教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:152件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
昨年度はどのくらいの人が愛大附属を受験したのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
一般なら210人以上はいた。
倍率は2.5倍ぐらいだったね。
まぁ去年は推薦を例年以上にとったからね〜
www@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
一般はそんなにいませんでしたよ。
50人定員に130に程度でした。推薦入試で採っている人数が少なかったため、6人程度定員が増えてました。推薦入試で女子が多く、一般入試で男子が多かったそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
附属中から来た人ってどんな感じですか?
やっぱ頭いいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
附属中で頭よかったら、そもそもここに入学してないと思いますよ。
東高にいきますよね、普通。
今年の@卒業生 [ 2019/03/26(火) ]
成績上位の子が多かったですよ。東高は、附中生が多いから行きたくなかったと言ってました。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
お二人の回答が全く逆ですね。どっちなんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
なんでそんなに附中生の事が気になるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
一般から入学する人もけっこうすごそうですね!2倍以上だったし、
内緒さん@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
一般入試の人、倍率高いから成績良さそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
成績いい子多いみたいですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
お前らそんなに附中の方が羨ましいのか笑笑
内緒さん@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
結局、勉強するかしないかの差だから上位もいれば下位もいる。
まぁ上の人も書いてるように、頭がいい人は東とかにいくんで附属の下の方が集まってるのは確かですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
連絡入試の附属中生は基本頭良いですよ。
ただ、一般入試で入ってきた附属中生は東高にも連絡入試にも引っ掛からなかった人達なのであまりよろしくはないですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
合格してましたか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
落ちました………。
中央か、北にしようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
倍率2.5倍を経験したなら県立なんて余裕ですよ(根拠はない)僕も落ちました。
でも、しゃーないんで県立一般頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
中央かな…
もう、悔しいです
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
私も落ちました
県立....
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
私も落ちました
中央です....
とても悔しすぎて
泣きながら帰りました
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
私も号泣してしまいました...。
松商受ける方いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
もう、落ちたくないし、
落ちる訳にいかないので中央に向けて
頑張ります。
皆さんはどこ受験しますか?
匿名@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
中央等の県立もいいですが、私的には私立の済美も捨てたもんじゃないですよ。
本当に素晴らしい先生方ばかりでした。
国公立大学の合格実績もここ数年ものすごく伸ばしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/05(火) ]
私は県外から受験しようと思っているものです。
ちなみに一般入試です。
一般入試は合格者数が少ないと聞きましたが、
実際どうなんですか?
私は内申点とテストの点数はそこそこですし、
偏差値は50だいです。また、模試の順位は半分より上ですが100人の中には入れていません
こんな私ですが頑張れば合格できるでしょうか?
長文失礼しました。
愛附@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
たしかに、推薦入試よりは一般入試の方が合格する人数少ないです。一般入試500点満点中350点ぐらいは欲しいかなってかんじですね。今年は倍率も少し高いと聞きますし、、
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/06(水) ]
返信ありがとうございます。
もっと頑張って見ようと思います。
ちなみに、地理・公民の部活動はどのような活動をしていますか?
私は法学部志望なので、法律関係の勉強がしたいです。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
文化部は名前だけ有って活動している部は少ないいんじゃないかな。入部して盛り上げてくれるといいね。
そう言う希望もアピールポイントかな?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/07(木) ]
地歴公民部は現在の部員は一年生2-3人だったと記憶していますが、少人数ながら精力的に活動しているようです。経済金融の勉強がメインのようですが希望すれば法律関係の勉強もできると思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
地歴公民部の者です^ - ^

今の部員は2名で、昼休みをちょっと使ったり、土日をたまに使ったりして勉強してますよ!
ぼくも法律に興味があって入りましたが、今は一年後の「エコノミクス甲子園」という全国高校生金融経済大会で優勝狙って、金融経済の勉強をしてますね!
けど、6月には高校生同士で模擬裁判を行なって、裁判の内容を評価してもらって競う大会にも出ます^ - ^
また、四月からは「5000円の資金から実際に株を買って、稼いだ金額を競う大会」にも参加するなど、結構あれこれ手をつけています!
メインは金融経済ですが、法律にも政治にも歴史にも日本書紀にも触れながら学んでいきます!
入学したらぜひ見学に来てください!!!

そして入試お疲れ様でした^ - ^
合格を心より願っています

内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
あの!先輩は当日何点で合格されましたか?
面接!とても上手に答えることが出来たと思います!
グループ内で順位等つけられるのでしょうか?
面接って重視されますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
もう合否発表済みですが、ぼくは350くらいはあったと思います!
内申点は80後半です(^ ^)

恐らくですが、面接とテスト含め、合計の上から順にとっていっているはずなので、グループ内順位は関係ないと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
当日点と内申点どっち重視ですか?
あいふ@在校生 [ 2019/02/08(金) ]
愛媛大学附属高等学校はどちらかと言うと合格点で重視なような気がします。私は愛媛大学附属高等学校を受験し、受かったのですが内申は86でした。 当日の合格点は500点満点中367点でしたよ。
内申は普通より良かったら、受かる可能性は高くなるとおもいます。
実際、私は倍率2.5倍の狭き門をととりぬけてきましたから笑
過去問は貰いましたか?
去年も、なんだこれ!?って感じの問題も出ましたが、安心してください。それは皆同じなので笑
受験当日までに、勉強では基礎を固めていけば大丈夫だと思います。あとは学校で面接練習をきちんとしていけば大丈夫だと思います。
受験生さん。合格を祈っています。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
回答ありがとうございますぅぅ😭😭😭😭✨✨✨✨
私も内申86です!!!!!!!!!!!!!!!!
一緒ですね!(о´∀`о)
クラスでは受けるの自分だけで、
面接練習一回もしてないんです゜゜(´O`)°゜
12月の県模試B判定でした。
英検準2です。
今年は倍率3倍らしいです.....
教科別の点数が知りたいです!
回答よろしくお願いします!!!!😭🙇
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
今日の入試どうでした?

できました?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
附中からの連絡入学って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
附属学校内の推薦進学の事です。附中からは毎年20人ほど附属高校へ連絡入学があります。一学年定員120人のうち20人は連絡入学者で残り100人のうち50人が他中学からの推薦、残り50人が一般入試を受けます。wikiでは、「一般入試の競争倍率は非常に高く、初年度は4.4倍、2期生以降は3倍前後である。」とあるので3倍とすれば一般入試を150人受けると100人は不合格という事です。どなたか間違えていたら、補足訂正お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/27(日) ]
附属中学からの連絡入学の推薦枠が20人あるだけで、推薦の基準が厳しいので例年、実際連絡入学で受験できるのは10人くらいです。ちなみに去年は6人だったようです。連絡入学で推薦してもらえなくても、一般推薦や、一般入試で受験する附中生もいます。推薦入試の定員70人から連絡入学の人数を引いた数が一般推薦の定員になります。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/06(水) ]
上の回答した者で訂正です。去年の連絡入学6人じゃなくて7人だったようです。どっちでもいいと思いますが、違ってたようなので一応。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/12(火) ]
推薦の基準が高いのではなく、単純に附属高校に行きたくないから推薦の人数少ないだけです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
私は附中でしたが、内部推薦もらえず一般でした。希望しても基準に達してなくてもらえず普通の推薦や一般で受験する子もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
今年の一般の倍率が3倍と聞いたのですが、そんなことあるのでしょうか…
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
確かに!!!何でやろ?3倍・・・笑笑😅
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
誰から聞いたん?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
3倍ってすごすごるやろ 笑笑 デマな気がするけど
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/22(火) ]
学校の子から聞いたのと、塾が同じで愛附を受ける他校の人も3倍と言ってたので…。毎年2倍くらいやし、ありえんやろと思ってたのですが笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/22(火) ]
私は一般で受けます!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
一般の倍率どれくらいに
なったでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
今年も2倍でしょうね
内緒@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
3倍らしいですよ!今年は東とか南受ける予定だった子が諦めて愛附にしたとからしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/16(水) ]
今年、附属中から連絡入学で受験する人が多いって聞いたんですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
本当ですよ^ ^
頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
何人ぐらいいますか?
内緒さん@関係者 [ 2019/01/17(木) ]
附中出身でしたけど全然いませんよ。自分の学年は6人くらい?半分以上は東やそのほかの県立にいくので毎年10人いないくらいですかね。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
例年に比べて今年は多いって事ですか?推薦も倍率高いのかなあ?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
推薦いよいよ来週ですね。受験生のみなさん頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
付属中の子がいて聞いてみました!
受ける人は15.16くらいとゆっていました!
推薦か一般かわからないですけど( .. )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/12/14(金) ]
質問です。今年、愛大付属高校一般入試を受けたいと思っています。一般入試はどのくらいの倍率ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
一般は、毎年ほぼ2倍くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/24(火) ]
中学三年生です。もう夏休みなのに明確な進路が決まっていなくて、困っています。
そんな中で愛大附属高校を見つけたのですが、見学申し込みが期限を過ぎてしまいできず、まだ迷っています...
見学に行けなかった高校は、選択肢には入れれないでしょうか?また、愛大附属の合格レベルや良いところ、また中学生の頃の成績を在校生の方または最近の卒業生の方にお聞きしたいです。
説明会行けないのがすごく悔しいです...。もっと早く考えていたらと思いました...。
また、体育やマラソン、水泳の授業の様子や、行事なども教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/24(火) ]
学校見学行けなくても入学している子はいますよ。ただ、雰囲気味わいたいですよね、締め切り過ぎたらダメなのかな??
附属高校にはプールはありません。体育の授業は、普通に楽しいですよ!
行事は、少人数なのでどれも和気あいあいとしてますね。
匿名@一般人 [ 2018/07/25(水) ]
愛附の合格レベルは、学力的には北と中央の間くらいでしょうか。
なので県立の北や中央を志望している生徒が受験するパターンが多いのではないでしょうか。
但し、合格すると必ず入学しないといけないため、どちらかと言うと県立へ行きたい!と言う人は受験しないとは思いますが・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
一般推薦入試での受験はそれくらいだと思います。一般入試は、かなり倍率が高いので。。附属高校に失敗して今年普通に北高に合格し成績も上々の人もいるので一概には言えない気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved