教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
百吉@中学生 [ 2013/07/09(火) ]
入試で数学がすごく難しいと聞いたのですが、かなり苦手です。他の教科はまぁまぁできるのですが、あきらめたほうがいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/10(水) ]
誰だかわからない人に、あきらめた方がいいよと言われたらあきらめるの?本当に行きたい学校なら、今から必死で頑張ってみては?
県立も受験できるのだから、県立を自信のあるところにしたらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/10(水) ]
確かに、数学英語は難しかったですが、他の教科に比べて、もしくは県立の過去問題と比べて難しいだと思われます。数学英語に関しては塾の先生いわく、問題傾向や難易度は私立高校の受験(新田・済美)の問題をするように言われてしてました。県立過去問では併願が多い(北高校)のレベルに合わせて得意科目であれば40〜50点苦手でも38〜45点は出来るようにと!!まだ夏休み前です。本当に進学したいのであれば、これからだと思います。とにかく中学校に前年、前々年度入試した先輩がいるのであれば過去問題を学校が保管していると思います。附属の入試問題は一般に出回っていません。また、過去問題も数年みても出題の仕方が様々で異なります。なのでどんな問題でも対応ができるように、とにかく沢山の問題を解いてみるのをオススメします。
百吉@中学生 [ 2013/07/12(金) ]
なるほど・・・そうですね!あきらめずに夏休みもあるのでいろいろな問題をといてみようと思います。ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2013/07/15(月) ]
併願は南レベルと担任に聞いたのですが。南と北の間と思っていいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/16(火) ]
併願は南高校3割/北高校5割/その他2割くらいだと思われます。毎年違いますし、東にも受かるが自分の意思、思い出附属を選んで入学してる人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/16(火) ]
百吉***そうですね!!それで良いと思います。数学/英語に関しては私立の新田・済美に問題の難易度が似てると聞きました。(塾講師)頑張ってください。学校見学などもありますし、まだ考える時間はあるとおもいます。今はどこに行くかでなく自分が選べれるように学力を少しでも向上させる気持ちが大切だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/10(月) ]
宿題多い!みんな塾には行ってるの!?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/07/08(月) ]
周りじゃなくあなただけだと思う。「頭の良さに不安もあると思うけど」この言葉のどこが誹謗に見えるのか、謎。「ゎ」使うのはどうみても日本語として気持ち悪いだろ。そんな日本語の使い方してるから変な意味に捉えてしまうんだろ?しかも「人間としてどう」とかよく言えたもんだ。その言葉の方がよっぽど誹謗中傷だね。国語もっと勉強してこい。
県西 後期課程@在校生 [ 2013/07/08(月) ]
附属中からの連絡入学者の頭の程度なんてダメダメじゃん。
附属中に通ってても、大半が他の高校に逃げちゃうし(笑)っ

附属中にしても、以前は東高への入学枠を持っていて、
そのために優秀な生徒が集まっていたけど、現在ではそのメリットもないし...
歴史と看板という過去の貯金で現在の評価を得ているだけじゃん。

本当に魅力がある学校ならば、うちらみたいに6年間通うでしょ?
ま、レベルが低くて旧帝大に輩出出来ていないからしょうがないよね(笑)(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/07/08(月) ]
魅力ある学校で、自殺者2名もたて続きにでるか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/08(月) ]
旧帝大落ちたのか?どんだけ執着してんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/09(火) ]
だから、話をすり替えずに質問に答えなさいよ!
貴方はバカなのですよね!?
あらまぁ、せっかくの六年間の一貫教育が台無しね(笑)
貴方はもって行き場のない思いを、掲示板に投げ掛けているだけでしょ。
それを負け犬の遠吠えというんですよ!
あまり聡明でない人ということはよくわかります。繰り返しますが、優秀な方は優秀な方、貴方とは何の関係もないんですよ。その方達も迷惑だからいい加減引き合いに出すの辞めたら如何?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/09(火) ]

『旧帝大に輩出出来ていない学校の人たちに

わちゃわちゃ言われたくないですね』

お決まりのアナタの大好きな文言

待ってま〜すっ
内緒さん@一般人 [ 2013/07/10(水) ]
あぁ愛附の掲示板が…
内緒さん@一般人 [ 2013/07/11(木) ]
どれだけ凄いのかと思って、県西の進路状況見たけど、専門学校多くない?

確かに旧帝大に合格した一部の人は素晴らしいと思うけど、河原学園とか有り得ない。

わざわざ中高一貫校に通った意味があるのか疑問です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/05(水) ]
愛媛大学に行けない生徒は何処に行く方が多いですか?やはり松大が多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/07(金) ]
断トツで松大ですね。
内緒さん@中学生 [ 2013/06/07(金) ]
ということは普通にしていれば松大は受かると思っていいのですね。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/10(月) ]
松山大学難しいらしい。特に今年はセンターみんな悪かったから結構松山大学レベル高いよ
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
松山大学レベル高いよ♪今年も結構不合格!!
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
専門学校や東雲やカタリナもいるよ
内緒さん@一般人 [ 2013/06/24(月) ]
松大は偏差値上がってます!

地元志向が強いので

中堅県立高校から受験した人でも多く落ちてるとききました
内緒さん@一般人 [ 2013/06/26(水) ]
松山大学偏差値あがってるのですか!!確かに今年はセンター難しいので地元の場合希望するひとも多いとききました
内緒さん@一般人 [ 2013/06/27(木) ]
不景気なほど、進学先を地元にするから

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/07(火) ]
この学校ってそんなレベルなの!!びっくりです!そんなせいぜいでも愛大に推薦で行けるのですね!?愛大が全国では知らない人が多いのはそのせいですね
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/05/07(火) ]
愛大を知らないなんてのはただの無知

愛大を知らない人が多いって、全国民に統計でもとったのかしらね
内緒さん@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
偏差値、こんなに高い訳ないでしょう。
県内4位って・・今治西・今治北・新居浜西・
西条・大洲・・・いっぱいあるでしょう。

そう言えば、うちの中学から今年愛附に行った子は、国立だから一番偉いって自慢してたよ。
プゥ
内緒さん@在校生 [ 2013/05/08(水) ]
それぞれの学校でいいとこがありますよ笑
すべてを偏差値で考えるようでは器が小さい笑
ご愁傷さまです笑
内緒さん@一般人 [ 2013/05/08(水) ]

そう言うんだよ。
偏差値の低い学校の生徒はみんな。
特に、愛附の生徒や関係者はwww
君は、偏差値の高い大学に行けないから、楽して愛大へ行くために愛附に行ったんだろ。
まさか、早慶狙う為に行ったんじゃないよな。
楽じゃないよって言うなよ。
所詮、君たちの低いレベルの中での競争なんだからwww
器かー、、、君の言う器は食器だろwww
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/09(木) ]
偏差値の君!
こんなレベルの低い掲示板に罵詈雑言書き込まず黙って上から見下ろしておきなさいな。
ピラミットの社会では色々な階層なくして成り立たないのですから。
いちいち目くじら立てて説明しなくても良いのです。そういう知恵も持って下さいね。
それとも愛附が何かカンに触るの!?
そんなわけないでしょ。
偏差値の君は土俵が違うのですから。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
いや、全然、愛附がカンに触ることはないですよ。真面目に頑張ってる子も多いし。
ただ、たまにここ覗くと、3つ上の在校生さんの様に小馬鹿にした表現の最後に(笑 を付ける人がいるから、その人に対してだけで、、、
まあ、その上の、プゥもだけど
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/09(木) ]
やはり君は話のわかる人ですね。
(笑)をつけるコメントは確かに感じ悪いです。
ただね、売り言葉に買い言葉っていうのもあるんじゃないですかね。
最初に書き込んだ人の文章をごらんなさいな。
わざわざあんなことを書き込むからいけないんですよ。
人それぞれの考え方があるんだから、わざわざ自分の持論を正論のごとくふりかざすのは愚かです。愛附の後輩はただ純粋に頑張っているだけなんです。誰にも迷惑かけていません。
愛大じたいが作った学校なのですし、その愛大に興味のない人、↑君のような高偏差値の人は、どうぞハイレベルの大学へ行き世の中に貢献されて下さい。ただ、偏差値は成功に至る一つの要因に過ぎません。それをどう使うとかは別のことなのですから。君はそれができる器であると信じています。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
これを書いてる高偏差値の人間も実はただの誰かも罵りたいバカ野郎かもしれないわけだし。ここで誰が偉いかなんてないっての。
自分がバカにされてもスルーが大事だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/16(火) ]
在校生の方教えて下さい。今年、愛大進学実績どうだったのですか?ホームページにもなかったので。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/04/28(日) ]
ダメだこりゃさん
二つ上の人みたいに頭悪い人がいますからねー
仕方ないです
学校に直接電話してわからないことが
こんなところでわかるわけないだろw
そんくらい考えりゃわかること
内緒さん@一般人 [ 2013/04/28(日) ]
↑上の方に賛成!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/29(月) ]
2つ前の人
激しく同意
駄目だこりゃ@一般人 [ 2013/04/29(月) ]
誰がバカというより
愛附のレベル自体がバカだよな!
愛附を受験する時の、中学での自分の順位思い出せば分かるのにw
質問も、回答もバカだらけ
みんな一緒だ!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/29(月) ]
あまり言いたくはありませんが、他人の意見に対して、ただ賛成とか同意とか、小学生の多数決の様な意見が愛附の書き込みには必ず出てきますよね。
同じコメントや、内容の無いコメントは不必要だと思います。

これに対して、すぐ反論が来るのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/29(月) ]
うん、質問の回答に関係なくただ叩くだけのコメントもなかなかあれだよね、ばかだよねこのサイトだけで愛附のレベルがわかるとかドヤりながら語るなってー

ま、ぼくもいつ発表されるかしらないので、
答えられないんですけどね
思わず書き込んじゃいましたー
内緒さん@一般人 [ 2013/04/29(月) ]
質問する側にも、回答する側にも、ただバカにしたいだけの人がいるから、たくさん回答がつきはじめると途中で必ず流れが悪くなりますね。

愛附だけでなく、中央や南でも一部同じような人が荒らすような書き込みをしているのが目につきます。
もちろん掲示板の内容だけで学校のレベルが計れるものではありませんが、在校生にとって掲示板が荒れたりするのは、やはり本意ではないと思います。
質問掲示板の中で、どの学校がバカだとかいう書き込みをすれば荒れるのは明白であり、そういう書き込みをする人は、特に何が知りたいわけでもなく、単に荒らしたいだけの人でしょう。
愛附の品位を落とさない為にも、そういう書き込みに反応しないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/01(水) ]
ここは誰かをバカにしたい人が匿名を使って誹謗中傷を垂れ流すような場所になってしまったのか。
ここで質問してもここは愛附のホームページでもないし、実際に本物の生徒が回答してるのかも怪しい。
それをよく考えてほしい。
本当に知りたいならここで話し合おうとする前に学校に連絡とってみるなり、ホームページ見てみるなりしたらいいのにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/03(水) ]
この春に入学する者です。
推薦で合格したのですが、推薦で合格した入学者は学校の授業や勉強についていけなくなりやすいのでしょうか?

県立の入試問題を解くと200あるかないかぐらいだと学年でどれぐらいの順位でいられるのでしょうか?

県立の問題基準にしてしまってすみません。
内緒さん@中学生 [ 2013/04/03(水) ]
それだけあれば十分だよ。
うちの中学から推薦で行く奴はレベル低いよ。
今年、北合格した奴より順位下だから、そいつなら160点を切るよ。県立の過去問を何も見ないで約10年間解いて、平均が200前後は、東高のド真ん中になる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
ここに書き込んでいる人は真面な人なのでしょうか?ただの暴言厨だと思うのは私だけでしょうか?ここには本当に必要な人が利用するのではないでしょうか?これから行く高校なのにがっかりする新入生も増えてしまうと思います。いくら匿名だからといって一般人やら卒業生やら誹謗中傷がひどすぎると感じます。皆さんはどのようにお考えですか?本当に必要としている人を小馬鹿にしていると感じます。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
ここで勉強以外の努力ってなんだよ・・・。
それともあれか?推薦を狙う愛附生は他校と同じくらい
受験に向けて勉強してるとでも言うのか?
それは違うだろうよ。
受験で楽したいってのが一番の理由なんだから。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
Kさん内緒さんの在校生の方教えて下さい。来年付属を受けたいと思ってます。理由は愛媛大学に行きたいからです。教育学部希望です。どれくらいの順位にいれば推薦してもらえますか?あと推薦だと合格点が低く設定されてるんですか?いろんな書き込み見てるんですが在校生の方の情報が確かだと思うので教えて下さい。
卒業生@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
卒業生ですが、大学推薦入試では附属だけ合格点が低く設定されているということはありません。他校の生徒と同じ点数で選抜されます。
一方、附属の大学連携の諸活動のおかげで、附属高生1人1人の点数が少しかさ上げされているということはありえます。他の学校よりも愛媛大学との連携に時間をたっぷり使っていますから、そういうことはあってもおかしくないでしょう(そこは、公開されていないので断言はできませんが、今までの状況を見ると、確実に連携授業が点数化されているはずです。)
愛媛大学に行くという信念を貫き通し、それに向けて努力できるなら、必ず合格しますよ。今まで推薦で合格できなかった先輩たちは、みな、どこかで努力を怠った人たちです。それは、どの代の生徒も同じでしょうし、これからも変わらないと思います。この学校に入って愛媛大学に合格できない人は、他の学校では愛媛大学を受験するのもはばかられるレベルだと思います(個人的な意見ですが。)
通りすがり@卒業生 [ 2013/03/28(木) ]
先に述べられた卒業生の方と同じ意見になります。附属高校は、その名の通り愛媛大学の附属なわけですので、必然的に愛大志望の生徒が多く集まるのは説明するまでもありません。
しかし、入学イコール愛大合格ではなく、合格点が低く設定されているということもありません。
高大連携というシステムに基づいた独自のカリキュラムに乗って行くということです。
メリットもありますが、普通科高校にはないリスクもあるわけです。
何れにせよ、三年間それなりに努力を重ねないことには思う結果がでない、それはどちらの学校に関してもいえることではないでしょうか。
要は自分が選んだ環境をどう生かすかだと思います。甘んじた生活をしていれば、それ相応の結果というのは附属だけではありません。
名高い進学校でも、三年後には大きな差ができるのはご存知だと思いますが。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
卒業生の方ありがとうございます。ちなみに卒業生さんは愛媛大学に行かれましたか?
私は愛媛大学にどうしても行きたいので頑張りたいと思ってます。センター試験の勉強はしてもらえますか?
卒業生@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
私は愛媛大学は受験していません。わりと近い他県の国立大学です。行きたい学校が別だったので受けませんでした。
そもそもセンター試験の勉強は学校でちょっとエッセンスを詰め込んで、あとは家でひたすら演習というスタイルが主ですから、自分の努力によるところが大きいです。
その「エッセンス詰め込み」の点で言えば、十分な授業だったなと思います。予備校や塾に通っても、附属の授業と似たようなことしかしてませんよ。受験は結局あなたの努力次第です。まあ、中学生のころから行きたい大学を決めてるくらいですから、しっかりやれば大丈夫ですよ。
私の同期でも、塾に通って対策した結果、一般入試で難関大に合格した人、逆にどこにも通わなくても難関大に合格した人、そして、予備校に通っていても志望校に縁がなく、浪人した人などいました。
卒業生は@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
何をどれだけして貰えたから‥で結果が決まるわけではありません。
それぞれの環境で自分がどれだけ努力できたかです。
棚ぼたはあり得ません。
k中学校@中学生 [ 2015/10/26(月) ]
大体何点とったらうかりますか?
内申もふくめて。
教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/18(月) ]
来年子供が受けたいと言ってます。理由はやはり愛大に行きたいからです。教育学部希望なのですが今年は愛大進学どうだったのでしょう?親としては公立高校と悩んでます。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
↑ ↑ 追加

ここは受験生等が教えて欲しい事を書く場所なので、返答はいりません。
しい@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
東高の人、
なんかすみせん
わざわざ他校の掲示板にまで
きていただいたのに…~_~;

推薦枠でしか愛大にいけないやつの集まり、
っていうのは一般で十分いける頭の人はいます!
って言いたいのですが
やっぱ推薦枠ねらいのひとは圧倒的に多いので…

私は他校の人の意見が聞けてよかったです。

もう無理かもしれませんが愛附に嫌悪感を
持たないでほしいですm(_ _)m

質問者さんへ
愛大進学については、そろそろ情報がHPに
出ると思います。(・・;)

内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
たまたま通りがかって読んだものです。
ぼくは少なくとも、東高?らしき人よりも、つねさんに人間的な賢さを感じます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
東高さん、だめですよ(笑)
医学部目指すような聡明な人が、こんな掲示板の中で挑発にのって個人的な情報を出したりしちゃあ。まだまだですね~!
聡明な方なら、ほくそ笑みでもって流して下さいな。
つね@一般人 [ 2013/03/23(土) ]


東高生さん、愛附生もしくはその関係者の方々は
愛大に対しては他の学校とは違った執着心を持っています。
まだ見ているなら、この事は忘れないでほしいです。私たちの大半は愛大に行きたくて高校から進路を決めてやって来ました。
よくわかりませんが、他校とは愛大への思いの違いがそういった行動になってしまうのかも知れません。ですがそうなって良い訳ではありません。
話が長くなったので簡単に言いますと、
愛附生の周りで愛大の話はしないほうがいいということです。

実際私も、訂正してほしいなって思ったため書き込んだんですけどね。
卒業生@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
↑つねさんのご意見ごもっともだと思います。

又、人にはそれぞれの考え方、やり方があると思います。
どんな方式でどういった進路を選択しようが個人の自由です。東高から愛大に行く方がいたとしても自由。
誰にも迷惑かけないのですから。
だから東高生さんも、まだこちらを閲覧されている様でしたら、推薦をおとしめる様なことを書き込まないで下さい。
純粋な気持ちで頑張っている後輩達もたくさんいるんです。
貴方ならご理解下さると信じております。
卒業生@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
1期生です。母校はどうなっているかと気がかりでしたが、この書き込みを見て愛大附属高校はしばらく安心だな、と感じました(笑)
私たちが入学したころから、「愛大附属である」ことを理由に穿った目で見てくるひねくれた他校生は居ましたが、あなたがたはそんなことは気にせず無視していれば良いのです。

この学校は注目されていて、推薦でも明らかに有利だから他校からも人気なんですよ。
あなたがたは選ばれた人びとなんです。
選ばれた人びとは有利で恵まれている代わりに、かならず偏見を受け、批判されます。
そんなものは無視して、恵まれた環境を活かして頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
卒業生様 へ
コメント有り難うございました。心に響きます。
この掲示板を見ておりますと、何故附属高校はこれ程揶揄されるのか残念でした。
附属なのだから愛大に多くが進む、努力しなければそれなりの結果、このわかりきったことに何故そこまでいちゃもんつけるのか。
他校を選択される方は選択肢を考えて附属には来ない、それはそれで素晴らしいしいことです。
ご意見の中にもあるように人それぞれだと思います。ですから私達は私達。先輩方にも恥ずかしくないように頑張りたいと思います。
残念なコメントも多い中、暖かいメッセージ本当に有り難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
明日の説明会は絶対制服なのかな?紙にわ書いてないけど。。。。
入学生@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
私は制服で行くつもりです(´_`。)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
私も制服です(=´∀`)

明日の説明会は一般、推薦あわせての説明会なんですか??
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
去年ゎみんな制服だったと思いますよ
気づいていないだけでいたのかもしれませんが汗
あと、みんな制服で行くと思うので私服だと浮いてしまうと思います(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
当たり前に制服だろ

アホな質問するなよな

一般と推薦分けて説明会するか?

考えろや

今年もレベルの低い入学者がいるな
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
質問者でゎないですが、別にどのような質問し
てもいいんじゃないですか?
そのような質問をしてゎいけないとどこかに書いているのでしょうか?
考えろやっておしゃってますが、これゎ言ってもいいのかなど投稿する前に考えたらどうでしょうか
勉強とか以前に人間としてのレベルが低いのでは?
もし愛附生なら愛附の印象を悪くするようなことしないでいただきたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
30歳以上の人で愛附なんて言ってるひとなんていません って書き込んでるけど農附なんて今時言ってるの貴方だけですよ

笑われませんか?

農業の勉強をしたくて志願する生徒なんていませんから

農業を本格的に勉強したけりゃ、県立農業大学校にいくでしょ

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
愛附は、一般入試での愛大は惨敗です

推薦入試は、連携枠があるから、一般の合格ラインには到底達しなくても合格できるのです

結局は、愛大への推薦をもらいたい人が行く高校っていってもいいくらい
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
上の方、何を今さら、あたりまえの事を声高に言わないで下さいね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]


だれも声高になんていってないよ〜

わからない人がいるから皆、教えてるだけ〜

いちいち御忠告ご苦労さ〜ん 笑笑笑

内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
↑の方に質問です。今中2です。「愛附の推薦入試を受ける人は早めに意志を固めるように」と言われています。愛大の推薦の多さについては知っていますが、ホームページを見ると、同志社・立命館等の他県の私立大学が出てきますが、頑張れば推薦で行けるのですか。それとも、何かの部活で行っているのですか。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
私も気になります。センター試験の対策や塾にいかなくても進路指導はありますか…前に書き込みで入学のときひ南レベル…でも卒業のときは厳しい…ですとありました。半分くらいにいれば愛大…難しいけど松山大学にいけるレベルですか…MARCHレベルに行けますか…
内緒さん@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
中間位なら、推薦で愛大もMARCHも合格は可能だと思います。一般ならやや難しいかと。
松大は余程の下位でない限り、余裕です。
卒業生@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
↑のみなさんへ。

私は1期生なので、1期生に関して言うと、私立大学(慶応・同志社・立命館・関西学院・立教・中央大学法学部)は、全員一般入試です。推薦で入った人は1人もいません。
というか、一般で頑張った何人かがまとめて合格をもってきた感じです。

むしろ、推薦でこういう有名私立に受かるには、それなりの合格実績がないといけないはずなので、愛附からは難しいかと。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
1期の先輩方は皆さん賢かったから…。
今年は有名私立に推薦でも一般でも合格者が出ているそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved