教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
「愛媛大学」の検索結果:152件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生のみなさんへ@一般人 [ 2012/01/19(木) ]
※※※このサイトの偏差値は間違っています※※※
最新の偏差値は以下の通り。

愛光高校[普通]72
今治西高校[普通]64
松山東高校[普通]64
松山南高校[理数]64
新田高校[スーパー特進]63
愛媛大学附属高校[総合]62
松山南高校[普通]62
八幡浜高校[普通]62
松山北高校[普通]61
西条高校[理数]59
大洲高校[普通]58
http://momotaro.boy.jp/html/ehimehennsati.html
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
というかなんで中央の生徒がここを見てるのか。プロパガンダ目的としか思えません。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/21(土) ]
別に見てもいいじゃん

個人の勝手だろ

てか、南と戦えるなんてちゃんちゃらおかしいぜ

附属→愛大はほとんどが推薦なんだし
内緒さん@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
プロパガンダの使い方が違ってる 笑
内緒さん@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
↑いや、あってると思うんだが
内緒さん@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
主に、宗教に使うんだぜ
内緒さん@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
掲載されている偏差値デタラメなのが多い
川之江あんなに低くないし 小松も
内緒さん@一般人 [ 2012/01/27(金) ]
propagandaが主に宗教に使う用語とか誰が決めたよ
あなたの間違った知識を押しつけないでください
利益集団全般が行為者になりえます
内緒さん@一般人 [ 2012/01/27(金) ]
川之江も小松もほぼ全入なんだから低めにでておかしくないじゃん。附属は定員少なくて高倍率だから高く出やすいだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/11/26(土) ]
連絡入試ってどういったものなのかわからいので教えてください。

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2011/12/02(金) ]
そりゃ愛媛大学附属ですから。
大学附属ならエスカレーター式でもおかしくありません。

連絡入試以外は、他中生と公平に
扱われていると思いますよ。
受験人数が多少他中より多いので、
結果附中生が多く感じるだけです。
私の学年は砥部中出身と附中出身の生徒は同数です。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/03(土) ]
エスカレート式を肯定する発想はおかしいというか、異常だよ。
だって国立の看板を掲げているのだから。
私学とは全然違うと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/03(土) ]

附小→附中なんてハッキリ言ってコネですよね

附小児童ならどんなに成績が悪くても希望すれば附中に入れるのだから

外部公立小児童がどんなにがんばっても合格者がほんのわずかというのはおかしい話です
元附中@一般人 [ 2011/12/03(土) ]
附中出身の者です

連絡入試は附中のみ
ある試験です

附中で希望出して
先生が推薦さえしてくれたら
よっぽどのことがない限り
受かりますね

友達に、作物中寝ても
受かった子います

連絡で出してもらえなくても
推薦も一般入試もあります

正直附中入ったら
附高は普通よりもかなり
入りやすいです
内緒さん@一般人 [ 2011/12/04(日) ]
今の附属高校の校長は、以前には附属中学の校長をしていた。
附属中学を優遇する体質は経歴からもうかがえる。
えこひいきが良くないことと思っていない。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/04(日) ]
それは、それでいいのではないか。
愛大が幼稚園→小学校→中学→高校→大学とつながっているから。
ここまでくると、あきれるけど。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/07(火) ]
といっても附中生の殆どは東に進学するけどね(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2012/09/21(金) ]
ほとんどの人が東に行っている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
きよ@中学生 [ 2011/08/15(月) ]
私的には、頭のいい人が愛附に通ってるイメージが強いのですが、学校以外での学習時間はたくさんとらなければ、授業についていけないくらい授業は難しいですか?

また、在校生の方々は大体、何時間ぐらい勉強している人が多いのでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/08/28(日) ]
愛附は、ほとんどの生徒が愛大進学希望者です。

90%程度の生徒が愛大進学希望者のようです。

他大学が希望者は少ないようです。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/29(月) ]
旧帝受験者も早慶受験者もいました。ほんの数人ですけどね。でもどうして「いないようです」「誰も受験していない」なんてウソを書くかなあ?

数人の早慶受験者、旧帝受験者はみな第一志望には通らず。東京外語大、埼玉大、広島大、同志社大、立命館大、中央大、関西学院大などに落ち着いているようです。(まあ、東京外語大はそこらの地方旧帝文系より優秀ですが・・・。)

旧帝・早慶志望で浪人している子もいます。1期生全体で浪人の数は10名強だったかと思います。

確かに、決して良い実績ではありませんが。来年もこれと同様の結果に落ち着くでしょうし。浪人生がいる分、愛大クラスの下位国立の実績が増えるくらいかと。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/29(月) ]
ウソを書くつもりはありません。旧帝・早慶はほとんど受験していないという情報を耳にしただけです。ほとんどの生徒が愛大志望だというのもよく耳にします。正確な情報が知りたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/30(火) ]
あなたがウソを書くつもりがなくても、

旧帝・早慶の受験希望者がいないようです。
誰も受験していないのが現状のようですょ。

こんな書き方をして風説を流布している以上、ウソを書いているのと同じでしょ。ウソを耳にしてそれをもっともらしく書いているのですから。

ほとんどの生徒が愛大志望なのは本当です。
成績がトップクラスの人もほとんど愛大志望で、他大学志望は多くはないです。
愛大志望の中学生が多く集まった学校ですから当然ともいえますが、。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/30(火) ]
ウソと決めつけるあなたは馬鹿正直ではありませんか??

せっかく婉曲的な表現で弁護くれているのに。

受験はしたけど、合格者がゼロであることを強調しなくても。

内緒さん@一般人 [ 2011/09/07(水) ]
愛媛大学以外の大学に進学したいのなら他の高校を受験することをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/19(月) ]
全国に前例のない特異な国立大学の附属高校。

愛大に進学させるための附属高校。

高大連携に力を入れています。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/05(月) ]
90%は大げさですね。みんながみんな愛大とは限りませんよ。県外もたくさんいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/07/02(土) ]
附属中学から附属高校に入る人は、学力レベルが市立中学から入る人より低いって聞いたのですが本当ですか?
知り合いに附属中学から附属高校に来る人は附属中学で学力が下の人と聞きました。市立中学からは、北から松山中央の人がくるみたいなのですがそれだったら、学力に差がありませんか?
また、なぜそのようなレベルの生徒を附属高校はとるのですか?附属高校の評判がもっと下がる気がするのですが。
内緒さん@在校生 [ 2011/07/03(日) ]
嘘ではないと思う。
附属中から来てる人は、県立進学校が危ない人。
市立から来てる人は、県立進学校(北とか)前後の人が来ている。
附属中卒業生から聞いた話では、附属で落ちこぼれた人が附高に来るそう。
実際、附属中から来た人は中学時代下だったからやる気もあまりなく、順位も下の方。附属中出身が全員そういうわけではないけど、頭良い人や市立から来る人ぐらいのレベルの人は、まず附属中から附高には来ないから。
後、附属中の人は態度が悪い人が多い。真面目にやっている人もいるが、附属中だとそういう風に見られることが多い。
繰り返し書いているが、真面目にやる良い人もいるし中学時代から心を入れ替えてる人もたくさんいると思うし、いてほしい。
あんまりどこ中卒だからっていうのは良くないよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/03(日) ]
愛媛大学の中高一貫・高大連携の流れの中に附属中も附属高も

位置づけられいる。いいことなのか?そうではないのか?

メリット、デメリットの両方があるかもしれない。
内緒さん@在校生 [ 2011/07/06(水) ]
附属中で3年間、遊んだ人が県立行けなく私立に行くよりましかな?っていうので来るのが愛附。
市立の人は、県立進学校に行けるが高大連携や自由な校風に憧れて来る。
附属で連携してやっているので、附属中の上のような人をいれてあげないといけないのでは?まあ、お情け合格。本当は、頭の良い人を連携で入れさせたいけど、頭の良い人は全部東などに流れる。まあ、連携してやるのは良いことだと思いますよ。ただ、初めに書いたような心理で愛附に来ているので高校でも遊び回りますがね。
市立の人と附属中の人で温度差がありますよ。勉強やすべてのモチベーション、服装が乱れてるのが附属中それ以外が市立中。
大分、2年生になって分からなくなってきたけど1年生の時ははっきりわかってた。
附属中は良い学校。ただその学校の下の下が来てるから附属中は…ってなるだけ。とても頭が良い学校なのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/07(木) ]
簡単に言うと、附属中は市立中に比べると人間的におかしい人が多いってことです。

内緒@卒業生 [ 2011/07/27(水) ]
どこ中でも同じだと思います。
附中が附属高校に入りやすいから、ごちゃごちゃ言ってるけど、だったら附中に入れば良い話。附中に入れない頭の人に附中生の悪口を言われる筋合いは無い。
ちなみに附中はドべでも県立ですけどね!!
内緒さん@一般人 [ 2011/07/27(水) ]
附属中は通信簿のつけ方が甘いんやろ?
私の中学校は忘れ物ひとつでもすると内申点が1つ落とされるし!

附属中の生徒は中学受験をがんばって中学校では勉強せんのやろ!

附属中で勉強するやつはするけどせん奴はせん!

はっきり言って附属中の連絡入学はダメ!
内緒さん@一般人 [ 2011/07/31(日) ]
これからは附属中にもっとがんばってもらうしかないょ。
附属の流れを重視しているのが、愛大だから。
断ち切る決断はないと思われる。
常識@卒業生 [ 2011/08/08(月) ]
附中の授業のレベルは公立より高い

その授業についてこれない奴は東、愛光以外に行くしかなくなる
あ@卒業生 [ 2011/08/22(月) ]
附属中の何を知ってるんですか?
通知表も普通に厳しくつけられますし。

まぁ今年から、例年附属からは下の方しかいかないので(?)
愛附への連絡入試も、平均が4.3以上ないととってくれないようになりました。
だいたいそれぐらい平均ある人は普通東高進学希望する人が多いので、今年からはそのレベルの附属生が入ると思っていいんじゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
美穂@中学生 [ 2011/07/02(土) ]
愛媛大学付属高校は、
自由な校風と聞きましたが、どのように自由
な校風なのでしょうか?
今在学中の人とかで、
この高校の良いところとかなんでもいいので
教えてください!
女子はどんなひとが多いでしょうか?
真面目な人ばかりですか?
いろいろ聞いてすみません。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2011/07/02(土) ]
他校に比べて校則が緩めという意味だと思います。
女子生徒も男子生徒も普通ですよ。私も入学する前は、制服などを気崩す人もいるんだろうな〜と思ってましたが真面目な人や、いい人ばかりです。
学校生活も本当に楽しく、来て損はない学校です。
美穂@中学生 [ 2011/07/02(土) ]
またまたすみません。
ありがとうございます。

また質問してもよろしいでしょうか?

度々校則についてですが、、
例えばどんなところが緩いのでしょうか?
その程度を教えてくれたら嬉しいです。

もちろん髪染めは禁止ですよね、、?
髪型はどうでもいいのですか?

校則ばかり聞いてごめんなさい。
でもホームページだけでは知れないこともあるので
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2011/07/02(土) ]
もちろん、パーマや染めるのはいけません。している人ももちろんいません。
服装チェックが少なく、髪型の基準も他校に比べたら緩いです。県立では切らなくてはいけなくても、附属ではなにも言われなかったりします。
髪型以外でもカバンが自由、異性交際なども自由です。だいたい、中学の時の校則をちょっと緩くした感じです。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/13(水) ]

染髪なんて禁止なの常識でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/05/29(日) ]
愛附って、どんな雰囲気ですか?
中3で県立か愛附で迷っています。ここのサイトを見たら相当評価が悪いんですが、愛附の学校内の雰囲気を教えてください。一期生の進学は駄目だったのは知ってます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/05/29(日) ]
大学進学は東温高校・北条高校と同レベルと思ってください。(部活動では負けていますが。)県立が東・南・北・中央・伊予高校が希望なら、そちらに進学しなさい。
愛附のいいところは小規模校、少人数、校則が緩く自由放任な校風、先輩・後輩の上下関係があまりない、食堂・生協の売店がある、羊がいる、などなど。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/29(日) ]
学校名で選ぶなら愛附、国立だし、かっこいい。
穏やかな生徒が多いし、校風は自由でのんびりムード。
生徒の自主性・主体性を重視している。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/31(火) ]

東温や北条よりは上ですが、進学実績は北、中央以下ですよ
内緒さん@一般人 [ 2011/05/31(火) ]

絶対、県立ですね

今時 総合学科なんてナンセンス

大学受験対応が疎かになってるのが現状です
内緒さん@一般人 [ 2011/05/31(火) ]
確かに大学進学が目的なら普通科の高校の方がいいかもしれない。
総合学科は、どっちつかずといった感が否めない。
(実業高校と普通高校の中間的存在だから。)
伸び伸びと学習して、教養を身につけたいのなら愛附が最適だ
と思う。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/01(水) ]

そこそこ詰め込んでもらいたいなら県立

放任主義で自主性を重んじるのなら附属
内緒さん@一般人 [ 2011/06/04(土) ]
自分のプライドで選ぶなら附属。

自分の実力で選ぶなら県立。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/28(火) ]
愛媛大学に進学希望なら絶対に附属高校です。
抜群の合格率と合格実績を誇っています。
愛大のための愛大専門の高校が附属です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あかり@中学生 [ 2011/04/13(水) ]
今、この掲示板を見て思ったのですがそんなに悪い印象ですか?私は入学して自信を持って登校しています。入学式の校歌を大きな声で歌って批判されるっておかしいですし、生徒会長の方も熱心に活動されていると思います。
生徒会長を批判するなんておかしいと思います。
なにか、意見がある方はいませんか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2011/05/08(日) ]
だいたい、卒業生が附属をいいと思っているのに部外者が何を知ったようなことを言ってるの。そこの学校に在籍していた人が言っているのだから確かでしょ。愛大に入れなかった私でも附属はとてもいい学校だと思えるけどな。受験がだめだったのは自分の努力不足だと思うのが普通だから、いちいち学校のせいだとは思わないな。まぁ私も附属を自分から進めようとは思わないけど、入って損はないかな。県立では学べない何かを附属ではきっと手にすることができるから。
では逆に・・・。@一般人 [ 2011/05/22(日) ]
では、逆に愛附のいい所を述べてください。
ただし、愛媛大学に受かりやすい、大学連携授業があるとしうのは理由になりませんよ。
大学以降は自己努力だし(推薦・AOの実力の無さは今、各大学で問題視されてますし・・。)、連携授業はままごともどきの自己満足です。(発表会も内輪の盛り上がりでしたね。)高校生独自の、何か誇れる他校との違いをはっきり書き込みしてほしいです。それと、それほど結果を言うのであれば、大学入試結果の120-61=59 この人達はどうなったのか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/23(月) ]
愛附の良いところか〜
小規模校ゆえに1〜3年生までの繋がりが深いところかな。
まぁでも私は愛附の良いところは言葉では表せませんね。
入学当初は愛附になんか絶対行きたくない!とか思っていた自分がいつの間にか学校そのものが好きになってましたから。やっぱ自分たちの知らないどこかに愛附の本当の良さってあるんやと思いますよ。進学実績は予定より大分少ないけど、それ以上の価値がこの学校にはあると私は思いますよ。最後の質問の59は他の国立大学に行った人もいれば(私もそうです)私大に行った人もいれば、専門学校に行った人もいます。浪人生もいます。
内緒さん@在校生 [ 2011/05/23(月) ]
>では逆に・・・。さん、
高大連携がままごとだと言うのですか?在校生なら分かると思いますが、直接、大学教授のお話を聞くことができて、3年次の課題研究では研究室にまでお邪魔できる、附属高校で最大の長所です。
愛媛大学への進学を考えている人には、最高のプロジェクトだと思いますよ?
内緒さん@一般人 [ 2011/05/23(月) ]
高大連携はあまり意味がない。受験勉強にとっては邪魔。課題研究は高校段階では時期尚早だ。成果を上げているのは、ほんの一部の生徒だけだ。大学の研究室に行けても本当の大学生ではない。あくまで高校生だから。
↑同感@保護者 [ 2011/05/24(火) ]
意味がないとまでは言わないが、時期早々。発表会を聞きに行って、基礎を知らずに応用を行なっているような、そんな中抜けの感を受けた。本当にわかっている人は少ないと思われる。特に大学教授は自己完結の人が多いので、いちいち基礎からは話してくれない。私なんか、子供の大学見学時に同行して、質問攻めにしてしてしまう。余程の人でないと、身にはならない授業と思う。それでなくても、実力での大学入試には誰もが否定的な学校です、どうにかしてほしいものです。
とろこで、浪人生もいるということですが、松山大学も落ちての浪人ですか? 人数は?
内緒さん@一般人 [ 2011/05/24(火) ]
上級学校の先生が一番凄いという間違った神話がまかり通っている。大学の先生はその道の専門家かもしれないが、専門分野はごく一部にしかすぎない。幼稚園には幼稚園の先生が一番いい。小学校には小学の先生が一番いい。中学校には中学の先生がいい。高校には高校の先生がいい。大学生には大学の先生がいい。そんな常識が全く分かっていない。大学の先生に高校生を教えるのはムリ。大学の先生は専門家であるが、一般常識には疎くて視野が狭い。高大連携の講義も年に数回でよい。それ以上は無用の長物になる。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/24(火) ]
高大連携は、大学の講義の一端を高校生にみせるだけでいいと思う。あくまで高校生に新鮮な刺激を与える程度でいいと思う。やれ課題研究だ、フリーサブジェクトだ、プロジェクトだと、高校生にとってムダなことはしない方がいいと思う。高校時代は主要教科の基礎学力をつける時期だ。背伸びする必要はない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/04/11(月) ]
私、保護者で入学式に行ったのですがあの入学式にはあきれ果てました!!!

校歌斉唱では、あほみたいにさけんで歌う奴が出てくるし、生徒会長のあいさつではおもしろ半分であいさつしているし、もう最悪でした。

先生たちは、それをみて普通の顔をしていたし、あとで注意するようなこともありませんでした。

私の娘の大事な入学式なのに最悪でした。

こんな学校とは思ってなかったのでかなり残念です。

口だけで言っておいてあとは放っておく学校何ですね。

もうあきれ果てました。

[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/04/29(金) ]
新しい学校の姿、新たなスタートのイメージがわいてこない。
内緒さん@卒業生 [ 2011/04/30(土) ]
普通に勉強すれば一般入試でも愛大に受かりますよ。勉強すればね!

附属は勉強しない生徒が多いです。でもその雰囲気にのみこまれないで勉強していけば大丈夫です。

勉強のことはあまり気にしないでください。自分で勉強すればいいのです!

内緒さん@一般人 [ 2011/05/04(水) ]
もっと自分で勉強しましょう。

学校の予習・復習・問題集・塾・通信添削など自分にできることを

積極的にしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/05(木) ]
附属は勉強しない生徒が多い。それなのにプライドだけが高い。
国立という名のもとにあぐらをかいている。愛媛大学が味方して
くれると思っている。井の中の蛙大海を知らず。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/05(木) ]
↑ 結局は勉強もスポーツもしない生徒が多い。

もっと目的意識を持ってしっかりやろう。

このままでは名前負けの学校。全国附属高校の厄介もの。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/06(金) ]
注目を集めているからか、厳しい指摘が多いね。

嫉妬の気持ちもあるかもしれない。
卒業生@一般人 [ 2011/05/06(金) ]
校歌をあほみたいに叫んで歌っていた野球部のOBです。私は附属ではなく附農の卒業生なのですが馬鹿にされるのはゆるせませんな!!

しかし、去年・今年の野球部の校歌斉唱ぐらいで大声というなら自分らのときはサイレン並ですよ。
最近の保護者は考え方が幼稚すぎて意味がわからない!!
高校生にもなって子供を過剰に心配してたら子供はニートもしくは堕落した人生を送る羽目になりますよ。
早く子離れして成長させてやりな!!!
内緒@一般人 [ 2011/05/22(日) ]
愛附の何も知らないくせに(´Д` )
馬鹿じゃないすか⁉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
dj オズマ@一般人 [ 2011/04/09(土) ]
今日の入学式で生徒会長の人が挨拶しましたよね。

その時ほとんどの人が笑っていましたがどこがどんなふうにおもしろかったのですか?

人をバカにする高校なんでしょうか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2011/05/04(水) ]
もっと勉強して旧帝大や医学部に受かって進学校の仲間入りをしよう。東京大学、京都大学、東北大学、名古屋大学、九州大学、北海道大学などに合格者を出し、医学部にも合格者を出す。一般入試でも勝負できるように学力をつけよう。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/04(水) ]

一般で愛大…

ムリっすね
内緒さん@卒業生 [ 2011/05/05(木) ]
上に書いている卒業生の言う通り真面目に勉強していた人はセンター試験でもしっかりと点数を残している。愛大の医学科を除く合格ラインともいえる600点以上をとっている人も多くいる。700点以上もいる。今の3年生で先輩から話を聞いて知っている人はそのくらいの情報は知っている。推薦でセンターよりも前に合格した人はあまり勉強していなかっあ人もいるようなのでいい結果を残していないのも事実。まぁ県立でも推薦で受かっている人は附属と大した差がないことも事実。推薦・AOも受験の一つ手段なのだから推薦・AOを否定する人は一般で受験すればいい。ただ理解してほしいことは推薦・AOで合格した人が楽して合格にたどり着いたわけではないこと。これらの受験は3年間の評定、学校生活、課題研究の成果がかなり重視される。3年間しっかりと頑張ったからこその結果が推薦・AOでの合格なのだから。私は一般ですが推薦・AOで合格した人がかなり頑張っていたことは一期生誰もが知っている。今の在校生がいろいろ批判しているのはなぜですか?学習面に関しては一期生が一番よかったらしいですよ。高大連携授業で時間を取られるのは確かですが愛大なら全然自主学習で間に合うと思いますよ。学校のほうも俺らの頃に比べたらだいぶ学習環境が整ってきたって後輩に聞きましたし。本気で愛大行きたいのならまず学校のせいにする前に自分から動かないと行きませんよ。まぁ頑張ってくだあい。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/05(木) ]
やっぱり学校自体に本当の魅力がないからだと思う。
校舎も先生もカリキュラムも部活も受験体制も全てD判定。
あるのは愛大合格100名のみ。それすらも砂上の楼閣では?
校名にふさわしい魅力ある楽しい学校ではないようだ。
中身がない、看板倒れ、そんな声があちこちから聞こえてくる。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/06(金) ]
ムリをして附農から附属にした意味が問われていると思う。
もう後戻りはできないが、附属にした真意が不明だ。
期待が大きかった分、落胆や非難も多いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/11(水) ]
来年は受験生が再び増えそうだな。
これだけ話題になり、レベルも知れ渡ったのだから。
今から楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/05(日) ]
注目度、関心度はありますね。さすが愛媛大学の附属高。

受験生が増えるか、減るか、興味津々。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/08(火) ]
旧帝大系で、700点で合格は絶対無い!
よっぽど二次試験で高得点がでれば別だけど・・・。全国のトップに愛媛がどれだけ食い込めるのやら・・・。
ま、夢を見るだけで、受験だけは誰でもできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかり@中学生 [ 2011/03/23(水) ]
附属の偏差値おかしくないですか?他のサイトは58〜64くらいになってるのですが。なぜ、管理人直さないのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
?@一般人 [ 2011/03/28(月) ]
南と北の間というのは言い過ぎ。
中央の次点という感じ。
はやて@一般人 [ 2011/03/28(月) ]

そ、そ、中央の下やね確実に
内さん@一般人 [ 2011/03/29(火) ]

附属を過大評価している人多すぎ
内緒さん@卒業生 [ 2011/03/31(木) ]
一期生です。1年のころは中央と北の間だったと思います。が、総合学科のため、普通科よりも英数などの普通教科が少なく、偏差値は下がっていきます。3年での模試は伊予と中央の間でしたね。しかし、国公立に半分以上というのはすばらしい結果です。
○○進学塾@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
高校入試時の学力は北と同じくらい。と言っても北の真ん中くらいまで。中央よりは上かな。南の方が上だな。普通教科の授業時数が少ないので入学後は学力低下傾向にあり。塾にでも行かないと北にも中央にも抜かれているのが現状。
あーあ@一般人 [ 2011/04/15(金) ]
入学した時の偏差値の高さを言ったって無駄無駄。 大学入試時点で維持できていないどころか全くの下降線。嘆かわしい限りです。国公立大半分ったってお情けの愛媛大学AО推薦・・・。附属高校の名が泣きますよ。学校も生徒もしっかりしてください。実力(一般入試)で国公立大に入学できて、はじめて一人前の高校と言えるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2011/04/21(木) ]
↑一人前の高校???AO入試の意味わかってます?大学側は学力だけでは測れない個性豊かな人材、目的意識を重視してるのです。それをお情けだのなんだの言うのなら、日本の大学の入試制度に文句を言ったらどうですか? それに推薦、AO合格者の半数はセンター試験を課しています。それよりも人の選択した進路に偉そうに意見してほしくないですね。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/07(土) ]
それは愛大がレベルの低い国立大学の証明みたいなものだよ。東大・京大をはじめとする旧帝大が推薦・AOにあるのなら認めますが。九州大学は推薦入試を導入したが、すぐ取りやめた。学力が低すぎるからの理由で。あくまで定員割れを防ぐための方策にすぎない。センター試験を課してるのは、これ以上レベルを下げたくないないための理由だよ。高得点は期待されていないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved