教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
к:箇所 回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
あかり@中学生 [ 2011/03/23(水) ]
附属の偏差値おかしくないですか?他のサイトは58〜64くらいになってるのですが。なぜ、管理人直さないのでしょうか?
一期生@卒業生 [ 2011/03/24(木) ]
附農のままになってますよね!!

管理人は、愛媛の人じゃないから名前が変わったとしか情報を得ていないのでしょう。
・・・@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
入試、進学実績から言えば妥当だと思う。
農婦@在校生 [ 2011/03/24(木) ]

いやいやこの偏差値は農附の時の偏差値であって今の附属の偏差値はもっと上だと思う。

この偏差値はずっと変わっていないからあてにしないほうがいいと思う。

附属の偏差値は北高と南高を足して2で割ったような感じじゃないかな?
たさ@在校生 [ 2011/03/24(木) ]

↑確かにそれ言える。

農附と附属はまったくの別の高校ですよ
?@一般人 [ 2011/03/28(月) ]
南と北の間というのは言い過ぎ。
中央の次点という感じ。
はやて@一般人 [ 2011/03/28(月) ]

そ、そ、中央の下やね確実に
内さん@一般人 [ 2011/03/29(火) ]

附属を過大評価している人多すぎ
内緒さん@卒業生 [ 2011/03/31(木) ]
一期生です。1年のころは中央と北の間だったと思います。が、総合学科のため、普通科よりも英数などの普通教科が少なく、偏差値は下がっていきます。3年での模試は伊予と中央の間でしたね。しかし、国公立に半分以上というのはすばらしい結果です。
○○進学塾@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
高校入試時の学力は北と同じくらい。と言っても北の真ん中くらいまで。中央よりは上かな。南の方が上だな。普通教科の授業時数が少ないので入学後は学力低下傾向にあり。塾にでも行かないと北にも中央にも抜かれているのが現状。
あーあ@一般人 [ 2011/04/15(金) ]
入学した時の偏差値の高さを言ったって無駄無駄。 大学入試時点で維持できていないどころか全くの下降線。嘆かわしい限りです。国公立大半分ったってお情けの愛媛大学AО推薦・・・。附属高校の名が泣きますよ。学校も生徒もしっかりしてください。実力(一般入試)で国公立大に入学できて、はじめて一人前の高校と言えるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2011/04/21(木) ]
↑一人前の高校???AO入試の意味わかってます?大学側は学力だけでは測れない個性豊かな人材、目的意識を重視してるのです。それをお情けだのなんだの言うのなら、日本の大学の入試制度に文句を言ったらどうですか? それに推薦、AO合格者の半数はセンター試験を課しています。それよりも人の選択した進路に偉そうに意見してほしくないですね。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/07(土) ]
それは愛大がレベルの低い国立大学の証明みたいなものだよ。東大・京大をはじめとする旧帝大が推薦・AOにあるのなら認めますが。九州大学は推薦入試を導入したが、すぐ取りやめた。学力が低すぎるからの理由で。あくまで定員割れを防ぐための方策にすぎない。センター試験を課してるのは、これ以上レベルを下げたくないないための理由だよ。高得点は期待されていないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved