教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
愛大附属受けたいです。中2です。国語が大体78点、英語が80点、社会が70点、数学が70点、理科が75点ぐらいで音楽と美術は得意です。通信簿は3と4、2とか1は取ったことありません。委員会とかは1年生の時入ってました。作文とかで賞をよくとってます。たまに国語が5なのですが受かる可能性はありますか?倍率が高く、テストも難しいと聞き、どうしようか迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
中学生の勉強は数をこなすと点数は上がります。
国数はともかく、英理社は勉強不足ですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
内申点は3の数にもよりますが、見る限り推薦は厳しい感じですね。推薦受けれるならば推薦をおすすめしたいのですが…。一般は毎年2倍以上だけど、まだ中2だし今から頑張れば十分合格できるレベルだと思いますよ。勉強だけでなく、部活動やボランティア、委員会など積極的に取り組んでネタを作っておくのも合格の近道かもしれませんね。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
今年、娘が推薦で合格しました。中学校から言われた推薦の基準は、内申の平均が4.0以上(1年末、2年末、3年2学期)合計120以上必要ということでした。
1点でも足りないと、推薦出来ないと言われました。
このままだと、推薦を受けることは難しいかと思います。一般入試では、倍率が県立と比べて高いようですが、内申平均が3.5以下の生徒が合格できたというのも聞いたので、頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
愛大附属高校を受験する中学生です。
私は理学療法士になりたいのですが中央高校には看護科?みたいなのがあるので魅力を感じたので県立高校の志望校にしています。しかし、学校の面接練習のとき先生に愛大附属高校に行った人が行きたい大学の学部に行けなかった人が多くいると聞きました。私は家の近くの医療技術大学か愛大の医学部に行きたいんです。先生によると行けると思うけど、愛大に行くのなら、行きたい学部に行けるのかはわからないと言われました。本当なのか教えていただければ嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
附属は愛大にかなり進学しているけど、一般入試で合格できる学力がある人は少数です。
推薦がもらえたらいける可能性は高いけど、もらえなかったらどうにもならないって感じかな。
愛大でも医技大でも、勉強していくつもりだったら他の県立へ行けばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
理学療法士なのに愛大の医学部?看護科?理学療法士は専門学校でしょ。じゅうぜんでいいと思うよ
医学部いって医者になりたいの?理学療法士になりたいの?医学部目指してるなら、附属も中央もやめといたほうがいい。東高とか愛光に行った方がレベル高いからそっちにすればいいのに。
附属や中央は勉強しないほうだから周りに流されやすいよ。まあ君が周りに流されずみっちり勉強して偏差値あげれるなら別だけど。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
医学部の看護科は偏差値低いですよ。
実際に中央や愛附から言っている人いるので。
周りに流されるって、そんなの自己責任ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/04(月) ]
どうしてこの高校の先生方は、受験勉強をしなければならない3年生に1週間の韓国研修を進めるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
受験勉強が必要なレベルじゃないからじゃないかしら。
愛大に通らなかったらどうにもならん。
nono@在校生 [ 2016/01/08(金) ]
来年度からは、海外研修は二年生だけがいけるようになります。

そのかわり、応募人数も増えるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/16(水) ]
附属高校を一般で受けようと考えている中学生です。
内申は90前半です。県模試では大体170以上でA判定、北は合格できるくらいです。A判定はもらっているものの学校で点数がとれないため先生からは難しいと言われました。テストが愛光レベルなものがあるせいかもしれませんが…
何点くらい取れればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
どのテストが愛光レベルなの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
もしかして中学の定期テストや期末テスト?
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/17(木) ]
私が在校している学校は愛光受験者が多いので、中3に入ってからは愛光で扱う問題がテストに出ます。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
へーそれは初めて聞いた。
まあ、一般ダメでも県立があるから受けるのは受けたらいいと思う。
合否はなんとも。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
私はどうしても附属に行かないといけない理由があるのでとにかく勉強を頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/15(火) ]
内申117で、県模試180でした。一般でうかりますか?一般は、倍率が高いので心配です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
うーん、180取れるんなら、もうちょっと上の学校目指したほうがいい気がする。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
↑県模試って県立入試より難しいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
模試はだいたい県模試と同じくらいの難易度にしてるはず。
本番190〜200取れるんなら国立行く力があるから、附属行くのはどうなのかなって思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
模試は県立入試よりレベル低いと思います。でも、180くらいなら北高や南高に行ったほうがいいかも
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
受かるとおもいますよ
まぁ、此処で受かるって言われたからって油断はしないほうがいいと思うけど

と、言うか推薦はとらなかったの?
その内申なら推薦貰えるような気がするけど…
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
附属の試験は県立よりデータが少ないし、どういう仕組みなのかよくわからないから、ぶっちゃけハッキリ言えないって言うのが正解だと思います。
労力を使わずに愛大に通るための学校。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
北でヘタに優秀だと愛大の推薦貰わない雰囲気看護科は大丈夫だが
県外国公立受けるように洗脳されるからね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/10(木) ]
愛大附属高校の進学を考えているのですが、
内心が85〜90ぐらいしかなく、学力テストの点数が320ぐらいで模試でわ、130点ぐらいでした。推薦はもらえないことが分かったので一般で受けようと思っています。
正直、受かると思いますか?返事くださったらうれしいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
だいたい、中央・北と南の間くらいって感じなので、ちょっと厳しいと思います。
まあ、県立もあるからチャレンジしてもいいんじゃないの?とは思う。受かればラッキー。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
正直なところすごく厳しいです…
模試で130点しか取ってないと言うことは松商がギリ受かるくらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
模試と愛進研は同じ位のレベルですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/16(水) ]
模試で、何点ぐらいあれば良いですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
愛進研のほうがレベルが下です。
大体180あればいいと思います。南が合格圏内に入るくらい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/21(木) ]
回答、ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
123@中学生 [ 2015/11/07(土) ]
県立に行けばよかったと思うことはありますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
↑それはここでも一緒だと思う。運動部なら大体休日も部活あるし、課題の量も結構ある。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
愛附はユルいってことだろ

愛大いけるレベルでないけど、どうしても愛大にいきたい人の高校
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
部の活動のレベルが・・
中予大会の上の県大会は当たり前、四国全国目指して勝ち進むだけでどれだけ遠征、合宿、補欠は応援・準備に時間取られるか。ってことです
塾に来るK高生はいつもぐったりしてるか遠征で休みですね
後は本当に選ぶのは自分次第。

内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
附属は部活が弱いからって、北よりずば抜けて進学実績がいいとも思えない

部活にしても進学実績にしても個々の実力がそれだけってこと
内緒さん@在校生 [ 2015/11/16(月) ]
一学年、120人です。進学実績いいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
「ただし、愛媛大学への無試験の入学枠は一切用意されない。直属の学校であるが、推薦入試等に関する特別枠や優遇制度も全く存在しない。」

とかっていうけど、よく恥ずかしげもなくこういうの書けるなあって思うよ。
全員一般で受けたら半分も通らないって断言できるよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
質問に対する答えを在校生、卒業生の方、お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
結局、県立に行けばよかったと思っている人が
少なくともここにはいないということなのでは・・・
知ってる子が言うのには、自分は一般では愛大は受かってなかっただろうとは言ってたよ。
北高併願のつもりで愛附に受かった子だったけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
123@中学生 [ 2015/10/05(月) ]
愛大付属高校の受験を考えている中学生です。
愛大付属高校の中で一番頭のいい人は、県立で言うとどれくらいのレベルですか?
入学して後悔したことがありますか?

回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/05(月) ]
一番頭いい人は東、愛光レベルじゃないですか。先輩で浪人しましたが医学部行った人いますし
後悔は特にないですが個人的には未だ本当の友達ができず辛いです
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
トップは年度によってかなり変化します。どこの学校も同じ。
そんなにガツガツ勉強するのが嫌って子が多い感じがしますね。

123@中学生 [ 2015/10/10(土) ]
回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
東、愛光レベルは流石にいないかと。頑張っても南の上位の人がいるかいないかくらいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/19(土) ]
レベルはいますよ。東と迷ったけれど、いろいろなことが学べるし、視野も広がるので選んだと言っていました。周りの反対は、あったそうですが…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
変態王子@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
僕は愛大付属に入ることができたら
ソフトテニス部に入る予定なのですが
どの位強いのでしょうか?
あと練習はどのようなことをしていますか
変態玉子@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
付属ちゃう。附属や。あと、変態王子が受かるとは思えないです。僕のように変態玉子にしましょう。
変態王子@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
玉子wwwww
テニス部って強いの??
変態玉子@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
テニス部じゃないけん知らんが、日本に敵はおらんレベルなのは確かかな。
てちゅ@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
あほちゃう?
そんな強いやったらもっと有名てや
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/28(水) ]
推薦入試合格してました!!
みなさんはどうでしたか?!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/01(日) ]
ありがとう(´∀`)
そういえば、定員割れしてたのに3人くらい連番で落ちてましたよね(・・;)))60人しか合格してないみたいで…
やっぱり満たしてないと落ちるんですね
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
そうですね(´・ω・`)
去年はバラついて3人落ちてましたけど
連番で3人落ちるのは、
なんかありそうな感じもしないこともない…。
いくら割れてても1人以上は
落とすんですね…。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/02(月) ]
ですね…
連番ってことはやっぱり同じ中学の子たちで
しゃべったりしちゃったんですかね(´・ω・`)
推薦落ちた人、一般こそ受かったらいいな…
でも一般のほうが倍率高いから難しいですよね
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
ですねー…
入試ってどこで見られてるか
わからないですからね…(´・ω・`)
もともと定員割れてましたから、
ぜひ一般で受かって欲しいですね!
一般は試し的に受ける人が
おおいらしいですね。
それで倍率あがるとかなんとか…聞きました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
確かに、賭けで受ける人多いらしいですよね!
実際合格できるレベルの人は一握りなんでしょうか…
そういえば、3月11日の入学説明会の時って
どんなかばんで行きますか?持ち物もよくわからないんですが…
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
塾の先生に試しで受けろ!って
めっちゃ言われましたよ笑

教科書とか上靴とかその他もろもろ
買うみたいなので、中学校で使ってる
背負いかばんで行こうかなと思ってます!
あとは、入学手続き資料ってゆー封筒ごと
持って行こうかなと…。
筆記用具と上靴も持参ですね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
県立と併願できますもんね(笑)

なるほど…ありがとうございますっ!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
はい笑

とりあえず愛附に関係するものを
つめとけばどうにかなるはずです。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved