教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
「ルート」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/22(木) ]
愛大附属の過去問ってどこで手に入りますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
中学にある場合があるので、担任に言ってみな。
対策しにくい問題。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
あと、塾が手に入れてることがある。

塾って、特別なルートがあったりするから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
附属から体育系の大学へは進学可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
不可能ではないでしょう。
進学先が知りたければ愛附のホームページに載っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
附属は基本愛大に行く大学だよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
実績あるなら奨学金貰って私立高校いって、私立大に推薦で行くルートが楽だと思うけど
勉強も部活もしたいのなら東か北
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/21(日) ]
体育大学行った人いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/18(月) ]
来年子供が受けたいと言ってます。理由はやはり愛大に行きたいからです。教育学部希望なのですが今年は愛大進学どうだったのでしょう?親としては公立高校と悩んでます。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
↑ ↑ 追加

ここは受験生等が教えて欲しい事を書く場所なので、返答はいりません。
しい@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
東高の人、
なんかすみせん
わざわざ他校の掲示板にまで
きていただいたのに…~_~;

推薦枠でしか愛大にいけないやつの集まり、
っていうのは一般で十分いける頭の人はいます!
って言いたいのですが
やっぱ推薦枠ねらいのひとは圧倒的に多いので…

私は他校の人の意見が聞けてよかったです。

もう無理かもしれませんが愛附に嫌悪感を
持たないでほしいですm(_ _)m

質問者さんへ
愛大進学については、そろそろ情報がHPに
出ると思います。(・・;)

内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
たまたま通りがかって読んだものです。
ぼくは少なくとも、東高?らしき人よりも、つねさんに人間的な賢さを感じます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
東高さん、だめですよ(笑)
医学部目指すような聡明な人が、こんな掲示板の中で挑発にのって個人的な情報を出したりしちゃあ。まだまだですね~!
聡明な方なら、ほくそ笑みでもって流して下さいな。
つね@一般人 [ 2013/03/23(土) ]


東高生さん、愛附生もしくはその関係者の方々は
愛大に対しては他の学校とは違った執着心を持っています。
まだ見ているなら、この事は忘れないでほしいです。私たちの大半は愛大に行きたくて高校から進路を決めてやって来ました。
よくわかりませんが、他校とは愛大への思いの違いがそういった行動になってしまうのかも知れません。ですがそうなって良い訳ではありません。
話が長くなったので簡単に言いますと、
愛附生の周りで愛大の話はしないほうがいいということです。

実際私も、訂正してほしいなって思ったため書き込んだんですけどね。
卒業生@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
↑つねさんのご意見ごもっともだと思います。

又、人にはそれぞれの考え方、やり方があると思います。
どんな方式でどういった進路を選択しようが個人の自由です。東高から愛大に行く方がいたとしても自由。
誰にも迷惑かけないのですから。
だから東高生さんも、まだこちらを閲覧されている様でしたら、推薦をおとしめる様なことを書き込まないで下さい。
純粋な気持ちで頑張っている後輩達もたくさんいるんです。
貴方ならご理解下さると信じております。
卒業生@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
1期生です。母校はどうなっているかと気がかりでしたが、この書き込みを見て愛大附属高校はしばらく安心だな、と感じました(笑)
私たちが入学したころから、「愛大附属である」ことを理由に穿った目で見てくるひねくれた他校生は居ましたが、あなたがたはそんなことは気にせず無視していれば良いのです。

この学校は注目されていて、推薦でも明らかに有利だから他校からも人気なんですよ。
あなたがたは選ばれた人びとなんです。
選ばれた人びとは有利で恵まれている代わりに、かならず偏見を受け、批判されます。
そんなものは無視して、恵まれた環境を活かして頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
卒業生様 へ
コメント有り難うございました。心に響きます。
この掲示板を見ておりますと、何故附属高校はこれ程揶揄されるのか残念でした。
附属なのだから愛大に多くが進む、努力しなければそれなりの結果、このわかりきったことに何故そこまでいちゃもんつけるのか。
他校を選択される方は選択肢を考えて附属には来ない、それはそれで素晴らしいしいことです。
ご意見の中にもあるように人それぞれだと思います。ですから私達は私達。先輩方にも恥ずかしくないように頑張りたいと思います。
残念なコメントも多い中、暖かいメッセージ本当に有り難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
数学の問題で確率はどのくらいになりましたか。私は、3分の1、36分の17となりました。最後の問題は6ルート3になりました
秘密@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
9分の1、2つめは分かりませんでした笑
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
私3分の1、9分の4になりましたー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
皆さんテストどうでしたか。一般入試についてです。少し、答え合わせみたいなことをしましょう。どんどん返答してください。よろしくお願いします。まずは、数学についてです。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
周りと全員が解答違ってたんで確率が気になります(´・ω・`)
あと、問題数少なかったですよね??
やはり、一つ一つの配点は高いということでしょうか。
でしたら、どの辺りが高い配点なのか…。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
1番最後がわからなかった!

誰か答え教えて〜
内緒さん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
ルート3になったよ。
Sylph@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
もうオワタ。
全然解けなかった。。。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
一番最後って面積のやつ?
内緒@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
確率はなんになりましたか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
確か1/12、4/9になったと思うのですが
皆さんはどうなりました?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
今日、推薦入試を受けた人に質問です。
数学が異常に難しく感じたのですがみなさんはどうでしたか?
もしよろしければ返答をお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
茶髪@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
右半分死んでます(泣)
フジ丸@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
確率の問題の意味がわかりませんでした(><)

内緒さん@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
数学完璧だったって人いるんですか?
Iふ堂@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
確率の問題は確か、1・0・1−Pだった気がします。1−Pの問題は事柄Aの起こる確率がPなので、起こる確率と起こらない確率の和は1です。したがって1−Pとなります。長方形の問題は長方形ABCDと長方形EFGHが相似になると問題文に書かれていました。したがって、3:X=X:3−Xになります。Xの二乗+3X−9=0。X=二分のー3+3ルート5となりました。あくまでも私の回答ですが。
ちんちくりん@中学生 [ 2013/01/26(土) ]


私もそんな感じでしたっ!!!
ちょっと安心しました(^O^)/

ありがとうござぃますた☆
saaaka@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
うち間違えとるわ-。
うわ-落ちた-.(笑)"←
ひなーの@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
落ちたゎないでしょっ!!
うちもできんかったで…

ひなーの@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
落ちたとかわからないじゃないですか笑
基礎テストが全てではないのですから(>_<)

推薦入試は人間性ですよ^o^

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
拓哉@中学生 [ 2011/03/01(火) ]
附属って愛大に70人行けると聞いたのですが、本当に70人も愛大に行くことができるのですか?

正直言って附属の進学率は低くないですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ああ@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
上出来というか・・・
まじめにやってきた子より自己アピールの
上手い子が受かってることで反感買ったんですよ。本当に頭のいい子は早いうちに他県の受験対策に切り替えていたけど、それでも学校側は課題研究などは絶対だからやらされて
勉強時間がたりないと言っていました。
愛大行きたくて3年間努力してきた子はセンターを課す推薦にまわされ、当日調子悪くて落ちた子も
います。模試の点が足りない方の子がセンターを課さない推薦で受けるなんておかしすぎでしょう。教育方針の間違いを隠して体裁を取り繕ったのを成果といいますか・・
↑@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
附属は本人の希望を第一に、いちばん受かりやすいルートに出願するよう薦めています。でも先生が薦める枠より、私はこっちの推薦枠で受かるから、というような本人の希望があれば、無条件で推薦は出しています。理系だけど法文が受けたい、とかそういう子も、出願資格さえ満たしていれば、推薦は必ずあげます。学校の都合で生徒の出願先を操作したりはいっさいしていません。だから全国で10しかない枠に附属高校から10人以上出願、とかいうケースもありましたよ。
それに、あなたは自己アピールが「能力」といえないとおっしゃるの?受験は戦争です。同じ学校の仲良しの友達もみんな敵です。合格のための策略も立派な能力です。そのためにAO入試があるんじゃないの。

さすがに受験直前の課題研究はちょっとどうかと思いますけどね。でもそれは愛媛大学以外の一般入試を受ける子は免除されているのでは?。
二週間以上費やしていたみたいですし、発表だけて丸三日あったと聞きましたが、これをもし全員に強制させていたりしたら、希望の大学に不合格になった生徒から一生の怨みを買うでしょうから。
そもそも@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
そもそも、AО入試は学力的(全体の)に問題のある人が、自分の持ち味をアピールして合格しようという制度。当然、学校側は成績の悪い者をAОにして、ある程度の学力がある者は試験のある推薦等に回す。だから、合格したと言っても、AО入試の合格者はとても胸をはって言えないと思う。中には大学に入ってから、基礎学力の欠如がある科目が一般教養とかにあって、留年のはめを見ている人もそこそこいる。愛媛大学に入るのが目的なら附属高はいいかもしれないが、その後を考えると???としか言えない気がする。特に↑で全国で10しかない枠に附属高校から10人以上出願、とかいうケースもありと書かれている異常な状態はどうかと思う。出願枠は守られているのだろうか?
あーぇ@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
まさに指摘のとおり。多くの生徒を推薦・AO入試で大学に進学させようとするところに無理がある。校内の成績は非常に甘い。内申書はほとんどの生徒が優秀。校内の成績に見合うほどの学力・実力はないようだ。こんなんでいいのだろうか???
111@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
私は県外の国立大学を一般入試で受験しましたけど課題研究は免除されませんでしたよ。
実は一般入試までに愛媛大学の推薦・AOと二度受験しましたがどちらも落ちました。学校の成績は毎回20番前後で部活も委員会活動もちゃんとやってましたけどね。まあそれでも今思うと附属高校に来て本当に楽しくてよかったと思いますよ。附属に来るときは本当に嫌で仕方なかったけど卒業してみればすごく充実ある3年間を送れたと実感しましたよ。
なさ@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
そういえるのは一般で他県の国立大学がうかったのですか?
一般で巻き返し不可能だった子は、もう少し
早く受験に対応した授業をしてほしかったと言っています。
111@卒業生 [ 2011/03/23(水) ]
受かりましたよ。
まぁ附属がこうなることをなんとなく予測していたので学校側に頼らず一年以上前から個人的に受験勉強を始めていました。夏休みもほとんどの日は12時間以上勉強していたので愛大に行けなかったのがかなり悔しかったです。けど、東や南、北のような進学校に行っていたからといって自分の望み通りの大学に合格できるとも限らないと思います。なので学校の行事とか部活動とか普段の学校生活すべてを含んで附属にいってよかったといっているんですよ。
なさ@一般人 [ 2011/03/25(金) ]

あなたは附属でも自力で国立大学に合格したので結果論としてそういうふうに思えるのだと思います。
挫折・成長・達成感という結果論です。
客観的にみると大学の附属高校でそこまで努力しとた子は愛大に行けるべきでしょう。4年間の金銭面も考えると親御さんもそのつもりだったと思いますよ。愛大以上の大学に合格されたなら心から祝福します。よかったですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved