教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:152件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
愛附一般で受ける者です。例年は倍率いくらですか⁇何人受けますかね?
数学が全然できません。面接で他の人と差をつける事は可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
一般は入試の点数順だと思うからラストスパートで猛勉強しかない!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
一般は成績優秀の人が選ばれるから、勉強するしか。。。。
面接ではあんまり点数を開けません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/19(火) ]
今日の附属の推薦入試どうでしたか?
私的には数学が難しかったです。
何人ぐらい受けたのかわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
数学ムズすぎました、、、、
全然過去問と難易度違うくてびっくりしました。
英語過去問よりも解けなくて悔しいです、、、、
受かってないかな、、、、、、、

受験番号は1070番まであったから、70人かなぁ?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
掲示されていた面接のプリントを見ると63人の番号しかありませんでした!中学の先生はヘマをしていない限り受かると言ってました。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
1070までは確認できましたよー。どちらにせよ1.0ですし変わりませんね。金曜を待ちましょう
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
附属中からの連絡入試で20名に達してなくても番号をあけているので、63名受けて全員受かったんですね〜
おめでとうございます!
匿名@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
え?推薦受験者全員合格ですか?
三村@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
愛附一般で受ける者です。例年は倍率いくらですか⁇何人受けますかね?
数学が全然できません。面接で他の人と差をつける事は可能ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/12/27(日) ]
コメント失礼します。
愛大附属高校を一般で受験する者ですが、
倍率はどのくらいになると思いますか?
自分は内申点とても低いので怖いです…
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
倍率は毎年高いので気にしないようにしましょう。
自分が今できることをするだけ。
落ちても努力は無駄にならない。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/03(日) ]
僕が一般で受けたときは倍率2倍くらいでした。上の人が書かれたように毎年高いので自分が今できることを頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
1年から上下があまりなく、このままのペースなら、内申105です。
合格は厳しいでしょうか?
1年後に受験するので、苦手教科の克服など今から内申を上げるよう努力しますが、目安が知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
私は、今年、推薦で合格しました。3年間の内申点は、115点でした。また、私の学校では、推薦が貰える目安として、1年間の内申点が、平均36はいると教えてもらいました。参考になるかは分かりませんが、受験頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
絶対に愛附を受験すると決めているのならば、試験問題が少し独特なので早めに過去問を貰って対策すると良いと思います。一般受験はとても倍率が高いので内申をあげるよう1年間努力して推薦をもらった方が安全だと思います。
参考までに私が受験した時は、一般受験の内申102で合格して、友達は推薦入試で内申109で合格してました。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
私は内申点94くらいでしたけど、一般で受かりましたよ。
入試で使う教科で点数がとれたので。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/27(金) ]
毎年なんで県立より倍率が異常に高いんですか?
募集人数も県立よりかなり少ないし。かと言って愛大への合格者は……?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
大学は愛大に行きたいし、私は公立だと北高レベルでしたが、受験日が公立より早いので、もしココ落ちても公立受けられるからね。
私立だけは絶対行きたくなかったので、チャンスは多い方がいいでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/29(日) ]
上の方が言っている理由もあれば、やはり卒業生からの勧めが大きいんじゃないですかね。受けて損はないですし、学校の雰囲気もとてもいいです。
自分も兄弟には勧めます。
内申については自分も90前半でしたが一般で受かりました。一般で受けるなら結局、テストでどんだけ取れるかです。頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
内申90以上の方々は一般入試の時開示請求されたんですか?
差し支えなければ当日点を教えて欲しいです。
自分も親戚が卒業した学校なんで興味が出てきましたがきょうだいとか親戚が卒業しているから合格しやすい、とかはないと思いますが当日点プラスαしてくれたら嬉しいです(笑)
無いのは分かってますけど…(笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
去年、内申93くらいでしたけど一般受かりました。
本番点を取れたら大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
高校紹介で愛附の教師は、毎年二次募集したことが無いほど愛附は人気で(笑)(笑)(笑)と言われているようだが、
北高の次の偏差値が中央、、、。北と中央の間が開きすぎてこの辺りの成績を右往左往している中学生に中学教師や塾講師はとりあえず愛附を勧めてくる。だが、愛附の一般募集は極めて少ないしこういった状況でどこの県立よりも倍率が高い。中3で内申を上げるのは中々難しいし、まず内申の出し方が中学校によって丸っきり違うんで目安としておいた方がいいです。
まだ一年あるならもしかしたら希望も変わっているかもしれない。
まあ自分としては県立をオススメしますがね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/03(金) ]
県立に行きたい人は県立に行った方がいいと思います。
私は、愛附がとてもいい高校だと思いますが、塾で言われたからとか、偏差値がどうこうではなく共感してくれる人に入学してほしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
一般試験終わりましたね。
お疲れ様でした。

皆さんのテストの出来はどうですか?
私は数学が難しくて撃沈しました。もはや
問題の意味さえ分からないものも(涙)
終わったものは仕方ないけど、面接も緊張しすぎて
声が震えました。他の人がしっかり答えてる印象で
凹んでます。

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
とうとう明日発表ですね。
もう吐きそうなぐらい緊張しています。
考えれば考えるほど、試験出来てないなって
落ち込んでます。300点ないかも。
今日眠れるかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
合格発表って自分の学校に届くのですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
学校に届くと、先生がいってました!(僕の学校は)
恐らく、どの中学校も学校に届くんじゃないですか?
お互い合格していることを願いましょう😃
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
学校に届くと思います!お互い合格していることを願いましょう😃
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
中学校の先生から合格者は封筒をもらえ、落ちたら封筒をもらえない…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
それは2月19日にですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
そうですよ。
合格してますように😌
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/19(水) ]
結果は残念なことになりました。
私は附属に中一の時からずっと行きたかったのに
ショックです。縁がなかったと思うしかありません。
県立は出願はしましたが、モチベーションが保てないし
もう落ちたくないし、大学進学を見据え
済美の特進に行こうかと思ってます。
3年後はしっかり自分の目標を叶えたいです。

合格された方、その影で泣いてる子がたくさん
いることを忘れずに、充実した学校生活を送って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
一般を受ける者です。そこで質問なのですが、私は偏差値80前後、テストでは(一教科100点満点)300前後とかなり低いです。
担任の先生からはかなり厳しいと言われました。
倍率が高いと聞きますが、一般ではいくらくらい当日点を取れば良いでしょうか……。
よろしくお願いしますm(__)m
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
県立と両方受験できるので、あきらめず頑張ってみたらいいのではないでしようか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
偏差値80は化け物です。内申点のことですよね?笑笑
挑戦あるのみですよね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
偏差値80なのであれば灘高校や開成高校をお勧めします。
もし内申なのであればかなり厳しいですが、
恐らく350くらいが平均なので400以上取れば大丈夫ですよ。
それが無理なら面接ですね。この学校は愛大に行く人材をとにかく求めているので、愛大に行くことをひたすらアピールすべきです。
あとは祈るのみですね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
実際に愛媛大学に通う生徒数は成績順で言ったら上から何人くらいですか?北高より多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/04(火) ]
成績上位で愛大以外に進学する子もいるので、上から何人というのは一概には言えませんが、例年40〜50人程度が愛媛大学に進学しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
定員120人で大体学年の半分は愛大以上に行くので今の北高よりも
愛大への進学率はいいと思います(^-^)
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
↑学年の半分以上ではないです笑
でも、北高よりは進学率も高いし、自由な校風だし、いい先生多いし個人的にはお勧めです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/16(木) ]
今年推薦を受けます
倍率はどのくらいですか
予想や去年のことでもいいので教えてください
匿名@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
推薦は、例年定員若干割れてるか、定員くらいですが定員割れの年でも数名落ちています。基準点に達していないと不合格になるようです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/17(金) ]
そうなんですね
詳しく教えてくださってありがとうございます!
基準に達するように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
愛大附属高校一般の倍率ってどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
一般の倍率は例年2.5倍?とかです
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
去年は2.7倍くらいでしたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
イケメンや男前はいますか?
可愛い子や美人な方はいますか?
匿名@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
話した事ありませんが、かわいい子います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
陸上競技部とかイケメンいますよ
名無しの権兵衛@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
私も聞いたことあります!実際、陸上部は美男美女とっても多いですよ! 陸上部には入っていませんが、こんなにも美男美女がいるなら、入部しておけばよかったなと後悔しています…。
内緒@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
学年にもよります。私の学年はイケメンが皆無なため恋愛をするのにはかなり苦労しました。拗らせている女の子は沢山います。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
いましたが、学校を辞めてしまいました。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
辞めてしまいました。と言うのは本当ですか?
話しがそれてしまうけど、せっかく高い倍率で入れたのに辞めてしまう何かがあるのでしょうか? 生徒数も少ないので辞めてしまう人がいるのにすごく驚きました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
中学と違って義務教育ではないのでどこの高校にも辞める人は、一定数いますよ。だからこそ、自分に合った学校に入学してください。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
詳しくは知りませんが、学校で何かがあった訳では無いみたいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/13(月) ]
一般で受験します。
今年も倍率高くなりそうですかね?

附属中から連絡の人どれぐらいいるんだろう?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
今年も高くなると私は予想していますね…
でも、私の母校からは1人も受けないとのことでした!
毎年附属中からは20名程度来られていると思いますよ〜☺
一般入試頑張ってください💪
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
2倍以上になりそうですよね。。。
がんばります。

匿名@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
附属中からは、毎年一般入試も含めて20人くらいなので、連絡入試はそんなにいないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
最初に回答した人です!
見てくれててよかったです😆
一般入試頑張ってください☺
私の同じクラスの一般を受けた友達で「ペーパーテストであまり点をとれなかったけど、合格した!」と言っていた子がいます!ですのでうちの高校は勉学だけで判断していないと私は思っています!自信を持って自分をアピールしたら合格すると思いますよ!でも、勉強も頑張ってくださいね!!!!👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/22(月) ]
内申点が106辺りなのですが、推薦は多分受けれないので一般受験しようと思ってます。県模試の結果ではB判定だったのですが受験するのは適当でしょうか?また、夏休みの勉強方法を教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/25(木) ]
夏休みに、中学の先生に頼んで
過去問を取り寄せてもらったらいいですよ。
そして、県立の過去問も解きまくってください。
愛附、楽しい学校ですよ。応援しています。
内緒@在校生 [ 2019/07/29(月) ]
内申106は高い方だと思います。
一般で内申80代で受かった人も多くいます。
当日のテストの点数がかなり大事なので、また、公立とはちょっとずれた問題が多いので公立対策では難しいと思います。この学校専用の対策が必要です。
一般は倍率が2倍もしくはそれ以上なので頑張ってください。(一般はでは男子の合格者が多い傾向です)
内緒さん@在校生 [ 2019/07/30(火) ]
今一年の者ですが、私が推薦で受けたテストは作図がなかったり規則的な問題が穴埋めだったり県立とは特に数学が違うと思いますよ^_^受験生頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2019/07/31(水) ]
一般では男子の合格者が多い傾向と書いてある方もいますが、男子が有利というわけではありませんよ。
愛附の先生が男子優先とかで取ったら今の時代問題でしょって言ってました。
チャンスは平等です。何より当日点が大事だと思うので、頑張って下さい!

内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
模試機械で○つけやけんあんま気にせんほうがええで笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved