教えて!香川誠陵高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/03(金) ]
最近、いじめ問題が話題になっていますが、誠陵中・高校で聞きますか?学校の雰囲気はとてもフレンドリーに思うのですが・・・ちなみに丸亀の私立高校では、よく聞くのですが・・・
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通ってます。@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
いじめが無いと言うのは、全く嘘です。支えなことですけど少しはありますよ。でもその子らは一部で、可哀想かな?多分親の愛情が足りないんでしょうね。自分の子供がどんな事してるか少しは見てあげて欲しいですね。いじめられる側にも、原因があるかもしれませんけどいじめる方が一番悪いと思います。後で自分に返ってきますよ。早く目覚ましていじめやめて下さい。
困ってます。@保護者 [ 2016/02/08(月) ]
その子はリーダー的な感じですよ。その保護者知ってるのかなって思います。本人に言いたいです。いっも会うけど
はつきり言いたいです。そんなに仲間ハズレてしたりして楽しいか?ていいたいです。貴方ですよわかりますか?
気づいて貴方よ@関係者 [ 2016/02/10(水) ]
今中学生で良く聴きますね?耳にしますね。リリーダー的な子が皆んな言いふらしてその子を仲間はずれにしたりして楽しんでいる見たいてますよ。😡皆んなその子の事嫌い見たいで、うわべだけの付き合いしてるみたいてますよ。夜遊びしたりするような子みたいてますよ。こんな子が誠陵の生徒さんなんかて思うと情けないてますよ。恥じてますよ😡誠陵さんなら少し落ち着きなさい。同じ制服着るのが恥ずかしいです。同じように見られたくないです。こっちなんかきちんと真面目同じ様に見られたくないわ。
早く目覚ましたらわ@関係者 [ 2016/03/09(水) ]
今支えな事でもいっまでも根にもってギクシャクな思いを毎日してる子供さんを見かけます。😭そんな意地悪したり、するような子供さんは辞めてほしいです。中には、小学校の時いじめにあった子供さん達も来てると思いますしそんなこは誠陵にふさわしくありません。勉強が出来る出来ない関係なくもう少し
その子の保護者学校の先生もう少し苦しんで悩んでる子供達を一人でもら減らすように、学校側ももう少し
協力して欲しいです。高いお金出して学校にいかしてるんだから、最後まで卒業さしたいのでもう少し
協力して下さい。皆んな見てミンフリはいけませんよ。😡助けてあげて下さい。私からのお願いです。
相手にしません。@関係者 [ 2016/04/26(火) ]
誠陵さんイメージは本当真面目で、お勉強部活ひとすぎてかんじですよね。でも子供達はストレスかなり溜まってると思います。たまには本当ゆつくり息抜きさせてあげたいのですが中々そうわいかないてところが可哀想ですよね。勉強一所懸命にしてる子がいても妬んだり邪魔する事も、中にはいますよね。そんなに人のこと妬む時間あればもう少し勉強しなさいつて言いたくなるし仲間はずれしたり、いじめたりある事ない事いって自分の方に友達を、呼びつけるのやめてほしいです。でも皆んな貴方のしてる事分かってますよ。後で大変なことになりますよ。その前にやめてたほうがいいですよ。分からないのであれば名前書きましようか?黙つてるけどいかげん頭に来てるから
貴方の態度がかわらないのであれば名前かきますよ。自分の事言われてるのわかるから?リーダーさん。😡
米米@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
いじめに関しては寮生がひどいらしいです。
寮母が寮生をいじめてるらしいですよ。
寮母はそこの卒業生らしくて学校全体の権力を握っているらしく居場所をなくした生徒は矢も得なく自主退学するらしいですよ。
こんなひどい寮母早くやめてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
卒業生です
はっきりいいますが香川誠陵はいじめだらけです
教師の質も高学歴の視野の狭い学歴厨なんでいじめも放置です
大概成績の良い生徒が成績の悪い生徒をイジメるのがこの学校のよくあるイジメのパターンですが成績の良い生徒はなにやってもokみたいな文化があるんでイジメられてる方が悪いと言われて話は終了します
いじめが原因で転校する生徒も他の学校以上に多い
寮でも自殺者出してるくらいです
寮で消化器振り回して喧嘩して大怪我して救急車で運ばれて行く人もみましたよ
傷害事件ですよw
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
自分たちに都合が悪いことはもみ消す体質があるんで虐めがあってももみ消すだけです

いじめで辞めてく人もいましたし教師がなんと辞めるなら自主退学で処理させてほしいとか言われた話を聞いて不快になりました

オススメできる学校ではないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/07/12(木) ]
どこの私立高校のHPを見ても国公立大学の合格者数を表に出していてそれを参考に受験する学校を決めているひとも少なくないと思います。

しかし実際には私立大学にも一流校は数多く存在し、逆に三流公立大学も多くあります。

それは分ったうえで皆さんにお聞きしたいのですが一時期に比べ誠陵は先生のレベルが落ちて結果的に生徒の学力も伸び悩んでいると塾の先生に聞きました。本当はどうですか?
進学実績をみると確かに国公立合格者は少し減っていますが・・・

私は誠陵以外の私立は嫌だと思っているのですが少し不安に感じまして質問させていただきました。

長文、乱文失礼しました。
内緒@在校生 [ 2012/07/13(金) ]
どうでしょう?
先生方の出身大学も私立大学の一流校が殆どですが、先生のレベルが落ちているのでは無く、学年によって生徒のレベルが違うのは
あきらかです。ぼくは高校からの入学組ですが、中学校からの入学組の一部は お金があって、私立でもどこの大学でも行ければいいって言う親御さんが多いようです(友人曰く)。なので内情を知らず言っている塾の先生より、今 誠陵に通っている先輩に聞けば良いと思います。どこの学校も同じだと思います。ただ英明高校だけは 東大生を輩出出来たので、少し見る目が変わってきてますけど、同級生に英明の特進に通っている友達がいます。今年のレベルは高くないそうです。どこの学校も その年度によってレベルの高さは違うのではないでしょうか?
内緒@一般人 [ 2012/07/13(金) ]
確かに誠陵の人気は落ちていますが、自分が通いたい学校が一番だと思います。
どこの学校に行っても勉強は本人次第です。
誠陵中学から高高に来ている生徒はよくできるようですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問@一般人 [ 2012/07/02(月) ]
今年は東京大学に合格できそうな生徒さんはいるのでしょうか?あとスクールバスは授業料金とは別なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/07/02(月) ]
学部にもよると思いますが合格できる生徒はいるのでしょう。 が果たしてその人が東大を希望しているかどうかですね!

今年の卒業生で旧帝大はひとりだけであとの可能性のある生徒は医歯薬獣医学科に流れています。

先月、教育実習でОBの東大、京大生が帰って来ていましたが授業の中で「校名にはこだわるな」とおっしゃっていたそうです。

香大医学部出ても医者は医者、東大理2を出ても薬剤師で医者にはなれないといったような意味でしょうか。

バスは授業料とは別で六千円です。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/02(月) ]
どちらにしても、一組に入らないと難関大学は無理でしょう。
内緒@保護者 [ 2012/07/04(水) ]
補足 スクールバス料金は
コース、距離によって違いますので
最高額は6000円か6500円だったと思います。
一組は関係ありません。
授業態度・理系・文系に分けての一組ですから 4組でも別格の人が何人かいますし、
その生徒は別の教科書で受験勉強していますから・・・
因みに東大卒業生が身内にいますが
学校は あまり関係ないようです。
世間体だけのようです。頭脳明晰ですが どこの大学でも大学に入ってからバイトに時間を費やすのなら一緒だそうです。
結局 どの大学にいっても主力は勉学って言ってました。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/09(月) ]
自分も含め一組じゃないけど学年じゃ一桁キープしてる人いるよ
内緒さん@在校生 [ 2012/07/09(月) ]
もちろん模試でね
どこのクラスだろうと関係ないとおもいます
内緒@卒業生 [ 2012/07/10(火) ]
そうですよ。自身4組でしたが、当初1組でないと大学行けないと思いました。でも逆に少人数で良かった面が沢山ありました。もちろん国立大合格しました。確かに1組にも頭の良い人たくさんいましたが、先生曰く
授業態度や私立大学メインの人が多いとの事でした。1組だろうと無かろうと本人の勉強次第です。
内緒さん@保護者 [ 2012/08/22(水) ]
スクールバスは夏休み明けよりカメラがついたようです。職員室につながっているそうで、たぶん問題のある素行の生徒にはバス利用禁止にする証拠提示のためだろうと思います。そういう管理をしないといけないところまで生徒が抑えきれていないのだろう。
在校生…中3@一般人 [ 2012/08/31(金) ]
内緒さん@保護者さん

カメラはそういった意味で設置されたのじゃないですよ。

バスの運転手さんの

ドライブレコーダーだそうです。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/02(日) ]
↑のおっしゃる通りです。
バスにも『ドライブレコーダー搭載車』と
シールが貼ってありました。

乗降場所は変わったり、増えたりすることもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒です@一般人 [ 2012/06/14(木) ]
知り合いの子供が今春英明の特進に入学しました。特進は今春から2クラス編成になり、この子供さんは2組です。2組の男子は凄く荒れている子が多いらしく学級崩壊寸前らしいです。1組は落ち着いて静からしいです。東大合格者も出て、知り合いは英明特進に期待して入ったのに、落ち着いて勉強することもできない位男子が騒ぎ暴れるらしく、がっかりしています。これなら、誠陵か大手前に行けば良かったとがっかりしています。誠陵は荒れてないですか?
うちの子供が今度受験生なので教えていただけたら幸いです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/06/20(水) ]
どちらにしても聞いて気分がよいものではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/23(土) ]
でも爆弾騒ぎは特進生徒ですよね。
内緒@保護者 [ 2012/06/23(土) ]
残念ながら、特進の生徒ではないですよ。英明の壁をみてください。
特進の生徒は全員そろっていますよ。逮捕されてなどいません。
勝手な噂を流さないでください!
失礼ですよ!
内緒@一般人 [ 2012/06/23(土) ]
本当に不愉快です!いい加減にしてください!
内緒さん@一般人 [ 2012/06/23(土) ]
まったくです。 英明のことは英明の壁でしてください。
内緒@一般人 [ 2012/06/23(土) ]
誠陵の質が疑われます!
内緒さん@一般人 [ 2012/06/26(火) ]
文化際はいつやりますか
内緒さん@一般人 [ 2012/06/28(木) ]
9月だったとおもいます。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/05/29(火) ]
英明高校の特進クラスは授業が8時間目まであり、かつ長期休みもほとんどなく勉強しているそうです。

東大合格者が今年初めて出るなど成果も挙がって来ていますが誠陵ではそこまでのカリキュラムを組んでまで合格実績向上を目指さないのでしょうか?

英明もすごく頑張っていると思うのですが
昔の悪いイメージが強すぎてどうしても子供を受験させるに抵抗がありまして・・・
内緒さん@保護者 [ 2012/05/30(水) ]
7限+夜講&夜独があるようです。
高校の受験に対して
東大合格者が全てではないように思いますが・・・・
内緒@一般人 [ 2012/06/01(金) ]
聞いた話で申し訳ないのですが、新規推薦枠のような話 聞きました。
誠陵も長期休みは少ないですし、
7限 夜講は2講必須・夜独も9時頃まであります。もちろん親の向かえが必要になりますが。
知り合いの人に東大卒業の方がいらっしゃいますが、大学の名前だけでは無いそうです。
英明の特進クラスの生徒は一般の生徒と関わりが少ないように、教室の配置にも気をつけているみたいですし、結局は本人次第ではないでしょうか?
内緒@一般人 [ 2012/06/03(日) ]
親が勝手なイメージで進学校を決めるのではなく 子供がどこに進学したいか?が大切なのではないでしょうか?
英明特進も誠陵、大手前もとても頑張って勉強していますよ。
どこの高校に進学しても本人次第なのですから
内緒さん@一般人 [ 2012/06/03(日) ]
公立を落ちた生徒を預かるところから三校ともはじまります。高高や一高より明らかに学力や気力(ついでに素行)で落ちる生徒を抱えて、三校ともよく伸ばしてると思いますよ。高高や一高と同じ人数、同じレベルの生徒をもし預かることができたら、公立高校よりはるかに実績を出すはず。頭が固すぎる人はがんとして認めませんが、私学のほうが生徒を伸ばしてくれそうなことは多くの人がじょじょに気づいてきています。2人の子どもを同じ塾に通わせて、合計で5年ほど、塾の先生と接点がありますが、その間に私学に対する塾の先生方の意識が変わってきているのを感じます。でも、なぜか香川県ではまだまだ公立が偉いという風潮が強い(苦笑)。私学いって旧帝大合格と公立いって地元の国立大合格では、人生どっちが得でしょうか?子どもが公立落ちたらもちろん私学に入れるんですが、最初から私学という家庭はまだ少ないです。
内緒さん@質問した人 [ 2012/06/05(火) ]
みなさん、多様なご意見ありがとうございます。

三校ともに優秀な生徒が在籍し一流大学進学を果たしているのは各校のHPを見る限りで私も理解できます。

ただ、学校単位で見た場合、素行面では差があるのは事実ですし、ボーダーの生徒同士のレベルの差もかなりあります。

一流大学に合格できればよいですが、いずれにせよ履歴書には高校名も書かなくてはならないので親として素行の悪い生徒が多く集まる学校には公立、私立を問わず進学させることに抵抗があります。

内緒@一般人 [ 2012/06/06(水) ]
共感します。うちの子供は 上の子が公立、下の子が誠陵です。
大手前は受験しませんでした。
私は大手前でしたが、スポーツに力が入った分これから その生徒の素行によって学校の評価がかわってくると思います。結局どこへ行っても本人次第ですが、どこの学校も一長一短があるように思います。
色々生徒がいるのを前提に子供さんと話をしてみればいいと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
画狂人@中学生 [ 2012/05/16(水) ]
獣医志望です。

今年、誠陵から獣医学部合格者が2名出ていますが大学が少ないので医学部よりもむしろ難しいそうですね。

HPでは医歯薬系の合格者が多かった気がしますがそれに対応した特別な課外授業はありますか?
在校生@保護者 [ 2012/05/19(土) ]
そうですね。夜9時頃まで勉強できるような期間もありますし、息子は志望して今 特別講習受講しています。
普通の講習は必ず一教科は絶対参加、3教科まで受講できます。別に先生に勉強を夜独で見てもらっている人もいるようです。結局は 私立なので、求めると応えてくれるような感じです。
画狂人@質問した人 [ 2012/05/21(月) ]
回答ありがとうございます。

特別講習を最小限にして塾に通っている方はいらっしゃいますか?
高校生@在校生 [ 2012/06/02(土) ]

いますよ!

僕のクラス内を見ても、塾にはほとんどみんな通っています!
画狂人@質問した人 [ 2012/06/09(土) ]
やはり、そうなのですね!
よろしければ、誠陵生みなさんはどこの塾に通っていらっしゃる方が多いのか教えてください。
内緒@保護者 [ 2012/06/21(木) ]
特別講習を最小限にして塾に行く?のは学校の指導よりも塾の方がいいからですか?
画狂人@質問した人 [ 2012/07/10(火) ]
少しだけ意味が違います。

他の進学校の生徒とも触れ合いたいからです。勉強は基本的に自分でするものだと考えていますので分らないところだけ説明してもらえればそれで十分です。

私に大学合格のための水先案内人は必要ないです。自分に自信がありますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/23(月) ]
現在中2の国語新任教師が授業で不適切発言をしたようです。学校側の対応は?もみ消しでしょうか?
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/12/10(水) ]
まずは誠陵は勉強勉強ですよ。そのうえ部活してだから、かなりハードですよ。でも我が子はそれが当たり前なので文句一つ言わないで毎日頑張っいます。お友達も沢山出来て毎日楽しく過ごしています。地元の中学校にいかさないで香川誠陵中学校にいって本当に良かったと思います。卒業までまだまだお世話になりますけど宜しくお願い致します。
香川誠陵中学校&香川誠陵高校おすすめの学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
通ってる俺からしたら金を掛けるところまちがってる
内緒さん@在校生 [ 2015/02/04(水) ]
あの自殺未遂なんたらで学校を去っていった先生は絶対にいいひとだったおもいます。生徒との接する距離も楽しいもので僕が見てきた大人の中ではトップクラスに最高な先生でした。やめさせられたと聞いたときは憤りを感じました。ふざけるな、と。
初めて教壇にたったんですから多少あがってしまって自分の身の上ばなしぐらいすることもあるでしょう。それだけのことで辞職というのはいかがなもんなんですか。僕が思うに本当に人間のクズなのは音楽のあのひとだとおもう。頭がおかしいとしか言いようがない。失礼
毬藻@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
私もそう思います
前職員@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
誠陵を働く側から見るとかなりのブラック企業だと言えます。
毎年何人もの先生が辞めていくのはあらゆる意味で環境が悪いからです。以前私がこちらの学校で働いていた時も公立の教員になれないから仕方なく私学でという職員がほとんどでした。
給料面でも本当に生活できるのかと
思うぐらいの安月給で、職場の人間関係も荒んでます。
高学歴が多いのは確かですが、県の教員採用試験に
は合格できない人達の集まりで何かしらコンプレックスを持った先生が多かったです。
高学歴だからといって、県の教員採用試験に合格できるとは限らないし、二流、三流大学でも4年間必死にべんすれば、高学歴出身の人を追い抜くのだと思いました。
また、高学歴にとらわれて鼻にかけている人はなかなか県の試験には合格できないんだと思います。
私は公立高校の教員採用試験に合格しましたが、今から考えても生徒の扱い方や考え方は学校としては最低だと思いますが、私学はほとんどの学校がブラック企業だと思います。
先生を大切にしない学校の
体制で生徒を大切に
できないと思います。
私は本当にこの学校を辞めてよかったと思いますし、自分の子供には絶対通わせたくないと思います。
保護者@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
誠陵はいい学校だと思っていましたが、最近分からなくなりました。
生徒の訴えに先生達は耳をかさないそうです。
自分のことしか考えていない先生がいることには本当に残念です。
この温暖化が分かっていないのか、生徒に我慢比べでもさせたいのか、冷房をつけない先生がいます!
いくら生徒が頼んでも無視しているそう。
熱中症になって入院までしなければ冷房の必要性が理解出来ないのでしょうか…生徒に対するイジメのような気がしてきました。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
まったく関係ないですが、冷房は教壇側の天井にあるスイッチを箒の柄などで押すと生徒でもつけられます。
毬藻@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
変わっちゃいましたね。冷暖房...
上の内容見てたら心配になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/03(火) ]
今年から学力別クラス編成をすると聞きましたが本当ですか?
卒業生@保護者 [ 2012/04/06(金) ]
本当です。
現在校生には告知済みです。
内緒さん@質問した人 [ 2012/04/06(金) ]
卒業生@保護者さま、回答ありがとうございます。
それは大手前SSや英明特進のようなクラスを作るのでしょうか?
また、予備校と提携する、少人数クラスにするなどカリキュラムの変更はあるのでしょうか?
卒業生@保護者 [ 2012/04/07(土) ]
カリキュラム自体の変更は無いと思いますが、今期3年生においては選抜コース、私立コース、理系、文系に分かれるようです。
内緒さん@質問した人 [ 2012/04/08(日) ]
ありがとうございました。来年受験しようと思います。
誠陵生@在校生 [ 2012/04/12(木) ]
保護者さん、そんな適当発言はやめましょう。
在校生@保護者 [ 2012/04/13(金) ]
学力別クラス編成は ありました。
高校3年の保護者ですが、1組から4組文系・理系・選抜コース・標準コースと先生からも聞きました。
先生と新学期そうそう話ししましたが、
カリキュラム変更は耳のしませんでしたね。
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/25(日) ]
元から高校3年生の段階で暗に学力順にクラス編成はされていましたよ。
それが公になっただけで、実際は何も変わっていないのではないのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/27(火) ]
今年は外部生が17人だけって本当ですか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2012/04/16(月) ]
ここ最近、誠陵のいい話は本当にきかなくなりました。
私立なので学校が努力しなくなると本当に落ちていきます。
香川県は偏差値低くても公立が上という不思議な考え方の県ですから・・・。
内緒@在校生 [ 2012/04/18(水) ]
中学での成績上位の人は誠陵高校へ進学しないで高高へ進学しています。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/20(金) ]
教育や食べ物など形に残らないものにはお金を出さず貯金するのが県民性ですから・・・

内緒さん@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
まったく、その通りです。日本一小さな県だから人間の心も小さいのかも?
内緒さん@一般人 [ 2012/04/28(土) ]

(?_?)

どちらの高校がいいか・・考えて決めたことなのでは・・?
自分にどちらが適しているかですよね。
内緒@一般人 [ 2012/05/02(水) ]
公立でもどこの私立でも同じです。勉強は本人の努力しだいですからね。
トマト@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
高高、高一、丸校、坂校、もし駄目でも誠陵があるので安心ですよ。

私立のよさが誠陵にはあります。生徒を大切に扱って下さいます。進学成績ばかりで見ずに、子供の学校での笑顔を一番に見て上げて下さい。
トマト@保護者 [ 2012/10/31(水) ]
↑保護者です。東大、京大の数より大切な事があります。
この学校になら、我が子を預けられるって事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
今誠陵と丸校でとても迷っています。
大学の事を考えるとどちらに行った方がいいでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/03/31(土) ]
大手前丸亀も昔から、公立中学をいやがる保護者が子どもを入れるパターンが多いですね。あと、医者の子どもとか。
丸高は第2学区のトップですが、昔に比べてかなり実績が下がってきてるイメージがあります。高高が東大合格13名なのに、丸高の東大合格2名は少ない。誠陵はゼロですが…。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/01(日) ]
↑文章をキチンと読んでますか?一体、何をおっしゃりたいのか意味がわかりませんが、《進学校としての歴史が浅く》の部分の説明が抜け落ちてますよ。私の子供は今年度。中3で何処の高校でもありませんが大手前がお好きならそちらで書き込みをされたらどうでしょうか?まったく失礼なひとですね‼
他校生@一般人 [ 2012/04/01(日) ]
大手前高松は旧帝大すらいないぜ
内緒@一般人 [ 2012/04/14(土) ]
でも私立なんですから、誠陵も大手前高松も学校がもっと努力すべきです。
公立よりも高い学費を払っているのですから、保護者が公立よりもいい結果を求めるのもあたりまえの事だとおもいますよ。
誠陵、大手前高松に通わせている方からは、あまりいい話は聞きません。
今までのように、「進学校だ」と言いたいならもっと子供の学力を伸ばす努力をすべきです。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/17(火) ]
学費が高いといっても、公立は税金が投入されてるだけで、私学はその額が少ないので高くなるんですよねぇ。基本、公立落ちた生徒が集まるので、学力的にも公立より低いし。
学費は高いわ、生徒は悪いわで、私学はほんまにきついと思います。せめて学費を一緒にして、ある程度おなじ土俵で勝負できるようにしてほしいです。
内緒@一般人 [ 2012/04/18(水) ]
公立といっても偏差値はいろいろですが・・・
全ての公立が私立よりも上ではないですが。
香川はどんな公立でも公立の方が上だと勘違いして、自慢する変な県民性がありますからね。
卒業生@保護者 [ 2012/04/20(金) ]
書き込みを見てると非常に悲しく思えました。
菜の花@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
学費ってくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

香川誠陵高校の情報
名称 香川誠陵
かな かがわせいりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8022
住所 香川県 高松市 鬼無町佐料469-1
最寄駅 0.9km 鬼無駅 / 予讃線
2.4km 香西駅 / 予讃線
3.3km 端岡駅 / 予讃線
電話 087-881-7800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved