12/29(火) ]
私は内申点
150点だいですけど、
本番150点くらいで
大丈夫ですか?
sakurai@一般人 [ 2009/12/31(木) ]
う〜ん。150点はきついんじゃないかな。
内緒さん@質問した人 [ 2009/12/31(木) ]
やっぱり170点くらい
必要ですか?入試の
本番は診断テストより
点数が上がるというのは
本当ですか?
謎のブローカー@一般人 [ 2010/01/15(金) ]
本番のテストは1・2年生中心の問題が主に出題が近年はされている傾向がある為、当日の点数が高くなっているが現状です。当日:160点ぐらいは必要だと思います。後は内申点次第だよね!!
いろは@一般人 [ 2010/02/03(水) ]
内申点178点
診断ラスト3回分の平均は本気モードでなかったため150程度?だったような?
入試本番は、おおむね10〜20点は診断よりも+になることが常だと聞いていましたが、実際、入試本番では187点で合格でした。

内申がよくても、本番140点で合格したというのは、地元合格者でもいません。
落ちています。

診断ラスト3本平均で140台だった子が、本番160台に乗せてきて合格した、というのならありえます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あずさ@中学生 [ 2008/09/05(金) ]

診断テストでは何点位あれば合格の可能性がありますか?

[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
櫻@中学生 [ 2009/02/04(水) ]

やっぱり160点はとりたいですね。
先生も160点以上は必要だといってました。

今日は自己推薦でした。
とても緊張しました!
絶対西高に行きたいです!!
勉強がんばりますっ!!

内緒さん@在校生 [ 2009/03/03(火) ]
西高なんてくるもんじゃないよ
頑張って一高行くべき
大学進学ということを考えたら
西は本当に糞だと思うよ
家に金銭面での余裕があって
上位私大に行きたいのなら
定期テストを思いっきり頑張ったり
真面目にしてれば同志社だって行けるよ
西で勧められるのはそんな指定校推薦ぐらい
かまたま@一般人 [ 2009/04/13(月) ]
140点で受かった人知ってるし
ありえん
内緒さん@一般人 [ 2009/05/06(水) ]
内申点がある程度取れていたら
ありえることでしょうね。
西高は内申がとても重視されます。
スイミング@卒業生 [ 2009/07/09(木) ]
私は中学時代175点無いと合格しないと言われましたよ。
何点で受かろうが勉強はして損はないので
とにかく点数は気にせず精一杯勉強しましょう。妥協したらだめです。
頑張ってください(¨☆)
山本@中学生 [ 2009/08/14(金) ]
私は今一生懸命勉強していますが西高校に入れるか心配です
やあー@中学生 [ 2009/10/12(月) ]
西高校か桜井高校か迷っています。大学進学したいのですが各高校どんな授業内容なのか知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/08(火) ]
受験に関わる仕事をしているものです
仕事柄各学校のサイト見ていますが、結構デマが流れていますね
普段はスルーですが、ちょっとひっかかり書いています
まず 桜井と西高ですが、両校ちゃんと大学進学できるいい学校ですよ ここ数年偏差値的には少し西が上ですが、変わらないと思います どこの学校に行っても本人次第です 高松 一高 西高 桜井みなさん入学後も頑張っています
次に西高が130から合格可能とのことですが自分の把握している限り130で合格はないですね スポーツ実績で140台は過去ありましたが、平均すると170前後が多いです上は200超えてる子もいましたね
自分も中学での指導を経験していますが130で西高受けさすなんて考えられません
ちなみに今は事務機関にいますが 現場にいた時より正確なデーターがあり やはり130はここ数年出てませんよ
受験生のみなさん最低160は目標にしてください

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松西高校の情報
名称 高松西
かな たかまつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8025
住所 香川県 高松市 鬼無町山口257-1
最寄駅 1.1km 鬼無駅 / 予讃線
2.7km 端岡駅 / 予讃線
3.1km 香西駅 / 予讃線
電話 087-882-6411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved