教えて!丸亀高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
最初の倍率から、13人の入れかわりがありましたが、ハイレベルな競争になるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
変わらないと思っていいと思います。だって、入ってくる人は一旦丸高を諦めていたレベルの人でしょう。
失礼ながら、あなたが受験生で丸高ギリ合格なら、同等のライバルが増えたということになるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
中学校の先生は、本番の点数が良くても内申点が悪い人には、他を勧めてます。今回は倍率が低いから、内申点が悪くても弾かれないだろうと想定して志願変更したのかも。そういう方は、高得点ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
勝算があるから、志願変更したのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
今回のオープンスクールで居眠りしちゃったんだけど
これもう諦めた方がいいですか?
あの時寝てたやつだで落とされます?
10分ほど教室内の懇談会で寝ちゃいました
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
愛光の説明会はリーガロイヤル
診断230辺りの受験生は参加
四国4県と岡山と広島に熱心
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
>少なくとも入試の面接で「オープンスクールに行きました」なんて言わないことです。オープンスクールのことを話題にすることは避けたほうがいい。

フリートークじゃあるまいし、どこの受験生が聞かれてもいないのに自ら話題にするんだ。あほか。

それに様々な事情がある中で行きたくても来れなかった生徒がいるわけだから、向こうから「オープンスクールに来ましたか?」なんて質問も出てくるわけがない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
志望理由聞かれたときに言う人いるだろ。それくらいわかろうや。

>フリートークじゃあるまいし、どこの受験生が聞かれてもいないのに自ら話題にするんだ。あほか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
>志望理由聞かれたときに言う人いるだろ。それくらいわかろうや。

生徒が失敗したと悩んでいるのに、質問されて自ら「オープンスクールに参加して・・・」って言う生徒がいるわけないだろ。それくらいわかろうや。

失敗したんだから、オープンスクールに触れない志望理由を考えるだろ。それくらいわかろうや。

wwwそんなもん、分かってるから面接にオープンスクールは関係ないんだよ。それくらいわかろうや。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
先生がオープンスクールで居眠りしていた人の顔を覚えていて、試験に関係すればうれしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
ライバルが減るからって意味ですか?だとしたら、お気持ちは分かりますが、実際はそういう考えを持たない方が成功するらしいですよ。

一流のアスリートなんかはそういう思考なんだそうです。「ライバルが一回戦敗退しますように」なんて思っていなくて、「勝ち上がって来いよ、決勝で会おうぜ」的なかんがえなんだそうです。相手が失敗することよりも、最高のパフォーマンスをしようと考える思考の方が成功するようです。がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
わざわざ聞かなくてもそりゃそうでしょ。受験なんて全員ライバル。

>ライバルが減るからって意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]

分かっていても会話の流れで、軽く確認を入れているだけでは?いちいちつっかかるなんて、コミュ障ですか?あんたはw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/05/21(日) ]
丸高は学力・内申ともに200以上必要ですか?
また、診断で190くらいの成績で丸高にはいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
行けると思う

けど本番でどんだけとれるかやね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
同じ質問が何個もあるのだから確認するべきです。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
今の時期の診断でそれだと少しきつくなってくるかもしれません。ですがその成績をキープすることができれば年々倍率の下がってきている丸高は全然合格圏内だと思いますよ!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
8月20日、愛光高校の説明会
診断230超の受験生の参加が増えている
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
高松会場での説明会が例年あります
第2学区から愛光高校に数名合格者が出ています
能開が多いです
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
愛光の合格発表は、香川県高校入試の願書出願前
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
診断230
46点✖️5教科
国語数学の差で決まる
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
能開丸亀校も県外有名私立高校の合格実績を個別に発表するべきです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
内申点170で丸高は行けますか?行けるとしたら本番何点必要?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
今年だったら215あればギリ
220だったら普通に行けますね
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/09(火) ]
低倍率だったり、丸高受験層にとっての本番難化年度だと210〜220付近だと思います。

2019年並みの倍率(1.2倍)、難易度だと、225では微妙なところで大丈夫と言えるのは230以上になってくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
内申170の人では無理だと思うけど...

>今年だったら215あればギリ
220だったら普通に行けますね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
そんなにいらないでしょ
内申本番200前後
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/11(木) ]
内申170の話をしているので、本番200では多くの年度で無理ですよ。

>そんなにいらないでしょ
内申本番200前後
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
内申的には厳しいですが、そうなったら学力がぶち抜けているアピールでいくしかありません。あくまで西讃トップ高なので学力重視であることは間違いありません。

そうですね、やはり220点は最低ほしいところですね。

でもこの時期に質問しているということは受験生になったということでしょうか。この一年の内申は大きいですよ。全体の半分を今から稼ぐイメージです。170と言わず、何とか180後半には上げていきましょうよ。
丸高1年@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
内心170で、本番200乗ってなくて
受かっている子もいます。
丸高1年@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
年によっては内申と本番を足して410がボーダーの年もあります
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
>内心170で、本番200乗ってなくて
受かっている子もいます。

そうかもしれないが、「も」が表すように、それはレアケースです。この情報でホッとして緩んでしまう生徒もいるはずです。
こういうのを無責任と呼ぶのです。

>年によっては内申と本番を足して410がボーダーの年もあります

そもそも足し算ではありません。ちゃんとした相関表があります。教育委員会のHPに書いてあります。足し算410は真のボーダーに似て非なるものです。
丸亀高校1年@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
入学を考えるなら210点
高校での勉強を考えるなら230点
あと1ヶ月頑張れ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
丸高受験生@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
丸高受験が終わりました。
内申180、自己採点219で受かると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
今年の倍率は高い方ですか?
あと志願変更でふえますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
高商が倍率2を超えている
第一に流れている
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
今年の倍率は低め

・坂高の倍率が高い
・高松一高の倍率が高い
・隔年現象を警戒して他校に出願した層がそこそこ居る?

例年通りなら微減だろうけど、去年が低すぎたからどうだろうね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
倍率より志願者のレベルが高いです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
診断220未満の志願者がいない中学もある
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
240以上も多いようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
大半が自演のコメントやんw
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
物価高で県外私立の進学を控えている理由ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
>240以上も多いようです。

どのような根拠の元言っているのですか?
大切な時期に受験生を不安にさせないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
愛光や西大和などの今年の進学は減っていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
今年、丸亀高校を受験します。
僕の内申が人より大分低く、180です。
診断テストはだいたい220前後です。
香川県は内申と当日点五分五分で見るしくみなので内申180の丸高受験生は少ないと思うのでそれで足を引っ張ると思います。
それでも当日点220で受かるでしょうか。
長々と書いてしまいましたがどうか親切な方、丸高を受験された方の意見を参考にさせて下さい。
一般人@保護者 [ 2023/01/19(木) ]
ウチの息子も内申180で当日220くらいで受かりました。
当日の試験次第だから不安かも知れませんが、むしろ入ってしまえば中〜上位のポジションになるので学生生活ら楽しそうですよ。
頑張って下さい。
一般人@保護者 [ 2023/01/19(木) ]
ウチの息子も内申180で当日220くらいで受かりました。
当日の試験次第だから不安かも知れませんが、むしろ入ってしまえば中〜上位のポジションになるので学生生活は楽しそうですよ。
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
丸亀高校合格者数No.1という塾の看板がありますが、どうやって調査したのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
宮塾ですね。それは事実でしょう。あそこ以上に丸高受験生を抱えている塾はないでしょう。よい塾かどうかは別ですが、人数が多いのは事実です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
調べずにNo.1というのは法律違反って知ってました?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
宮塾が丸高NO1は動かない事 事実ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/11(月) ]
宮本以上に丸高合格者出してるとこあったらそこいえばいいだけでしょ。頑張って調べて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
そういう問題ではないのでは?事実であることと、法にのっとっているかどうかという部分をないがしろにしている(かもしれない)ことが問題と言われているのだと思います。

今看板は、「丸高・坂高・東大・京大・医学部」などを№1だとしていますが、昨年東大なんか出ていません。もちろん、2022年実績とは書いていませんが、誤解を生む表現を平気でやっています。実績はあると思いますが、そういうところが金儲け主義に映るのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
今年受験する中3です。
丸亀高校を受験するか迷っています。
受験生の夏休みなのに一日6時間くらいしか勉強していません。凄く後悔しています。2学期から本気で勉強すれば丸亀高校のレベルに達することは可能でしょうか?

今の成績は内申、診断どちらも200点程度です。受験の日までにどれくらい成績を上げることが出来るでしょうか?

どんな事でも構いませんのでコメントよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
定員の半分以上で国立大合格
ダッシュの半分以上で難関大学や国立大医学部
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
似たような質問いっぱいあるでしょう。
確認しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
200あれば余裕で受かる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
令和3年度徳島県高校入試から普通科高校は全県一区に移行が決定しています
香川県も同調する
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
観一の人自演してる人やん
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
全国的に全県一区に変わっている
第1は中讃から200人入り、溢れた第1の受験生は私立に行かざる得ない
どうして第2の定員を第1に振らない
高高280、丸亀280、一高240はおかしな振り分け
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
定員280のおかげで高高の合格ライン230
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
1学年100人未満の中学校がほとんどの第2
まだ減り続ける、全県一区が良い!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
観一の掲示板で無視されるから丸高の掲示板に来るなんて寂しがり屋ね‼️
内緒@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
高高の合格数の書き込みする丸亀の塾がある
愛媛県は既に全県一区、徳島県も全県一区になるか
香川県の全国募集に対抗して岡山県も普通科が全国募集
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
徳島県は城東高校がレベルアップする
後は徳島市立高校理数科と徳島北高校国際科も上がる
内緒さん@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
そういえば周りに附属坂出出身で高高来てる人が何人もいるんだけど、その人たちはどうやって学区の壁をこえたんだろう
内緒さん@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
たしか、綾歌とかに住んでたらどちらの学区も受けられる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

丸亀高校の情報
名称 丸亀
かな まるがめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 763-0026
住所 香川県 丸亀市 六番丁1
最寄駅 1.1km 丸亀駅 / 予讃線
2.0km 讃岐塩屋駅 / 予讃線
2.8km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-23-5248
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved