教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
hide@一般人 [ 2010/05/24(月) ]
愛大付属高校は
内申点どれぐらい
いるんですか??
内申はそんなに
重視されていない
みたいですが...

あと
付属の校長先生と
松南の校長先生って
仲が悪いって
本当なんですか??

南も併願で受ける
としたら
やめた方がいい
ですよね??

質問ばかりで
ホントすいません!!
メイ@一般人 [ 2010/05/25(火) ]
内申は推薦なら4.2くらいは絶対必要だったと思いますが、一般では全くと言っていいほど関係がありません(笑)
ただ一般入試では内申がいくらよくても、点数が取れない人と、面接でしゃべれない人は確実に落ちます。枠は50人です。推薦を狙う方が賢いと思います。

附属の校長は県立の校長みんなを敵にまわしています。(笑)
この辺の理由は在校生ならわかるんじゃないかなあ。
教育方針がかなりユニークですから。
それと大学推薦に関しても。
校外に未公開のようなのでここには書けませんが
とりあえず附属は普通の学校じゃないです。
入ってよかったって思う人も後悔する人もいます。

でも併願校が入試に関係することなんて全くないです。

それと、松山南vs愛大附属っていうのがもしあるとすれば、南理数科が愛媛大学と高大連携を結んでるので、附属(総合学科)ばかりが重視されてる推薦枠に関して疑問があるからなのではないかなと思います

でも、愛媛大との接続はだれがどう見ても附属が一番です。附属高ですから。大学に通って大学生と授業受けたり研究室に通いつめたりしているので。愛媛大学に行きたい人が附属以外の学校に行くなんておかしな選択をするなあと思いますね。
そういうわけで仲は悪いかもしれませんが入試に関しては心配いりません。
今の時代にそんな確執で合否判定されることなんて絶対にないですよ!
入試はすべて点数で判定されます。
がんばってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved